誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の出来事

今日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の出来事」のブログを一覧表示!「今日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

気ままな毎日成人病検診
昨日は、年に1回の成人病検診ということで、午前中から病院にいって検査だ。年に1度しかいかないので、余裕をもっていったはずが、渋谷で道に迷ってしまって、予約した時間から10分ぐらい遅れてしまった。しかし、渋谷は、本当にわかりづらい街に ... » more

気ままな毎日チョー豪雨
あ〜あ、腹減った〜。のど乾いた〜、飲みたい〜。明日、成人病検診なので、9時以降は飲食できないし、お酒は禁止。何だか、夜中に飲食することってめったにないが、ダメって言われると無性に腹がへる。どうしたもんだろう。ここ2日ばかり、暴飲して ... » more

Piece ボックス
空 こんばんは〜今日は時おり雨がパラつく一日でした。梅雨ですね〜今の季節お天気がコロコロ変わるので空を見上げておおおぉ〜と思った時に1枚また1枚とスマホにて撮っております。もうすぐ雨がやってくるぞ ... » more
テーマ 今日の出来事

気ままな毎日日焼け
日曜日の参議院選挙も、結局、民進党など野党が結束しても自民党・公明党の連合に勝てず、完敗だ。まあ、予想していた結果といえ、これじゃ、何のために野党が結集して戦ったか、まったくわからない。そういえば、石田純一が、都知事選をあきらめたよ ... » more

気ままな毎日参議院選挙
土曜日は、雨だったのに、昨日は、いきなり暑い。さすがに、この天候の急激な変化は、身体にこたえる。出張の疲れもとれないし、土曜日は、病院にいったし、昨日は、親のところにいったし。あ〜あ、身体が疲弊中だ。年々、身体が老朽化している気がす ... » more

気ままな毎日台湾ラーメン
先週、出張してきたが、出張したら、必ずご当地のものを食べるようにしている。木曜日は名古屋、金曜日は大阪と出張だったので、まずは、木曜日は名古屋で昼食を食べた。名古屋といえば、味噌カツ、味噌煮、きしめん、さらに、手羽先かな?とりあ ... » more

気ままな毎日感動の誕生日会
感動の誕生日会 木金と出張して、深酒を続けて、今日は月1度通う胃腸病院の日だ。今週は、ちょっと過酷な1週間だった。特に木曜日の出張先の宴会は、きつかった。新入社員歓迎を兼ねた飲み会だったのに、なぜか、やたらと飲んだ気がする。宴会が終わったら、新 ... » more

くみこの色えんぴつねがいごと
「ねがいごと」の記事は「くみこの色えんぴつ」アメブロこちらでお願い致します ... » more
テーマ 今日の出来事

陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設62周年記念行事に行ってみた 2016年7月3日(日)に、陸上自衛隊富士学校・富士駐屯地開設62周年記念行事に行ってみた。メイン会場(総合訓練場)での式典を観戦?してきたのです。行事は(10:35〜11:50)1.観閲舞台指揮官入場2.執行者臨場3. ... » more

歳をとったこともあり、毎年、7月に成人病検診をうけている。去年は、なぜか、7月に咳がひどくて、成人病検診の受診を1か月のばしたのに、それでも咳がとまらず、結局、バリウム検査を断念した。健康だけが取り柄だったのに、咳きこむことなんて、 ... » more

今日も本当に暑い。毎週日曜日は、健康のために午前中に散歩だ。ジョギングするほど、元気じゃないし、そもそも、走ると転びそうで怖い。そうそう、すでに足がからんでしまう年齢になってきたので、余計な行動はさけなくちゃ。数か月前に、あやうく階 ... » more

くみこの色えんぴつ7月3日
今日は、父の命日。あれから7年。子供の頃は、父のことが怖くてたまらなかった。上京してからは何かあると父に相談し安心と心強さを感じてた。逝ってしまってからは思い出す度寂しくてたまらず泣いてばかりいた。これがずっ ... » more

「ティータイム中」の記事は[くみこの色えんぴつ」アメブロこちらで・・・ ... » more

気ままな毎日いきなり、暑い!
昨日は、家でイベントをやって、ついつい、調子にのってワインを1本飲んでしまった。ワインの輸入代理店を起業した人の講演にいって、ワインはこれを抑えろと説明を受けたのに、ついつい、忘れてしまって、適当にワインを買ってしまう。高ければうま ... » more

気ままな毎日こんなのあるの?
いや〜、本当に早いもので、もう1年も折り返した。月日がたつのは、本当に早い。この流れに巻き込まれて、何もせずに1年たった、ということにならないように注意しなくちゃ。さてさて、参議院選挙ももう少し。これまた、あっという間に月日がたち、 ... » more

気ままな毎日いきつけのお店
今月も今日で終わり。しかし、もう1年の半分が過ぎようとしている。本当に1年たつのが早い。しかし、年々、日を追って疲れが蓄積する。なんだろう。もうヘトヘトだ。いま、テレビを見ていたら、高島礼子が、旦那の覚醒剤容疑の件で会見を開いていた ... » more

気ままな毎日空飛ぶ自動車
先日、高島礼子の旦那が、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。清原が逮捕されたときに、大きなニュースとなり、薬なんてやっちゃだめだね、と思ったのに、まだまだ、やめれない人っているんだと改めて思ってしまった。の ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 独り言

気ままな毎日リオ五輪、メンバー
リオ五輪、メンバー イギリスのEU離脱問題は、かなり大きい波紋を投げかけている。どうやら、年齢層別でみると、若者がこぞって残留を占める比率が高く、高齢者になればなるほど、離脱が多い。経済の問題からすると、もう勘弁ならない、離脱だ!という高齢者の方が多い ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

ネギとバッテリーとドラレコと なんだか小説のようなタイトルですが気にしないでください。アッホ〜氏から大好きなネギポテチをお土産にいただきました。いっぺんに食べないで大事にいただこうと思います。そうそう家のしげるちゃん(コペン)が2週間近く動か ... » more
テーマ 今日の出来事

Piece ボックス久々のテニス
今日は梅雨の晴れ間さわやかな青空が広がった一日でした。6月に入ってなかなか出来なかったテニス。昨日久しぶりにレッスンを受けて今日は仲間とコートを借りて2時間遊んできました。やっぱり筋肉痛っす{%あせあせ(飛び ... » more

昨日も宴会。今週は宴会三昧だ。しかし、昨日は、マジで飲みすぎた。ビール、焼酎、日本酒と本当に深酒してしまって、少し覚えてない。そんなに飲んだのに、2軒目までいって、何で2軒目にいってしまったのか、これまた、さっぱり覚えてない。結 ... » more

Piece ボックス家族4人揃ってます。
梅雨真っ只中ですね。雨が降る合間にちょこっと太陽が出るので洗濯ものを慌てて外へ出したりまた降ってきたーと家の中へ洗濯物を取り込んだり・・・バタバタと1日が過ぎていってる感じです。しばらくぶりです。 ... » more

携帯 格安SIM 3月にパソコンが新しく変わって 使い方にも馴れてきました。今月は 携帯電話の契約が更新時期です。いろいろ検討した結果、ほとんど使わないのに今まで かなり高い料金を払っていたと思いショップに行き もう少し安 ... » more

父の日 19日は父の日でした。18日、次男の地区のソフトボール大会が有りました。残念ながら、1回戦負けでした。悔しいです。2週間、毎日練習して来ましたが?勝てませんでした。来年こそは!っと思っています。次男も、6年生になるので自 ... » more
テーマ 今日の出来事

舛添さんが、多くの疑惑を残しながら、都庁を去った。昨日も、海外出張が、9回もあり、費用も2億4千万かかったと報道があったが、どれだけの人を引き連れ、どれくらい高価なホテルなどを使っていたのか。都知事だから、税金もかなり集まるし、本当は、 ... » more

気ままな毎日すき家での出来事
交流戦も昨日で終わり、ジャイアンツは最終戦で千葉ロッテを破った。いや〜、よかった。千葉ロッテになかなか勝てなかったし、これじゃ、日本シリーズに出場したら、一気に寄り切られてしまう。ここで、勝っておかないと、ジャイアンツ弱しと思われてしま ... » more

ラティス トイレ前の目隠しが ここ 1年間の 懸案だった考えてみれば この工房が建ったのが 1998年だからトイレ前のラティスも 18年経ったわけで2年位前から 上の方から 一本又一本とサンが朽ち落ちていきとうと ... » more
テーマ 今日の出来事

新宿で出会った怪人 いや〜、きょうは暑かったね〜〜。間もなく「夏至」ですね。今年は6月21日。そして、日の出4時25分、日の入り19時00分暑さの本番はこれからですかね。新宿で、出会った?目撃した「怪人?」暑そうなお方→随分とカ ... » more

あぶない! 洗濯しようとしていたら 作業着のポケットが カシャカシャ するので探ってみると5000円札が出てきた!ラッキー!と 思うのか、ドジな自分を ... » more

気ままな毎日長嶋さん、傘寿祝い
長嶋さん、傘寿祝い 今日は、プロ野球観戦で、東京ドームにいってきた。5月のGWに2軍のイースタンリーグを見に行った際に、抽選があって、見事に1軍の試合のチケットをゲット。これが、結構よい席で、そのチケットが今日の試合だ。ジャイアンツと楽天の一戦だ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 01:41

「今日の出来事」のブログ関連商品

» 「今日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る