誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ヶ岳

八ヶ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ヶ岳」のブログを一覧表示!「八ヶ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ヶ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ヶ岳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

山麓に春の足音を探して 4月中旬(11日)といっても、八ヶ岳の朝は氷点下。朝日に誘われ、山麓の“小さな春の兆し”を探しに出かけました。♪中央フリーウェーイ右に見える競馬場左はビール工場この道はまるで滑走路夜空に続く♪とユーミンの「中央フリーウェーイ ... » more
テーマ 八ヶ岳 観光 旅行

2014/04/14 天狗岳へ -西天狗やはり無理、第二展望台まで- 2008年の10月に唐沢鉱泉から一度天狗岳へ登っているが、今回は残雪の時期に登ってみようと出かけた。唐沢鉱泉はまだ営業を開始していなかったが車道は問題なく走れた。駐車場には2台駐車されていた。準備をして8時前に駐車場をス ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2014/04/13 飯盛山へ -桜めぐりと飯盛山- 先日の妙義山中間道歩きの時に次回は八ヶ岳近辺を歩こうと言うことになり、八ヶ岳へ出かけた。まずは足慣らし、野辺山付近にある飯盛山へ。ここは八ヶ岳の展望台プラス南アルプス、金峰山も見え素晴らしい場所。 shimaさんの車で出 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

厳冬期のような4月の赤岳 2014年4月5〜6日 今年、4回目の赤岳計画でやっと行けたのですが、4月だというのに強い寒気が押し寄せ春山と思っていたのにまるで厳冬期に近い赤岳でした。トレースはここしかなかったので、ついうっかり進んでしまった沢。(バリエーションルートになってし ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

北横岳&縞枯山・2014年3月23日 先週に引き続き、また、北横岳に行ってきた〜♪今回は山友と一緒にマッタリしてきたよ(*^。^*)写真でご紹介〜まずは北横岳〜急登を登って縞枯山へ〜楽チンに雪山を楽しめ ... » more
テーマ 八ヶ岳

北横岳・2014年3月15日 ソロ&早く帰宅しなくっちゃ!でも、雪山に行きたかったので、超☆初心者向けの北横岳に行ってきた〜♪人が入っているようならば、三ッ岳経由で登ろうかと縞枯山荘へ。状況を聴いたら『人はあまり入っていないし、危険個所があるからなぁ。。 ... » more
テーマ 八ヶ岳  コメント(2)

山で会いましょう南アの展望!編笠山
南アの展望!編笠山 2014.3/23(月・祝)自宅付近5:00富士見高原ゴルフ場6:50-7:05発頂上10:42少し下ってお昼11:35発駐車場13:25自宅15:40頃メンバーお気楽1号東京OさんKさんchiaki07:06 富士見高 ... » more

Yujizu Photo3ワン旅行記 八ヶ岳 その2
3ワン旅行記 八ヶ岳 その2 前置きが長かったですが、八ヶ岳わんわんパラダイス(以下わんパラ)小淵沢ICから約10分です。SONY DSC-WX300SONY DSC-WX300フロントでチェックインの手続きをして、車で直 ... » more

Yujizu Photo3ワン旅行記 八ヶ岳 その1
3ワン旅行記 八ヶ岳 その1 前回のすいらんグリーンパークへ行く前に予定していたのは、八ヶ岳のワンワンパラダイスでしたが大雪で行き先変更したのは前出の通りです。リベンジで行ってきましたよ、八ヶ岳わんわんパラダイス!さすがに雪は降らないけど、天候は ... » more

硫黄岳登るぞー! 2日目、朝7時半頃アイゼンを付けて元気よく夏沢鉱泉を出発前日スノーシューで歩いた樹林帯が夏沢峠まで続きます。夏沢峠に着くと目指す硫黄岳がまだまだ先だ〜樹林帯を抜けるまでに2時間かかりました。ここから登りが急にきつくなり、風が ... » more

八ヶ岳:赤岳登山 注:この記事は昨年10月の登山のものです。準備好日山荘のセール品にヘルメットがあって、とても悩んだ。何故なら、調べれば調べるほど、赤岳は厳しそうである。ある芸能人は、ハーネスまでつけていたし。思いとどまっ ... » more

行者小屋敗退(@_@。・2014年2月8日〜9日 予定では阿弥陀岳北稜を制覇する予定だった。でも、8日はご存知の通りの豪雪。豪雪にもかかわらず、メンバーの誰も『中止』と言わず(笑)、道路状況が悪い中のドライブ。途中、トラックのスタックで道路を塞がれての渋滞に遭ったり、首都圏 ... » more
テーマ 八ヶ岳  コメント(2)

花と自然と富士山と八ヶ岳
八ヶ岳 「道の駅はくしゅう」へ名水の水を汲みに出かける。八ヶ岳を正面に見ながらの約1時間のドライブ。甲府盆地から眺める八ヶ岳が美しい。快晴の八ヶ岳。 ... » more

書いておかなきゃと思いつつ、かなり日が経ってしまいました・・・。前回1月11日(土)、1月12日(日)で行ってきた、八ヶ岳の硫黄岳&横岳で赤岳鉱泉にテント泊の装備。その備忘録となります。備忘録といいつつ1ヶ月も過ぎてます ... » more

2014年1月25日 八ヶ岳の南側のサイクリング (小淵沢駅発着) (土)曇45.8km小淵沢駅を出るときは晴れていたのですが、曇ってきました。コースは小淵沢駅発で「いずみライン」、清里駅、八ヶ岳高原ラインを通り小淵沢駅に戻る反時計回りの周回コースで、八ヶ岳、南アルプス、富士山が見えましたが、くもり空が一寸 ... » more

冬の八ヶ岳 硫黄岳&横岳(赤岳鉱泉 テント泊) 1月11日(土)、1月12日(日) Part3 今月の成人の日3連休の土日でテント泊で行った、八ヶ岳の硫黄岳と横岳のPart2からの続き、Part3となります!今回が最終章となります。やっとです・・・。Part2からまた随分と間があいてしまいました・・・。行ったの ... » more

冬将軍がやってきた! 1月12日、北八ヶ岳に行ってきました。午後1時、ピラタス蓼科ロープウェイ山頂駅におりると、そこは快晴の青空の下「−12度」の厳冬の世界が広がっていました。毎年、必ずといってよいほど冬の北八ヶ岳に来ている私ですが、飽きる事のない雪 ... » more
テーマ 風景 八ヶ岳 旅行

八ヶ岳(横岳ピストン)登山 2014/1/12(日)晴れ移動手段:バイク(DR-Z400S+スパイクタイヤ)北海道ツーリングの際に使用していたスパイクタイヤを交換しようと土曜日にバイクを確認しているとリアタイヤのセンター部分のスパイクの内2割程のピンが ... » more

山岳ガイド  資格更新研修会 <八ヶ岳・赤岳周辺> 2014 1/14(火)〜17(金) (公益)日本山岳ガイド協会の3年に一度の資格更新で、八ヶ岳に4日間いってまいりました。主に体力・技術をチェックされたり、新しい技術・道具の使い方などを学びます。体力・技術が著しく劣っている、または劣ってきた場合は再研修を受けなければならず、 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山岳ガイド 日本山岳ガイド協会

冬の八ヶ岳 硫黄岳&横岳(赤岳鉱泉 テント泊) 1月11日(土)、1月12日(日) Part2 成人の日3連休の土日でテント泊で行った、八ヶ岳の硫黄岳と横岳のPart1からの続きで、Part2となります!Part2ではテント泊で迎えた朝のちょっとだけ前からとなります。ではPart2です!真夜中1時くらい ... » more

冬の八ヶ岳 硫黄岳&横岳(赤岳鉱泉 テント泊) 1月11日(土)、1月12日(日) Part1 成人の日の3連休の土日1泊で冬の八ヶ岳へ。テント泊で登ってきました。登ってきたお山は硫黄岳と横岳。そしてテント泊した場所は赤岳鉱泉。今回も本当天候に恵まれ、最高な登山になりました〜。それでは取り急ぎのご報告から、 ... » more

ちょっと一息編笠山(八ヶ岳)
編笠山(八ヶ岳) 編笠山に登ってきました。07:30 富士見高原ゴルフ場の駐車場11:45 森を抜け岩場に出たところ12:20 編笠山山頂12:20 編笠山山頂から下山開始12:50 岩場が終わり森に入るところ14:50 ... » more

八ヶ岳へテント泊で硫黄岳と横岳に登ってきました! 取り急ぎご報告致します。成人の日3連休の土日1泊で、八ヶ岳にある硫黄岳と横岳に、登ってきました!赤岳鉱泉にテント泊で。大寒波が予想されていましたが、天候にも恵まれ今回も最高な、雪山登山となりました!最低気 ... » more

のほほん山歩き天狗岳・2013年12月21日
天狗岳・2013年12月21日 総勢19名の山歩きだったので、タイムは参考にならず。『行ってきた』記録のみだよ〜渋の湯⇔天狗岳ゆっくりと登ったので、下りはチョイとスピードアップしての下山になっちゃった。ビーコンチェックしながらスタート! ... » more
テーマ 八ヶ岳  コメント(2)

雪の八ヶ岳 天狗岳(しらびそ小屋 テント泊) 12月21日(土)、12月22日(日) Part2 Part1に続き12月21日の3連休で、八ヶ岳のしらびそ小屋で冬山テント泊デビューし、天狗岳に登ってきた記録のPart2です。天狗岳の山頂は寒かった〜。Part2ではテントサイトに戻り、夕食をとるところからとなります ... » more

雪の八ヶ岳 天狗岳(しらびそ小屋 テント泊) 12月21日(土)、12月22日(日) Part1 先週末の12月21日の3連休八ヶ岳のしらびそ小屋で、冬山テント泊デビューしてきました。そして2日目は天狗岳に登ったり。今回のテント泊は予想していたより全然快適でした。どうやら雪が降っていた分暖かだったようです。超寒が ... » more

冬 雪の中の八ヶ岳 テント泊デビューしてきました! 取り急ぎのご報告です。12月21日(土)、12月22日(日)の一泊で、八ヶ岳のしらびそ小屋でテント泊し、天狗岳に登ってきました!前日から八ヶ岳方面は豪雪となったようで、いきなり雪が降り積もったようです。21日は雪 ... » more

雪がない!八ヶ岳・西岳 2013.12/8(日)往復190.6キロ自宅5:00富士見高原ゴルフ場駐車場7:20-7:30発頂上10:18-11:20駐車場13:05-13:10発15:10着メンバー東京O女史かず君(頂上迄は同行、後は別行動)chi ... » more

登山でもないのに八ヶ岳へ! 今週末は最高なお天気でしたね!先週末に続き2週連続で、最高なお天気で行楽日和でした。昨日は登山でもないのに八ヶ岳へ。しかも先月登山で行ったばかりの場所です。そこは小淵沢から八ヶ岳へ。小淵沢周辺って何か好きなんです ... » more

八ヶ岳ファンタジー落ち葉の饗宴
落ち葉の饗宴 紅葉の木々で鮮やかな色模様になった秋の山々を「山粧う」といいます。八ヶ岳も例年より遅い山粧う季節を迎えていますが、この寒さで山里の樹も紅葉が進んでいます。写真の樹木は茅野市民会館の正面入り口の木々、まさに街の樹も紅葉と落葉を競っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:33

「八ヶ岳」のブログ関連商品

» 「八ヶ岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る