誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴスペル

ゴスペル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「ゴスペル」のブログを一覧表示!「ゴスペル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴスペル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴスペル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ジョイフルクローバーコンサートのお知らせ!! ジョイフルクローバーは年に一度、自主コンサートを行っています。ここ数年は秋頃にやってきましたが、今年はちょっと早め、6月に開催しますジョイフルクローバー・5th ゴスペルコンサート6月23日、 ... » more
テーマ ゴスペル コンサート 武蔵関

亀渕友香さんと言えば、ジャパニーズ・ゴスペル・ゴッドですね。取りあえず、JOYとかVOJAなんかが真っ先に頭に浮かぶでしょうか?でも、初期はもう少しブルージーというか、ジャジーというか、そんなサウンドもプレイされております。 ... » more
テーマ ゴスペル 国内初CD化 J-BLUES

皆様GWはどうお過ごしでしたでしょうか。すっかり温かくなって外にでるのが楽しくなってきましたねえー、冬からずーっと更新なしのブログでしたが、ジョイフルクローバーがお休みしていた訳ではありません。{%トホホw ... » more
テーマ ゴスペル 音楽 吉祥寺西コミセン  トラックバック(1)

I pray for you,You pray for me. ハレルヤ 田村のぞみ です。GWに入りましたねこの期間は毎年忙しくなりそうです昨日はキャロル・ギャズデンさんという日本で長くゴスペル ... » more

不動で不変な方を見て 毎週火曜日に行われているICGC(池袋センターゴスペルクワイア)のリハ。その中では10年前のスタート以来ずっと、教会の伝道師である関口先生によって聖書のメッセージが語られてきました。2年前に私が神学生になってからは、隔週でメッセージ ... » more

It's a New Season 〜 クレネ人シモンとその家族のリニューアルに思う そこへ、アレキサンデルとルポスとの父シモンというクレネ人が、郊外からきて通りかかったので、人々はイエスの十字架を無理に負わせた。(マルコによる福音書15:21)これは昨日の第2礼拝でテキストとなった聖書箇所です。イエスが十字架刑 ... » more

のぞみの恵み配達便弱さの意味
弱さの意味 ハレルヤ 田村のぞみです。あっという間に桜が咲いて春らしくなり、新しい生活を始めようとしている方もいるでしょうか?私は新しい住まいでの暮らしに、大分慣れてきたように思えますが、、、しかし体の方は疲 ... » more

「Hallelujah!」 桜の綺麗な季節になりましたね。今日は月曜日ですが、昼プレイズは今週から春休みです。子育て世代のメンバーが多いので、昼プレイズでは発足当時からずっと、子どもたちの学校の休みに合わせて、春休み・夏休み・冬休みを取って ... » more

3/31 「世界の子どものワクチンを」チャリティコンサートのお知らせ♪ ←終了しました 今年も中川誠十郎氏指揮のクワイアが集まり、OAPにてチャリティコンサートを行います。ちょうど桜が見頃ですので、お花見がてら、OAPにお越しになりませんか?当日は募金箱を設置させていただいておりますので、皆様のご協 ... » more

過去10年間の重みと次の10年 1か月ぶりのブログになってしまいました…神学生生活も2年目から3年目に入ろうとしている今、家のこと・仕事・ミニストリー・学び、とフル回転しているとなかなかブログを書く時間もままならず…でもそれだけ色々シェアしたい出来事が多いというこ ... » more

2月25日の昼プレイズの練習には、夜の部のメンバーが参加してくれました。プレイズの中でいちばん若い、可愛らしいお嬢さんです(*^_^*)実は、この方のお母さんやお姉さんも、プレイズのメンバーなんですよ(^-^)他にももう一組、母娘で ... » more
テーマ ゴスペル コーラス練習 レパートリー

のぞみの恵み配達便喜びなさい
喜びなさい ハレルヤ田村のぞみです。ICGC10周年感謝コンサートも終わり、落ち着いたところで書きたいなーと溜めていたことをやっと書きます。w今回はGospel Praiseのお話です。全国のゴス ... » more
テーマ ゴスペル ゴスペルプレイズ

3/3(日) おひなさまの日にゴスペルを歌います♪ 3月3日(日曜日)茨木市豊川町主催の「豊川まつり」にAzure Lala Choir、2度目の出演をさせていただきます。当日は模擬店やフリーマーケットがあり、ステージでは歌あり、ダンスあり、マジックありと、楽しい ... » more

ジョイフルクローバー曲紹介
ジョイクロが最近練習している曲の紹介です。まずこれ。有名でたくさん動画があるので迷いましたが、歌詞の訳があるものをこれもシンプルでとてもいい曲です。歌詞つき映像を見 ... » more
テーマ ゴスペル 音楽

年が明けてからはや20日。。。ブログは更新しませんでしたが、ジョイクロは11日から始動していました。つまりすでに2回の練習がありました。次のコンサートに向けて新曲もスタート ... » more

のぞみの恵み配達便わたしのために
わたしのために ハレルヤ 田村のぞみです。寒いですね先日は東京でも、めちゃくちゃ雪が降り積もりました。しかし、なんとその日私は引っ越しだったのです ... » more

ICGC10周年感謝コンサートのお知らせ 私が所属するICGC(池袋センターゴスペルクワイア)が、この2月で満10歳を迎えることになりました何周年であっても感謝なことに変わりはないのですが、やはり「10年一昔」とも言いますし、ゴスペルクワイアが10年 ... » more

ICGCの年頭メッセージ「喜び・祈り・感謝」 いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。(テサロニケ人への第1の手紙5:16〜17) 2013年。皆さんはどんな新年を ... » more

新年あけましておめでとうございます♪ いよいよ2013年がはじまりました。今年もAzureはバリバリ走りま〜す♪なかなかブログのほうを更新できなくてゴメンナサイ!Facebookのほうは比較的まめに更新しておりますので ... » more
テーマ ゴスペル アート オレンジアゴーゴー

戦うクリスマス 表題を見て驚いた方がおられるかもしれませんが、クリスマスに戦争という意味ではもちろんありません。霊的な戦いあり、外部での賛美の機会あり、教会での礼拝は当然のことですが、クリスマスこそサタン(悪魔)がクリスチャンか ... » more

のぞみの恵み配達便神のかたち
神のかたち ハレルヤ田村のぞみです。あっという間に年の瀬ですね。皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?クリスチャンにとってやはりこの日はとても大切でそして改めて主への感謝を捧げる日なので、この時 ... » more

贈り物上手 10月の上旬だったか中旬だったか、数度メールのやり取りをしたことのある札幌のゴスペルクワイア・Hevenly Windのディレクターである三ツ橋靖子さんから切実なメールが届きました。その内容をかいつまんで言うと、11月にメンバー ... » more

昨日は、デイサービスなごやか下井草さんのクリスマス会に呼んで頂き、歌ってきました。沢山の利用者の方が手拍子をしてくださって、皆さん歌が好きなんだなあと嬉しく思いながら、ゴス ... » more

クリスマス ゴスペル ライブ 終わっちゃいましたぁ 12月25日まで歌える、クリスマスソング。ゴージャスですてきな曲が多いのです。でも、これを歌えるのはきょうまでです。ことしのしめくくりのゴスペルライブが終わりました。1時間ちょっとのライブで歌っている私は寒さを感じな ... » more

江戸舞台でクリスマスライブ@羽田空港国際線ターミナル クリスマスライブがあるというので、旅行や出張でも無いのに羽田空港に行ってきました。国際線のビルに入るのはこれがはじめて遠くの方には、よく行く国内線のターミナルビルが見えますね空港の中はオシャレな飾りつけが ... » more

タイスケさんWS終了 Bro.タイスケさんのワークショップ、無事に終了しました〜小規模のWSでしたが、とても充実した時間を頂きました。ルイジアナの話、教会の話、とても興味深く楽しかったです。昨日は、教会で実際に歌 ... » more

ジョイフルクローバーBro.タイスケさんWS
またまた直近ですが、今週土曜日、Bro.タイスケさんをお呼びしてワークショップを行います。タイスケさんは半年程前からアメリカの教会でMusic Minister をなさっており、日本人ながらゴスペルを指導されています{%虹webry ... » more
テーマ ゴスペル 音楽 吉祥寺西コミセン

学びと実践が同時進行 なんと前回の更新から3週間もたってしまいましたおそらくゴスペラー日記始まって以来のブランクではないかと・・・というのも今私が置かれている環境がとても濃密で、やるべきことが毎日毎日休む間なく与えられるか ... » more

AGUARACHAR2012 一昨日はクリスマスゴスペル&ジャズコンサートに参加しました。2年前からゴスペルクワイアに参加しています。私はクリスチャンではなく、ただ歌うだなんですけどね。今回、8曲歌いました。私のパートはアルト、難しいよ〜{%泣く ... » more
テーマ 好きなこと、好きなもの ゴスペル 自然習得

葉っぴいコンサート終了 第6回関町葉っぴいまつりの葉っぴいコンサート、無事終了しました。小学生の歌声はやはり素直で綺麗で心が洗われます一生懸命練習して臨んだ発表、全員がキラキラしていてとても素敵でした。先生が「子どもはあま ... » more
テーマ ゴスペル コンサート 関区民ホール  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:29

「ゴスペル」のブログ関連商品

» 「ゴスペル」のブログレビュー をもっと探す

「ゴスペル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る