誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町内会

町内会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町内会」のブログを一覧表示!「町内会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町内会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町内会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

男料理遊びのレストラン「みかさ亭」 今日は、夫がお世話になっている「男料理遊び」のレストラン「みかさ亭」の日。月に一度、第4火曜日に公民館で開店されていて、とても好評だ。最近は、水色の幟(のぼり)旗まで出来て、おぉ〜・・・!!ο(^ ... » more

災害用簡易組立トイレ 防災訓練で組立を初めて手伝いました。使用する機会が無い事を祈ります。 ... » more

僕はO型おひつじ座町内ゴルフ大会
町内ゴルフ大会 町内のゴルフ大会でチェリーゴルフクラブ金沢東コース(旧金沢国際ゴルフ倶楽部)でプレーしました。前半は好調に48、しかもパー5でドラコンとバーディー!しかし調子に乗ったのが駄目だったのでしょうか、後半はOB6打で自滅の58で計 ... » more
テーマ 町内会 ゴルフ

町内会の秋まつり2012 〜其の二〜 お祭り2日目。朝、小雨がちらついてました。天気予報では朝のうち雨が少し残るけれど、おおむね晴れとの予想。昨日よりも屋台を曳く人の数が増えてスタートです。住宅の中での地踊りの披露。午後からは良く晴れて暑くなって ... » more

町内会の秋まつり2012 〜其の一〜 今年も祭りの季節がやってきました(^−^)朝、7時20分に集合して出陣式。日の出公民館前をいざ出発!この日の為に、毎日のように夜公民館に集まってお囃子や地踊りの練習をしてきたんです。年に一度のお祭り(^−^)スタート ... » more
テーマ 町内会 吉田町  トラックバック(2)

僕はO型おひつじ座子供神輿
子供神輿 町内、各丁目ごとの子供神輿でした。私のところのお神輿は昭和54年製作の手作り品です。その当時、私も7歳の子供時代。不思議なタイムスリップな気分です。 ... » more
テーマ 子供 町内会

北区交通安全パレード2012。 吉田町の北区では、秋の交通安全運動に合わせてパレードが行われています。そのパレードに毎年、自彊小学校の4年生は鼓笛隊として参加していますよ。4年生の長男くん、毎日のように下校前の時間を鼓笛練習でみんなと一緒にがんばっていました。 ... » more
テーマ 町内会 小学校 吉田町

死んだら只のゴミ・・・穴八幡宮神輿
穴八幡宮神輿 先日、宮神輿の町内渡御が行われました。お昼休憩で人気が少ない時に撮影しました。 ... » more

秋田がらくた箱そして いつか
今日も猛暑。朝から30度を超えた。あんまりだ。町内では今シーズン既にお二人が転居。どちらも高齢者だ。施設にでも入られたのだろうか。マンションに転居される方々もいる。冬の雪かきが大変 ... » more

今日は昨日に引き続き、息子さん(ぶぶ太郎・高3)とお嬢さん(ぶぶ子・中2)が通う学校の文化祭。親は昨日行ったので、さすがに今日は行きません。子供たちが出かけた後は、親はひたすら昼寝。午前中はほとんど寝ておりました。9 ... » more

木漏れ日の中でみかさ亭へ・・・。
みかさ亭へ・・・。 梅雨明けしたと思ったら、ドカンとした暑さがやってきた!!毎日のこの暑さには、参ってしまう・・・・痩せる思いだ。(って、ますます太ってるゾ)暑さの中に居ると息が出来なくなる私と、同じ方 ... » more

■労働は組織社会との絆■〜人は社会的動物〜 仕事と労働(働くこと)とは根本的に違う。ドラッカーはその労働には次の五つの次元があるとする。No3●社会的な次元組織は、社会にある不満や障害をその機能として解決し、満足を創造する。組織は、その活動により何 ... » more
テーマ 働くこと 町内会 社会的な次元

昨日は、四国から関東までの広い範囲で、梅雨が明けた。九州はまだらしい。猛烈な暑さと陽射しになってはいるが、台風が西を通るらしいので、梅雨前線がどうなるか分からないからだろうか・・・。あの「かつて経験したことのない」豪 ... » more
テーマ 町内会 雑記 話題

今日は、町内会の公民館清掃の日で、私の組が当番だ。あの強烈な激しい雨がやっと上がった後で、本当に良かった。この地区の公民館は、以前は我が家の隣にあったが、そこを平地にして売りに出し、すぐ近くに建て替わった。それが数年 ... » more

喜久井町「えんにち」2012 7/7(土)に喜久井町町民館にて青年部主催の「えんにち」を開催いたします。 ご都合が宜しければ、遊びにお越し下さい。 (新宿区吹奏楽団HPフォトアルバムH16.7.3に写真が載っています、 雰囲気が伝わるかも?) h ... » more
テーマ 町内会 青年部 喜久井町

死んだら只のゴミ・・・知立神社
知立神社 町内会の旅行で愛知県の知立神社へ行って来ました。雨の予報でしたが、サービスエリアで購入したテルテル坊主のお陰?で傘要らずの旅になりました。 ... » more
テーマ 町内会 地域限定 喜久井町

Booの妄想 m(_ _)m5月はさぼり
五月はサボってました。 ... » more
テーマ 町内会

防災点検マップ 町内会からいただきました。まだ通った事がない道も多いです。 ... » more
テーマ 町内会 生活 喜久井町

僕はO型おひつじ座町内ゴルフ親睦会
町内ゴルフ親睦会 町内の皆さんとゴルフに行ってきました。好調に前半50で折り返し、機嫌よくビールを飲んだのがダメだったのか、後半は大たたきの61。早く調子に乗りたいものです〜 ... » more

木漏れ日の中でまずは・・・。
家の中はヒンヤリしているが、外は眩しくて、28度くらいの気温になっているようだ。窓を開けると、今年初めて、熱く感じる風が入ってくるので、驚いた。これから、初夏を過ぎると、また嫌いな夏がやってくる。今日はその前触れかな?? ... » more

農業本番に向けての村作業だったが…… 5月3日、上馬渡集落の年度最初の共同作業、通称「人足」と呼んでいますが、用水路の泥上げと作場道(農道)の補修作業を行いました。しかし、生憎の雨模様で、用水路の泥上げを終えて作場道の補修をしている途中、午前11時頃から降りが強くなってき ... » more
テーマ 町内会 湊町 コミュニティー

Booの妄想 m(_ _)m町内会の会計に・・・
町内会の会計になりました。本日、町内会の預金通帳の名義変更に行きました。25日なので、銀行はすごく混んでいて、さらに通帳が4つに分かれていて、事務手続きに、すごく時間がかかり ... » more
テーマ 町内会 通帳名義変更 銀行  コメント(1)

昨年度、町内会の班長をしておりました。それが、ようやく任期満了となり、このたびめでたく後任の方に引き継ぐことができました。やっぱり、ほっとするね。だって、かなり面倒なんですもの。町内会のあれこれ振り返り【追記 ... » more
テーマ 娘(ぶぶ子) 町内会

僕はO型おひつじ座お花見
お花見 今日は町内のお花見大会でした。美味しい、おでんに炊き込みご飯、イカ焼き、たこ焼き。楽しい太鼓、サックスの演奏。そうそう私はビンゴ大会を仕切りましたよ。久しぶりに暖かい日で、楽しい一日でした。しかし花はまだ咲い ... » more
テーマ 町内会

木漏れ日の中でみかさ亭と勉強会!
今日の昼食は、夫がお世話になっている「男の料理遊び」の、みかさ亭に行った。受付に、バンダナをしたダンナが居る(^m^)写真を撮り忘れてしまったが、今日も、充実していて、実に美味しかった。サバの南蛮漬けミョウガなどの野 ... » more

さあ、何を書こうかな・・・・と思って、ニュースをチェックしたら・・・ほえ!大事件(笑)が起きておるではないですか!朝日http://www.asahi.com/culture/update/0325/TKY201 ... » more
テーマ 町内会 AKB48

アメフトおじさんの愚痴日記お役御免
面倒な町内会のお役目を漸く御免させて頂けることになった。毎年順番に回ってくる厄介なお役目であるが、会員世帯数もそれほど多くはないし、面倒なお仕事も数えるほどしかないのだが、高齢者の多いわが町内では、このお役目も避けたがる人が結構多い。 ... » more
テーマ 町内会

山田時の流れ
我が中川区戸田には、旧と新とがある。新には伊勢湾台風後に旧が田畑を手放した土地に新しい住宅が建てられ転居してきた人達が住んでいる。私の家は旧地区にある。旧には町内会が5つある。町内会をそれぞれ、1の割から5の割まで、「割」と言っている。私の ... » more

前は、腰痛に悩まされていたのです。幸い、最近はあまりないのだけれど。ところが、代わりに、肩というか首というか、そのあたりが気になるようになってきた。どういえば良いのだろう。気になるのです。【桜の歌】ゆうべの「 ... » more
テーマ 町内会 音楽

男料理「みかさ亭」レディースデイ! このところ、ずっと小雨模様で、スッキリしない日が続いている。洗濯物が乾かなくて困るが、反面、少し寒さが緩んだように思えて、それはちょっぴり嬉しい事だ。でもこんな時は、体調を崩しやすいので、気を付けねばならない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:18

「町内会」のブログ関連商品

» 「町内会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る