誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うたた寝

うたた寝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うたた寝」のブログを一覧表示!「うたた寝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うたた寝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うたた寝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひなたのかほり こんにちは、小夏です。昨夜、一時的に大雨になったけど短時間で通過して、今日も良い天気。昨日の夜散歩の時が、なぜかその一時的な大雨とぶつかった。運がないですね〜。今日も、良い天気で、お家の和室に気持ちよく陽が差し込んでます。 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏

寝姿百景その81 土曜の昼下がり こんにちは、小夏です。あたしの8月、小夏月も気が付けば終わっていた。いまいち盛り上がりに欠けたけど、鼓太郎のロングステイもあったので、まぁいいか。そして9月の声を聞いた瞬間から急に寒くなっちゃった。金曜の1日は寒くて、特に夜は冷え込 ... » more

寝姿百景その80 満面の笑みでヘソ天 こんにちは、小夏です。連日暑い日が続いてますが、クーラーの効いたお家の中では快適に昼寝ができます。散歩で外の暑さを浴びて、それでお家の中のひんやり空気に触れると、急に眠気が襲ってきます。この体の欲求に逆らわずに、タイミングよく寝るこ ... » more

寝姿百景その79 シェスタ こんにちは、小夏です。最近、自分でも思うけど、寝ている時間が増えた・・・。若犬と違ってはしゃぎ回ることはしないし、あんまり構ってもらえなくて暇だから(そんなに構ってほしいわけでもないし)、とにかく寝る時間が増えた。老犬になると寝てい ... » more

寝姿百景その78 掛け布団を上手に使う こんにちは、小夏です。この間の記事で書いたように、あたしのベッドはおとうさんとの共有物です。昼間はおとうさん寝ないので、あたし一人でゆったり使えて快適。夜はちょっと狭い・・・。あたしは、掛け布団の上で寝るか、布団の中に完全に潜り込む ... » more

懐かしい陽だまりの風景 こんにちは、小夏です。昨日、おとうさんが擦り寄るあたしのことを書いてました。確かに、最近、おとうさんの所にぺったりへばりつくことが多くなったなと自分でも思う。前からそうだったっけ?思うに、鼓太郎がいたころは、それほどおとうさ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏

寝姿百景その77 片腕を伸ばし鼻を突き立てる こんにちは、管理人ですです。冬の昼下がり。和室に出来た細い陽だまりを小夏が占領中。のどかな風景で、少し微笑ましくはありますが、なんか体勢がおかしいのではないだろうか。左手をぐいっと前に突き出して、鼻を床に突き立てる。犬の寝姿 ... » more

寝姿百景その76 なんか疲れて脱力 こんにちは、小夏です。体力的なものというよりも、精神的なもの。なんか気が抜けてしまって疲れちゃいました。夕べ鼓太郎がお空に戻っちゃったせいかな。先日、ソファーを降りる時に傷めた左前脚を伸ばして、だらんと弛緩しています。前足は、痛みが ... » more

寝姿百景その75 自分だけでは落ち着かない陽だまり こんにちは、小夏です。昨日は文化の日。毎年この日は圧倒的に晴天のことが多いそうで昨日までの肌寒い曇り空が今日はどこかへ行ってしまいました。お家の中にも、お陽さまの光がしっかりと注ぎ込み、素敵な陽だまりを作っています。鼓太郎と ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏

びっくりした !!  人がいた 日本には1億数千人の人がいるのだから、人がいても何も驚くことはないが、ふいに人に遭遇すると非常に驚く。駅から下りエスカレーターでおりた先にバス乗り場がある。少し近づいたときに、そのベンチの下にスニーカーが ... » more
テーマ うたた寝 生活 バス乗り場

寝姿百景その74 条件は揃った こんにちは、小夏です。お外の気温は高く、日差しも強いけど、お家の中はエアコンが効いて、そしてカーテンや障子やらで遮光され薄暗い。ご飯も食べたし、朝も早かったし、おとうさんも昼寝してるし、あたしもやることないし・・・。まるで、うたた寝 ... » more

寝姿百景その73 体は寝てても目覚めてる こんにちは、小夏です。リビングのソファーを独占しながら昼寝を楽しむあたし。ぐっすり眠っているように見えても、あたしには犬の本能がある。何かの気配を感じると、ぱちっと目が開きます。心の頭の警戒心が解けることはないのかもしれない。犬って ... » more

寝姿百景その72 ぐでっ こんにちは、小夏です。薄暗いお家の廊下にいると、気づくと寝込んでいて、また気づくと目が覚めてる。夢うつつの状態です。気持ち良いといえば気持ち良いのですが、人間もとい犬が駄目になりそうで怖い・・・。ちゃんとした姿勢で寝てるとき ... » more

寝姿百景その71 ソファーの独占 こんにちは、小夏です。お家のソファーは、このマンションに引っ越した時に買ったものだそうで、すでに16年物になってます。なおかつ、あたしや鼓太郎がピョンピョン飛び乗ったり、あまに掘ったり、鼓太郎は齧りまくっていたせいで年数以上に疲れた感じにな ... » more

寝姿百景その70 朝の二度寝 こんにちは、小夏です。久々に寝姿百景シリーズです。前回が3/11で、鼓太郎を虫干ししているところでした。あんまり人気のないシリーズなんですが、なんでおとうさん続けているのか?このシリーズは百回続ける予定だったらしいんですが、このシリ ... » more

うたた寝 *平成27年11月今日は、めずらしくおとうさんとお留守番です。おとうさんは、おうちにいる時は、このマッサージチェアの上でテレビを見ています。ボクも最近、時々乗せてもらうことがあります。あごをお腹の上にのせると気持ちいいで ... » more

寝姿百景その69 虫干し こんにちは、鼓太郎です。半分、夢うつつの時間が流れています。たまに、目を覚ますとおとうさんとおかあさんが、困ったような顔して僕のことを覗きこんでいます。これも夢かなぁ。雨上がりの朝散歩。相変わらず、カートの中に潜り込んでいます。たぶ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 散歩  コメント(2)

寝姿百景その68 ひたすら寝る日 こんにちは、鼓太郎です。なんか今日はずっと寝てばかりでした。ご飯もあんまり食べず、散歩に行っても寝てばかり。いつもは、お腹が空いて「ご飯〜」って騒ぐんだけど、今日はそんな気にもなれず、ただただ寝続けました。ちょっと食 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 柴犬  コメント(2)

寝姿百景その67 おとうさんの太もも こんにちは、鼓太郎です。ちゃんと、それなりに生活している僕です。眠ってはいないけど、ほぼ横になってばかりです。立てないからね〜。そんな僕を見て、同じ所でずっと寝ころんでいると飽きるだろうと、お家の中をあちこち移動してくれます。でも誰 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(6)

寝姿百景その66 見守る?邪魔なだけ? こんにちは、小夏です。昨日の日曜日、お陽さまが顔をだして、お家の中にも、気持ち良く陽が射しこんで来ました。日がな寝てばかりの鼓太郎、陽だまりで寝ています。と言うか別の所で寝てて、陽だまりに運ばれてきただけ。あたしが入るスペー ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏

寝姿百景その64 僕の今年の初夢は何だっけ こんにちは、鼓太郎です。日がな寝てばかりの僕ですが、今年の初夢を見たのか記憶が定かでありません。そもそも、大晦日から寝たり起きたりの毎日だったので、どの時にみたのが「初」夢なんだろう。一富士二鷹三茄子。そんな、訳ないです。そ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(2)

寝姿百景その63 体内時計の調節 こんにちは、小夏です。冬の小さな陽射しの中で、鼓太郎がうたた寝しています。ほんの少しだけできた、陽だまりを独占です。でも、自分でここまで歩いて来れるわけもない。おとうさんが、抱っこしてここへ寝かせたらしい。あたしも、陽だまり ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏  コメント(2)

寝姿百景その62 公園の入り口にあるベンチ こんにちは、鼓太郎です。昨日、公園へ連れて行ってもらいました。先週は、僕のせいで公園はおろか散歩すらままならなかったので、今年初めての公園散歩です。天気が崩れるらしいので、朝、みんな寝坊したけど可能な限り早く出かけました。公園の入り ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬  コメント(4)

寝姿百景その61 今日の嵌り場所 こんにちは、小夏です。鼓太郎、また嵌ってます。嵌って出れなくなって、そして力尽きて寝込んでいます。テーブルと椅子の脚が入り組んだ、本当に狭い隙間に嵌って寝てます。苦しくないのかな。微笑ましいと言えるのは幼犬時 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 小夏  コメント(2)

寝姿百景その60 うーん、この寝顔は・・・ こんにちは、鼓太郎です。ドッグカートの中でうたた寝しています。せっかくの散歩ですが眠気の方が勝ってしまいました。でも、なんか顔が変!マズル部分が、ぐちゃっと潰れたみたいに見える。もう少し近づいてみると、うん、カートの ... » more

寝姿百景その59 久しぶりにソファーでうたた寝 こんにちは、鼓太郎です。最近は、自力で登れなくなったソファー。ちょっと恨めしげにソファーを見ていたら、おかあさんが気がついて上に乗せてくれました。へへっ、久しぶりかな。僕と同い年のこのソファー。赤ちゃん時代から、ずっ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

寝姿百景その58 ベッドで寝ず、すぐ横の隙間で寝る こんにちは、鼓太郎です。僕のベッドと押し入れのふすまの間の隙間。また、この小さな隙間を見つけて突進してしまったようです。と思ったら寝てた・・・。すぐ横にベッドがあるんだから、そこで寝れば良いようなものだと、自 ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 老犬

寝姿百景その57 器用に隙間を見つけ寝込む こんにちは、小夏です。鼓太郎が、奇妙な格好で見妙な場所に潜り込んで寝てます。はっきり言って、これは変!おかしいでしょう!押し入れの襖(向かって右側)と壁に立てかけてある抱き枕(向かって左側)に出来た隙間に、突撃して行って、そ ... » more

寝姿百景その56 雨で寒い日 こんにちは、小夏です。昨日は、朝から強い雨の一日でした。雨もさることながら、気温が全然あがらず、うー寒い。まだ暖房は必要ないけど、お家の窓は、全部締め切りです。窓を全部締め切ると、この間の改修工事(防音工事)の効果もあってか ... » more

寝姿百景その55 朝陽の中で こんにちは、鼓太郎です。秋の深まりとともに、だんだん陽射しが斜めになってきました。お部屋にもいい感じで朝陽が差し込む時期です。おとうさんの汚い部屋にも、平等に朝陽が射しこんでいます。ふわぁー、暑すぎず寒すぎず、快い陽射しです。このタ ... » more
テーマ 鼓太郎 うたた寝 柴犬

 

最終更新日: 2017/11/12 16:21

「うたた寝」のブログ関連商品

» 「うたた寝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る