誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-5

E-5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-5」のブログを一覧表示!「E-5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-5」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

また清里  その3 〜天空と星夜〜 今回は特に説明はありません。 ... » more
テーマ E-5 E-M5 Lumix 25mm  コメント(2)

また清里  その2 今回は動物編です。精悍な顔つきでも、角度を変えると、優しい顔。上と同じお馬さんです。そしてシルエット。ひっつじー何か不満そうな羊さん最後は、ユル顔で(笑) ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(2)

また清里 その1 6月に行った清里。性懲りもなくまた行ってきました。理由は二つあるんですけど、しょーもない理由なのでナイショにしておきます(汗)紅葉〜!!萌木の村のHALL OF HALL'Sにて。レコード型のオル ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(4)

青梅シリーズ その13 〜日向和田2丁目、臨川庭園 (4)〜 臨川庭園ラストです。庭園を出て、そこら辺の草花を・・・。夕陽に輝くキバナコスモス青い空に映えるネコジャラシ・・・なーんて、実は背景はブルーシートです。これもブルーシート。手前の赤い葉っ ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8

D800E と E-M5 があれば、E-5 とフォーサーズ一式は必要ないかということで一度手放していますが、使い込んでみたところやはりそうでもないということで、また買い戻してきました。とりあえず片ボケその他の機材チェックということで ... » more
テーマ E-5 E-M5 D800E  コメント(3)

青梅シリーズ その13 〜日向和田2丁目、臨川庭園 (3)〜 ツインズこの頃になると刻一刻と光の角度が変わっていきますね。もう住人はいないのかな?このあたりで庭園をあとにしました。周りをちょっと散策。次回でラストです。 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(2)

青梅シリーズ その13 〜日向和田2丁目、臨川庭園 (2)〜 臨川庭園に入ると、艶やかな光に包まれて。曼珠沙華の枯れモノに風を感じて。小さな秋。キラキラ。木漏れ日(葉漏れ日?)。葉っぱの照り返しもキラキラ。庭園には庭園 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(6)

青梅シリーズ その13 〜日向和田2丁目、臨川庭園 (1)〜 久しぶりの青梅シリーズです。前回は今年の2月でした(笑)以前、日向和田地区を歩いたときに、臨川庭園という道しるべを見つけたのですが、時間が遅かったのでその日は断念し、そのうち来ようと思っていて、そのままになっていました。今回 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(2)

檜枝岐アラカルト 永らく引っ張った檜枝岐村ネタ、ラストです。アラカルトということで、なんだかなー写真です(笑)某ブログですでにアップされた写真の二番煎じ。せっかく撮ったので、やっぱりアップ。1日目の夜、泊まった民宿の部屋の中で ... » more
テーマ E-5 E-M5 Zuiko50mmMacroF2  コメント(6)

なんとなく写真館・ブログ編
秋 すでに秋も深まり、冬の気配もしてきた今日この頃ですが、檜枝岐の「秋」をほんのちょっと。初日の最初の撮影地、御池。コンディションが悪く、早々に撤退の図。草とか、花とか。紅葉もちょっと ... » more
テーマ E-5 E-M5 Zuiko50mmMacroF2  コメント(2)

キラキラを追いかけて 水物最後です。(笑)今度は水面のキラキラにこだわってみました。最初の一枚は同行していただいたN木プロのお題です。全員ではないですが、数名で川辺にローアングルでカメラを構えました。75mmF1.8で撮影。私が撮 ... » more
テーマ E-5 M.ZD75mm F1.8 E-M5  コメント(4)

なんとなく写真館・ブログ編神秘の滝
神秘の滝 また、水物です。滝って、どうしても撮りたくなりませんか?ということで、そういう意味で「神秘の滝」です(笑)撮り方を微妙に変えて、似たような写真3枚です。 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(10)

屏風岩で水遊び 檜枝岐シリーズ。今回は屏風岩というところで、色々な水模様を撮ってきました。こんなところです。ちょっとおどろおどろしい雰囲気で。それでは、色々な水模様を。水が元気よく?流れています。 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(4)

やっぱりコケ、そして寒い朝 檜枝岐シリーズです。なんだかわかりませんが、どこへ行ってもコケを撮ってしまいます。普段は目にすることのほとんどない「あなたの知らない世界」だからでしょうか。「ここまで(檜枝岐まで)きて、コケを撮らなくても」という、か ... » more
テーマ E-5 E-M5 LENZ BABY  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編空と雲
空と雲 檜枝岐シリーズです。今回は、「空と雲」。二日目の朝、夜明け前に深縹さん、ケースケさんと三人で檜枝岐村を見渡せる小高い丘(山?)に登りました。ご来光は方向と時間?が合わず、見られませんでしたが徐々に明るくなる空を見てき ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編清流にて
清流にて とある清流にて、深い蒼。この清流の一帯だけ、周囲よりも数度気温が低く、吐いた息が白くなっていました。苔むする。清流の小さな滝壺に湧く気泡。湧いては消える気泡の一瞬を撮ってみました。まるでエアキ ... » more
テーマ E-5 E-M5 14-54mm  コメント(2)

夜明けのハイウェイ 先週末、並木クラスメンバーにより福島県の檜枝岐村まで一泊の撮影会に行ってきました。私の自宅まで深縹さんに早朝4時30分に迎えに来ていただき、高速道路走行中に助手席から(私は)滅多に撮れない「夜明け(前)のハイウェイ」を撮ってみました ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(4)

一冊の絵本 6月に行った清里で、黒井健さんの絵本ハウスに行ってきました。この方の作品は動物は優しく、愛らしく、そしてどこか影がある。風景もなにか子供の頃に見たような懐かしさを感じます。売店に置かれていた絵本、パラパラッとページをめく ... » more
テーマ E-5 E-620

ハイジの村でヤギさんなど ずーっっっっっと前に清里に行きましたが、その帰りに山梨フラワーセンターハイジの村に行ってきました。当然花も撮りましたが、今回はヤギさんやウサギさんなど。ちょうど子ヤギの「ユキちゃん」がお出ましです。おすましし ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(4)

久しぶりの雷 本日午後から各所で雷雨になりました。本来は雑草園の手入れをするところだったのですが、とてもそんな状況では無くなったので、久しぶりに雷を狙ってみました。尾根沿いの木に落雷。今回はちょっと狙いがはずれて、フレームの端っこばか ... » more
テーマ E-5 E-620 14-54mm  コメント(4)

標準ズーム換算24mm比較 ここのところ E-5 を手放すのに伴いフォーサーズレンズを他と比較し直しているわけですが、今回は標準ズームでの換算24mm比較となります。すなわち、オリンパス Zuiko Digital 12-60 と他の換算24mm開始系ズー ... » more
テーマ E-5 E-M5 D800E  コメント(1)

換算18mm広角比較 新しい広角レンズが増えたりしているわけではないのですが、カメラ側が変わっているということで換算18mmで超広角側を撮り直してみました。比較レンズは、ニコン AF-S 14-24mm F2.8G, AF-S 16-35mm F4G ... » more
テーマ E-5 E-M5 D800E

1年ぶりの柳沢峠 7/21にankoさん、KOHAさん、けー吉さん、ちょこままさん、深縹さんと1年ぶりに柳沢峠に行ってきました。昨年はピーカンで30℃オーバーの気温だったのですが、今年は霧雨、時折本降り、気温はなんと15℃でした。とはいうもの ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY 14-54mm  コメント(4)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(3) GH撮影会3部です。3部はぐっと大人な感じで・・・。かわいい系だけでなくクール系も良いですね。視線ありがとうございます。カッコいいです。髪をかき上げる仕草がいいですね。横撮りですが、い ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) GH撮影会2部です。とてもかわいらしい衣装と髪型ですね。1部から随分印象が変わって、ちょっとびっくりです。緑に囲まれて。横撮りですが、お気に入りの1枚です。笑顔が爽やかです。その2。 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん 仕事の合間を縫って、ほぼ半年ぶりにポートレートを撮りに行きました。今回も、ゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルさんは、高尾志伊奈さんです。クリッとした大きな瞳で小動物のようにかわいらしいモデルさんです。また、 ... » more
テーマ 人物 E-5 E-620

Mちゃん旋風のその横で・・・ ここ2〜3週間、Macの調子が悪く、調べてみると電源のようです。アップルのサポートにも連絡しましたが、やはり電源の疑いが濃い様子。それで、明日の夜アップルが回収に来て、入院することになりました。たぶん電源ユニットを交換だと思います。 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8  コメント(5)

灯台もと暗し 〜八重ドクダミ〜 清里モノ続いているので、小休止。赤塚コミュで人気者の八重ドクダミ。実は近所を探していたのですが、見つからず、赤塚にその季節に行かないとダメだなとあきらめていたら、本日昼過ぎに買い物からかえってきてビックリ。なんと、我 ... » more
テーマ E-5 E-M5 Zuiko50mmMacroF2  コメント(4)

久しぶりのお出かけ 〜いざ清里へ〜 その4 【道の駅 南きよさと】 仙人小屋でお腹をいっぱいにしたところで、お花畑があるという道の駅南きよさとに来てみました。どうやら、このスロープの上にお花畑があるようです。これは、電動で歯車をかみ合わせて昇降するタイプのようです。300 ... » more
テーマ E-5 E-M5 SIGMA 150mm F2.8  コメント(2)

久しぶりのお出かけ 〜いざ清里へ〜 その3 【続・仙人小屋】 さて、出し惜しみしました仙人小屋の料理がこれです。「焼タケノコ定食スペシャル」タケノコの蒸し焼き、刺身、天ぷら、和え物などなどてんこ盛り!!タケノコの蒸し焼きはステーキを食べるがごとく、ナイフで切り取りながら、い ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:42

「E-5」のブログ関連商品

» 「E-5」のブログレビュー をもっと探す

「E-5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る