誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-5

E-5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-5」のブログを一覧表示!「E-5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-5」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さよなら吉野梅郷2 吉野梅郷ラストです。撮影開始して1時間くらいしてから雨が降ってきました。登山用のレインウェアに着替えて完全装備で撮影ですが、撮影のため腕を上にのばすと、滴が手首から袖の中に入ってきます。 ... » more
テーマ E-5  コメント(2)

さよなら吉野梅郷 3/30に吉野梅郷に行ってきました。青梅市は青梅市で広がっている梅の木の病気の対策として、最終兵器ともいえる樹の伐採を決定。吉野梅郷の約1300本の梅の木は全て伐採され、吉野梅郷の梅がまた楽しめるようになるのは、いつ ... » more
テーマ E-5

さらに大雪 未曾有の大雪が降ったと思ったら、更にそれを上回る大雪が。金曜は人間ドックで会社を休んでいたので、帰宅後に近所まで撮影にいきました。こういう天気だと、防滴仕様の本領発揮ですね。E-5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(6)

なんとなく写真館・ブログ編大雪
大雪 未曾有の大雪が降りました。除雪の合間に、E-5に5020をつけて、撮影。カメラもレンズもすぐに雪まみれになるほどの大降り。雪だるまもすぐに雪に埋もれてしまいました。 ... » more
テーマ E-5  コメント(4)

なんとなく写真館・ブログ編人待ち
人待ち ある冬の日。誰か座ってくれないかな。人待ちしているかのようなベンチでした。E-5ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(2)

可哀想なレンズ ケンコーの800mmF8レフレックスレンズ。安価で超望遠が楽しめる庶民には優しいレンズですが、ピントが合わせにくいのと、最近のデジタルレンズに比べると解像がアマアマ。そんなわけで、買ったはいいが手放す人も少なくなく、そういう ... » more
テーマ E-5  コメント(4)

なんとなく写真館・ブログ編冬の陽
冬の陽 今年の冬は急に寒さが来た感じですね。でも日が当たると暖かい。逆光に輝く穂。E-5ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(2)

誰もいないけど・・・ 御苑シリーズです。全然御苑らしくありませんが。誰もいないベンチ。誰か待っているかのような、少し寂しそうなベンチです。E-5レンズベビー ... » more
テーマ E-5

なんとなく写真館・ブログ編NTTビル
NTTビル 私は普段はあまりビルとか撮りませんが、新宿御苑からみるNTTビルが、なぜかカッコ良く見えました。E-5ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(4)

久しぶりの撮影会 12/8にゴミゼロ倶楽部の撮影会&忘年会がありました。場所は新宿御苑。久しぶりの撮影会でした。E-5レンズベビー ... » more
テーマ E-5

ポートレート撮影会 西村恵里さん(3) 第3部は豊橋駅です。初めてのナイト撮でしたが、最初のうちはナイトとはいえないぐらい明るかったですね。暗いところに不利な私のカメラですが、ストロボを使うことでハンデを克服しないといけません。最初から最後まですべ ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 西村恵里さん(2) 第2部は豊橋公園&市役所にて。第1部がやや長かったので、2部は短めです。なので枚数も少なめです。いつも撮影順はあとの方でお願いしていますが、なぜか1番って言ってしまいました。ここでも何とかストロボ使おうと考え ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 西村恵里さん(1) 1ヶ月ぶりに撮影会に参加しました。今回もゴールデンハーベストさんにお世話になりました。モデルさんは西村恵里さん。とても気さくな方でおしゃべりも面白い、可愛らしいモデルさんでした。初対面でしたがとてもリラックスして撮影が出 ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

なんとなく写真館・ブログ編夏の夕刻
夏の夕刻 暑いですね〜。おかげさまで写欲が・・・。ということで、地元の夕焼けを。終日夕焼け写真=黄金に輝く写真のイメージがありますが、モノクロも捨てがたい・・・。斑雲のないスカッとした景色もいいですが、雲が刻々 ... » more
テーマ E-5 14-54mm 70-300mm  コメント(3)

柳沢峠 2013 その2 柳沢峠の続きです。今回は昆虫写真のプロカメラマンさんに参加頂いたので、私もちょっと虫を撮ってみました。望遠(35mm換算300mm)にて、ヒラタアブ?を。 ホバリングしばらく歩いていると、フォルトゥーナさ ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 14-54mm  コメント(1)

柳沢峠 2013 その1 今年も柳沢峠に行って参りました。参加者は黒柳プロ、最強のカメラマンさんとご友人、フォルトゥーナさん、そして私の5名です。昨年は初っぱなから雨でしたが、今年はまずまずの天気で気温も23℃。峠の茶屋で腹ごしらえをして、さ ... » more
テーマ ZD ED 8mm Fisheye E-5 SIGMA 150mm F2.8  コメント(4)

ポートレート撮影会 千史さん(3) 撮影会3部は海岸にて。以前同じようなロケーションでアップばかりとって、海の感じがない写真を量産したことがあります。今回は、海も入れて・・・。海岸をゆっくりと歩いていただきました。あと、ウインクも。日が傾いてき ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

E-DAYSポートレート撮影会 千史さん(2)
ポートレート撮影会 千史さん(2) 第2部は郊外のひまわり畑です。風が強く吹いていましたが、さすがに暑かったです。モデルさんもきつかったと思いますが、頑張っていただきました。ありがとうございました。ただ、暑さのせいか、ひまわりくんたちがかなりばてていま ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

E-DAYSポートレート撮影会 千史さん
ポートレート撮影会 千史さん 日曜日に1ヵ月半ぶりに撮影会に参加しました。今回もいつものゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。今回のモデルさんは千史(ちふみ)さんです。初めて撮影させていただきました。ファーストインプレッションは「カッコイイ」 ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

河津バガテル公園 ながーーーーーく続きました伊豆ものもラストです。最後は河津バガテル公園。バラが満開でした。おまけ水族館で見た宇宙E-5ZUIKO DIGITAL 1 ... » more
テーマ E-5 E-M5  コメント(3)

下田海中水族館 その4 水族館もの、ラス前です。今回はクラゲワールド。クラゲもこうしてみるとキレイです。ちょっとブキミ・・・独特の模様です。海中なのに、ちょっと宇宙的な感じを感じるのは私だけでしょうか。E-5 ... » more
テーマ E-5 14-54mm  コメント(1)

下田海中水族館 その3 今回はイルカさん。定番ですが、ボールに向かってジャンプ!お疲れ様でした。E-5LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3. ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(1)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(3) 第3部は廃校にて。(ゴールデンハーベストさんが許可を得て撮影しています)これで最後ですので、悔いの無いよう頑張って写真撮りました。といいたいとこですが、この日はCF1枚とSD1枚のメディアをE-5に突っ込んでいったの ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(2) 第2部はJR飯田線の無人駅で撮影でした。ホントは晴れていたら清流で続いて撮影でしたが予報どおり雨になりました。天気予報当たるなぁ。雨で重々しい雰囲気でしたが、カッコいい志伊奈さんを撮りたくてたくさんシャッターを押しま ... » more
テーマ 人物 E-5 写真

下田海中水族館 その1 伊豆ものもそろそろ後半です。今回は下田海中水族館。立ち寄るまでは正直あまり期待していませんでしたが、どうして、なかなか楽しめました。まずはペンギンさん下から覗くと、何者?ここはペンギンさんのお散歩タイムがあり ... » more
テーマ E-5 E-M5  コメント(1)

なんとなく写真館・ブログ編愛逢岬
愛逢岬 今回は愛逢岬。愛に逢う岬なんて、ずいぶんおしゃれな名前です。ここは駐車場からキレイな夕陽が見られます。石廊崎で苦労したのがウソみたい。本当は、日没までいたかったのですが、宿のチェックインが迫っていたの ... » more
テーマ E-5 Lumix 25mm 14-54mm  コメント(5)

ポートレート撮影会 高尾志伊奈さん(1) 最近忙しいですが、撮影会にまた行ってきました。いつものゴールデンハーベストさんにお邪魔しました。モデルもいつも撮影させてもらっている高尾志伊奈さんです。ただ、残念なことに今月で撮影会のモデルのお仕事は最後というこ ... » more

なんとなく写真館・ブログ編石廊崎
石廊崎 伊豆半島南端にある石廊崎。ここも初めて来ました。石廊崎までは駐車場に車を止めて、ちと歩きます。駐車場の隅にある像。気になる方は、「役の行者」「石廊崎」でググってください。想定外だったのが、駐車場からずいぶん登ります。 ... » more
テーマ E-5 E-M5  コメント(3)

なんとなく写真館・ブログ編黒船
黒船 寝姿山から見下ろしていた黒船に乗ってみました。雰囲気はバッチリですね。出航するとなぜかトビが寄ってきます。(どこかで見たことある雰囲気の写真ですが、ツッコミは無しでお願いしますね。深○さん・汗)黒船祭り前日のため ... » more
テーマ E-5 E-M5  コメント(1)

寝姿山  〜お花編 その2〜 ニワゼキショウの使用前、使用後(笑)お星様みたいな花?。(名前わかりません)いっぱい集まると、星空になります。そろそろ寝姿山も終わりです。ニワゼキショウ別バージョンE-5APO MACRO 1 ... » more
テーマ E-5 SIGMA 150mm F2.8 Lumix 25mm  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:42

「E-5」のブログ関連商品

» 「E-5」のブログレビュー をもっと探す

「E-5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る