誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴスペル

ゴスペル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「ゴスペル」のブログを一覧表示!「ゴスペル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴスペル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴスペル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

荒野に湧いた泉 〜前編〜 ハレルヤ田村のぞみです。6月・・・私が信仰告白をした(Jesusを信じる決心をした)のがまさに一年前の今頃でした。主に感謝最近、色々な場面で自覚の有る無し問わず自分が ... » more
テーマ ゴスペル 教会

のぞみの恵み配達便Center of my Joy
Center of my Joy ハレルヤ田村のぞみです。聖書の有名な箇所に『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう』(マタイにる福音書11章28節)という言葉がありま ... » more
テーマ ゴスペル 聖書

New born ブラックゴスペルに出会ってからというもの、それまで親しんでいた一般市場に出回る音楽を聴く機会がめっきり減りました。それまでかっこいいと思っていた音楽の何十倍ものパワー、メッセージを持ち、演奏も歌も半端じゃないのが生のブラックゴスペル。 ... » more

金環日食フィーバー 5月21日の朝、いつもの時間に起きてテレビをつけると、「金環日食まであと20分30秒!」というテロップが流れている特別番組になっていました。そしてどのチャンネルに変えても日食騒動でありました。そういえば先週あたりから日食があるという ... » more

のぞみの恵み配達便生きている者の神
ハレルヤ田村のぞみです。最近は様々な賛美を聴いています。ゴスペルでも古い曲や、バンドスタイルやバイオリンとオルガンのみ、とかとても楽しいです救われる(クリスチャンに ... » more
テーマ ゴスペル 教会

ゴスペルコンサートが全国聖会で開かれた意義 半年くらい前、最初にこの話を聞いた時はまったく主旨ややり方が見えずに、ほとんど関心を持っていませんでした。しかし3月の半ばになって事務局から教会宛に「5月の全国聖会で行われるゴスペルコンサートにぜひエントリーしてほしい」 ... » more

のぞみの恵み配達便よろこびのうた
よろこびのうた ハレルヤ田村のぞみです。なんだかたくさん書きたい事はあるのだけれど、全くまとまらないので今回は詩でお伝えします。あなたが今も生きているから世界は美しいあなたによって子としてつくられたからこ ... » more
テーマ ゴスペル 教会

前記事「教会のゴスペルミニストリーの変革」へのコメントから 前の記事「教会のゴスペルミニストリーの変革」へ、ベテルキリスト教会(埼玉県日高市)牧師・大坂太郎先生より以下のコメントを頂きました。興味深く読ませていただきました。要は自然啓示と特殊啓示の間のことなわけです。特殊啓示を受 ... » more

のぞみの恵み配達便聖なる主
聖なる主 ハレルヤ!!田村のぞみです。皆さん、ゴールデンウィークと呼ばれる大型連休、いかが過ごされましたか?私は、通っている教会の所属している教団「日本アッセンブリーズオブゴッド」の全国211の教会から多くの人が集まって礼拝する聖会と ... » more

4:2御言を宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても、それを励み、あくまでも寛容な心でよく教えて、責め、戒め、勧めなさい。 4:3人々が健全な教に耐えられなくなり、耳ざわりのよい話をしてもらおうとして、自分勝手な好みにまかせて教師たちを寄せ集め ... » more

ゴスペルミニストリーの弱点と次のステップ キリスト教の文化的な背景が全くない日本において、ブラックゴスペルミュージックが果たしている役割とその意義はまことに大きいものがあります。そのことについては過去にこのブログでも何度も取り上げて来ました。簡単にまとめると1.「ゴスペ ... » more

ハレルヤ!田村のぞみです。今月から田無でゴスペルクワイアのディレクターをさせて頂く事になりました。その告知は今後落ち着いてきたらまた、、、という事で。今そこで「Falling in love with Jesus」と ... » more
テーマ ゴスペル

池袋から世界171か国へ ICGCが発足し、中央福音教会でゴスペルミニストリーが始められてから9年が経過しています。2007年12月からは池ゴスもスタートし、その1年後、2008年12月からはYoutubeを使って動画の記録も開始しました。動画の95%は池ゴ ... » more

のぞみの恵み配達便感謝の日
感謝の日 ハレルヤ!田村のぞみです。先日、秋葉原Live garage秋田犬にて初めてライブハウスでゴスペルを歌わせて頂きました。春のまだ冷たい雨の中、足を運んでくださった皆さん来られずとも応援してくださった皆さん本当にありが ... » more

ねぎどんぶり新年度!いっそがし!
新年度!いっそがし! 4月に入りました。…いや、実は、3月末のネタが一本あるんですけども、イラストが完成してなくてアップできず…。そやこや言うてるまに、4月になって、新学年スタートしてしまいました。ただでさえ、心身ともにそわそわする新年度 ... » more

豪華なイースター賛美集会 我が教会の今年のイースターは久々にコンサート形式で、JESUSの復活の喜びに満ちた時間を多くの人たちと共有することが出来ました佐布先生の入院後最初のイースターと言う事もあって、先生のテンションも特に高く ... » more

塩谷達也・美和と行くNYゴスペルツアーのお知らせ いよいよ機が熟し、今年の9月、3年ぶりにNYゴスペルツアーを実施することになりました塩谷達也・美和夫妻をコーディネーター&ミュージックディレクター、私がツアーコーディネーターとして主催する2回目のめちゃくちゃ ... » more

ねぎどんぶりAbove All
Above All さて、今日はもうひとつ。昨日は、復活祭でした。実は、この2週間ほど、なぜかものすごーくしんどくて、暗い気持ちにとらわれ、教会に行くこともできなかったのです。昨日が復活祭であることも忘れて、ようやく教会に行くと、みんな ... » more

のぞみの恵み配達便イースター!
イースター! ハレルヤ!田村のぞみです。今週の日曜は今年のイースターです。私はクリスチャンになるまで「イースター」とは何なのか、全く知りませんでした。「復活祭」日本語で初めて分かりました{%びっくり ... » more

めったにない父娘での賛美 先日娘の看護師国家試験の発表があり、見事合格。あまり落ちない試験らしいですが、これで彼女も晴れて4月から社会人デビューとなりましたただただ主に感謝でありますそのことをFaceb ... » more

ゴスペルミニストリーの原点(懐かし写真満載!) 先日部屋の机周りで探し物をしていたら、古い写真が出てきました。それは1985〜86年のアルバムで、当時の教会行事のスナップが中心でした。その頃私は大学4年から社会人1年生にかけての頃で、教会では高校生クラスの教師をしていました。今思えば ... » more

コンサートリポート後半 フラとゴスペルの共演は「Amazing Grace」から始まりました。キャンドルの灯りとホールの隅々まで響き渡る歌声南国の聖夜は、静かに、ゆっくりと開けてゆき、「Akaka Falls」「Ka Nohon ... » more
テーマ ゴスペル 国境なき医師団 コンサート

のぞみの恵み配達便尽きない喜び
尽きない喜び ハレルヤ!田村のぞみです。先日、Gospel Praise3のリハーサルに参加してきました。Meg&Piano Kojiさんという、素晴らしい日本語のゴスペルをたくさん送り出しているお二人を中心としたクワイアです。ゴ ... » more

ねぎどんぶりI Love You Lord
I Love You Lord 日曜日ですね。一週間お疲れ様でしたまー、私も、毎日がいっぱいいっぱいで、時々、もう立ち上がれないっつーくらい、ぐったりしちゃうんですけども。日曜に、教会へ行って、みことばを聴いて、賛美してると、本当 ... » more

ノルウェーの風を〜田中鮎美&津嶋佳奈ライブ ジャズバー「ラ・セーヌ」でのライブ!店内超満員で足の置き場もないほどで、熱気ムンムン、酸欠状態!マスターによれば、近所の火事の際の野次馬より多かったとか!「ラ・セーヌ」始まって以来の大盛況に!そんな中、つっしーこと津嶋佳 ... » more

先月、友人のMちゃんがぼらっちゃファミリー(月曜夜のグループの名前です)に遊びにきてくれました。Mちゃん、20代社会人、私がちょっと前から参加しているゴスペルグループの仲間です。大学の時に言語学をやっていて、いろいろなことば ... » more
テーマ 好きなこと、好きなもの ヒッポ ゴスペル

のぞみの恵み配達便Hallelujah!
こんにちは。田村のぞみです。初ブログです。去年教会に行き始めて以来、弾き語りでのライブはお休みしていましたがオリジナルの賛美が出来たのでまたライブハウスで今度はゴスペルを歌いた ... » more

あれ、もう3月ですか?! コンサートリポート前半 早い・・時間の経過にまったくついていけない・・2011年度の最終を飾った12月定演の写真、2000枚ほどある中の一部をやっとこさ公開させて頂きます。・・・・・・・・まずは、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:29

「ゴスペル」のブログ関連商品

» 「ゴスペル」のブログレビュー をもっと探す

「ゴスペル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る