誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    や行の作家

や行の作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「や行の作家」のブログを一覧表示!「や行の作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「や行の作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「や行の作家」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

図書館に予約して3ヶ月、やっと読めた。2時間で、一気読み。読後、しばらく余韻に浸る。うわ〜、これはマズい。買わなくっちゃ。14才の中学生夕子ちゃんと、倍くらい年上の芸術家キュウくんの物語。帯には「恋の物語」と書いてあ ... » more
テーマ や行の作家

『春期限定いちごタルト事件 前編』 米澤穂信原作・饅頭屋餡子画 春期限定いちごタルト事件 前 (Gファンタジーコミックス)饅頭屋 餡子 スクウェア・エニックス 2008-02-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools先月発売の、あの「春期限定〜」のコミカライズ作 ... » more

ペチカは、ぼうぼう 猫はまんまる やえがしなおこ ポプラ社 ほれ、ペチカはぼうぼう猫はまんまるおなべの豆は、ぱちんとはじけた田舎家の大きな台所。ペチカには暖かい火が燃えて、その傍では、犬と猫がのんびりくつろいでいる。時々薪がはぜる音がする炉辺で、お話をせがむ子ども達・ ... » more
テーマ や行の作家 やえがしなおこ 児童書

「給食番長」 よしながこうたく 給食番長 (cub label)よしなが こうたく長崎出版 2007-06売り上げランキング : 7527Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明1年2組は、食べ物の好き嫌いばかりで、いつも給食を残します。そんなある日 ... » more
テーマ や行の作家

龍のいるまわり道                 「日本の色辞典」
お友達の金銀花さんのブログで紹介されていた本。面白そうだったので、図書館にリクエストしました。日本の色辞典「日本の色事典」吉岡幸雄紫紅社2000年赤系の色として紹介されている色が染織した色見本のある色49色、 ... » more
テーマ や行の作家 物語以外の本  コメント(2)

おっちゃんの備忘録石に泳ぐ魚
ブログ炎上で久しぶりに名前を聞いたのでなんとなく呼んでみる。出版差し止めになったといういわくつきのやつ。家族シネマは良く覚えてないけど、悪い印象菜無いけど、命を本屋でざっと立ち読みしてこの人イヤになった覚えがある。。で、これ ... » more

*過去の読書感想をアップしました(元記事は2004年5月26日)新聞か何かに、金原ひとみさんが「好きな本」として挙げていた、と長女がリクエストして借りた本。「蝶々の纏足」山田詠美(1986)河出書房蝶々の纏足・風葬の ... » more

「カツラ美容室別室」 山崎ナオコーラ カツラ美容室別室山崎 ナオコーラ 河出書房新社 2007-12-07売り上げランキング : 4333Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明大人の事情? 大人の友情!? こんな感じは、恋の始まりに似ている。しかし、きっ ... » more

『きのう何食べた?』 よしながふみ きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)よしなが ふみ講談社 2007-11-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools妹から「読みな」と送られてきました。買うかー?と悩んでいたのでうれし ... » more

「乙女部部長」 吉野万理子 乙女部部長 (ダ・ヴィンチブックス)吉野万理子メディアファクトリー 2007-11-14売り上げランキング : 86551Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明運命の出会いにタイムリミットってあるの? 30歳を過ぎた ... » more

「スイ〜トスイ〜ツショコラ」 ゆうきりん スイ~トスイ~ツショコラ (Edge)ゆうき りん徳間書店 2007-10売り上げランキング : 531795Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明28歳の智代は「洋甘」のショコラティエール。理想のショコラを作りたく ... » more

「渋谷に里帰り」 山本幸久 渋谷に里帰り山本 幸久日本放送出版協会 2007-10売り上げランキング : 286760Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明スクランブル交差点。人ごみの中、センター街へむかって走る。負けるものか。走りながら稔は胸 ... » more

渋谷に里帰り 山本幸久 NHK出版 渋谷という街には、二回ほどしか降り立ったことがないんですが。しかも、タワーレコードくらいまでしか歩いてないですしね。でも、やたらに人が多い、ということだけはわかりました(笑)そんな街を舞台にした、サラリーマン奮戦記、というところ ... » more

「まぼろしハワイ」 よしもとばなな まぼろしハワイよしもと ばなな幻冬舎 2007-09-26売り上げランキング : 16399Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明フラダンサーのあざみと義理の娘のオハナは、ふたりで愛したひとりの男の記憶を抱え、生命の ... » more

「彩雲国物語〜白虹は天をめざす」 「彩雲国物語〜白虹は天をめざす」雪乃 紗衣角川ビーンズ文庫2007彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)/雪乃 紗衣¥540Amazon.co.jp9月に出た「彩雲国」の新刊・・・と思ったら、な ... » more

遠まわりする雛 米澤穂信 角川書店 古典部シリーズ最新作です。いや〜、安定感。読む側も、なじみの友達に会う感覚で、お話にするっと入っていける。相変わらずの省エネ奉太郎と、お嬢様える。軽い里志に賑やかな伊原・・。それでいてサザエさんみたいに時間の進まない世界・・ ... » more

おいしい本箱Diary漫画二冊
漫画二冊 いや〜、そろそろ更新しないと忘れられそうです(笑)ちょっと目と肩が辛くて・・調子がでない。で・・こんな時は漫画です。『ヴィリ(Wills)』山岸涼子メディアファクトリーこの作品ねえ・・読む前から、ちょっと予感があった ... » more

インシテミル 米澤穂信 文藝春秋 最近更新をさぼってまして(汗)しばらくこんな状況が続くと思われますが・・。こんなゆるい感じのブログに、コメント&TBくださる方々、本当にありがとうございますm(_ _)mお返事がおくれることがあると思いますが必ずさせて頂きま ... » more

アニメ化も気になりながら自分では買わなかった「彩雲国」を友達が貸してくれた。らっき〜♪展開が気になって、次々と読み進み、あっという間に9冊読んでしまった。う〜ん、作者の雪乃紗衣氏はこれがデビュー作だそうだが、上手い!キャ ... » more

「はつ恋」 よしもとばなな High and dry(はつ恋) (文春文庫 よ 20-3)よしもと ばなな文藝春秋 2007-07売り上げランキング : 166860Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明生まれて初めてひとを「好き」になった瞬間 ... » more

おっちゃんの備忘録神々の山嶺〈下〉
秋休み世界一周旅行などあり、上を読んでから時間が経ってしまった。最後の羽生の手記はしびれました。マンガ版を古本屋で探さなきゃ。。森田勝・長谷川恒男の伝記、新田次郎の孤高の人も図書館予約済神々の山嶺〈下〉 (集英社 ... » more

昨晩は、おとうしゃんと久々にゆっくりビデオを観ました。市川海老蔵さん主演の「出口のない海」。これは以前図書館で、横山秀夫さんの棚に並んでいるのを(好きな作家さんの本があると、とりあえず何でも読んでみます)、予備知識なしに借りてき ... » more

「絶対泣かない」 山本文緒 絶対泣かない (角川文庫)山本 文緒角川書店 1998-11売り上げランキング : 57229Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介専業主婦から看護婦、秘書、エステティシャンまで、あなたに向いている15の職業のなかで ... » more

ノンフィクションだけど、小説みたいで読みやすかった内容(「BOOK」データベースより)一九六〇年、プラハ。小学生のマリはソビエト学校で個性的な友だちに囲まれていた。男の見極め方を教えてくれるギリシア人 ... » more
テーマ や行の作家

「フィンガーボウルの話のつづき」 吉田篤弘 フィンガーボウルの話のつづきposted with 簡単リンクくん at 2007. 5.13吉田 篤弘著新潮社 (2001.9)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明物語は「世界の果て」に ... » more
テーマ や行の作家 吉田篤弘

おっちゃんの備忘録神々の山嶺〈上〉
昼から飲んでいた酒が抜けたのか、こんな時間にまたまた目が覚める。眠れないというか早起きしすぎという感覚です。こんなときは読書が一番なのですが、(下)は会社においてきた。。代わりに森見登美彦の「きつねのはなし」を読みます。 ... » more

「遠まわりする雛」 米澤穂信 遠まわりする雛米澤 穂信角川書店 2007-10売り上げランキング : 24493Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明神山高校で噂される怪談話。放課後の教室に流れる奇妙な校内放送。摩耶花が作ったチョコの消失事件…… ... » more

「指先からソーダ」 山崎ナオコーラ 指先からソーダ山崎 ナオコーラ朝日新聞社 2007-07-06売り上げランキング : 54781Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明世界の不思議、作家としての覚悟、言葉への懐疑と信頼…。『朝日新聞』土曜版「be」連 ... » more
テーマ や行の作家

本は友達!「第三の時効」 横山秀夫
高校時代、帰宅部で私は何をしていたのか・・・やーっぱりゴロゴロしながら本読んだり、TV見たりしていたのです!4時からの再放送に間に合うように、高校から駅までの道を走っていたのでした。時にどこにも寄らず、一目散に。違うゴールを目指して ... » more

「おれがあいつであいつがおれで」  山中 恒 昨日はザブチ君の参観日でした。珍しく図工の授業で、ストローにモールを通して、思い思いの形を作りました。それぞれ班ごとに机を寄せて、皆楽しそうに取り組んでました。楽しそう・・・そう、楽しんで工作に取り組むことはとっても良いことです。が−、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:22

楽天市場のおすすめ商品

「や行の作家」のブログ関連商品

» 「や行の作家」のブログレビュー をもっと探す

「や行の作家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る