誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    B型

B型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「B型」のブログを一覧表示!「B型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「B型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「B型」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

強引に前へ上へ(Going My Way)ダーウィン賞
ダーウィン賞 こんな賞があったとは…という訳で、進化論でお馴染みのダーウィンですが、そんなダーウィンさんにちなんだダーウィン賞なるものがあるそうです。受賞の条件は1.子孫を残さないこと - 事故が原因で死亡したかまたは生殖 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)フル
これっきりにしたいです…という訳で、先日インフルエンザの予防接種に行ってきました。個人的には受験やらの時を除いて避けてきたイベントでしたが、今年は半強制的に受けさせられました。効果がどうこうとか色々な意見があ ... » more

転ばぬ先の杖による損害…という訳で、用心深いことでお馴染みになので、詰め替え用のストックはプラス1で用意するようにしています。シャンプーとコンディショナーももちろん2組ストックしているのですが、この間詰め替えしました ... » more

流行ってたんかいな…という訳で、今年も発表されました新語・流行語大賞 2015ですが、見事大賞を受賞したのは、トリプルスリー爆買いということらしいです。どちらも確かに今年の出来事ではありますが ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)Π
Π 大文字の方…という訳で、先日の型抜き遊びの際のメーンイベントはアップルパイの作製でした。ここまでは何事もなくいったので、後は焼くだけ‥って感じだったんですが、ここで失敗してしまいアップルパイの表面が焦土と化し ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)午前様
また楽しからずや。という訳で、小学校時代の友人達で集まって飲んできました。3次会まで行って、小学校時代の同級生何人思い出せるかな的なトークを繰り広げていたら、始発で帰るハメになりました。ちなみに同級生は107 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)型抜き
型抜き 縁日の出店ではなく…という訳で、先日パイ生地を作って、余ったもので、パイクッキーを焼こうということになりました。何気に余り生地を型で抜いていましたところ、みんな参加して、思い思い型抜きを楽しんでいました。 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)温泉にでも‥
急に冷えてきましたし。という訳で、本日11月26日はいい風呂の日らしいです。11月なので、“いい○○の日”が目白押しですね。まぁ特に近所の銭湯なんかが安くなってる訳ではないので、特にそれに伴うイベントもない訳 ... » more
テーマ 日記 B型 その他

ゆるきゃらグランプリ 2015 今年もやってたみたいです。という訳で、一時よりは大分下火になった感のあるゆるキャラグランプリが今年も開催されたようです。グランプリ 出世大名家康君本家家康さん同様、天下は取ったけども余り好かれていないこと ... » more

和華蘭の旅 その10 振り返ってみる。という訳で、前回までで和華蘭の旅の更新シリーズはおしまいだったりします。毎回軍艦島上陸のために長崎に行っていたので、市内観光はさほど出来なかったんですが、今回は市内観光をメインにしたので、結構のんびり ... » more
テーマ B型 甘い物 和華蘭の旅

和華蘭の旅 その8 今や世界遺産…という訳で、長崎の観光の目玉になってしまった感のある軍艦島ですが、やはり世界遺産に認定されてからは、予約とるのが難しくなってしまってるようです。まぁ過去に行ったことありますので、今回はスルーした訳です。 ... » more
テーマ B型 和華蘭の旅 ひとりごと

和華蘭の旅 その7 ちぃ兄ちゃんを巡る旅。という訳で、長崎に縁のある有名人と言えば一番に挙がる蛭子 能収さんですが、その次くらいに挙がるのが坂本 龍馬さんではないでしょうか?長崎で海援隊の元となる日本初の商社である亀山社中を立ち ... » more
テーマ 好きな物 B型 和華蘭の旅

和華蘭の旅 その6 ~様はやはり…という訳で、長崎の名物の皿うどんを食べにも行きました。長崎の皿うどんといえば、パリパリの麺に野菜たっぷりのあんがかかっているというあの逸品です。パリパリのまま食べたり、あんにひたってやわらかくなった麺を ... » more
テーマ B型 和華蘭の旅 食べ物

和華蘭の旅 その4 夜食のお時間。という訳で、2次会も終わり〆に行こうと思案橋ラーメンに食べに行きました。お酒が回っていたせいで、こんな半端な看板の撮影の仕方になったんだと思います。何となくで入ったのですが、結構有名なお ... » more
テーマ B型 和華蘭の旅 食べ物

今年もこんな季節に‥という訳で、毎年年末恒例のこの企画、ノミネート50語が発表されました。それではいってみましょう!!I am not ABE粛々と切れ目のない対応存立危機事態 ... » more

和華蘭の旅 その2 島を巡る…という訳で、長崎に到着前に九十九島に寄ってみました。このあたりは九十九島パールシーリゾートとして、遊覧船の他に水族館があったり、シーカヤックを楽しめたりと多分一日色々遊べそうなところだったんですが、時間の都 ... » more
テーマ B型 和華蘭の旅 ひとりごと

和華蘭の旅 その1 久しぶりの旅シリーズ‥なるか。という訳で、タイトルからも分かりますように先日長崎へ旅に行ってきました。1泊2日の結構タイトなスケジュールだったので、あまり見て回ることが出来なかったのですが、何とかぶらぶらすることがで ... » more
テーマ 好きな物 B型 和華蘭の旅

強引に前へ上へ(Going My Way)紅葉
紅葉 を見に行こ…(ryという訳で、紅葉の時期ということで、九重連峰の大船山に行ってきました。結構な高さの山だったりしますが、まぁ何とか登ることが出来ました。そして肝心の紅葉ですが、うん、も ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)
紫 大いに賑わったそうで…という訳で、先日福岡県の太宰府市でももいろクローバーZのライブがあったそうです。大宰府政庁跡という何も無いだだっ広い平原で行われたという野外ライブ、しかも男子限定だったらしいので、まぁそれはそれ ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)解体
解体 寄る年波には…という訳で、子どもの頃によく遊びに行っていた海の中道に遊びに行ってきました。そこでよく乗っていた観覧車が老朽化のため、取り壊されることになってました。で、ちょうど行った時に解体していました。 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)46番目
46番目 残るは沖縄だけですね。という訳で、セブンイレブンが鳥取県にオープンしたようです。今年青森に出店して、いよいよ鳥取と沖縄だけというところで、まさかの鳥取進出という…スタバが出来たり、セブンが出来たりと何 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)崩壊
崩壊 正にバルス…という訳で、先日思い立ってシフォンなんか作ってみました。最近は慣れてきたし、泡立てもバッチリで、品質も安定してきたな〜という、死亡フラグ踏みまくりなことを考えながら作ってみたところ…こ・の ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)Xデー
Xデー ついに未来が…という訳で、本日2015年10月21日水曜日午後4時29分にドクとマーティーが30年前からやって来ます。バックトゥーザフューチャー2で描かれていた未来に追いついた訳です。正確には日本時間 ... » more

こんな夜中に…という訳で、ケーキが焼き上がるのを待っています。弟君夫婦が帰省しているので、おもてなし用のケーキを焼いています。焼けたら冷ましてあといくつかの行程を経ないといけないので、焼き上がるまで待っている状態です ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)W
W 窓口さんの方でなく…という訳で、本日はおかんと妹様の誕生日でございました。親子で誕生日が一緒ということで、結構珍しいみたいですね。その珍しさ故に、おかんは随分と長い間自らの誕生日に娘の誕生日ケーキを作らなけり ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)流行色
初耳ですけど…という訳で、2015年流行の色が発表されました。なんでもマルサラなんだとか…赤みがかった茶色ということで、シチリア島にある港湾都市の名前からきているそうです。そこで作られる赤ワインっぽい色なんだ ... » more

月に叢雲…という訳で、昨日のスーパームーンですが、見えませんでした…もう雲の向こうにいつもより14%ましましのお月様がいらっしゃるのは分かるのにぼやけて見えるくらいでした。ぼやけてたわ〜もう福山 雅治 ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)ks
ks 新製品が安い電機屋さんではなく…という訳で、最近スマホの連絡ツールとして超がつくほど有名なSNSでありますLINEさんですが、ガラケーメインですから…しかしながら先日、おかんのスマホで家族内のグループで会話するやつ( ... » more

強引に前へ上へ(Going My Way)シフォン
シフォン ブラッシュアップ!!という訳で、お菓子作りなどを師匠とともに見直してみました。師匠といっても母親なんですけどもね。で、シフォンケーキです。もう何度作っても膨らまないし、逆さにして冷ましているときにバル ... » more
テーマ B型 甘い物 中華皿

強引に前へ上へ(Going My Way)行列
行列 忘れてしまうその前に…という訳で、9月12日より放生会が開催されておりました。18日まででしたけども。福岡を彩る秋のお祭りですんで、毎年何らかの形で遊びに行くようにしております。そして今年2015年はそんな放 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:11

「B型」のブログ関連商品

» 「B型」のブログレビュー をもっと探す

「B型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る