誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポーチ作り / 柚子の仕事 ピースワークしていたグリーンはポーチの一部でした〜赤紫のお花を足して…最初、もう少し鮮やかなピンクのお花の予定でしたがこちらの色の方がこのグリーンには合うかなと…まだ本体の布が決ま ... » more

部屋の模様替え / ハンテンボク 12月に入り部屋の模様替えをしました。NOEさんからいただいたクリスマスボール ... » more

街はクリスマスイルミネーション  &  作品展が終わりました ママンたちのOB作品展の一日は午後5時で終わり。街はもう真っ暗で旅籠町通りはイルミネーションが輝いていました。長いようで短かった<OB芸術作品展>25〜30日の全日程を終わり、午後3時に搬出をはじめ、一切の荷物を運び出し ... » more

水曜日の教室 *クリスマスコースター* サンタが♪ 水曜日の教室は7名のご参加でした。K.Mさんのクリスマスコースターオーナメントにしても素敵ですね♪K.Mさん、クリスマスキルトもできあがりました。私のデザインに三角の旗のガーラ ... » more

火曜日の教室 *三つ編みリース* / 公園の紅葉 火曜日の教室は3名のご参加でした。H.Mさんがおうちでたくさん作ったポーチと…三つ編みリースを見せてくださいました。中にはロープが入っているそうです。この日 ... » more

ピースワーク / ホットしょうがりんご きのう選んだ布をカットしてピースワークの準備。一日出かけていたので今日はここまでです… ^^* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … **今日 ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 頂いた花柄のはぎれで九人分一人分9枚を柄あわせしながら80枚ほどカットしましたが私も、作ってみました。土台布も、プレゼントです八十歳過ぎてパッチワークが出来なくなったので使ってと、頂いた端切れを使用しています。み ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

晩秋から初冬へ ずいぶん寒くなりましたね。先日の記録的に早い積雪には驚かされましたが、その後もからっと晴れずに曇り空や雨模様の日が続いて、肌寒いです。このまま冬になってしまうのでしょうか。今、カエデの紅葉が美しいですね。 ... » more

次の配色 / 河原の花 次の作品の布を選んでいます…グリーンとピンクの組み合わせ* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … **今日のカップ** … * … * ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人クラブ
布愛人クラブ 昨日、今日と雨の日こんな時は生徒さん達は着物のタペストリーをチクチクがんばっているのかな?のりちゃんのテーブルセンター完成夏はぜの実隼人瓜 ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

第3回OB芸術作品展が始まりました。山形県芸文美術館(古布のパッチワーク布紗は6F) 26日から30日午後3:00まで山形県芸文美術館において、第3回OB芸術作品展が開催されております。午前10;00〜〜午後5:00まで・無料です日本画・洋画・墨絵・絵手紙・書道・沈金・能面・などは5階フロア手芸・ステンド ... » more

ボストン美術館『俺たちの国芳 私たちの国貞』鑑賞。。。クリスマスに向けて…。。。 ボストン美術館で『俺たちの国芳私たちの国貞』を鑑賞してきました・・・初心者(ビギナー)から通(ファン)まで江戸の浮世を追体験!・・・とパンフレットには書いてあります浮世絵は全くの初心者 ... » more

初雪とハンガーカバー 24日に初雪が降り、あたり一面真っ白になりました。11月ってこんなに寒かったんだっけ?今日も曇っているせいか、寒いです・・ハンガーカバーも出来上がりましたよ!お客さまのコートをこのハンガーに ... » more

☆完成・お正月のミニキルト / 河原の散歩道 お正月の招き猫のミニキルトができあがりました♪約29×29cmです。郷家先生の布を和風に使って… ... » more
テーマ パッチワーク お正月のキルト 手作り

お正月のミニキルト*招き猫の顔^^* / KITANO ACE お正月のミニキルトの招き猫のお顔はデザインを描いている時からなかなかピタッと来なくて描き直し、描き直し…でこれでいいかな?と思っても次の朝見ると「なんか違う〜」と消して…玄関の招き ... » more

布をカット / 雪 木曜日はカルチャー教室の日でしたが朝から雪〜一時は吹雪のように降りました。教室はお休みすることにして連絡…残念です。時間ができたのでカットクロスセット ... » more

よみうり「キルト時間 」 よみうり「キルト時間」が届きました〜今月号はカレンダー付き♪「大人のためのクリスマスタイム」という特集です。小さいサイズの本、バッグに入れておいてカフェでゆっくり読むのが毎号の ... » more

作品展のためのテーブルクロスづくり  &  手作り裁縫箱入れ ママンたちのパッチワークサークルが所属している親のOB芸術作品展の実行委員会が土曜日19日ありました。作品展の時に使うテーブルクロスを毎回レンタルしていましたが、今回は作ろうということになって、実行委員のいっちゃんとSAちゃんと3人で昨 ... » more

火曜日の教室 *干支のミニキルトと幸せの鳥* / ハーブのリース 火曜日の教室は5名のご参加でした。干支のミニキルトK.YさんH.MさんH.Mさんがタイルの絵を参考に作られた「幸せの鳥・ガロ」のミニキルト。ガロはポ ... » more

「キルトおぶはーと」パッチワークキルト展へ 東京・国立(くにたち)で開かれている「キルトおぶはーと」さんの作品展にTちゃんと行ってきました。鷲沢玲子先生のお教室の作品展、新宿で開催された時に何度か行ってい ... » more

お正月のミニキルト-4- / 野草園とサッカー観戦が… お正月のミニキルトは…昔作った招き猫のキルト、玄関の招き猫ちゃんたちと一緒にずっと飾っていたので色があせたのと、シミができてしまい作り直そう〜と思ってデザインを変えて作っています。 ... » more

お正月のミニキルト作り -3- / 母の庭 お正月のミニキルト富士山♪* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … **今日のカップ** … * … * … ... » more

20161119 おかやまハンドメイドフェスタ 昨日から3日間、コンベックス岡山でハンドメイドフェスタが開催されていまして。うるいさんと娘は入場可能ですが長蛇の列が私は入場は\1,000-で有料ですし別段興味もないのでお二人さんをお待ちすることにしまし ... » more

生徒さんの作品*クッション* / お正月のミニキルト作り-2- 生徒さんのT.Tさんからクッションの画像が届きました〜このバラの長方形のパネル柄と同じ布を持ってる方たちが同じように長方形のナインパッチと合わせてキルトやバッグを作っています。 ... » more

お正月のミニキルト作り-1- お正月のミニキルトを作っています。まずは四角つなぎから…手前の朱色に二重丸の布と黒とグレーにお花の布は郷家先生の布。和のプリントに合わせてみたら…かわいいです♪ ... » more

水曜日の教室 *ドレスデンの手帳ケース* / 鬼柚子 水曜日の教室は8名のご参加でした。T.Rさんのドレスデンの手帳ケース先日の「ボタン見本帳」の中のボタンがお役に立ちました^^M.Sさんのヘキサゴンの ... » more

火曜日の教室 *干支のミニキルト* / 翌日のスーパームーン 火曜日の教室は4名のご参加でした。K.Yさんの干支のミニキルトは淡い配色で…おうちで3枚作って来られたH.Mさん1枚はアップリケバージョンでした ... » more

ベル子のつれづれ日記秋の楽しみ
秋の楽しみ 11月も中旬となりました。昨夜は68年ぶりのスーパームーンだったとか・・・残念ながら、広島は朝から雨で結局見ることは出来ませんでした。ベニマンサクの照葉と椿(初嵐)です。主人が山から取って ... » more

佐藤ちひろさんの刺しゅう / 次の作品は 湘南T-SITEで「糸づくしの11月」というイベントが開かれていて出かけてきました。本屋さんとショップの中には糸がテーマの展示が色々。ワークショップも時々開かれます。刺しゅう作家の ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人クラブ
布愛人クラブ 昨日は、良い天気にめぐまれふるさとまつりが賑やかに行われていました。布愛人クラブで作った作品の一部を展示 ... » more
テーマ パッチワーク

 

最終更新日: 2016/12/03 01:43

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る