誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ヶ岳

八ヶ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ヶ岳」のブログを一覧表示!「八ヶ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ヶ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ヶ岳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

15年1月 冬の八ヶ岳の南&東側のサイクリング  (小淵沢駅-->佐久平駅) 2015年1月25日(日)晴のち曇 70.6km小淵沢駅発で八ヶ岳高原ラインとR141を通り佐久平までのサイクリングで、通過点は「まきば公園」、「東沢大橋」、「JR最高地点」です。コースは観音平分岐点までの激坂上り、それにつずく「ワ ... » more

1/24蓼科山、順調に登ってテント泊訓練 前記事の続き、皆さんが下山するころに登り始めます(笑)この展望を楽しめただけでも満足だね〜〜〜雪山でも通い慣れたルートですが、なにぶん、二年ぶりの本格的な?雪山テント泊ですから、慎重に慎重に・ ... » more
テーマ 八ヶ岳 長野の山 山歩き

1/24朝の荒船山の雪景色と蓼科山登山口入山まで 速報の詳細記事です。1/24(土曜日)未明に自宅出発本庄児玉IC〜富岡ICまで高速道路使用。国道254号、内山峠経由荒船山の雪景色が見事で、撮影長野 ... » more
テーマ 八ヶ岳 長野の山 山歩き

1/24-25速報、高所雪山テント泊訓練の山? 二週間ぶりの雪山訓練?の山二日間とも良い天気で、存分に楽しめました。1/24夕方の・・・・・北岳、甲斐駒ケ岳南八ヶ岳久々の雪壁テント ... » more
テーマ 八ヶ岳 長野の山 山歩き

登山:冬の八ヶ岳 根石岳 2年前から山登りにはまっていますが、この冬、初めて雪山登山に行ってきました。雪道を車で行くのは怖いので今回はモンベルのイベント M.O.C.に参加することにしました。新宿からバスで八ヶ岳の夏沢鉱泉まで行きます。ここで一泊して翌日 ... » more
テーマ 八ヶ岳 根石岳

北八ヶ岳・稲子湯〜ミドリ池 2014 11/12(水) 先日、来年2月末にスノーシューハイクで行く予定の「北八ヶ岳・稲子湯温泉〜ミドリ池」の下見・調査に行ってきました。 本澤温泉は止まった事がありますが、稲子湯はまだでした。 一度は泊まってみたかったので企画した次第です。標高15 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山教室 山岳ガイド

2014/11/14 八ヶ岳の西岳へ −山頂は霧氷だった− 14日は上層の寒気が一旦抜けるため稜線でも午前中晴れ間が広がる予報。 shimaさん、mkatsuさんがまだ登っていない西岳へ出かける事にした。前日雪が降っているので様子を見ながら行けるところまで行くと言うスタンスだ。下 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

八ヶ岳ファンタジー晩秋に想う事は?
晩秋に想う事は? 晩秋に想う事は?八ヶ岳山麓では、紅葉の季節から晩秋、さらに初冬の季節になってきました。山里では、紅葉の木々からの落ち葉や稲わらが季節の移ろいを知らせてくれます。東京でも晩秋という雰囲気になってきました。ブナやカエデなどの ... » more
テーマ 八ヶ岳 旅行

2014/11/13 八ヶ岳の東、天狗山へ −急登りの岩山だ− 13日に八ヶ岳の西岳、14日に八ヶ岳の東、川上村にあり以前から気になっていた天狗山・男山へ登る為に八ヶ岳へ出かけた。天気予報では八ヶ岳は荒れ模様、高速に乗って山梨までは晴天だが八ヶ岳方面は雲がかかっており、雪模様。西岳は ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

風景写真・旅行記など八ヶ岳初体験
八ヶ岳初体験 急に山に登りたくなり、八ヶ岳に行ってきました。11月8日(土)の早朝出発、朝7時頃登山口に到着。登る山は、網笠山。2524m八ヶ岳で最南端の山。この日の天気は快晴、気持ちよく歩き出す。登山口でもすでに標高は1500mほど ... » more

NO.2 西岳・権現岳・編笠岳 26日(日)テント場5:20編笠山5:40-6:00登山口7:30ゴルフ場駐車場7:35-7:40自宅9:40午後は富岡製糸場を見学NO.1の西岳〜権現岳はこちら隣りのテントの人が4時頃に用意を始めたので、私も支度を始めまし ... » more

NO.1 西岳・権現岳・編笠山 2010.10/25.26(土・日)往復193キロ25(土)自宅6:00富士見高原ゴルフ場8:00-8:10発西岳11:00-11:20青年小屋12:05-12:45発権現岳13:50-14:00小屋前登山口14:3026日 ... » more

八ヶ岳ハイキング〜酸素が薄い!?の巻〜 2014年10月26日(日曜)はファントマー仲間とビーナスラインを走って…ソロでハイキングしてきまスタ一人ヒッソリ出発する予定でスタが…寂しいような名残惜しいような複雑な気分で…合流ナハハビ ... » more

八ヶ岳ツーリング〜第五回ファントムミーティングの巻〜 2014年10月25日(土曜)は“シャドウファントムミーティングin八ヶ岳”に参加してきまスタ今回のミーティングは節目とも言える第5回でもあり…とうとう女性参加者も来まスタ しかも2名{%上昇we ... » more
テーマ ツーリング 八ヶ岳 シャドウファントム  コメント(4)

山で会いましょうNO.2 硫黄岳&天狗岳
NO.2 硫黄岳&天狗岳 10/19(日)本沢温泉小屋5:30天狗岳6:55-7:10発分岐7:20-7:30初小屋8:00-テント場8:10発しらびそ小屋9:00-9:15みどり池駐車場9:55-10:10八峰の湯10:30-11:30自宅12:40八峰の ... » more

山で会いましょうNO.1 硫黄岳&天狗岳
NO.1 硫黄岳&天狗岳 2014.10/18、19(土・日)往復128.2キロ10/18(土)自宅5:40みどり池駐車場7:00-7:10発しらびそ小屋8:25本沢温泉テント場9:30テント場10:30硫黄岳12:05-12:30小屋13:2510 ... » more

14年10月 小淵沢駅発  東沢大橋、吐竜の滝、八ヶ岳高原大橋を巡るサイクリング 2014年10月17日(金)晴 50.5km小淵沢駅から八ヶ岳高原ラインで東沢大橋、吐竜の滝、八ヶ岳高原大橋を巡り韮崎駅に出るサイクリングです。観音平分岐点までのキツイ上り坂、まきば公園までのワインディングロード、その後の急勾配となだ ... » more

再度八ヶ岳、癒しの下山道、最終章 9月15日、山びこ荘からオーレン小屋経由で桜平まで下山。この道は登りもそうでしたが、苔が綺麗な癒しの道です。さっちゃん、緑の景色に釘付け!きのこも可愛いのがたくさん出てました。モフモフ、苔がモスモ ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

再度八ヶ岳、登山もしよう硫黄岳、その4 9月15日、感激の朝焼けを見た後は朝食。せっかくなので、荷物を小屋に置いて、硫黄岳ピストン。さっちゃんは、小屋で留守番、鳥と戯れている。さて、6:45に山びこ荘を出て、硫黄岳への登山道を登る。少し雲は多いが、眺望は良い。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

再度八ヶ岳、圧巻の景色夏沢峠からの朝焼け、その3 9月15日、モモンガが来る給餌場から見える外の景色が気になり、空に見える雲の状況から、これは「モモンガ<御来光」の式が見えた。ここは朝陽の光景を撮るべく、外に出た。僅かに切れた雲と稜線の間の期待感。これは昨日と同じ場面。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

再度八ヶ岳、苔深き山の懐へ、その2 オーレン小屋から根石岳を目指すルートは、まさに苔萌える八ヶ岳。鮮やかな緑を楽しむ。枯れ木に萌える緑。ふんわり緑の苔もあります。この彩に癒されて。11:44、根石岳山荘に。根石岳の眺望が ... » more

再度八ヶ岳、苔深き山の懐へ、その1 ちょうどこの日から2週間前、目指す山小屋に訪れた訳で。その目的は、ヤマネとモモンガ。そう、山びこ荘だ。印彩都写友の登山初心者さっちゃんが、ここに行きたいということでガイドとして再び登る。9月14日早朝、桜平で合流し、苔豊かな ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

雨の8月、我が夏季休暇は北八、ゆるくて気楽な登山、Final 8月29日、夏季休暇北八のゆるり旅も最終日。高見石からの御来光も雲海を照らす位置まで上がった。これもまた幻想的な光景ですね。小屋に戻り、朝食を。こちらではパンが出た。珍しい!この3日間ともきっちり7:00出発 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

雨の8月、我が夏季休暇は北八、ゆるくて気楽な登山、その6 8月29日夜明け。これまでの天気は雨や曇りがちでしたが、迎えた朝は非常に期待できる雲が空を覆っていた。恐らく今までにない御来光を期待させる条件が揃っていた。小屋のスタッフさんも、登ってきていて、今季一番かも、と。5: ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

八ヶ岳山荘訪問(この〜木、何の木、気になる木〜♪) "この〜木、何の木、気になる木〜♪"つい、はずんでみたくなる形の木です。日*の木ではありません。八ヶ岳高原 Yさん山荘近くの日野水牧場レストラン庭の栗の木です。10時頃、さすがに牛君たちも出かけていました。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 外出 無線

UTT Lab.八ヶ岳山荘訪問(新築祝い)
八ヶ岳山荘訪問(新築祝い) 無線仲間の友人Yさんより山荘を完成したとの事で、一年ぶりで八ヶ岳を訪問しました。(昨年、ツアーで知り合えたKさん邸からも数Kmの距離です)早くから、電気工事士取得や大工業の勉強をしていて、基礎や全体は業者に、屋内配線・内装などは自分 ... » more
テーマ 八ヶ岳 外出 無線

雨の8月、我が夏季休暇は北八、ゆるくて気楽な登山、その5 8月28日高見石小屋の夜。天気が優れなかったため、夜空も諦めていた。ここでは、オーナーによる天体観測が楽しめるのですが、、、、しかし!夜になって晴れ間が出たり、雲が掛かったりでしたが、見事な星空を見ることが出来ました。オ ... » more
テーマ 八ヶ岳 夜景 登山

雨の8月、我が夏季休暇は北八、ゆるくて気楽な登山、その4 8月28日、10:00過ぎに黒百合ヒュッテを出発して、中山を目指す。ふと振り返ると天狗岳に硫黄岳が綺麗に見えた。ここからだと天狗の鼻が判るかな。ここからは鬱蒼とした登山道が多いけど、その傍らにはたくさんの苔や植物が楽 ... » more

雨の8月、我が夏季休暇は北八、ゆるくて気楽な登山、その3 夏季休暇2日目、8月28日6:50出発。動物たちと御当地アイドルと元気なガイドさんとの出会いの山びこ荘を後にした。朝は硫黄岳も綺麗に見えてました。でも、雨は降ってましたが・・・ここから天狗岳方面、北を目指す。去年一度歩い ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

山で会いましょう八ツの西岳
八ツの西岳 2014.9/6(土)長野県の山往復200.7キロ自宅6:00富士見高原駐車場7:50-8:00発西岳頂上10:50-11:35駐車場13:05-13:20発八ヶ岳リゾートアウトレット13:40-14:45TURUYA自宅17:20頃 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 08:29

「八ヶ岳」のブログ関連商品

» 「八ヶ岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る