誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    や行の作家

や行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「や行の作家」のブログを一覧表示!「や行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「や行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「や行の作家」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

読んで時間が経ったので、少し忘れてきた。。クライマーズ・ハイAmazon.co.jp 硬派の警察小説や社会派ミステリーの分野で当代一の横山秀夫が、上毛新聞記者時代に遭遇した御巣鷹山日航機墜落事故取材の体験を、本格長編小説 ... » more

「インシテミル」 米澤穂信 インシテミル米澤 穂信文藝春秋 2007-08売り上げランキング : 39223Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明車がほしかった結城理久彦。「滞って」いた須和名祥子。オカネが欲しいふたりは、高給の怪しげな実験モニ ... » more

おっちゃんの備忘録出口のない海
映画化もされている(らしい)半落ちを読んで以来なので、5年ぶりくらいの横山秀夫。クライマーズハイを読んでみようと思う。内容はタイムリーかつベタ。下の解説を読むだけでも十分へこめる。出口のない海出版社/著者からの内容紹 ... » more

「しずかな日々」 椰月美智子 しずかな日々椰月 美智子講談社 2006-10-03売り上げランキング : 166313Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明夜の神様が、どうかどうか、ぼくが今話したことをすっかり飲みこんでくれますように−。そうか、 ... » more

先日お亡くなりになった米原万里さんのエッセイ。ペットをたくさん飼っておられた米原さんの、ペット奮戦記ともいえる一冊。最近、猫と日々を過ごしている私には、心にこたえる一冊でした。ソーニャという猫の出産のところからエッセイは始ま ... » more

「漱石先生の事件簿 猫の巻」 柳広司 漱石先生の事件簿posted with 簡単リンクくん at 2007. 7. 6柳 広司作理論社 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「吾輩は猫である」には、こんな謎が隠 ... » more

おっちゃんの備忘録血と骨
タクシー狂躁曲の主人公の父親の話?タクシー狂躁曲の中で父親を凄く恐れていたところがあったけど、こりゃ誰でもビビるだろうな。宮本輝の「流転の海」「地の星」「血脈の火」「天の夜曲」シリーズを髣髴したけど、熊さん?とは次元が違うほ ... » more

「Bolero 世界でいちばん幸せな屋上」 吉田音 Boleroposted with 簡単リンクくん at 2007. 6.22吉田 音著筑摩書房 (2000.6)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明アップルパイの香りに充ちた土曜日のキッ ... » more

美晴さんランナウェイ 山本幸久  山本さんの温かさが、じんわりとにじむ作品でした。体温のぬくもり。誰かと一緒に膝かかえて坐ってるときに、伝わってくる体温。がっつり抱きしめあうんじゃなくて、共に暮らしているものが廊下ですれ違うときにふっと笑いあう感じ。当たり前のよ ... » more

『フラワー・オブ・ライフ』 よしながふみ フラワー・オブ・ライフ(Wingscomics)posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.16よしながふみ 著新書館 (N/A)この本は現在お取り扱いできません。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る連載中から「 ... » more

「Think 夜に猫が身をひそめるところ」 吉田音 Thinkposted with 簡単リンクくん at 2007. 6. 8吉田 音著筑摩書房 (1999.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明学者の円田さんと探偵局を始めた吉田音ち ... » more

おっちゃんの備忘録タクシー狂躁曲
映画とは全然違う印象。とはいっても映画もちゃんと見たわけではないので。。読んでてちょっと古い感じがしたけど、「1970年型のセドリックが5年落ち」という表現があることからすると、1975年ころの話なんだ。。初出は1981年。ちょっと古い ... » more

フラワーオブライフ 4巻 (完結) よしながふみ 新書館ウイングスコミックス 楽しみにしてた、このマンガ。完結しちゃいました・・。ちょっと寂しいけど。ほんまに、ほんまに楽しかった。面白かった。よしながさん、バンザイですわ\(^ ^)/青春群像の面白さ。これに、尽きます。泣いて笑って、皆で過ごす青春 ... » more

それからはスープのことばかり考えて暮らした 吉田篤弘 暮らしの手帖社 ひっそりと丁寧に作られた小さな扉を連想する、静かなお話。その扉を開けるには、小さな心の鍵が必要。それを持っている人にはとても心地よい場所。失業中のオーリィ君が越してきたのは、二両編成の路面電車の走る郊外の街。教会の屋根が ... » more
テーマ や行の作家 吉田篤弘  トラックバック(3)

漱石先生の事件簿  猫の巻 柳広司 理論社 漱石先生がとても好きなんで、これは読んでみなくちゃ、と思って手に取ったんですが、これは、「猫」を読んでない人向きやということが、わかりましたわ。内容が、「猫」から一歩も出てないんですよね・・・。私は、生まれて初めて買って ... » more
テーマ や行の作家 YA

「チエちゃんと私」 よしもとばなな チエちゃんと私posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.15よしもと ばなな著ロッキング・オン (2007.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明突然おとずれた中年の ... » more

「美晴さんランナウェイ」 山本幸久 美晴さんランナウェイposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.26山本 幸久著集英社 (2007.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明世宇子の家に同居する叔母の美晴 ... » more

「無銭優雅」 山田詠美 無銭優雅posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.30山田 詠美著幻冬舎 (2007.1)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明「心中する前の日の心持ちで、つき合って行か ... » more
テーマ や行の作家

蝉時雨のやむ頃 海街Diary 1 吉田秋生  この人の作品が、私は昔から好きで、全作品持っている。代表作は、言わずと知れた「BANANA FISH」で、そのあと、その世界観を大分長い間書いておられた。「夜叉」「イヴの眠り」も全部持ってます。それが終わって、今度はがらっと内容 ... » more

「ぼく、オタリーマン。」 よしたに ぼく、オタリーマン。posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.25よしたに著中経出版 (2007.3)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明28歳、SE、独身、彼女ナシ、 ... » more
テーマ や行の作家

「わらの人」 山本甲士 わらの人posted with 簡単リンクくん at 2007. 4.12山本 甲士著文芸春秋 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明初めて入った理容店。ついウトウトしてい ... » more

犬は神様 山本容子 講談社 山本さんの愛犬、ルーカスの絵を長年見てきたもので、彼がもうこの世にいない、と知ったときは、ちょっとショックだった。いつも、山本さんの横にいて、その世界の一部になっていたルーカス。犬のことを語る山本さんの話は、やはりルーカスの思い ... » more
テーマ 絵画 や行の作家 山本容子

無銭優雅 山田詠美 幻冬舎 森茉莉さんの「贅沢貧乏」という作品を思い出す、このタイトル・・。あの作品は、自分の世界で、一人を楽しむ物語だったけれど、これは、人生を重ねた男女が、自分達だけの恋愛を楽しむ話。都会的でも、おしゃれでも、なんでもない二人。どっ ... » more

「わたしの、好きな人」 八束澄子 わたしの、好きな人posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.13八束 澄子著講談社 (2006.4)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明肩車からながめた夕焼け空。夜の駐 ... » more
テーマ や行の作家

映画が明日から公開ですねそれと奈良美智さんのイラストにひかれて、手に取りました。内容(「BOOK」データベースより)街はずれの廃屋みたいなビルに住む、変わり者で有名なアルゼンチンババア。母を亡くしてか ... » more

「78」 吉田篤弘 78posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.13吉田 篤弘著小学館 (2005.12)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明その昔、世界は78回転で回っていた…。とある ... » more

「十字路のあるところ」 吉田篤弘 十字路のあるところposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.27吉田 篤弘文 / 坂本 真典写真朝日新聞社 (2005.12)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明クラフ ... » more
テーマ や行の作家 クラフト・エヴィング商会 吉田篤弘  コメント(2) トラックバック(1)

「てんてこマンション−カコの上京1年目」 山奈カコ てんてこマンションposted with 簡単リンクくん at 2007. 2.20山奈 カコ著メディアファクトリー (2005.11)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明山奈カコ、18歳 ... » more

おっちゃんの備忘録TUGUMI
バナナマンファンの深海師匠のお勧め本。何故か作品集を借りてしまった。理由は不明。貸し出し期間を過ぎて読む始めるごめんなさいしずちゃんは「でも、女性ばかりに支持されるのはなぜなんでしょう?」とコメントしていました ... » more

テレプシコーラ 舞姫 10 山岸涼子 メディアファクトリー 衝撃の10巻です。これは・・・ひどくこたえました。前回、続きが怖い、と書いていたんですが。やはり怖い結果になってしまって。山岸涼子さんは、いつも登場人物に手厳しいなあ・・。いや、手厳しいというか、目をそらさない、というか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:22

楽天市場のおすすめ商品

「や行の作家」のブログ関連商品

» 「や行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「や行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る