誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファンク

ファンク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファンク」のブログを一覧表示!「ファンク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファンク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファンク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジェームス・ブラウンはソウル界の星一徹だ! 今月の25日にマイケル・ジャクソンが亡くなって一周忌ということで特番などやっていて、「僕が欲しかったのは父親の愛だ」というセリフがあった。マイケルの父親はマイケルを売り出すため、ダンスのレッスンや歌などを熱心に練習させた。モータウン ... » more

週末はサッカーでSHOOT!アイズレー・ブラザーズでSHOUT! 現金なもんで日本がカメルーンに勝った途端、岡ちゃん株と本田圭佑株がハネ上がった俄かサッカーファンも増えたであろう。そんな私も俄かサッカーファンとして土曜日のオランダ戦 ... » more
テーマ ファンク 音楽 アイズレー・ブラザーズ  コメント(6)

シュガー・フット’S オハイオ・プレイヤーズ Live @Billboard Live TOKYO ファンクと言ったらオハイオ。オハイオと言ったらオハイオ・プレイヤーズ。ジャジーにグルーヴィに、ときに超スウィートにキメてくれる、70年代を代表するファンク・バンドの来日公演(6/5土、ファースト)を観てきた。タイトル通り、今 ... » more

チャック・ブラウン&ザ・ソウル・サーチャーズ Live @ Billboard Live TOKYO 下町のお祭り好きのおやじ……もとい、アメリカはワシントンDCの「ゴッドファーザー・オブ・GO-GO」ことチャック・ブラウンの約2年ぶりとなる来日公演(@ビルボードライブ東京、3/18、2nd)を観てきた。前回同様、駆 ... » more

まずは、コレ↓を聴いていただきたい。80'sの絶品バラードですね。これぞブラコン。アーティストはSMOKE CITY。ブラック・ミュージック・ファンにとってのバイブル、鈴木 啓志 さんの「U.S.ブラック・デ ... » more
テーマ ファンク ブラコン R&B、SOUL再発

ジェームス・ブラウンの全盛期「マザー・ロード」 このコンピレーション・アルバムはJBが全盛期の時の未発表曲などを集めたバラード曲なしのファンク一本のイケイケアルバムである。バラード好きな私にはもうノルしかないアルバムであるがじつにファンク道は楽しいそれにJBの脂ののり切った時 ... » more

未だに映画『THIS IS IT』も観ていない時流に乗り遅れた身ではあるが、そろそろMJにも触れてみようと思う。やはり彼の魅力を十二分に堪能するならライブ!ということでライブ盤を。アマゾンで検索しても出てこなかったが、このアルバ ... » more

Sir Joe Quarterman & Free Soul / I'm Gonna Get You 70年結成の7人編成ファンク・グループ。73年 "(I've Got) So Much Trouble In My Mind" が、R&B Singles で30位になっています。シングル盤数枚とLP盤1枚をリリースしていますが ... » more
テーマ ファンク

Rufus Thomas / Walking The Dog ほか ブログはじめて一ヶ月たってました。みなさまのご訪問ならびに応援、大変感謝しておりますm(__)mこれからも、よかったらお付き合いくださいね。そこで本日は、お祝い気分ゴキゲンな Rufus Thomas です。1917年ミシシ ... » more
テーマ ファンク

 星降る夜の子守唄タイム★The Time
タイム★The Time プリンスの息のかかった人達を称して、ミネアポリス・ファンクなどといって、話題となった80年代半ば。その代表的グループがThe Timeです!Morris Day(Vo)を中心に、Jesse Johnson(g)Jim ... » more

George Clinton&Parliament/Funkadelic東京JAZZ2009で来日! おお〜、またまたびっくり来日情報ですね〜。George Clintonが来るんですか!この人も見ておかないといけない人だよな〜(笑)と思うんだけど、Bootsyは一緒にこないだろうし・・・どうしよう???「東京JAZZ2009」←来 ... » more

一人の夜はファンカデリックも悪くない Cosmic SlopI Got A Thing RedHotMamaMusicForYourMotherディスク:1 1. Music for My Moth ... » more
テーマ ファンク 音楽 ファンカデリック  コメント(4) トラックバック(1)

聴きたい音楽(27)「Let'sGroove-TheBestOf Earth Wind &Fire」 お久しぶりの、聴きたい音楽シリーズです〜。一つ前の記事に、今TOWER RECORDで「輸入盤♪千円生活」というのをやっていると書いたんですけど、その名の通り輸入名盤がジャスト1000円ぽっきり!で買えるんですよ〜。マイケルの「Off Th ... » more
テーマ ファンク 音楽 CD

空元気もでない場合はダウナーなファンクのSly & The Family Stone Dance To The MusicRunnin' Away(1972)リ・スライ〜ヂファレント・ストロークス・バイ・ディファレント・フォークス 1. ダンス・トゥ・ザ・ミュージック(will.i.am) ... » more
テーマ ファンク 音楽 スライ&ファミリーストーン  コメント(2)

MR 4 アイズレーブラザーズ 「ハーベスト・フォー・ザ・ワールド」 Harvest for the World [Expanded]合図礼兄弟初体験アイズレーブラザーズ今回はこのグループとの出会いをひとつ。このアルバムを手に入れたのが10年ぐらい前だが、それまでは80年代にイギリスの ... » more
テーマ ファンク 音楽

フェラ・クティ★Fela Kuti アフロビートの創始者、黒人解放運動家、「Black President(黒い大統領)」の呼び名で知られるフェラ・クティだ!高校生の頃ストーンズ好きな友達が、レゲエやアフロとか聞き始めボブ・マレーやサニーアデとか教えてもらった ... » more

聴きたい音楽(26)Sly & The Family Stone「Anthology」 EC先生&Jeff Beckのジョイントライブで演奏した曲で、初めて聴いたけどこの人達のアルバムを1枚聴いてみるなら、どれがいいですか?と、聞かれたらこの1枚をあげるでしょう、の1枚です(笑)あの2人でまさかこの曲をやるとは思わなかった「S ... » more

クール&ザ・ギャング★Kool & the Gang クール・アンド・ザ・ギャングは70年代に人気を博したソウル/R&B、ファンクのバンドですね!1964年、ニュージャージー州にて、ベースのロバート"クール"・ベル、キーボードのロナルド・ベルの兄弟を中心に結成。この人達 ... » more

ホット・チョコレート★Hot Chocolate バンドも新しいベーシストが見つかり、頑張っております!ダニー・ハサウェイの曲なども、ベースラインはほぼ完璧にコピーしてくる、かなり上手い人なので、良いバンドのサウンドが作れそうだよ♪俺も一生懸命練習しなければ!日曜に ... » more

 星降る夜の子守唄キャミオ★Cameo
キャミオ★Cameo キャミオは二十歳を過ぎた頃、FMのファンク特集でかかった曲が印象的で、ずっとレコードを探していたが見つからず、初めて買ったのは「Single life」という80年代のアルバムだったかな?その後カサブランカ時代がCD化さ ... » more

トラブル・ファンク★Trouble Funk 今、ワシントンDCが熱い!と言うわけで、チャック・ブラウンやEUなどと共に80年代に大ブームを巻き起こした、トラブル・ファンクだ!ゴーゴーは80年代に流行った、跳ね物ビートのファンクで、テディー・ライリー一派の、ニュ ... » more

ラリー・グラハム★Larry Graham スライ&ファミリーストーンのベーシスト、脱退後もグラハム・セントラル・ステーションの中心人物として大活躍のラリー・グラハムです!チョッパー奏法を最初にやった人との事だが、実際どうなでしょうかね?ブーツィーほどのエグさは無 ... » more

ブーツィー・コリンズ★William 10,11の土日でバンド合宿に行ってまいりました!東京駅集合、高速でアクアライン経由、千葉南房総、白浜まで3時間弱、以外と近いもんですね!到着後、12時から夕食までの7時間位、たっぷりと練習に勤しんだよ!で、鍋を囲ん ... » more

メイシオ・パーカー★Maceo Parker 去年バンド活動を再開したものの、各メンバー皆忙しくリハもなかなか出来ない状態だ。、ドラムの人は結婚式場で働いているものだから、キーワードは仏滅の土日!月2位でのんびりやっていたのでは、なかなか曲も仕上がらないのでなん ... » more

先日、日本テレビで『高校生クイズ』の放送がありましたね。私は見逃してしまったのですが、mixiで日記テーマランキング1位になったりと、かなり注目を集めたようです。ですが私個人としては、世代的にもやっぱり高校生クイズよりも『ウルトラクイズ』だ ... » more

アイズレー・ブラザーズ ★The Isley Brothers 一年ほど前に友達(VO&Key)が転勤で東京にやって来てバンドをやろう!という話になっていたのだが、メンバーも集まらずダラダラ過ごしていたのだが、そいつから先日メールが届いた。ネットのバンドメンバー募集でドラムとベースを見つ ... » more

ジェームス・ブラッド・ウルマー★James Blood Ulmer ジェームス・ブラッド・ウルマーは80年代頭の頃に現れ、物議をかもしたギタリストだ!ジャズだ!ファンクだ!いやパンクだ!と雑誌などで、熱い論争が繰り広げられるのを見て聞いてみてー!と高校の頃買ったのが「Are You Gl ... » more

コールド・ブラッド☆Cold Blood 5月だというのに寒い毎日が続いておりますな!おかげで微熱が出たりと、体調が悪いじゃないか!さて、タワー・オブ・パワーと並んでベイエリアのファンクバンドコールド・ブラッドでも聞いて熱くなりましょう!分厚いホーンと、力強 ... » more

Bootsy Collinsが今年のFuji Rockに(驚)!Tribute to JB 何気なくネットのニュースを見ていて驚きまくり!今年のFuji Rockに、Bootsyが出るの〜?!え〜?本当?信じられないぃぃぃぃぃ・・・・・でも、なんでFuji Rockなの・・・・・^^;”Bootsy Collins Tri ... » more

 星降る夜の子守唄ザップ★Zapp
ザップ★Zapp このレコードを引っ張り出して聞くのは20年ぶり位だな!ロジャー・トラウトマンが中心となった、オハイオのファンクバンドだ。ヴォイスモジュレーターを駆使し、ブルース、ゴスペル、R&Bなどの伝統を承継しつつも、その独自のフ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:47

「ファンク」のブログ関連商品

» 「ファンク」のブログレビュー をもっと探す

「ファンク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る