誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    や行の作家

や行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「や行の作家」のブログを一覧表示!「や行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「や行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「や行の作家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ステーションの奥の奥 山口雅也 講談社ミステリーランド 装丁が、まずいい。まあ、このシリーズは装丁が一つのセールスポイントなんで、いつも凝ってます。久しぶりに山口さんの作品を読んだような気がするんですよ。・・・というか、山口さんの持ち味である、マニアックな軽さを味わえた、というか ... » more

おっちゃんの備忘録高山珍道中
年のせいか最近眠りが浅い。。というか早く寝ると早く目が覚める。昨夜は23時頃就寝。起きたの3時。起床予定は5時半。1時間ほどはもう少し寝ようと模索したが諦め、4時から携帯音楽プレイヤーの中身を見直し、い ... » more

おっちゃんの備忘録ばなな
2度目の仕事始め気分。前回(5日)はパワーアップして35%どまり。今回は38%で始まり、42%で力尽きた感がある。しかも前回と違い、明日も仕事。そんな面倒くさい話はさておきまして、初めて吉本ばなな読みました。なんでこの本 ... » more

トイプードルあづきのパリ日記。 有名ブログ 「写真家の犬」 の漆黒トイプー、あづきちゃんの写真集が出ました〜ブログでは楽しいコメントと美しい写真で、笑いと癒しを届けてくれてましたが、写真集ではやっぱりちょっと変わって、さらにおしゃれ感 ... » more

「百鼠」 吉田篤弘 百鼠posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 8吉田 篤弘著筑摩書房 (2005.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明僕らは空の上から物語を始める。「クラフト・エ ... » more
テーマ や行の作家 吉田篤弘

打ちのめされるようなすごい本 米原万里 文藝春秋社 今年の五月に亡くなられた米原万里さんの書評を集めた本。週刊文春に書かれていた「私の読書日記」を中心に、たくさんの書評が集められている。ゴルバチョフなどの同時通訳を務められた有名な通訳でおられたと同時に、小説・エッセイなども書かれ ... » more

おっちゃんの備忘録ナオコーラ
図書館レポート10/18に予約し、11/30到着。資料件数は12件、予約件数は45件(11/30現在)浮世でランチ出版社 / 著者からの内容紹介明日の私は、誰とごはんを食べるの?人と関わる意味って、何だろ ... » more

「という、はなし」 吉田篤弘 という、はなしposted with 簡単リンクくん at 2006.12. 1吉田 篤弘文 / フジモト マサル絵筑摩書房 (2006.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明1枚の絵に ... » more

大奥 第2巻 よしながふみ 白泉社 待ったなあ、2巻・・。ほんと、楽しみにしてました。メロディで時々読んではいたのですが、二回ほどとばしちゃってたんで。月刊誌は買うとかさばるんですよねえ・・。あ、でもつい12月号は買っちゃいました。川原泉さんが巻頭でいらっしゃった ... » more

「八月の熱い雨」 山之内正文 八月の熱い雨posted with 簡単リンクくん at 2006.11.18山之内 正文著東京創元社 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明24時間迅速対応、どのような依頼 ... » more

「きりんゆらゆら」 吉田道子 きりんゆらゆらposted with 簡単リンクくん at 2006.11.28吉田 道子作 / 大高 郁子画くもん出版 (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明荒太は、クワガ ... » more
テーマ や行の作家

ムーミンパパの思い出 トーベ・ヤンソン 出版社/著者からの内容紹介自由と冒険を求めて海にのりだした青年時代のムーミンパパ。ユーモラスな竜との戦い、あらしでたどりついたゆかいな王さまの島、おばけと同居したり、深海にもぐったり……さまざまな冒険を ... » more
テーマ や行の作家 海外作家

闇の底 薬丸岳 講談社 「闇の底」というタイトルにふさわしい、ほんとに闇を覗き込むような小説・・・。幼い子に対する性犯罪という非常に重いテーマを、重いままに書ききったところに、「天使のナイフ」で見られた社会性の強さが、また打ち出されてますね。しかし・・ ... » more

「つむじ風食堂の夜」 吉田篤弘 つむじ風食堂の夜posted with 簡単リンクくん at 2006.10.21吉田 篤弘著筑摩書房 (2002.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明それは、笑いのこぼれる夜。食堂 ... » more
テーマ や行の作家 クラフト・エヴィング商會 吉田篤弘  コメント(4) トラックバック(2)

おっちゃんの備忘録女たちは二度遊ぶ
「図書館レポート」について最後の息子 (文學界新人賞受賞、破片、water併録) パレード(第15回山本周五郎賞受賞) パーク・ライフ(第127回芥川賞受賞、flowers併録) ランドマーク 春、バーニーズで ... » more

「浮世でランチ」 山崎ナオコーラ 浮世でランチposted with 簡単リンクくん at 2006.10.14山崎 ナオコーラ著河出書房新社 (2006.9)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明私がこの会社にいるのは、あ ... » more

おっちゃんの備忘録図書館レポート
女たちは二度遊ぶ6/7に予約し、10/18到着。資料件数は12件、予約件数は37件(10/18現在)若手?では一番好きな作家で、芥川賞のヤツも含めて5・6冊目かな。左利きの小さいピッチャーを連想してしまう(吉田修二) ... » more

「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 吉田篤弘 それからはスープのことばかり考えて暮らしたposted with 簡単リンクくん at 2006.10. 8吉田 篤弘著暮しの手帖社 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ど ... » more

ボトルネック 米澤穂信 新潮社 「ボトルネックは排除しなければならない」この物語のタイトルの「ボトルネック」が何を表しているのか全然知らずに読んだのですが・・・。これはなかなか辛い話でした。うん。徹頭徹尾辛いお話。ある意味、挑戦的とも言える辛さですね・・。 ... » more

おっちゃんの備忘録夏の庭―The Friends
画像2つ入んないので、2つに分割。>今読んでいる本>>近所の友人から2冊拝借。の、もう1冊の方。こっちは愚息の友達の姉(小6)が、今まで読んだ本の中で一番面白かったと言っていた。それを真 ... » more

「雨のち晴れ、ところにより虹」 吉野万理子 雨のち晴れ、ところにより虹posted with 簡単リンクくん at 2006. 9.16吉野 万理子著新潮社 (2006.7)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明肺を病み、ホスピスで死 ... » more

「乙女の雑貨生活」 柳沢小実 乙女の雑貨生活柳沢 小実主婦と生活社 2006-06売り上げランキング : 201291Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明北欧のテーブルウェア、コロンとしたつま先のバレエシューズ、うさぎ柄のバッグ、ノリタケのミル ... » more

「ボトルネック」 米澤穂信 ボトルネックposted with 簡単リンクくん at 2006. 9. 3米沢 穂信著新潮社 (2006.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明気づけば僕は「自分が産まれなかった世界 ... » more

「初恋温泉」 吉田修一 初恋温泉posted with 簡単リンクくん at 2006. 8. 5吉田 修一著集英社 (2006.6)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明2人が2人でいられる場所。突然妻に別れ話を ... » more

初恋温泉 吉田修一 集英社 恋人と、温泉・・。そんな素敵なシチュエーションに陥った経験は、ございません・・(爆)経験はございませんが、その旅が、ホテルに泊まったりするのとはちょいと趣が違うものだろうな、ということは想像できます。妄想派なんで・・。ホテル ... » more

ムーミン谷の冬冬のムーミン谷。なにもかもがすっかり雪におおわれています。いつものように、おなかいっぱい松葉をつめこんで、暖かいベッドで冬眠していたムーミン一家。そんな中、何故だかまだ春は来ていないのに、ムーミントロールひとりが眠りか ... » more
テーマ や行の作家 海外作家

「7月24日通り」 吉田修一 7月24日通りposted with 簡単リンクくん at 2006. 7. 8吉田 修一〔著〕新潮社 (2004.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明普通の女には、平凡な未来しかな ... » more

「まだ見ぬ冬の悲しみも」 山本弘 まだ見ぬ冬の悲しみもposted with 簡単リンクくん at 2006. 5.13山本 弘著早川書房 (2006.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明タイムトラベル実験の恐るべき顛 ... » more

「おとなの小論文教室。」 山田ズーニー おとなの小論文教室。posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.13山田 ズーニー著河出書房新社 (2006.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明自分の頭で考え、自分 ... » more

「女たちは二度遊ぶ」 吉田修一 女たちは二度遊ぶposted with 簡単リンクくん at 2006. 5. 9吉田 修一著角川書店 (2006.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明ルーズな女、がらっぱちな女、気前 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:22

楽天市場のおすすめ商品

「や行の作家」のブログ関連商品

» 「や行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「や行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る