誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B型

B型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B型」のブログを一覧表示!「B型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B型」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

強引に前へ上へ(Going My Way)しぃするぅ
しぃするぅ ここまできたかと…という訳で、一時期よりは落ち着いたとはいえ、未だゆるキャラのブームは凄まじいようです。そんな中衝撃的なゆるキャラを見かけました。わらび餅のゆるキャラわらび舞妓ちゃんです。中身、中身っ!! ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)
何でも当てはめてしまいがち…という訳で、毎年恒例なんですが、今年の新入社員は○○型というあれ。正直もう止めればイイのにとか、頭が悪い人が考えているんだろうな〜とか色々意見がありそうですが、何だかんだで毎年やっちゃって ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)OHAGI
OHAGI 何故にローマ字…という訳で、先日のあんこを使っておはぎを作ってみました。作製協力:おかんまぁなんとか出来ました。この後、きなこだったりゴマだったりはセルフでという感じでした。そして今回のあ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)カツカツ
カツカツ 話が前後しますが…という訳で、先日ようやく買い物に行ったわけですが、その直前はそれはもう何も食材の無い家でした。それでも人は食べなければならないということで、作ってみました。なんちゃってフランスパンで ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)
怠 最近特に…という訳で、最近用もないのに暇も無いというイマイチよく分からない状況なんですが、本日遂に冷蔵庫の中身が、トマト、キャベツ、オレンジ、納豆となってしまいました。その他調味料系があったりしますけども… ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)ココ一番
ココ一番 あ、ダジャレなのね…という訳で、人類最強の女性がCMに出ていることでお馴染みのALS○Kさんのカレーを頂いたりしました。何故カレーなのか、その謎はパッケージで分かりました。“ここ一番に駆けつける、あな ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)生誕祭
生誕祭 ただし、本人不在…という訳で、先日弟君の誕生日だったので、弟君の好物だったと思う(うろ覚え)チーズケーキを作ってみました。冷やして食べるところを焼きたてそのままで食べてしまいましたので、もうケーキというかプリ ... » more
テーマ B型 甘い物 中華皿  コメント(4)

強引に前へ上へ(Going My Way)鶏鶏鶏
鶏鶏鶏 揚げ物祭りでした。という訳で、先日実家で晩御飯を作る時、何かお肉料理ということで、チキン南蛮を作りました。タレとタルタルソースを作ったら、鶏肉に衣をつけてただひたすら揚げ続けるだけです。揚がったらタレにぶち込 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)う、どん
う、どん 何故か…という訳で、昨日は5時起きで山登りしてきました。そんな山登りから帰って来たら、まだ9時前という有意義な一日に出来そうな予感。早速何を思いついたか手打ちうどんを作ってみました。太さがバラバラ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)誤用
日本語は正しく使いたいものですね。という訳で、日本語の誤用が誤用じゃなかったのではないかという件に関して。的を射るという表現が正しくて、的を得るは誤用という問題。ただ、この場合の“得る”というのは、要領を得る ... » more

名言ですもんね〜という訳で、このブログでは作ったものやら食べに行ったものやら色々な食べ物の寫眞を載っけてます。料理の寫眞を撮るというのは、記録としてとどめておくという意味では非常によろしいことかと思います。 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)逃げ去る
逃げ去る 今年も二ヶ月終了という…という訳で、本日で逃げる二月が本格的に逃げていきますね。後には去る三月がやって来ますが…寒さも徐々に和らいで、春を感じるようになってきました。今年は出来るだけ桜を見て回れるように頑張り ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)チョコ塗れ
チョコ塗れ 甘い物怖い…という訳で、今年も有り難いことにチョコレートをいただくことが出来たのですが、以前よりも甘い物を食べる量が減少しているという…ローエンシュタインドイツのショコラティエという珍しいチョコです。ロー ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)さらば…2
さらば…2 脱出!!という訳で、昨日の記事に続くかのように、ヨメも本日MNPにて○uからd○c○m○に移りました。まぁ今は結構簡単に携帯会社を変えることができるようです。以前加熱していたような、他社からの転入で○ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)さらば
さらば 短い間でしたが…という訳で、本日2台持ちしていたタブレット端末を解約してきました。機種変して3ヶ月くらいでしたが、何と機種変の際に月々サポート対象のプランにしてなかったとかで、バカ高い月々の料金とともに機種代 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)落胆
落胆 実は有頂天の対義語らしく…という訳で、B'zさんのニューアルバム発売後のツアーB’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-の日程が発表されました。で、ヨメがファンクラブに入っているので、先行予 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)機種変
してました。という訳で、スマホ(タブレットとして使用)の機種変を昨年しました。月々のサポートと合わせると、毎月2〜300円でOKということだったので、機種変しました。が、明細を見てみるとそのサポートが適用され ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)宣言
や・ば・い…という訳で、お正月太りという言葉があったりしますが、超肥大化してしまってました。やっぱしばらく体重計乗らないと大変なことになりますね。ここ数年来一番重くなっちゃってます。なので、本 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)タルト
タルト コチラも作ってみました。という訳で、年末のアップルパイ用に買った型で、同じリンゴデザート作ってみました。お皿にのせてないという‥はじが焦げて残念極まりない感じのアップルタルトです。色んなレシピをご ... » more
テーマ B型 甘い物 中華皿  コメント(4)

アイスがなければ ハーゲンダッツを食べればいいじゃない。という訳で、ハーゲンダッツ先生の年末の締めくくりアイスの第二弾、アントワネットです。マリーアントワネットをイメージしたらしいです4層仕立てで、上から赤ワインソースに赤 ... » more
テーマ B型 甘い物 先生

あとわずかですね。という訳で、年末モードです。仕事納めな方々も多いかと思います。弟君も昨晩帰省を開始したようです。ちっこい姪っ子ちゃんがいるので、ゆっくり帰省するそうです。30日まで仕事なので、会えるのは大晦 ... » more

クリスマスケーキ達 続き…という訳で、クリスマスパーテーのケーキ篇です。なんちゃってマキシムドパリ渾身のミルフィーユでございます。昨年はブッシュドノエルというベタ過ぎるケーキを作ってしまったため、弟君とかぶってしまうという失 ... » more
テーマ B型 甘い物 中華皿  コメント(8)

強引に前へ上へ(Going My Way)メリー
メリー クリスマス…という訳で、昨日はクリスマスイブでしたのでささやかなパーティーをしておりました。おかん作の揚げ物かなりの大皿使ったラザニアその他盛り沢山に色々食べたはずなのに、寫眞がないのはあまり ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)バブル
バブル 正に…という訳で、本日おとんのお供でエアコンを買いに行きました。実家のエアコンが故障してウンともスンともサーとも言わなくなったので、買い替えることにしたそうです。まぁそんなにエアコンなんて使わないのに ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)
皮 まさかの後追い…という訳で、先日の更新でお伝えしましたメロンパンの皮焼いちゃいました。をちょいちょい食べている今日この頃です。そんな中明らかにヤマザキさんリスペクトな逸品を発見しました。結構投げっ ... » more

ぶらり雲仙日帰り旅 その2 地獄で会おうぜ。という訳で、雲仙で地獄巡りしてきました。九州ホテル側からの景色温泉地ではお馴染みの地獄ですが、ここの地獄は湯気が噴きすぎてて、近くの道路を通るときは視界ゼロになりがちなくらい絶賛噴き出し中 ... » more
テーマ ぶらり雲仙日帰り旅 B型 ひとりごと  コメント(4)

今年も…という訳で、毎年恒例の清水寺の今年の漢字。先ほど発表されたようですが、税・‥…うん、ほら、なんていうか、今までで一番無いわ〜って感じですよね。理由としては、増税が行われ ... » more

ぶらり雲仙日帰り旅 その1 今年のウチに…という訳で、先月の結婚記念日のお祝いに両親から日帰りの旅をプレゼントしていただきました。いつものようなキツキツに詰めた旅ではなく、のんびりと見て回る旅です。まずは雲仙温泉周りの散策ということで、 ... » more
テーマ ぶらり雲仙日帰り旅 好きな物 B型  コメント(8)

強引に前へ上へ(Going My Way)清掃活動
たまには貢献しないとですね。という訳で、本日は地域の清掃活動に参加してきます。もちろん清掃用の正装をしていきますよ。では行ってきます。 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)忘年
忘れたいものが多すぎて…という訳で、昨日は忘年会でした。この後続く忘年会シリーズの幕開けでした。そんなに飲んでないのに酔いがまわるし、足は浮腫むしでもう散々でした。そりゃ師も走るわな… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:11

「B型」のブログ関連商品

» 「B型」のブログレビュー をもっと探す

「B型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る