誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ヶ岳

八ヶ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ヶ岳」のブログを一覧表示!「八ヶ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ヶ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ヶ岳」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

八ヶ岳登山・・・その1(美濃戸から硫黄岳山荘) 8月9日(金)妻と、隣人Tさんを誘って1泊2日で八ヶ岳に出掛けた。「長野県の山」(山と渓谷社)42(P106)の八ヶ岳(赤岳)に載っているコースをとる。山の渓谷社P108より家を6:00に出発 ... » more

NO.2池・池!双子池テント泊 2013.7/20.21(土・日)北八ヶ岳7/20(土)初日はこちら自宅11:40セブンイレブン大河原峠駐車場13:00-13:10発双子山13:27双子池ヒュッテ13:507/21(日)テント場5:30トイレ双子池ヒュ ... » more

NO.1池・池!双子池テント泊 2013.7/20.21(土・日)北八ヶ岳7/20(土)自宅11:40セブンイレブン大河原峠駐車場13:00-13:10発双子山13:27双子池ヒュッテ13:507/21(日)テント場5:30トイレ双子池ヒュッテ大岳 ... » more

2013/07/14 権現岳(八ヶ岳)へ -山頂は強風だった!- 今回の山行メインである権現岳へ出かけた。権現は今回で三回目。コースは天女山Pからのピストン。天女山Pは混雑はなくスムーズに駐車出来た。天の河原では夜明けすぐの甲府盆地、富士山、南アルプス等雄大な展望が見られた。花もウツボ ... » more

のほほん山歩き硫黄岳・2013年7月14日
硫黄岳・2013年7月14日 最初の企画は、燕岳日帰り予定。でも、日本海に近いエリアは雨の可能性が大!との天気予報。そこで、南に逃げて&雨でも歩きやすいであろう八ヶ岳の硫黄岳に予定変更(^○^)車で登山口まで行く予定の皆さん〜〜三井グループの別荘地帯 ... » more
テーマ 八ヶ岳  コメント(4)

冬チャリダー北斗七星
北斗七星 昨夜の写真なんですが快晴とはいきませんでしたが、久しぶりに星が結構見えていました。条件がいい日だと天の川も良く見えます。 ... » more

冬チャリダーお久しぶりです
お久しぶりです kona uteお久しぶりです。まだこの「高見石小屋」で働いています。元気です。愛車もここに持ち込んでいます。まるっきり登山道なので、上げるのもさげるのもちょっと大変です。バッグが少し変わりました ... » more

八ツ・横岳のウルップソウ 2013.6/30(日)八ヶ岳往復144.2キロ自宅5:00杣添尾根登山口駐車場6:20-6:35発三叉峰9:55横岳三又峰11:15発駐車場13:15-13:20自宅14:55ウルップソウ今日のお目当ての花です。まだ咲き始 ... » more

NO.2八ヶ岳・遠い飲み屋でテント泊 2013.6/22.23(土・日)長野県の山6/22(土)曇り時々晴れ、にわか雨初日の様子はこちら自宅5:45セブンイレブン富士見高原ゴルフ場7:20-7:30西岳10:54-11:00乙女の水場11:40青年小屋テント場11: ... » more

東天狗岳(黒百合ヒュッテ テント泊) 6月8日(土)、6月9日(日) Part3 東天狗岳(黒百合ヒュッテテント泊)Part2からかなり間があいてしまいました・・・。その翌週には南アルプスに行ってるんですが、それも書き終えてません・・・。しっかりアップします!今回のPart3で東天狗岳登山記は最終章で ... » more

NO.1八ヶ岳・遠い飲み屋でテント泊 2013.6/22.23(土・日)長野県の山6/22(土)曇り時々晴れ、にわか雨自宅5:45セブンイレブン富士見高原ゴルフ場7:20-7:30西岳10:54-11:00乙女の水場11:40青年小屋テント場11:456/2 ... » more

東天狗岳(黒百合ヒュッテ テント泊) 6月8日(土)、6月9日(日) Part2 東天狗岳(黒百合ヒュッテテント泊)part1からの続きです。サックと書き上げてしまうつもりでしたが・・・。今回の登山記はPart3まで続きそうです。今年10回目となる今回の登山は、今年初のソロでの登山、そしてソロでのテン ... » more

NO.2 ツクモグサと八ヶ岳縦走 2013.6/9(日)長野県の山赤岳頂上山荘6:00発展望荘6:25横岳頂上7:34硫黄岳山荘8:15-8:30硫黄岳8:55-9:10分岐9:20赤岳鉱泉10:10-10:30美濃戸山荘11:45美濃戸口12:20-12:30発自 ... » more

東天狗岳(黒百合ヒュッテ テント泊) 6月8日(土)、6月9日(日) Part1 今年初のソロでの登山。そして今年初のソロテント泊。更にクルマでお山に行ったのも今年は初です。今年の初尽くし〜。登ってきたお山は八ヶ岳の天狗岳。 泊まった場所は黒百合ヒュッテのキャンプサイト。これは既にご報告しまし ... » more

NO.1 ツクモグサと八ヶ岳縦走 2013.6/8(土)長野県の山自宅4:45美濃戸口駐車場6:45-6:55行者小屋10:06阿弥陀岳11:50赤岳頂上13:25赤岳頂上山荘泊駐車代500×2日1000円小屋素泊まり5300円往復211.7キロ東京 ... » more

今年初のソロテント泊(東天狗岳、黒百合ヒュッテテント泊) 取り急ぎのご報告となります!昨日の6月8日(土)から今日の6月9日(日)で、今年初となるソロでのテント泊に行ってきました。そしてクルマでお山に行ったのも今年初です。行ったお山は八ヶ岳の天狗岳。泊まった場所は黒百合ヒュ ... » more

春に「万歳!!万歳!!」 「春がきた万歳!!万歳!!」と木々の芽が言っているような。長く寒かった冬も終わり、5月の山麓には花や木々が生き生きと芽吹いていました。毎年、この頃の花や木々、そして鳥たちの生命力に感動します。ことしの八ヶ岳の冬は「い ... » more

八ヶ岳情報その2 さて8:30には赤岳山頂から下山する。この早さが日帰りを可能にする訳です。そして、荷物を置いた眼下に見える赤岳天望荘へ向かう。この稜線歩きが楽しいのだよ。その先には、今日の縦走路が見えている。早速、横岳へ向か ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

変形性膝関節症のリハビリ、八ヶ岳 赤岳開山祭 今晩は、ヒコです。昨日の日曜日(6/2日)、八ヶ岳の開山祭があり、赤岳の山頂(2899m)まで自分の足で登って来ることが出来ました。登山道に多少の雪は残っていましたが、歩くのに特に支障も無く、風雨も無かったので、とて ... » more
テーマ 八ヶ岳 変形性膝関節症リハビリ 赤岳開山祭  トラックバック(1)

急遽、八ヶ岳情報その1 6月2日、八ヶ岳では開山祭が行われる。人が押し寄せるのは目に見えてる。だけど私は5月31日に諏訪にて前泊して、6月1日に赤岳に登る。天気予報と相談しながらの決断。諏訪のホテルを3:00に出て、美濃戸口の赤岳山荘駐車場3:30 ... » more

中央本線 長坂の大カーブ 山梨県北杜市にあるJR東日本中央本線の長坂駅付近の大きなカーブは、間近に八ヶ岳を仰ぎ見る絶好のロケーション。「厳冬の頂3〜八ヶ岳とスーパーあずさ〜」 T-REX : 風景壁紙.comニコニコ静画 : スーパーあずさ ... » more
テーマ 八ヶ岳 スーパーあずさ 鉄路

2013/05/04 編笠山(八ヶ岳)へ -富士山から北アルプスまで!- 一週間前に編笠山と西岳を歩こうと思ってスタートしたが、天気予報と体調で西岳ピストンになってしまった。GWの中天気は良さそうで編笠に登ることにした。歩き始めて早々に鹿の群れに遭遇。この時間は何時も多い。今回は4回群れに遭遇 ... » more

2013/05/03 鼻戸山(八ヶ岳)へ -やはり絶景!- 鼻戸山から甲斐駒、北岳2年前この場所(富士見高原、鹿の湯の上)を知ってた。以来ちょくちょくここの絶景を見に来ている。今年は今日が初めて。地図にちゃんと鼻戸山の標高が書かれているを今日初めて知った。ここは標高は1400 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2013/04/26 西岳(八ヶ岳)へ -残念展望が今一- 前日、軽い北横岳に登り今日は編笠山と西岳に登る予定。予報で午後ちょっと崩れることを考慮 nonboさんが初めての西岳を先に登ることにした。富士見高原をスタート、先ずは不動清水へ。不動清水付近は伐採され雰囲気が変わってしま ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2013/04/25 北横岳(八ヶ岳)へ -360度いい展望だった!- 恒例の高校同窓会を今年は岐阜でやることになり、その前に nonboさんとちょっと残雪ハイキングを楽しみ合流することにした。列車が甲府盆地へ入ると前日の雨の為か青空の下、北の奥秩父、八ヶ岳の山には低い雲かかり?鳳凰だけはく ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

早春の八ヶ岳 西岳&編笠山へ 3/23西岳頂上から権現岳と阿弥陀岳を先月冬山デビューをしましたが、今回は西岳と編笠山を歩いて来ました。パートナーはその時と同じくお散歩さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/osanponikki1969です。駆け出 ... » more

霧ヶ峰高原 車山で祈りを 3月3日、残雪の霧ヶ峰高原の車山へ行ってきました。その車山山頂で思わぬ発見がありました。山頂には車山神社があるのですが、氷饅頭がお供えされていたのです。誰が、何のためにお供えを置いたのかは分かりません。白樺湖 ... » more
テーマ 八ヶ岳 観光 旅行

雪の高原へいらっしゃい 3月7-8日、八ヶ岳の見えるところへ出かけてきました。すっかり気温の上昇したその両日は、もちろん雪は沢山残っていましたが、清里、野辺山辺りでもほとんど寒さを感じることはありませんでした。清泉寮大好きなこの落葉 ... » more

南八ヶ岳・硫黄岳(2760m) 2013 2/23(土)〜24(日) 厳冬期の八ヶ岳に行ってきました。初日は風も弱く絶好のアプローチ日和となりましたが、2日目、登頂予定日は強烈な寒気が南下したようで、曇りのち雪、稜線は猛烈な吹雪で視界も悪く、赤岩の頭(2656m)から下山しました。赤岩の頭下で寒暖計をみるとマ ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山教室 山岳ガイド

天狗岳へ    私の雪山デビュー 2/23 天狗岳にて雪山にも登ってみたいと密かな希望を胸の内に秘めていた私でしたが、お散歩さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/osanponikki1969が天狗岳に登る話を聞いて、一緒に連れて行って貰いました。彼女は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:33

「八ヶ岳」のブログ関連商品

» 「八ヶ岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る