誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町内会

町内会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町内会」のブログを一覧表示!「町内会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町内会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町内会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

青葉台フェスティバル!! 今日は、我が町内会のお祭り…。青葉台フェスティバルでの模様をお伝えします。末っ子がキッズエアロビクスというものを習い始めて4週間後…なんと町内会の催しの青葉台フェスティバルの仲間に入れてくれるというのでチョッくら行ってき ... » more
テーマ 日記 町内会

死んだら只のゴミ・・・担ぎ手募集2009
9/16(日)に穴八幡宮の祭礼があり、喜久井町のお御輿が巡行予定です。 担ぎ手を大募集しています、ご都合が宜しければ是非ご参加下さい。 (初心者でも大歓迎です) 【日時】2009年9月13日(日)12:00集合13:00出発 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

僕はO型おひつじ座さらに夏は続く
さらに夏は続く 明日、町内の盆祭りです。昨晩からその準備のお手伝いです。消防団の熱い夏が終わって少々燃え尽き症候群でしたが町内会の皆さんにまた火を付けられた気分です楽しいなぁ〜 ... » more
テーマ 町内会

紫布亭納涼盆踊り
毎年恒例の町内会主催納涼盆踊り。私が子ども会の役員をしていたとき(6〜7年前?)から考えると、だいぶ賑やかになりました。そのころは出ているお店は子ども会のもののみで、子ども向けの駄菓子やおもちゃ、ジュースにおにぎり程度の販売。町会か ... » more

西風だより草刈
草刈 町内クリーンキャンペーンで、土手の草刈実施。刈ってもす〜ぐに生えてくるので永久のイタチごっこではありますが、とりあえずすっきり!(^^♪ぐぃ〜んと草を刈る、エンジン草刈機をはじめて使わせてもらいました。いい(^_^;)汗かいたよ ... » more
テーマ 町内会

七夕えんにち2009 7/11(土)に喜久井町町民館にて青年部主催のイベント「七夕えんにち」がございます。 ご都合が宜しければ、短冊に願いを書きにお越し下さい。 (新宿区吹奏楽団HPフォトアルバムH16.7.3に写真が載っています雰囲気が伝わるかも? ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

僕はO型おひつじ座竹取物語
竹取物語 町内の仲良しオヤジ5人で山に竹を取りに行きました。7月にある「虫送り」の太鼓の練習に使います。(昨年の練習風景←クリック)そして子供会の父兄達のやる気しだいですが、流しそうめんもやろうかと考えています。実は3年前の町内盆祭り ... » more
テーマ 町内会  コメント(2)

僕はO型おひつじ座町内運動会
町内運動会 5月10日(日)町内運動会がありました。最近の少子高齢化で子供の親が少ない中、丁目対抗競技は参加者フル参戦状態でした。最終競技の時点で、4丁目が15点、我が1丁目と3丁目が14点、2丁目が7点というトップ3チーム ... » more
テーマ 町内会  コメント(3)

今日は地区民体育大会(地区毎の運動会)でした。運動会の主役はなんと言っても子供たちですが・・・・。残念なことに我が家の長男は体調不良の為参加できず、急遽、僕一人が参加することとなりました・・・。(地区ごとでの競技は点数方式で ... » more

双子mama日記チャリ…
チャリ… 何年か前に無印良品で買った自転車…活躍できそうな予感。…なんと、町内会の班長が廻ってきたのです(◎-◎;)あわわわわ〜。町内会くらい、と軽くみていた私…予想以上に大変です。今まで ... » more

死んだら只のゴミ・・・もりや
もりや 喜久井御用達?のお店です。名刺は初めて見ました。 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

自分に正直に・・・・。溝掃除!!
5月の連休前の大きなイベント!?のひとつ、そう『溝掃除』が今年もやってまいりました。今年は例年になく寒い朝でしたが、作業は例年通り、どぶ川の清掃でした。毎年のこととはいえ、かなり重労働な一日でした。蓋を開ける・マンホール ... » more
テーマ 町内会

nabe's blog since 2005 屋根より高い〜♪
屋根より高い〜♪ 昨日は、紫川に鯉のぼりを上げてきた。長行・広徳校区の行事。日曜日の朝8時集合だったが、いつものように遅いと町内会長(建)に小言を言われる…はぁ…夜型のσ(^^)にとって、高血圧の爺婆様の時間に合わせるのは ... » more
テーマ 町内会  コメント(2)

僕はO型おひつじ座町内会な一日
町内会な一日 1月18日(日)今日は朝から神社で先週の左義長の灰の始末をし、昼から町内会の新年総会で自警団が放水をする手伝いをし、夜はそのまま呑みに行くという、朝から晩まで町内会な一日でした。会館の前の用水の水 ... » more
テーマ 町内会

僕はO型おひつじ座左義長
左義長 今日は左義長にもかかわらず、出勤でお手伝い出来ませんでした。気になってお昼に覗いてみるとほぼ撤収状態。餅つきもちょうど終ったところでしたが、美味しい粕汁を頂けました。今日お手伝い出来ないかわりに、昨日 ... » more
テーマ 町内会  コメント(2)

キタトマ農作業日誌町内
町内 雪は降ってませんけど、今日もどんよりしたさえない天気です。まん中ちょっと左にあるのがうちです。ずーっと左の方がお隣さんです。意外と近所に家があるでしょ!どうもどうも、町内会で班長してます。これは配り物 ... » more

僕はO型おひつじ座しめ縄飾り
しめ縄飾り 町内の神社の鳥居に来年度のしめ縄を飾りました。手作りです。神聖なものを作ったり飾ったり出来たので少しはご利益があるかもしれません。これで一応年内の町内会行事は終了です。平成21年もうちの町内が素敵な町であるよう神様に ... » more
テーマ 町内会  コメント(2)

メッシーのうてん記ゴミ当番
ゴミ当番 今日は、町内会が設置したゴミ置き場の掃除当番で、ゴミ置き場の掃除をした。町内会員300世帯弱の地区に10ヶ所程のゴミ置き場があり、29世帯でその内の1ヶ所を共同使用している。燃えるゴミの回収日は、月・水・金の週3回あり、ゴミ回収車が回収した ... » more
テーマ 人付き合い 町内会 ゴミ当番

ふるさとウォーキングに参加。 町内会の行事で「ふるさとウォーキング」というものがあり、家族で参加しました。(写真は、レタス畑と小さく見える小山城。)町内の旧跡などをめぐり約8kmをみなでウォーキングするという内容のものです。このあたり(吉田町)は、大井川 ... » more

おじさんの夜は、早い… 土曜日の朝7時過ぎ…携帯がなる。相手を確認すると…Cさん。こんな朝早くから、何だ〜何やらまくし立てるCさん。何か嫌なことがあったらしいが…寝ぼけているσ(^^)には ... » more
テーマ 町内会 雑談

nabe's blog since 2005 2008紫川河川敷清掃作業
2008紫川河川敷清掃作業 日曜日の朝。恒例の紫川河川敷清掃作業。今年は敬老会(この言葉は嫌いらしいCさん)もできたので、σ(^^)の所のマンションからも参加者が増えた。といえば、聞こえはいいが、そうは思ってないσ(^^)。張り紙だけじゃぁ…というよう ... » more
テーマ 教育 町内会 雑談

冬空に輝くオリオンの三つ星☆秋祭り。
秋祭り。 10月11日、12日の二日間、私たち家族が暮らしている町内会では秋祭りが行われました。今年は、夫が交通整理の係になったので”屋台”が移動する間はず〜っと付きっきりでの参加でした。ここでいう”屋台”とは、関西出身の私が今まで「おみ ... » more

僕はO型おひつじ座お祭りな一日
お祭りな一日 9月27日(土)さわやかな秋晴れ今日は午前中は長男の幼稚園のバザー、お昼からは町内の子供神輿巡行、晩は近所の仲良し家族を招待してのホームパーティー、とお祭りな一日でした。幼稚園のバザーに ... » more
テーマ 子供 町内会 日常

はなしのひろば朝からクリ−ン作戦
町内会の呼びかけで一斉清掃しました。終わりはビニ−ル袋一杯になりました。高速道路脇はポイ捨てのゴミが多かったです。久しぶりに幼馴染の顔に会えました。 ... » more
テーマ 町内会 クリ−ン作戦

…と、最近、思ったり、人に話したりすることが、よくある。『友達、100人できるかな〜大っ嫌いなσ(^^)。「学校の友達 ... » more
テーマ 子供 町内会 雑談

9月15日に、マンションの敬老会()が、初めて、行われました。σ(^^)は、ふれあいネットワーク福祉協力員として、準備のために、お手伝いをさせてもらいました。近くの回転寿司屋『シージャック』で、店長お ... » more

僕はO型おひつじ座まだまだありました
まだまだありました 今日は町内夏まつりがありました。能登のお祭りみたいにキリコを担ぎます。野々市町でも知らない人が多いと思いますがぜひ見にきてほしいですね。例年、キリコを担ぐか自警団として警備してましたが、今日は論文 ... » more
テーマ 町内会

死んだら只のゴミ・・・コンクリート
コンクリート 先週、町民館前を修復作業を行いました。プロの左官屋さんがお手伝い下さったので、さすがに綺麗です。 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

僕はO型おひつじ座盆祭り
盆祭り 今日は盆祭りでした。準備して、バーベキューして、司会進行して、後片付けしたらさすがに疲れました。少なくとも野球の元ヤクルトの古田のように監督兼選手は成り立たないことが最近分かるようになった気がします。今回 ... » more
テーマ 町内会  コメント(3)

平成21年8月8日・9日夜6:00〜9:00まで森崎1丁目公園で盆踊りをやります。小中学生が、販売する模擬店などもありますよ。 ... » more
テーマ 横須賀市森崎 町内会 盆踊り

 

最終更新日: 2017/09/16 04:43

「町内会」のブログ関連商品

» 「町内会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る