誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の出来事

今日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の出来事」のブログを一覧表示!「今日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

気ままな毎日同窓会2016(2)
今日も夏季休暇中。家にこもっていると太ってしまうので、朝の気温のあがらないうちに散歩でもするかと、2時間ぐらい歩いてきた。途中にちょっと大きめな公園があり、よくイベントをやっているが、その公園の脇を通ったら、何と、大人たちがぞろぞろ ... » more

ここのところ、リオ五輪を真夜中まで見て、朝起きると、メダルが増えている。柔道の男女で金メダルを獲得して、体操個人で内村が金メダル。いや〜、すばらしい〜。午前中には、愛ちゃんが、惜しくもメダルを逃したが、これは、北朝鮮の選手が強すぎる ... » more

涼みに大川端(隅田川)へ きょうは「山の日」祝日の第一回目。それにしても学業の方々の夏休みの期間中の祝日、何だかな〜〜って。「山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日」として、2014年に制定され、今年から施行。8月に祝日が設けられるのは初めてで、これにより国 ... » more

気ままな毎日日本柔道!
まだまだ、昨日の同僚が亡くなったという出来事が、気分的に重くて、なかなか気分がはれない。かなり前から覚悟はしていたものの、実際に亡くなったという話をきくと、あ〜あ、あの時、こうやってあげれば、とか、いろいろと心残りなことがたくさん思い出 ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

気ままな毎日悲しい一日
ついについに、リオ五輪で柔道の大野が、金メダルを獲得だ。日本男子の金メダルは、北京オリンピックの石井以来だ。前回の大会では、金メダルをとれず、お家芸の柔道でついに日本もダメかと思っていたが、今回のリオ五輪では、金メダルがなかなかとれず、ただ ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

体温より高い気温を体験 いや〜きょうは暑かったです。天気予報ではきょうが、この夏一番の暑さになるとかでしたので、ならば、たまにはエアコンのきいた部屋を出て炎天下の下を散歩してみようかと思い外に出かけて見た。・きょう9日も、東・西日本の太平洋側を中心に猛 ... » more

暑い。 熱い。 毎日、毎日、暑い日が続きます。お客様の中でも、熱中症の方がいらっしゃいます。朝は、少し涼しく感じますが、9時ぐらいから、気温がどんどん上がります。クーラーを付けましょう。昨日は、車の温度計を見ると「40°マジか?」(≧∇≦)写 ... » more
テーマ 今日の出来事

イチロー、3000本安打達成! リオ五輪中に夏季休暇とは、何と恵まれているというか、なんというか。いつも、休みでも、身体を動かさないと、と思って、散歩をしているが、今日は午前中にサッカーの試合があったので、外出はとりやめだ。ここで、日本代表も勝たないと、決勝トーナ ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 野球

気ままな毎日メダルラッシュ!
土曜日から夏季休暇にはいり、好調ジャイアンツの試合の様子を今日はラジオで聞いていた。終盤にギャレットの勝ち越し2ランで今日も逃げ切れるかな?と思って、応援していたら、最後の最後、9回に沢村がつかまって、逆転サヨナラ負け。あ〜あ、なん ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック ジャイアンツ

Piece ボックス暑い週末
暑い週末 今日は雲一つない晴天でした。腰を痛めて2週間ようやく痛みが引いたのでおそ〜るおそる仲間とテニスしてきました。準備体操を念入りにしてストロークやボレー・サーブなど腰の調子を見ながら調整していってイザ!試 ... » more
テーマ 今日の出来事

気ままな毎日リオ五輪、はじまる
今週も、よく飲んだ、じゃないか。仕事をちゃんとやらねば。これでも、結構、頑張って働いているが、最近、気力が長続きしない。歳のせいかもしれないが、ただ、何だか、やることが多すぎて、浮気しすぎか。一つのことをじっくりやるか、誰もができな ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

Piece ボックス家族で実家へ
家族で実家へ 今日も暑かったですね〜このところ夕方になると激しい雨が降って電車が止まったり遅れたりで大変な数日でした。でも今日はポツポツしたくらいで夕日がとても綺麗な一日でした。先週末、家族そろって実家へ行ってきました ... » more

気ままな毎日続・ポケモンGO
昨日は、偏屈なおやじのお店で飲んで帰ってきた。そこそこ、深酒したが、やっぱり先週のように逆方面の電車にのることはなかったし、飲んだ量は前回より多かったし。やっぱり、先日のお店は、何かおかしい焼酎だった気がする。飲み放題でいきなり ... » more

気ままな毎日悪酔い、その後
悪酔い、その後 都知事選も無事おわり、小池さんが新都知事。私は、都民じゃないけれど、短命で終わると都民が不幸になるから、任期を満了するように頑張って欲しい。都議会は、自民・公明が国政と同じで、大半をしめて、自民党の反対をうけて出馬した小池さんとうまくや ... » more

気ままな毎日新都知事・小池百合子
元千代の富士の九重親方が、がんのためになくなった。まだまだ、61歳と若くて、ちょっと残念だ。ウルフとよばれ、するどい攻撃で、体格差をうめて、優勝31回をとげ、国民栄誉賞にも輝いた。最後は、貴乃花にまけて、”体力の限界”といって引退を ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 独り言

気ままな毎日久しぶりの悪酔い
ここのところ、結構飲み続けている。昨日は、同僚と一緒に銀座にいって飲んできた。いつも、味の良いお店を見つけてきてくれる人がいて、今回もその人が探してきたお店でいっぱい。ビールを飲んだ後に、焼酎を飲んだ。2時間飲み放題ってことで、黒伊 ... » more

「ウォシュレット」 この 「あまかざり工房 」が 開設して18年が過ぎあちこちガタがきて「ラティス」を作り直したと報告しましたが、トイレも具合が悪くなってきました、そういう年まわり?今では当たり前になっているいわゆる 「ウ ... » more

Piece ボックスこ、腰が・・・
こ、腰が・・・ 今日は曇りから晴れてきてどんどんと暑くなっています。夏ですね〜ポケモンGOの話題でにぎわってる日本列島子供も大人もゲットだぜぃ!と楽しんでいる中わたくし腰を痛めてしまいました〜ト ... » more

気ままな毎日どうなる、ロシア
一昨日の日曜日に先週注文したメガネが出来上がったと連絡があったので、とりにいった。とりあえず、フレームは、いま使っているメガネとほぼ同じで、レンズだけ、はかり直した。これまでも遠近両用のレンズをつかっていたけど、いまは、遠近両用のレ ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

気ままな毎日ポケモンGO
昨日、大相撲は千秋楽をむかえ、日馬富士が白鵬を破り、優勝をとげた。今度こそ、横綱だと思って優勝を目指した稀勢の里は、結局、優勝できず、また、来場所に綱をかけることになった。今場所、優勝しないと、もう綱のチャンスはないと思っていたが、 ... » more

ついに捕らえた ここは新潟市内の栗の木バイパス。毎朝6時30分ころの通勤時間帯に繰り広げられる壮絶(と言うほどではないけど)なバトル。中でも遥かに次元の違う1台がこれ「新潟400な86-41」。やっと写真に捕らえることが出来た。社名を隠し、助手席・運転席サ ... » more

子供達と 子供達と、海上釣り堀「家島フィッシュパークSea遊」に遊びに行きました。次男の仲良し同級生も一緒に行きました。鯛を釣らせてもらい、大興奮!!そして、プールで魚のつかみ取り。1日楽しく、遊ばせて頂きました。Sea遊皆さん、あり ... » more
テーマ 今日の出来事

気ままな毎日電事故目撃
しかし、疲れがとれない。毎日のんでばかりいるせいかな。それとも、歳かな。気づけば、もう半世紀がすぎたしね。気力も続かないし、疲れは残るし。まあ、仕方ない。ポケモンGOが日本でサービス開始したせいで、ゲームをしているわけじゃないのに、 ... » more

姫北祭り 7月22日 姫路北病院で恒例の夏祭りが開催され、参加して来ました。テーマは「寄り添い」病んだ方には、大切な事ですね。会場内は、多くの方で賑わっていました。徐々に辺りは暗くなり、見事な花火が打ち上がりました。毎年、楽し ... » more
テーマ 今日の出来事

気ままな毎日都知事選の面白ネタ
ここ数日、宴会続きで、深酒をしすぎた。水曜日は、元同僚と先輩と渋谷で飲んできた。いつもいくお店にいって、メニューにない佐藤の黒をお願いしたら、めずらしくボトルがない。そもそも、このお店に佐藤の黒があるのを知っている人はあまりいない。 ... » more

松代焼 : あまかざり工房 日記発熱
発熱 暑い日が続くが 5〜6日前 夜冷え込んだ日があった。其の夜 うっかり窓を全開で寝てしまい、朝 喉が痛かった。いつものように、半日もすれば治るだろうと タカをくくっていたが1〜 2日経っても のどの痛みは取れず、咳 ... » more
テーマ 松代焼 今日の出来事 風邪

Piece ボックス毎日暑いです
毎日暑いです 今日も青空が広がる暑い一日でした。先日こちらは梅雨明けし思ってたより早いじゃないの〜♪お洗濯物の乾きが早くて嬉しいなぁ〜♡と呑気にしてたらも〜〜〜モ〜烈に暑い!どうにも暑い!朝も夜も暑い〜! ... » more

網戸張替 久々の休日。それでも2.5連休?といったところ。気がつけば梅雨ももうすぐ終わるというのに、なのに夏の準備がなにも出来ていない・・・。まずはずっと懸案にしていた、娘の部屋の網戸と、床の間の網戸の交換。我ながら上手くいったじゃないか。 ... » more

オフシーズンの練習 お久しぶりです。三連休に丸沼スキー場のプラスノーに練習に来ました。混んでいるのかなーと思って来てみたら、意外と空いていて、神楽もプラスノーの営業を始めたせいでしょうか。とにかく空いていることは、嬉しいことで、3日間、たっぷり練習出来ま ... » more
テーマ 今日の出来事 インフォメーション クラブ員紹介

気ままな毎日頑張れ、稀勢の里
高校野球の地方予選も徐々に佳境をむかえ、沖縄県予選で、嘉手納が夏の甲子園初出場をきめ、全国一番乗りだ。沖縄も以前は、興南、沖縄尚学などが、甲子園に出場して、優勝をしたが、名門が敗退し、嘉手納高校が初出場を成し遂げた。高校野球の場合、名門 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 01:41

「今日の出来事」のブログ関連商品

» 「今日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る