誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町内会

町内会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町内会」のブログを一覧表示!「町内会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町内会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町内会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は、月に一度の町内会の役員会。今回の最大のテーマは、悪徳商法対策。この町内でも、被害者が出たそうです。手口は、次のとおり。・婦人警官を装った電話がかかってきて、やさしそうに、何か困ったことはないか?と聞いてくる。 ... » more
テーマ 統計 町内会 犯罪

ITA日記2012/02/11(土) 建国記念日
2012/02/11(土)朝からマンションの火災報知器の点検その後、散髪に行きました。昼から友人と昼食とゴルフの練習に行きました。昼食は鯖の一本丸ごとの定食を頂きました。美味しかったです。すごく立派な鯖の塩焼 ... » more

今日は夫が参加している「男の料理遊び」のレストラン「みかさ亭」の日。月に2回のこのレストランは、評判が良くて、この町内会だけでは無くて、近辺の人達も食べに来るほど、安くて美味しい!!{%上昇webr ... » more
テーマ 町内会 仲間 料理

今日は町内会の役員会。今年度、かもちゃんは「班長」なのです。メインの議題は会員の実態調べ。毎年この時期に行っているのだそうだけど、結構、面倒そうなのです。問題なのは、アパートの住人。なかなか実態できない、どうしろというんだと、多 ... » more
テーマ 受験 町内会 息子(ぶぶ太郎)

僕はO型おひつじ座左義長
左義長 町内の左義長でした。恒例の餅つきと粕汁も好評でした ... » more
テーマ 町内会

木漏れ日の中で町内餅つき大会!
町内餅つき大会! 今日は町内の餅つき大会だ。子供達の思い出作りとして、育成会と協力して行う町内会の大きな行事の一つである。今年は、我が家は組長が回って来て、しかも私が(わざわざ)手を挙げてブロック長になったので、大忙しとなった・・。(^_^; ... » more
テーマ 町内会  コメント(6)

死んだら只のゴミ・・・もちつき2012
もちつき2012 来年の1/7(土)に喜久井町主催の「もちつき」があります。 ご都合が宜しければ、ぜひ遊びにお越し下さい。 (50kgの量を餅つきします、お手伝いいただける方、大歓迎です) 【日時】2012年1月7日(土)11:00〜 ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

総務からの電話(平成23年12月23日のかもちゃん) 天皇陛下のお誕生日を心からお慶び申し上げます。とは言え、陛下は大変なご高齢であり、国家の危機管理の意味からも、今後のことに関する制度の整備は本当に急務だと思うのです。ちなみに、かもちゃんの考えは、@女性皇族が婚姻によ ... » more

木漏れ日の中で奥様招待会!
奥様招待会! 昨日は、奥様招待会。「男の料理遊び」の、年に一度の恒例行事である。言われていた通り、夕方6時に公民館に行くと、奥様達が輪になって用意が出来るのを待っていた。ペチャクチャ喋っていると「奥様方、どうぞ〜」とご案内が・・。 ... » more

6時には起きてゴルフへ行きました。早く着いたのでアプローチの練習などドライビングレンジやパター以外の練習が出来ました。色んな施設があるゴルフ場でした。場所は西三田のライオンズカントリー倶楽部。http://www.pac ... » more

奥さんと一緒にデパートに出かけたのです。入り口で、ホテルニューオータニのケーキを売っているのだが、「スーパーモンブラン」というのがあって、1個1,575円!これです。↓http://www.newotani.co.jp/to ... » more

木漏れ日の中で茶話会!
今日の午前中は、町内会の茶話会だった。この町内には15軒〜16軒を一組とした25の組があり、各組には順番で組長さんが居る。必ず一度は、組長さんが世話をして、茶話会をせねばならない・・これ、キマリなのだ。私は、何故か、 ... » more

芝原自治会:日帰りバス旅行 昨日は、33名参加、、、小春日和、絶好のお天気に恵まれて、自治会の日帰りバス旅行でした。アイスバー、ガリガリ君で人気の赤城乳業本庄千本さくら「5S」工場の工場見学をしてきました。。。(写真はガリガリ君ルームで…) ... » more

お隣さん集合:蕎麦打ちの会 お隣の蕎麦打ち名人・Hさんの手打ち蕎麦をご近所さんで賞味する、<蕎麦打ちの会>が、小春日和に恵まれて、画廊テラスで賑やかに楽しく、開催!!お昼から5時頃まで、持ち寄りのお料理やお酒…食べて、飲んで、しゃべって、楽しい懇親会の ... » more

人工衛星はどうやら日本以外のところに落ちたようで、一安心だけれど、この手の危険な物体がたくさん空を回っているわけで、本当に、恐ろしい世の中になったものです。今日は久しぶりにスポーツジムへ。バイクを30分漕ぐと汗がだらだら、息はぜえぜ ... » more

”秋” ご近所さんの集い 10月16日(日)PM5:30〜画廊YAMAのテラスで、ご近所さん集合!、暑気払いの会を開きました。少し時期外れでしたが、それらしい陽気に恵まれ、楽しく時の経つのを忘れました。街場に居ては無かった、温かいご近所の交流 ... » more

娘も帰る。(平成23年10月15日のかもちゃん) 昨日は息子さんが中国から帰ってきたのだけれど、今日は、お嬢さんが2泊3日の校外学習から帰ってくる。それぞれ、楽しかったみたい。中国特に北京は空気がものすごく汚れていたのだそうで。なので、息子さんはのどを痛めちゃったらしい ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 町内会 ドラマ

町内会のお祭り2011 今年も祭りの季節がやってきました(^−^)三連休の10月8日、9日の2日間、わたしたちの暮らしている地域では秋の祭典がありました。家族で揃って参加しましたよ。朝から良いお天気♪鯉口シャツ、腹掛け、法被など祭り装束に身を包 ... » more

10/10(に大新宿区まつり協賛イベントの、 高田馬場流鏑馬が催されます。 疾走する馬上から設置された的に向かって矢を放つ姿は迫力があります。 ご都合が宜しければ観にお越し下さい。 (自分は交通整理等のお手伝いを行う予定 ... » more
テーマ 町内会 青年部

今日は、月に一度の町内会役員会。今回のメインの議題は、「赤い羽根募金」。なるほど、そういう季節になりましたか。赤い羽根は、以前はとがったピン(というのか?)で止めていたのだけれど、今回はシールで張る仕様に。でも、これをつけている人っ ... » more

薫ちゃんになりたいっ!(平成23年9月18日のかもちゃん) 映画「アンフェア」の上映に合わせて、ドラマの再放送やらいろいろな番組を使っての宣伝が派手にされていたわけだけれど。それを結構長時間見たので、頭の中がアンフェアでうに状態。これまで何回か書いたけれど、やっぱり、かもちゃん一押しのキ ... » more
テーマ 町内会 加藤雅也 ドラマ  トラックバック(2)

NHKの人が来たのです。BSの契約手続きをお願いします。って。へぇ?と思ったのだけれど、そう言えば、地デジに切り替えた後に、「おお!BSが写るわい!」と喜んで見ていたら、画面に変な邪魔が入ってきて、「カード番号を連絡しろ」という ... » more

今日は町内会の納涼ふるさとまつりの2日目。というか最終日。夕方6時半から9時半まで「交通規制係」の大役をになう。と言っても、折り畳み椅子に座って見張っているだけで、特に仕事めいたものはない。同じ場所を割り当てられた人のお友だちと ... » more
テーマ 町内会 息子(ぶぶ太郎) 公務員  トラックバック(1)

流しそうめん、虫送り 7月23日町内のお友達と近所の山に竹を取りに行って〜長〜い流しそうめん台を作って〜子供達、大喜びお腹一杯になったので、虫送りの太鼓を持って町内巡行夜になって神社で虫送りの出発式 ... » more
テーマ 町内会

気がつけば、今日は7月31日。すなわち、明日から8月。ということは、明日から3年目に突入ということに。まぁ、何とも言いようがないのだけれど。参照「またまた会社代わりました。((平成21年)8月1日のかもちゃん)」http:/ ... » more
テーマ 人事 町内会 通院

ドラマを見比べ。(平成23年7月29日のかもちゃん) 朝は町内会の用事で近所を回る。来週、「納涼盆踊り」があって、その会場でくじ引きをやるのだけれど、このくじを各戸に配るのです。役員会では、「手渡しでなくても良いけど、もらっていません!というトラブルがないように。」ということだったのだ ... » more

今日は月に1度の町内会役員会の日。町内会長さんの経過報告はいつも長いのだけれど、今回はゴミ捨ての話で脱線。ルールを守らない人のせいで迷惑を受けているという話。粗大ゴミで有料で出さないといけない布団を、勝手に普通の可燃物の日に ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 町内会 旅行  トラックバック(1)

【町内会役員会】今日は町内会の役員会。今年は「班長」なので(参照http://pu-u-san.at.webry.info/201104/article_67.html)、出席します。(前回の様子はhttp://pu-u-san ... » more
テーマ 町内会 岩手 息子(ぶぶ太郎)  トラックバック(1)

喜久井町「えんにち」2011 7/9(土)に喜久井町町民館にて青年部主催の「えんにち」を開催いたします。 ご都合が宜しければ、遊びにお越し下さい。 (新宿区吹奏楽団HPフォトアルバムH16.7.3に写真が載っています、雰囲気が伝わるかも?) http ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

昼間のビールは、すごく効く。(平成23年6月5日のかもちゃん) 今日は、町内会主催のバザーの日。今年は我が家が班長なので、手伝いに出かけます。日用雑貨売り場を担当。かもちゃんの他は全員女性。何をどうしたらよいのかわからず、とりあえずぼぉ〜っとしておりました。10時からバザー開始。そう ... » more
テーマ 町内会 息子(ぶぶ太郎)  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 08:18

「町内会」のブログ関連商品

» 「町内会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る