誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-5

E-5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-5」のブログを一覧表示!「E-5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-5」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

寝姿山  〜お花編 その1〜 今回は寝姿山で出会ったお花たちです。2回に分けて。ピンスポ。変わった模様。ちょっとエグいかな。ふわふわE-5APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMLEICA ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(4)

なんとなく写真館・ブログ編寝姿山
寝姿山 今回は、寝姿山です。下田ロープウェーで数分でいっちゃいます。木陰は涼しかったけど、けっこう暑かったです。絶好の展望。ちょうど直下が黒船クルーズ乗り場です。ちょうど黒船が出航しました。黒船にはこの後乗っ ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(1)

白浜のホテルにて 今回の旅は二泊で行ってきたのですが、一泊目は白浜。オーシャンビュー!!多くのサーファーが荒波に向かっておりました。ホテルに着いたときは、特にどうということもなかったのですが、夕食終えて外へ撮影がてら散歩に行こうとしたら、台風 ... » more
テーマ E-5 E-M5  コメント(1)

伊豆アニマルキングダム その3 アニマルキングダム、ラストです。ハリネズミを手に取ることができます。優しい顔してますね。アリクイ。アリクイは親子の2匹がいます。この日はお母さんアリクイはずっと寝ていて、子供アリクイが活発に動いていました。空 ... » more
テーマ E-5 TG-1 E-M5  コメント(1)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(3) 撮影会第3部です。(旅館内での撮影はゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影しています)生憎の雨で外での撮影が出来ないため引き続き室内での撮影です。テクニックや引き出しのない私には正直どう撮ろうって感じで ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) 撮影会第2部です。(旅館内の撮影はゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影しています。)それにしても、最近は撮影会以外で写真をあまり撮っていないなぁ。ポートレートメインのブログになっちゃいそうな勢いです。でも、撮 ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(1) 今月2回目の撮影会に参加してしまいました。ちょっと贅沢ですかね。今回もいつものゴールデンハーベストさんにお邪魔し、お気に入りの志伊奈さんを撮影しました。今回はいつもの東三河地区でなくてモデルさんの地元にて撮影会と ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

なんとなく写真館・ブログ編浄蓮の滝
浄蓮の滝 先日、南伊豆に行って参りました。そのときの写真をしばらく引っ張ります(笑)ということで、今回は浄蓮の滝。天城峠の近くにある滝ですね。ここに来るのは二度目です。まずは新緑の中、石段を下りていきます。これを登り返 ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(1)

ツバメがやってきた! 先日、庭仕事をしていたら、頭上でやたら鳴く鳥が・・・。ツバメさんでした。しかも、つがい。そして、我が家の風呂場の換気口の上に止まって、やたらチェックしています。「ありゃ、もしかしたら気に入られたかな?」と思ってた数日 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8  コメント(5)

青梅シリーズ その14 〜黒沢3(4)〜 青梅シリーズその14ラストです。藤の垣根を通り過ぎると、今度は花壇が待っていました。やはり、花を撮ると落ち着きます(笑)セイヨウオダマキかな。大きな寺院が現れました。お地蔵様はなぜ6体いらっしゃるのか ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(3)

E-DAYS半田市スナップ撮影
半田市スナップ撮影 撮影会の合間に半田市の施設の写真を撮りました。(赤レンガ建物についてはフォトクラブゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影しています)ミツカンさんの旧工場やカブトビールの工場跡の赤レンガ建物など素敵な建物があります。 ... » more
テーマ 風景 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(3) 撮影会写真これで最後です。第3部はJR半田駅にて撮影です。(ゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影しております)もっと近代的な駅をイメージしてしましたが、昭和の駅のようでした。跨線橋は明治に建てられJRに現存す ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

青梅シリーズ その14 〜黒沢3(3)〜 フラフラ歩いていると、ふといい匂いとブンブンというハチの羽音が・・・。フジが満開でした。どうも個人の敷地のようです。いいなぁ。二つ目の神社です。次回ラストです。E-5LEICA D S ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(1)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) 撮影会の第2部です。場所を移動して、半田赤レンガ建物へ移動しました。(ゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影をしております)この建物も昔はビールの工場だったようですが風情があります。西洋の建物のようにレンガを積 ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん (1) ゴールデンウィークは5日しかなく、そのうち5月5日だけ休みました。どうせならとお気に入りのモデルさんを撮影に行きました。いつものゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。この日は体調が優れず、風邪気味でしたが気合で参加で ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

青梅シリーズ その14 〜黒沢3(2)〜 青梅坂トンネルを抜けて、この先に祠がありますが、その祠に石が置いてあります。この祠を撮影していると、通りがかった小学校1,2年くらいの女の子3人に「何撮ってるのー?」と尋ねられました。何か珍しいものでもあると ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(1)

青梅シリーズ その14 〜黒沢3(1)〜 久しぶりの青梅シリーズです。せっかくのGW、畑仕事の合間に黒沢3丁目を小曽木街道沿いに歩いてきました。大きな地図で見る緩い登りの小曽木街道を進みます。アマドコロ? ホウチャクソウ??群生していました。 ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm  コメント(5)

片品に行きましたが・・・ さて、山菜を食べに片品に行きましたが、お目当てのお店の料理人が変わっており、山菜の天ぷらが油でべちゃっとしていて、ガッカリ・・・。気を取り直して、水芭蕉の撮影でもしようかと思えば、今年は寒いせいか水芭蕉の成長が遅く、ちっこい水芭蕉が ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(5)

今度はアヒルさん 先日、群馬県片品村に山菜を食べに行ってきました。その際に、川場の道の駅に立ち寄ると、ガーガーと元気のいい声が。行ってみると、アヒルさん達が春の陽を浴びて、気持ちよさそうにくつろいでいました。E-5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(1)

イチリンソウ 華やかな花より、ちょっと弱々しそうな、つい守ってあげたくなるような花が好きかな。E-5,SIGMA APO150mm MacroF2.8昭和記念公園、雨天 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8  コメント(3)

イワウチワ 我が家の花壇にひっそりと咲いている花があります。イワウチワです。どちらかというと平地ではあまり見られず、山の植物です。雑草園には自生する植物がいっぱいありますが、イワウチワは3年前に苗を購入したものです。昨年までは花 ... » more
テーマ E-5 ZD50mmMacroF2  コメント(3)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) 撮影会続きです。お昼ごろはすごく暖かかったのですが、日が傾いてくると急に涼しくなりますね。モデルさんもちょっと寒そうでしたが頑張っていただきました。横撮りですが、カッコいいですね。キラキラ、カッコいいです ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん 今年は桜がいつもよりも早く咲きましたね。桜と一緒にお気に入りのモデルさんを撮影できるとのことで申し込みました。今回はあれこれ撮影について考えず、楽しんじゃいました。天気も晴れで風もあまりなく、絶好の撮影&お花見日 ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

なんとなく写真館・ブログ編やっばり
やっばり 先日、プロカメラマンを含む写真仲間のみなさんと、吉野梅郷に撮影に行ってきました。梅の名所に行ったのだから、梅を撮るのがスタンダードなわけですが・・・どうしても、こういうモノにレンズが向きます(笑)大量に咲き誇っている ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8

E-DAYSメジロ撮ってきました
メジロ撮ってきました 今日はそんなに寒くもなく、いい天気でした。そろそろ梅の花の時期ですね。まだまだ寒いのに植物たちは確実に春の気配を感じているんですね。今日はメジロをメインにE-5で出撃です。ピンボケですが春らしいですね。 ... » more
テーマ E-5 写真

2/17 ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん またまた撮影会に参加してきました。今回もゴールデンハーベストさんにおじゃましました。モデルさんも前回と同じ、高尾志伊奈さんです。今回で3回目というか3回連続なんですけど。いつも緊張せずにとても撮影がしやすいのでお気に ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

なんとなく写真館・ブログ編くるりん
くるりん くるっと巻いたかわいい葉っぱ。(^^)赤塚植物園にて ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY

なんとなく写真館・ブログ編優しさ
優しさ やはり、自分のイメージはこっち路線なんだと再認識。枯れた中にも、優しさ、暖かさを・・・。撮影者ももっと優しい人間になりたいと思いつつも、社会の荒波で溺れないようにするのがせいいっぱい・・・ ... » more
テーマ E-5 LENZ BABY  コメント(2)

最近はミラーレス機比較が多いわけですが、今回は久しぶりにデジタル一眼レフを取り上げます。とは言っても最新機比較ではなく、旧フォーサーズマウントのオリンパスDSLR比較となります。ここで私の場合、E-5 が未だに現役のメイン機 ... » more
テーマ E-5 LX7 E-M5  コメント(2)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) 撮影会の続きです。(今回、豊橋鉄道様に許可を得まして電車車庫にて撮影 をさせていただきました。) デジカメの楽しみとしてデジタルフィルターがあります。オリンパスのデジカメもアートフィルターというデジタルフィルターがあ ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

 

最終更新日: 2016/12/11 13:23

「E-5」のブログ関連商品

» 「E-5」のブログレビュー をもっと探す

「E-5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る