誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-5

E-5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-5」のブログを一覧表示!「E-5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-5」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんとなく写真館・ブログ編輝線
輝線 手すりで輝く光の線。指でハレ切りして、画面の左側だけフレアを出しました。赤塚植物園にて。 ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY  コメント(2)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん 今日は半年以上ぶりに撮影会に参加しました。今回もゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルさんは前回撮影させていただいた高尾志伊奈さんです。今年で成人されたということで、半年前よりも大人っぽくなられているように感じ ... » more

なんとなく写真館・ブログ編怪獣??
怪獣?? 先日の赤塚オフで薬用園に出没した怪獣?大きな口を開けているのか、もしくは不気味な手なのか。赤塚植物園にて ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY

光への想い 草を撮りたいのか・・・いや、草を輝かせる光を撮りたい。光なんてどこにでもあるけど、何気ない演出をする光が撮りたい。赤塚植物園にて。 ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY  コメント(2)

やわらかな光 やわらかな光の中で咲く一輪赤塚植物園にて ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY

なんとなく写真館・ブログ編暖かい日
暖かい日 寒い冬でも、暖かな日を浴びて赤塚植物園にて ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY

E-DAYS蝋梅を見てきました
蝋梅を見てきました 今日は静岡県は森町のアクティ森というところに行ってきました。目的は蝋梅を見ることでした。見ごろは1月中旬からということで早いかなと思って行きましたけど、やっぱりそのとおりでした。この施設、入場料が無料でしたのでとてもいい ... » more
テーマ E-5 写真

これも新機種お約束のテストですが、露出アンダーで撮影して、RAW現像時に大きく持ち上げることで諧調のシャドウ側を見てみます。比較機種は基本的にミラーレス機の NEX-5R, E-M5 ですが、比較に適すると判断しましたので今回 ... » more
テーマ E-5 G5 E-M5

パートカラー 肉眼で見た時は、いいなぁと思うのに、撮ってみるとなんか周りがうるさくて、なんだかなぁということがよくあります。私の勝手な推測ですが、肉眼では自分の興味があるものが強調されて見えて、周りが見えていない(気にならない)のですが、写真にす ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm

なんとなく写真館・ブログ編黄金色
黄金色 夕陽を受けて、黄金色に輝くススキ。いつもの光景ですが、ハイキーで霞ませてみました。なかなかイメージ通りに撮れず、何回もトライしていたら、軽トラックのおじさんが、何か珍しいモノがあると思ったのでしょうか?気がつけば私の後ろに軽トラック ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(4)

なんとなく写真館・ブログ編生気
生気 郊外や山間部を歩いていると、なんの変哲もない木なのですが不思議とオーラを感じることがあります。これって、生きている気配・・・「生気」なのでしょうか。青梅市郊外にて ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm

風  〜揺らぎ〜 郊外を歩いていて、強い風が木々を揺らしているのを目にしました。全く珍しくもない光景ですが、木々を揺らす風を表現したい。青梅市郊外にて ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm

なんとなく写真館・ブログ編飛行機雲
飛行機雲 空を眺めていれば、何度も見かける飛行機雲。街撮りしながらフラフラ歩いていると、ちょっとひねくれた飛行機雲を見かけました。こんな飛び方をするのは、おそらく、U.S.AirForseですかね。青梅市郊外にて。 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8

風 〜夕陽を受けて〜 見えないモノを撮る。これ最近のテーマの一つ。見えないモノ。色々あるけど、まずは「風」。実際に見えないモノは撮れないわけだが、表現することはできるかなと。先日、O川道場で講評頂いたが、「風の表現には今回 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編大渓谷
大渓谷 ある木の断面。うーんと寄って、斜めから光を当ててやると、なんかグランドキャニオンみたいな荒々しい大渓谷に見えてきたり。見ようと思えば何にでも見える(笑)赤塚植物園にて ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編透過光
透過光 個人的な趣味ですが、植物は「透過光」が最も美しく見える。透過光は透けてきた、その植物の色に染まり、同じ色は二つと無い。でも、何でも光を透過させればキレイというモノでもない。どこにどう光を透過させるか、それが問題。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編無影
無影 落ち葉の写真。元道民として、雪上の紅葉をイメージして撮ってみようと。ただ真っ白では単純かなとひねくれて、影(奥行きのつもり)も作ってみました。でもそこは即興の産物。ホンモノの雪とはほど遠い。狙い通りの無影には ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編難しい
難しい 小さくてたくさんある花は、奥行き出して、前ボケ、後ろボケでなんとなく雰囲気出せるけど、一輪が大きめな花はいかんともしがたい。正面から、斜めから、真横から、下から・・・いろいろ撮ってみても、釈然としない。「ここにこういう花が咲 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編雰囲気
雰囲気 しだれた枝。普通に見ると、当然色々な色が入っています。でも、私の感覚では少なくともキレイではない。でもなんとなく撮りたくなる。何で??その場で自問自答・・・結論は、よくわからない。でも、きっとその場で見たときに目に入 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編生命力
生命力 トマトは夏野菜のイメージですが、大事に育ててやれば冬でも収穫できるのですね。残念ながら、雑草園では霜に当ててしまい枯れそうな勢いですが、遅きに逸した霜よけの下で、なんとか収穫が続いています。12月でも赤く熟するトマト。夕陽を ... » more
テーマ E-5 14-54mm

走り抜けて 枯れモノも、白く飛ばしてしまえば光り輝く。光を残して走り抜ける。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編気持ち
気持ち 草と滴。どこにでもあるワンシーン。濡れた地面に頭を押しつけて、気持ちをいっぱい入れて。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編共演
共演 滴がいっぱいあれば大賑わい。みんな楽しそう。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(2)

なんとなく写真館・ブログ編思い入れ
思い入れ 葉っぱと滴。その一滴に思いを入れて。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

なんとなく写真館・ブログ編光の効果
光の効果 普通、光というと明るいイメージ。でも使い方によっては明るいのだけど、「影」のイメージが強くなる場合があります。枯れ葉に光を透過させると、澄んだ感じの葉っぱになるのですが、こうすると影のイメージが強いですね。 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2

枯れモノって 多くの人は写真の被写体としない枯れた植物。私もほんの1〜2年前まではレンズを向けることはありませんでした。でも枯れモノを魅力的に撮られている写真を数多く見て、意識を新たにし枯れモノを撮っていますが、何度撮っても同じような写真 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(2)

また清里  ラスト ながらく続いた清里モノ。ようやくラストです。最後は淡々と。森の喫茶店闇夜の遊園地一灯秋の名残静かな刻安らぎ ... » more
テーマ E-5 E-M5 14-54mm

また清里  その5  光を見つけて 牧場に射す夕陽。牧場には一匹の羊さん。早朝のホテル。ロビーに射す光。爽やかな朝の光。カーテンの影が葉に映ります。明と暗生きる ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm

また清里  その4 〜吐竜の滝〜 今回初めて吐竜の滝に行ってきました。駐車場スペースはそこそこあるのですが、来場者が多すぎて駐車する場所がなく、一番端っこになんとか止めることができました。駐車場から滝までは10分?15分?あんまり歩かなかった気が ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm

E-DAYSエアーフェスタ浜松2012
エアーフェスタ浜松2012 11月18日にエアーフェスタ浜松に行ってきました。2年ぶりに飛行機撮ったのですが、とても難しいですね。ブログで過去の写真を振り返ってみましたが、前のほうがきれいに撮れているような・・・。ちょっと凹みましたが、念願 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:42

「E-5」のブログ関連商品

» 「E-5」のブログレビュー をもっと探す

「E-5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る