誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ヶ岳

八ヶ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ヶ岳」のブログを一覧表示!「八ヶ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ヶ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ヶ岳」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

硫黄岳(八ヶ岳)に登りました 6月27日〜28日 6月27日〜28日にかけて硫黄岳(八ヶ岳)に登ってきました。今回の山行きは単独登山ではなくてモンベル主催のツアーバスで行く八ヶ岳(硫黄岳)トレッキング2daysに参加しました。予定は27日は大阪からバスで登山口の桜平に向かい夏沢 ... » more

写友仲間が集う八ヶ岳D、硫黄岳〜赤岳鉱泉編 6月14日撮影。硫黄岳から後は、ただただ下るのみ。岩稜の登山道から再び樹林帯の中へ戻る。下り始め10:00頃。硫黄岳から少し下った、赤岩ノ頭と呼ばれるひと際目立つこの場所。赤岳からも見えていた白い物体は?実は石灰 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

写友仲間が集う八ヶ岳C、横岳〜硫黄岳編 6月14日撮影。難所多き横岳への縦走路。向かう3人の行く手には?横岳へ向かう中、ミヤマシオガマの紫が綺麗でした。ギリギリ間に合った、ツクモグサ。綺麗に開いていて欲しかったな〜横岳に近付いていくほどに、 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

写友仲間が集う八ヶ岳B、赤岳山頂〜横岳編 6月14日撮影。4:20には、御来光というこの時期ならではの早さ。でも雲に覆われた空に、その姿は見られなかった。御来光より遅い朝食は5:30でした。シンプルだけどしっかりと食べる。この日は6:00に赤岳頂上山 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

写友仲間が集う八ヶ岳A、地蔵尾根〜赤岳山頂編 地蔵尾根の到着が12:00、美濃戸出発が7:30なので4:30掛っている。まあ、ゆっくり写真も撮りながらの山行なので、そんなもんだ。さあここから赤岳山頂を目指そう!規模感が判らないので、y213さんに入ってもらった(笑見 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

写友仲間が集う八ヶ岳@、美濃戸〜地蔵尾根編 去年12月に開催された12XX展で、写友仲間で約束した登山。山頂で夜空が見たい、というその想いで日程的に同行出来たy213さんと昨年晩秋、燕岳へ連れて行ったtekoちゃんの3人で八ヶ岳登山を計画。無事に開催されました。京 ... » more
テーマ 八ヶ岳 梅雨 登山

2015/06/06 ツクモグサを見に横岳へ -初めての対面ー ツクモグサを見てみたいと思いつつなかなか実行出来てなかった。先月、生籐山に登った時にメンバーと具体化したが、いろんなタイミングで時期がずれて、花の時期とずれるかもと思われたが、突然状態が変わり、急遽メンバに連絡。6日に実 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

山で会いましょうツクモグサの横岳
ツクモグサの横岳 2015.5/23(土)野辺山往復140キロ自宅4:40横岳杣添尾根登山口6:05-6:15発9:30-11:40頃下山開始13:45-13:50ツルヤ15:45頃横岳は6/7日に行こうか?と思っていたら東京のOさんから八ヶ岳の ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!星の撮影
星の撮影 今回の星の撮影は八方池で写したかったんですが天候不良のため、長野県から山梨県八ヶ岳美しの森に移動月はまだ出てきておらず満天の星空です肉眼では見えなかった富士山も写っていましたここで、北極星に標準を合わせ撮影開始と、云っても星 ... » more
テーマ 美しの森 八ヶ岳 星撮影

清里方面にドライブ・その4 2015年5月6日の撮影です。吐龍の滝 ... » more
テーマ 八ヶ岳 吐龍の滝

keikoの山と旅の日記八ヶ岳(2014.07.12)
八ヶ岳(2014.07.12) 夏山に向けての足慣らしと初夏のお花見散策で八ヶ岳に連れて行ってもらいました。これまで梅雨時のこの時期に標高の高い山へ行ったことがなかったので、夏の初めにしか見ることのできないお花に出会えるのを楽しみに出かけました。前夜に桜平の駐 ... » more
テーマ 八ヶ岳

清里方面にドライブ・その2 2015年5月6日の撮影です。「まきば公園」から吐龍の滝へ向かう。滝への道沿いに咲いていました。チゴユリタチツボスミレハコベヒトリシズカフデリンドウマルバスミレエンレイ ... » more
テーマ 八ヶ岳 スミレ

清里方面にドライブ 2015年5月6日、連休の最終日、「道の駅はくしゅう」へ珈琲用の水を汲みに行きがてらドライブ。道の駅から小淵沢を通りまきば公園へ。まきば公園 ... » more

八ヶ岳山麓“彩りファッション番付” 「春の色は?」という問いかけに「若葉の緑色」と答える人。「桜のピンク」「タンポポの黄色」・・・さまざまな答えがあると思うのです。今回は、八ヶ岳山麓で“春の色”をテーマに撮影しました。さて、八ヶ岳の山麓で春の訪れをいち早く私たちに伝え ... » more
テーマ 八ヶ岳 写真

2015/05/04 飯盛山へ -ちょこっとピークハント- GW4日目、帰宅前にちょっと登れる山と言うことで清里の飯盛山へ出かけた。天気は朝小雨の後晴れる予報だが雲が取れない。登っている人は多い。登山口をスタート。登り始めてワチガイソウが一輪咲いている。なぜか寒そう!次はイチヤク ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2015/05/03 天狗岳へ -東西天狗岳完登できた- GW3日目、komiさんグループは霧ヶ峰へ向かい、私と kdoさんは天狗岳へ向かうことにした。当初渋の湯からのピストン予定であったが西尾根を登ってくる人があり途中でコース変更西尾根を唐沢鉱泉に下った。渋の湯からの道はやは ... » more

2015/05/02 北横岳、三ッ岳へ -亀甲池への下り断念- GW2日目の山は北横岳から亀甲池〜双子池と池めぐりを考えていた。しかい、北横岳から亀甲池への下りで途中から踏み跡もなく、テープも見えないので池めぐりを断念、代わりに三ッ岳を経由雨池峠へ下るルートに変更した。山頂駅を出発坪 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2015/04/23 北横岳へ -出鼻を挫かれ不完全燃焼- shima さん、mkatsuさんが登ったことの無い北横岳へ出かけた。私は2008年に登って以来ほぼ毎年登っており、7回目になる。計画は北横から大岳、又は二子池周回で状況を見て決める予定。北八ヶ岳ロープウェイに乗り込んで ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2015/04/22 東天狗岳へ -昨年のリベンジ- 昨年同じ時期にnonboさん、shimaさんと八ヶ岳の天狗岳に登ろうと西尾根を西天狗に登ぼり、装備不足で第二展望台までで撤退しており、もう一度今年は中山峠側から行ってみる事にした。唐沢鉱泉に車を置き、スタート。余り雪は残 ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

山で会いましょう編笠岳
編笠岳 2015.4/12(日)自宅5:25富士見高原ゴルフ場7:10-7:20発頂上10:15-10:50駐車場12:50ツルヤ自宅15:20頃メンバー東京Oさんchiaki小海で-2度、野辺山で-5度、気温が低いのには驚きま ... » more

スキー2014-15シーズン〜クライマックスシリーズ直前の巻〜 2015年4月4-5日(週末)はシーズン最終日となるピラタス蓼科スノーリゾートで練習してきまスタアライアンス加盟しているスキー場ですので車山のシーズン券を使って1日1000円です初日は晴れ ... » more
テーマ 八ヶ岳 Winter2014-15 スキー  コメント(6)

アルプス勢揃い!西岳 2015.3/28(土)自宅付近集合場所6:00富士見高原ゴルフ場7:55-8:15西岳頂上11:10-12:00駐車場14:00頃自宅16:30頃メンバーHさんIさんWさんGさんchiaki木曜日にメンバーが集まりました。 ... » more

八ヶ岳 南沢大滝 平成27年3月23日(月)八ヶ岳柳川南沢大滝アイスクライミング 今シーズン最後のアイスクライミングを南沢大滝で行いました。皆さんアイスにだいぶ慣れたようで来シーズンがとても楽しみです。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 南沢大滝 アイスクライミング

八ヶ岳 大同心大滝 平成27年3月9日(月)エコール・ミレー鉱泉キャンディに引き続きの参加者で貸し切りの大同心大滝にチャレンジしました。気温が高く氷も比較的柔らかなのでアックスがよく刺さり登り易かったです。左、中央左、中央ラインの3本登 ... » more
テーマ 八ヶ岳 実践登攀ガイド アイスクライミング

初めての雪山登山 〜八ヶ岳・赤岳〜 久しぶりに山行のブログで今年から雪山に登り始めた以前から登りたいとは思っていたのだが、家族があまりいい顔しないのと設備投資が嵩むので躊躇してたなにしろ揃えるギアが多すぎるしどれもこれもお高いのだアイゼン20, ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山

山で会いましょう天狗岳でバッタリ!
天狗岳でバッタリ! 2015.2/28(土)自宅付近駐車場4:45みどりいけ駐車場6:10-6:30発しらびそ小屋8:00-8:10中山峠9:55東天狗岳11:10-11:45しらびそ小屋13:30-13:40みどり池駐車場14:30-15:00(スタック ... » more

北八ヶ岳・稲子湯〜ミドリ池 2015 2/21(土)〜22(日) 行ってきました、北八ヶ岳の温泉山旅に! 以前から泊まってみたいと思っていた稲子湯旅館に一泊してスノーシューでミドリ池(しらびそ小屋)まで歩いてきました。八ヶ岳東面では、本沢温泉には泊まった事がありますが、稲子湯温泉は初めてでした ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山教室 山岳ガイド

自然の調べ冬の八ヶ岳山麓で
冬の八ヶ岳山麓で 青空の下、八ヶ岳山麓で野鳥撮影をしました。その時に撮影した八ヶ岳周辺の山々の写真です。八ヶ岳へは四季を通して、いろいろなルートから35回ほど登山しました。それに山麓の旅や探鳥を加えると、相当の数訪れています。山脈を眺めている ... » more
テーマ 八ヶ岳  コメント(4)

“冬の八ヶ岳に遊ぶ”とは? ことしも冬の八ヶ岳に行ってきました。でも“冬の八ヶ岳に遊ぶ”という事を考えさせられる出来事が二つありました。一つは、大学山岳部の南八ヶ岳・阿弥陀岳の遭難。2月11日、八ヶ岳連峰の阿弥陀岳で9日から行方不明になっていた大学山岳部の ... » more
テーマ 八ヶ岳 冬山 高齢者登山

1/25快晴、ご機嫌な蓼科山登頂 1/24泊後続きですこんなに多雪で穏やかな山頂は、何年ぶりでしょうか?2015(H27).1.25日快晴熟睡し未明に起床、テント内の荷物をまとめる。山頂ピストン下山後のテント撤収時間短 ... » more
テーマ 八ヶ岳 長野の山 山歩き

 

最終更新日: 2016/12/04 13:33

「八ヶ岳」のブログ関連商品

» 「八ヶ岳」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る