誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八ヶ岳

八ヶ岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八ヶ岳」のブログを一覧表示!「八ヶ岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八ヶ岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八ヶ岳」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

八ヶ岳フォトフェスタ その2 前回は「八ヶ岳フォトフェスタ」とその中の二つの大きな柱である「私の八ヶ岳フォトセッション」について書きました。今回は、もう一つの柱である「8/2の八ヶ岳みんなでフォトアップ」についてご紹介します。そもそも ... » more
テーマ 八ヶ岳 八ヶ岳フォトフェスタ 清里

八ヶ岳フォトフェスタ その1 また、更新の間が長く空いてしまいました。理由はいろいろあるんですよ。言い訳ですけど(^^;ひとつはゴールデンウィーク。清里をはじめ観光地である八ヶ岳山麓に住んで働いていると、多かれ少なかれ連休など ... » more
テーマ 八ヶ岳 八ヶ岳フォトフェスタ 清里

2016/05/02 北八ヶ岳 白駒池、茶臼山へ -セリバオーレンが咲く森- 今日は軽めの山歩きと言うことで八ヶ岳の茶臼山へ出かけた。麦草峠から白駒池に歩き、戻って来て茶臼山をピストン。茶臼山は一度縞枯山方面から登っているが麦草峠からは初めてである。麦草峠駐車場はまだ余裕があった。まずは白駒池へこ ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

春に水彩画を楽しむ? 春の大型連休に、「季節は良いし、ゆっくりと水彩画でも描こうか?」と思っている方も多いと思うのです。私もその一人です。「でも水彩画は、専門的に習っていないしなあ〜」と思ってしまうもう一人の私がいるのです。そんな私が先週、八ヶ岳の山麓で描いた水 ... » more
テーマ 八ヶ岳 水彩画

2016/04/08 雪の蓼科山へ ーまずまずの展望だったー 今年の八ヶ岳初登りは nonboさんの希望で蓼科山になった。前日雨だったが今日は晴予報、期待して車で女神茶屋登山口へ。鉢巻道路は霧で視界が悪くスピードが出せなかった。登山口へ着く頃には雲海が入江の海のようになり南アルプス ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

2016年4月6日 国道141号から見る八ヶ岳高原大橋と千ケ滝を巡るサイクリング(小淵沢駅>清里駅) 2016年4月6日(水)晴のち曇31.1kmコースは小淵沢駅発で甲斐小泉駅の近くの三分一湧水の地から南下し、八ヶ岳広域農道を東進、PointAから再び南下、R141に出た後北上して「八ヶ岳高原大橋」を下から眺めたあと「千ケ滝」見物し、最 ... » more

八ヶ岳 大同心稜 平成27年2月27日(土)〜28日(日)八ヶ岳・大同心稜〜横岳〜地蔵尾根 エベレスト6回のサミッタ―倉岡ガイドに助っ人をお願いして2パーティで縦走しました。 天気は快晴、暗いうちに赤岳鉱泉小屋を出発して赤岳まで縦走す ... » more
テーマ 八ヶ岳 大同心稜 実践ガイド  コメント(1)

清里で月光浴。 月がだいぶ大きくなってきた。もちろん、満月になるまで、もうしばらく日数がかかるけど。でも、今夜はやけに月が明るくて、気温もそれほど下がっていなかったので、そんな月明かりに誘われて、月光に照らされる八ヶ ... » more
テーマ 八ヶ岳 清里

花と自然と富士山と八ヶ岳
八ヶ岳 2月3日の今日、「道の駅 はくしゅう」に水を汲みに行く。八ヶ岳が雪をかぶりきれいだったので帰りに韮崎に入り撮影。主峰、赤岳で雲が湧いてきてしまった。八ヶ岳(左から、編笠山、権現岳、三ツ頭、赤岳です)手前のピークが ... » more
テーマ 八ヶ岳 百名山

2016年1月28日 清里駅発の八ヶ岳南麓サイクリング 2016年1月28日(木)晴のち曇23.2km清里駅発で東沢大橋(通称:赤い橋)と八ヶ岳高原大橋(通称:黄色い橋)を巡り小淵沢駅着の23.2kmで、結構きつい上り坂(2.4km)がありますがその他は基本下り坂で、「楽々」コースです。 ... » more

厳冬の八ヶ岳 驚きの冬山登山?(後編) 前夜の暖房の残る暖かな山小屋で起床したのが5時前。赤岳登頂への装備の用意をしながら6時の朝食を待ちました。氷点下のテントでの登山用コンロで沸かした朝のコーヒーや紅茶、朝食も良いものですが、暖かな山小屋での朝食は格別です・・・ほとんど観光気分 ... » more

厳冬の八ヶ岳 驚きの冬山登山?(前編) 厳冬の南八ヶ岳に久しぶりに1月15日から行ってきました。雪が少ない。暖かい。稜線上でも風が弱い。山小屋が変わった。アプローチの林道も変わった。登山者も変わってきているような・・・さまざまな変化に驚く事ばかり!!厳冬期と言えば12月下 ... » more

のほほん山歩き硫黄岳・2016年1月10日
硫黄岳・2016年1月10日 ベテラン達に同行させて頂き、硫黄岳に行ってきた。山頂までは、超☆青空に恵まれたのヽ(^o^)丿大まかなコースタイムは〜美濃戸→赤岳鉱泉(10:11〜10:33)→赤岩の頭(12:27)→山頂(12:57)→赤岳鉱泉(14:4 ... » more

2015年の登り納め 〜蓼科山〜 2015登り納めはどの山に登ろうかこの時期の北アルプスは厳しい風雪に閉ざされて、相当なエキスパートじゃないと登れないどころか登山口までのアプローチですら林道が閉鎖されていて、寄せ付けてもくれないのだなので冬山といえば登山口まで車で ... » more

山で会いましょう本当に冬?西岳
本当に冬?西岳 2016.1/3(日)往復180キロ自宅付近5:45富士見高原駐車場7:35-7:50発西岳11:10-11:50駐車場13:50-14:00自宅16:15頃メンバーお気楽1号Iさん東京Oさんchiaki私も会社は12/ ... » more

NO.2しらびそ小屋泊・天狗岳 2016.1/1(金)しらびそ小屋5:20中山峠6:55天狗岳8:15中山峠9:25しらびそ小屋10:10-10:30みどり池松原湖駅12:00発自宅13:20頃稲子湯〜しらびそ小屋のNO.1はこちらao-haさんのヘッ ... » more

NO.1 しらびそ小屋泊・天狗岳 2015.12/312016.1/112/31(木)往復101.3キロ自宅10:00松原湖駅駐車場11:25頃稲子湯11:50しらびそ小屋13:25メンバーao-haさんchiaki年末年始の燕岳は又繰り越しです ... » more

keikoの山と旅の日記八ヶ岳(2015.7.26)
八ヶ岳(2015.7.26) 2015年7月26日唐松岳登山から2週間、当初は去年富士山に一緒に登った同級生グループで北アルプス行きの計画があったのですが、メンバーの体調不良により順延することになりました。ですが、いい天気の予報だったので山に出かけることにし ... » more
テーマ 八ヶ岳

花と自然と富士山と八ヶ岳と富士山
八ヶ岳と富士山 12月20日(日曜日)、天気が良いので八ヶ岳方面にドライブ。八ヶ岳高原大橋の上からは八ヶ岳と富士山の両方を見ることができます。八ヶ岳高原大橋の手前にある中村農場直売所でシュークリームとプリン、ケーキを買い ... » more

八ヶ岳に冬が来た! <北八・天狗岳の降雪ライン>これが雪線(せつせん)?「降雪量と融雪量の等しい地点を連ねた線」と気象学的には説明するようです・・・しかし、この八ヶ岳(天狗岳周辺)の降雪ラインがハッキリと見える状況とは違うようです。富士山の初冠雪で見ら ... » more
テーマ 八ヶ岳 冬山 写真

東京モーターショウ2015へ行ってきた。 2015東京モーターショウへ行ってきた。動画と静止画の両方を少し撮ってきたのでアップします。動画はこちらをクリック混雑を避ける目的で、平日に行ってみたのだが、それでも結構な込み具合で人気のブースは人だかりになっていて、これが明日の土 ... » more
テーマ 八ヶ岳 MAZDA RX-VISION モーターショウ

今年の夏季休暇は、山三昧!あの動物たちに会いに、その4 夜空を撮った後、小屋に戻るとガサガサと音が聞こえた。3:45、静かに探すとヤマネが小屋内の餌場に来ていた。たった一人の撮影会(笑一人で甲子園ライトは難しいので、ヘッドライトで照らしながらの撮影です。コソコソと動き ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

今年の夏季休暇は、山三昧!あの動物たちに会いに、その3 さて、本沢温泉を出たのが13:45頃、随分とゆっくりしました。でも目的の夏沢峠は目の前です(笑しばらくすると本沢温泉の露天風呂(日本最高所にある)を眼下に見下ろす場所に。そこでは黒い実を付けたガンコウランが見れました。実 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

今年の夏季休暇は、山三昧!あの動物たちに会いに、その2 みどり池入口駐車場から2:30ほど、しらびそ小屋に到着。なんともいい雰囲気の山小屋ですね。ここに来るのは2回目、一度はゆっくりと泊まってみたい山小屋です。そしてさっちゃんが一度は行ってみたいと言っていたみどり池です。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

今年の夏季休暇は、山三昧!あの動物たちに会いに、その1 蓼科山に登った翌日早朝、9月21日早朝。印彩都メンバーさっちゃんと昨年に続き、あの動物たちに会うために合流。今年はみどり池入口駐車場に着いた。7:00出発。去年の桜平よりも登山らしいルートを選んだ。八ヶ岳の魅力を堪能でき ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

今年の夏季休暇は、山三昧!次なる百名山は蓼科山その2 9月20日、蓼科山山頂直下の岩場に取り付く。ここからは得意な所です。もうあと僅かで山頂です。今まで登って来た登山道を眼下に見る。太陽が近い。そして空が青い!この岩稜歩き、楽しいです。鎖はあるけど、鎖使 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

今年の夏季休暇は、山三昧!次なる百名山は蓼科山その1 私の夏季休暇2日目、9月20日はなかなか行くに行けない八ヶ岳エリアのプリンちゃん!綺麗な独立峰、蓼科山へ。前日より車中泊の蓼科山登山口の駐車場。朝6:00ではこのくらいの車の数。夜は判らなかったが、トイレもあります。 ... » more
テーマ 八ヶ岳 登山 初秋

2015/10/10 御座山へ -北アルプスも見えるなかなかの絶景ー この三連休は今年最後の北アルプス、テント泊で鹿島槍の予定であったが、11日が雪模様で風も強い予報。諦めて日帰りの山行に変えた。行き先はちょっと気になっていた。長野県南佐久郡北相木村と南相木村とにまたがる御座山(おぐらさん ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

NO.2 西岳・権現岳・編笠岳 2015.10/4(日)テント場5:40権現岳6:55テント場7:30-8:00発富士見高原ゴルフ場10:15八峰の湯自宅13:30頃NO.1はこちらライトウインター用のシュラフ、シュラフカバー、アンダーシャツ、小さいホ ... » more

NO.1 西岳・権現岳・編笠山 2015.10/3、4(土・日)196キロ自宅7:30富士見高原ゴルフ場9:40発西岳青年小屋涸沢の紅葉も上部は終わりみたいですが、まだ楽しめそうだし行こうか?迷いました。涸沢も混みそうだし来年に繰り越そう。白馬鑓温泉に ... » more

 

最終更新日: 2017/03/28 09:56

「八ヶ岳」のブログ関連商品

» 「八ヶ岳」のブログレビュー をもっと探す

「八ヶ岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る