誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の出来事

今日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の出来事」のブログを一覧表示!「今日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

気ままな毎日病気の話はつらい
今週は、なぜか、朝も定時前から会議があり、何だか、妙に疲れている。せめて、定時間内は、社員なので当然働くのは当然だが、定時外は自分の作業に充てたい。そんなことを考えながら、やっと木曜日か。しかし、長いし、辛いし。トホホホ・・・。さて ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り ジャイアンツ

気ままな毎日虐待か、しつけか
相変わらず、舛添さんののらりくらりの対応は、みんながイライラしている。さすが政治家、口がうまい、と思わせるような対応だ。ただ、都民を含め、許してないんだけど、そこがなぜ、わからないのか、不思議でならない。潔さもないしね。あまり政 ... » more

先日、自宅に居ると「ピンポ〜ン」営業の方がパンフレットをって来た近所にマンションが完成しお披露目会?みたいな催しをするのでどうぞ〜と地域を回っておられた。内容は、子供たちが喜びそうな出店が出て、賑やかそう抽選 ... » more
テーマ 今日の出来事

ペヨング・ソースやきそば 最近妙に気になる TVコマーシャルがあります。ほんとうに?いったいどこのメーカーがつくったの?そんなに真剣に考えていたわけではないけれど、なんとなく 頭の隅に 引っ掛かっているのだ、これは ... » more

気ままな毎日ジャイアンツ、5連勝!
今週も長かった〜。本当に疲れる。もしかしたら、体調が悪いのかもしれないが、来週から、もっと忙しくなり、心がやみそうだ。最近、いや〜な夢で起こされて、これが、正夢にならねばよいが、と思ったりしている。それにしても、怒る気力もないし、気 ... » more

プロの凄さ! 車のAMラジオが聞けないので、オートバックスで診てもらうと「ナビのラジオが壊れてます」FMは聴けるのに?AMだけ壊れるのかなっと思いましたが…「修理に出しましょか?」となったが、メーカー保証も終わってるので、◯万円ぐらい ... » more
テーマ 今日の出来事

今週は、月曜日を終えて、あとは、わりと会議もなく、緩やかな1週間だ。火曜日は、若者たちと深酒し、かなり酔っぱらってしまったが、平日の深酒に年々耐えれなくなってきた。そもそも、何だか、お店のおやじさんに騙されたような感じで、焼酎は一升 ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

Piece ボックス紫陽花が咲きだした
紫陽花が咲きだした 今日は風の強い一日でしたね〜夜空には火星がキラキラと輝いています。日中よく晴れたので普段のお洗濯にもう1回洗濯機を回して毛布も洗いベランダへ。太陽に照らされ風にあおられ毛布は短時間でフカフカに。{%音符webry ... » more

気ままな毎日ジャイアンツ、7連敗!
昨日も歯医者だ。毎週土曜日に歯医者にいって、とれてしまったブリッジの再作成。まだ、神経がある歯なので、神経をとらず、どこまで削って大丈夫か、確認するからと言われ、麻酔をせずに削られた。痛かったら手をあげて〜、と言われたが、痛すぎて、手も ... » more

くみこの色えんぴつ体験レッスン
今日は聖進学院の、今年度初回体験入学(9:00受付)です私は、音楽科のボイストレーニングを担当させていただきます♪行ってきま〜す。 ... » more

気ままな毎日菅野で負けるとは・・・
長い1週間だった。あ〜あ、疲れた〜。昨日、一昨日と懇親会続きて、気持ちよく飲めてない。がっつりと深酒しないと、気持ちが晴れない。そんなこともあり、今日こそ、深酒するぞ〜、と思っていたら、結局、仕事が長引いて、飲めなかった〜。あ〜 ... » more

今日は蒸し暑い曇りがちな一日でした。蒸し暑さでエアコンの効いたスーパーが最高!に気持ちよかったです〜(笑)さて我が家のプランターで順調に育つキュウリちゃん。スーパーに売っているキュウリに負けないくらい ... » more

プランターで夏野菜を育てよう!B 今日も暑い晴れた一日でした。5月もそろそろ後半戦。夏日を思わせる気温上昇にアイスクリームとかかき氷が食べたくなる今日この頃我が家のプランターで夏野菜がすくすく育っております。2本植えた左側のキュウリの苗に ... » more

銀座の紫陽花が咲いていた 昨日に続ききょうも夏日になった東京地方。暑い中出かけてしまった。もう外出時にはペットボトルの飲料水が手放せませんね〜〜、もう自分の命は自分で気をつけないとね。まあ後10日で6月にはいりますねえ〜〜。6月と言えばやはりこの ... » more

気ままな毎日車にアンテナある?
最近、やたら暑くて、この季節は、あせもがでてしまって、身体がかゆい。こんなに皮膚が弱かったかな?と思ったりするけれど、ここ何十年も同じことが続いている。かゆくなるとかきすぎてしまって、余計にひどくなる。結果的に、毎月通っている胃腸病 ... » more

昨日、ジャイアンツはドラゴンズに完敗し、ついに、4番のギャレットが2軍に降格した。まあ、仕方ないかな、打てない上に守備でエラー続きだと、投手が腐ってしまう。ギャレットのかわりは現状ではいそうだし、シーズンが始まったころに比べると、弱 ... » more

Piece ボックス日常
今日も暑かったですね〜私の住むところでは31度まで気温が上昇わんこちゃんがいる部屋だけクーラーを入れたら家にいる全員がその部屋に集合〜マジ涼し〜い{%幸(チカ ... » more
テーマ 今日の出来事

昨日突然「あっ、腕立てが出来ない!」、腕立て伏せやろうにも、肩に力が入らず、伏せることもままならず。一週間ばかり休んでいた間に何があったんだよ〜。様子を観るも、今日も全くダメ。急遽整形外科へSOS、診断は「腱板」とか言う肩の筋肉?がすり減っ ... » more

今日も、夏みたいな天気だ。暑い〜。日曜日は、健康のために1時間以上、散歩をしているが、やたら暑い。今日もテクテクと隣の駅まで歩いて、帰ってきた。午前中に散歩して、帰ってくると無性に腹がへり、大量に食べてしまう。せっかくの散歩がいみをなさ ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック ジャイアンツ

干支コレクション アワード2016 猿・グランプリ 昨年末、干支のサルを作ろうと、画像を探していたところ「ミュージアム・干支コレクションアワード2016 猿」を見つけたhttp://www.museum.or.jp/eto-colle/・その中に 須坂市からエ ... » more

気ままな毎日歯医者に行くのに・・・
今週も長かった〜。しかし、マジで疲れてきた。この調子で働いて、今年身体がもつのだろうか?思い起こせば、去年の夏に咳がとまらず、大変な時期があった。やっぱり、歳とともに、体調が衰えてしまって、変な病気になることが多い。気をつけなくちゃ ... » more

冷し中華始めました。 地球温暖化のせいでしょうか?雪も少なかったしアンズの花や 桜の開花が 1週間も早まったり・・・・アンズは収穫も かなり 早まりそうだと聞きました。まだ 5月 なのに 日本各地で 夏日・真夏日が続いているし, ... » more

気ままな毎日ヒヤヒヤ、ドキドキ
今週も本当に長い。やっぱり、この辺でセーブして仕事しないと、身体が持たない気がしてきた。この歳で、ここまで働いて、燃え尽きても仕方がない。ただ、性格だからね〜。困ったな〜。手抜きなんて、できるぐらいならば、とっくにやっているか。少し ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

気ままな毎日頑張れ、稀勢の里!
昨日は、夜に突然の地震でびっくりしてしまった。緊急地震速報を久しぶりに聞いたが、ただ、地震がきてしまった後だったので、やっぱり、予報ってかなり難しいのかもしれない。でも、まだ、仕事をしている人たちがいたので、いっせいに緊急地震速報がなっ ... » more

松代焼 : あまかざり工房 日記禁煙
禁煙 今日 TVで見たのだが、今芸能人の間で「アイコス」と言う物がすごく流行っているらしい。いわゆる「電子タバコ」と言う物なんだが。話題の加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」芸能人ばかりでなく、 ... » more

舛添都知事の疑惑が、毎日にぎわしている。この前、TBSのニュース番組に生出演して、インタビューにこたえていたが、その時も、アナウンサーの厳しい追及に、回答している割には、適当な言い逃れで、見ていてイライラしてしまった。昨日もニュース ... » more

気ままな毎日ジャイアンツ、3連勝!
昨日は、宴会だったので、ちょっと深酒して帰ってきた。ただ、今日、病院に行かなくちゃいけなかったので、ちゃんぽんせずに、ビール一筋だ。何だか、ビールばかり飲んでいたら、なぜだ?ビール好き?とか、いろいろと聞かれて、病院に行くので、とい ... » more

プランターで夏野菜を育てよう!A よいお天気ですね〜昨日もさわやかな青空でした。夜空もキレイな月がクッキリと輝いてましたね。我が家は特に予定のないGWを過ごしました。今日は人が居ないね〜とか今日はレストランが混んでるね〜とか ... » more

気ままな毎日三菱自動車の影響
今日も疲れた〜。GW明けて、どれぐらい働かなくちゃいけないだろうか?とあらためて考えてしまうと、ちょっと手抜きをした方がよいと耳元でささやく声が・・・。無理だな〜、手抜きなんてキーワードは私にない。しかし、身体が持たない。あと1日、頑張 ... » more

今日は、恒例の掃除の日ということで、早く起きて会社にいって、セッセと掃除だ。とりあえず、いつも通りに掃除を終えて、ゴミと一緒に元の場所にいったら、何と!誰もいない!えっ、えー。どうするんだ、この集めたゴミは?あ〜あ、こんなところ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:06

「今日の出来事」のブログ関連商品

» 「今日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る