誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-5

E-5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-5」のブログを一覧表示!「E-5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-5」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

永遠 もう何度目だろうか朝を迎えるのはそしていずれは夜を迎えそして朝を迎えるただただそれだけを続けてきた私は立ちつづけるずっとここに↓クリックしていただけ ... » more

フォーサーズで行こう! 今週の吉野梅郷(その3) 早々に梅をあきらめ、ロウバイ、その他に方針変更しました。進む先には、目映い光。人生もこうありたい(笑)お花の灯りシリーズ。ロウバイの灯り。上のロウバイを引いて撮ってみました。雲はあれどもいい天 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 LENZ BABY  コメント(4)

【ハッピーバレンタイン??】 やっぱりOLYMPUS 2/14は世間様ではバレンタインデーでございますが、我が家でも一応世間の風潮に毎年乗せていただいております。で、さっきカミサンからもらったチョコレート。なんとOLYMPUS!(笑)カミサン曰く、「これしか無いと思った ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(10)

フォーサーズで行こう! 今週の吉野梅郷(その2) 今回はいきなりレンズベビーから。同じロウバイを、ダブルグラスとシングルグラスで。梅はやっぱり、先週咲いてたポイントの紅梅だけがチラホラと。梅はここらが限界。この後はロウバイにスイッチを ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 LENZ BABY  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 今週の吉野梅郷(その1) 先週に引き続き、吉野梅郷に行ってきました。今回は引っ張って4回ものです。先週の偵察で今週もまず期待できないとわかってはいるのですが、今月はたぶんもう行けないので、ダメモトで行ってきました。道中の橋の上よりとあ ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その12 裏宿町、日向和田1(1) いつもは青梅の東側を攻めておりますが、今回は西側へ。大きな地図で見るということで、宮ノ平駅からスタート。トタンのパッチワーク静かな公園でした。さすが東京都の水瓶。 ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm

フォーサーズで行こう! 関東コミュ 雨の青梅オフ その2 ちょっと間が空きましたが、青梅オフの後半です。うわさのとんかつ屋さん雨とカエルとフォーサーズ集団雨の日のわびさび雨中の散歩前日に降った雪がロールしてました。喫茶店で。結 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(2)

第4回 ゴミゼロ倶楽部写真展に参加しました!! nama3さんが某メーカーに依頼して作ってもらったポスター。さすがです!さて、フォーサーズユーザーの中では、それなり?に知名度のあるゴミゼロ倶楽部。私は昨年、nama3さんの強い?勧めにより入会しましたが、今回初めて写真 ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(12)

フォーサーズで行こう! 梅郷偵察 今年も2月に入りました。例年だと、そろそろ梅が咲き出す季節です。昨年に続き、もう少ししたら吉野梅郷に撮影に行きたいと思っていたのですが、本日の予定が早く終わったので吉野梅郷に偵察に行ってきました。(それでも梅郷入りしたのは14時頃で ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(2)

キヤノン EF 24-105 L 遠景解像テスト これもやり残していたテスト撮影ですが、EF 24-105 と 5D markII との組み合わせでの遠景解像テストとなります。比較レンズですが、EF 24-105 は少し撮影しただけでとても写りの良いズームレンズであることが分かって ... » more
テーマ E-5 5D markII 標準ズーム  コメント(2)

フォーサーズで行こう! 関東コミュ 雨の青梅オフ その1 1/21に関東コミュメンバーによる青梅オフが開催されました。もともと昨年のフォトパスグランプリ前座企画?だったのですが、雨で延期となり、新年企画として再企画されましたが、またも生憎の雨となってしまいました。今回は関東コミュ新年会 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その11 千ヶ瀬町2,4(3) 千ヶ瀬町2,4ラストです。とある建物の壁から飛び出していた電線西日に照らされる灯籠ありきたりでしょうか(笑)最後は赤い花の壁 ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(4)

M.ZD 12-50 購入とオリンパス標準ズーム比較 これも忙しくて、買ったは良いけどまだテストしていないレンズということで、今回は M.Zuiko Digital ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ の遠景解像テストとなります。マイクロフォーサーズの標準ズームは複数持ってい ... » more
テーマ E-5 E-PM1 標準ズーム  コメント(5)

E-DAYSポートレート撮影会 Linさん
ポートレート撮影会 Linさん 昨日は、久しぶりに撮影会に参加しました。仕事がほんの少し谷間になったので、思い切って参加しました。今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。今回のモデルさんはLinさん。撮影するのは初めてでしたが、大きな瞳が印 ... » more
テーマ E-PL1 人物 E-5

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その11 千ヶ瀬町2,4(2) ちょっとここ数日、気持ちが落ち込んでいます。特に何かがあったわけではありません。なぜかわからないのですが、ちょっと頭も気持ちも重く、写真を見てももうひとつテンションが上がりません。そんな状態なので、みなさんのブログに訪問はしてい ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(4)

豪華絢爛 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ E-5 作品 写真

フォーサーズで行こう! 青梅シリーズ その11 千ヶ瀬町2,4(1) 新年早々、青梅街撮り行ってきました。今回は東青梅駅で下車。千ヶ瀬町2丁目と4丁目を回ってきました。>大きな地図で見るなんだか美味しそうな和菓子屋さん爆音と共に。たぶん横田基地のUS AirForce ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 赤塚オフ会 1月編(ラスト) 赤塚ラストです。「蒼月」木漏れ日の大きな後ろボケ。小草のシルエットを映し出し、まるで大きなお月さま。「光を追いかけて」強烈な光を受けて輝く草。天頂に輝く光を追いかけていくようです。レンズベビー。「 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 LENZ BABY  コメント(4)

フォーサーズで行こう! 赤塚オフ会 1月編(その3) 赤塚3回目です。「楽園」レンズベビーです。地上に舞い降りた枯葉たち。暖かな日射しを浴びて楽しそう。「寒枯れ」寒さにうなだれる枯れ草。冷たい空気を纏って最期の輝き。「飛び立つ」小枝の先の若芽が、 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 LENZ BABY  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 赤塚オフ会 1月編(その2) 赤塚その2です。「白日夢」霧に隠れるような非現実的な世界。「解氷」厳しい寒さによる氷も、ひとときの温さで徐々に溶けてゆきます。「罪無きもの」公園で枯葉を集めていた職員さんに尋ねました。「こ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-5 14-54mm  コメント(12)

フォーサーズで行こう! 赤塚オフ会 1月編 1月赤塚オフシリーズです。4回もので。今回はちょっとだけ早く成増に着いたので、ゆっくり歩いて植物園まで。そんななか、ふと空を見るとキレイな雲。「爽」冬は空気が澄んでいて、空がキレイですが、ゆったりとたなびく雲 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(8)

貴方と歩いた道 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ E-5 作品 写真

今夜のお月さま 久しぶりの天文ネタ。本日会社帰りに最寄り駅で降りて、毎度のように月を見上げると、薄雲がかかって、虹色に輝いているではありませんか!こりゃ撮らねばと、鞄からE-PL1取りだして、1枚撮ってみたものの・・・「あかん!!こ ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(4)

DT 16-50 SSM と ZD 12-60 比較 前回の<高倍率ズーム比較>で、やはりフォーサーズのレンズは写りが良いということで、試しに α77 + DT 16-50 SSM と E-5 + ZD 12-60 という、今現在手元にある組み合わせで最も写りが良さそうな標準ズーム(で最も重い ... » more
テーマ E-5 α77 標準ズーム

新年早々、微妙なことをやらかしてしまいました。 という、へんてこなタイトルから始まりますが、マイプリンタだったPM-G800が、昨年11月あたりから、プリンタヘッドの移動する方向に青いスジが入るようになり、EPSONに問い合わせたところ、修理対象だが当プリンタは古いので、もう部品が無いと ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(12)

石山寺 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ ver ... » more

フォーサーズで行こう! 初冬の昭和記念公園 初冬の昭和記念公園ラストです。今回はモヤモヤしていない、いわばフツーの写真です(笑)夕陽に佇む水鳥のシルエット。黄色に輝く水面のリアリティを出したかったのですが、もう一つ・・・。歩道の端には大量の枯葉。落ち葉 ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-5 14-54mm  コメント(6)

フォーサーズで行こう! 初冬の昭和記念公園でモヤモヤ 今度はモヤモヤな写真のオンパレードです。「憂い」水面(みなも)に浮かぶ一羽の水鳥。これから訪れる冬を憂うかのよう。「廃墟」きらめく水面の向こう。暗くそびえる建造物。「暗照」光に照らされる花々。 ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY  コメント(8)

フォーサーズで行こう! 初冬の昭和記念公園で蒼・青・あお 先日寒風吹きすさぶ昭和記念公園に行って参りました。3回ものでアップします。今回はまたもひねくれて、レンズベビーを採用。しかもいつものダブルグラスではなく、よりアマアマな表現になるシングルグラスで水辺を青色でチャレンジです。 ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY  コメント(14)

フォーサーズで行こう! 赤塚コミュ撮影会 12月編 その3 赤塚12月分ラストです。「優しく」寒い中で健気に咲いている一輪の花。なぜか優しささえ感じます。「放射」強く主張する種の抜け殻?闇に一筋のラインを描きます。「消失」落日と共に闇に包まれる植物園。 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 LENZ BABY  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:42

「E-5」のブログ関連商品

» 「E-5」のブログレビュー をもっと探す

「E-5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る