誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の出来事

今日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の出来事」のブログを一覧表示!「今日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

シン ・ ゴジラ 仕事はまだまだ忙しいのだが 窯焚きが終わったご褒美にと配達のついでに 映画 「シンゴジラ」 を 観てきた評判も良いので 期待していましたが庵野秀明監督が期待に応えてくれました! 同時代に ... » more

流血事件 昨夜食事後食器を洗っている最中、コップが割れたのか、割れていたことに気が付かなかったのか、突然赤い液体がシンクを染めると同時に、手に強烈な痛みが走り、「ああ手を切ってしまった」。指と指の股の柔らかい部分だったので、ザックリと切れていることに ... » more

異常気象!? 異常気象!? か地球温暖化なのか?今年の 「台風」は変ですよね?8月になってから 続けざまに日本近くで発生して日本を責め立ててくる、しかも昔は沖縄経由で来ていた 「台風」なのにいきなり 首都圏以北 ... » more

今日も暑いね(≧∇≦) 今日も暑いね(≧∇≦)もうちょっと、頑張ろう? ... » more
テーマ 今日の出来事

Piece ボックス顔が・・・
今日は曇りがちお天気でパラパラと時おり雨が降ったり日が射したりと変化の多い一日でした。夏休みも終わり9月になりました。エアコンはまだ必要だけどさすがに暑さはひと段落しましたね〜夏の疲れも出やすいこの季節元 ... » more
テーマ 今日の出来事

Piece ボックスリラクゼーション教室
今日はお天気荒れるかなーと思ってたけど台風の影響はほぼなく青空が広がった一日でした。すっかり朝晩涼しくなりましたね。やっと夏は終わりに向かっているようです。今日はリラクゼーション教室に行ってきました。 ... » more
テーマ 今日の出来事

くみこの色えんぴつラッキー♪
「ラッキー♪」の記事は「くみこの色えんぴつ」アメブロこちらでお願い致します ... » more
テーマ 今日の出来事

Piece ボックス8月最後の週末
8月最後の週末 今日は降ったりやんだり時たま太陽も出て・・・という変化の多い一日でした。8月最後の週末お天気良くなかったですね〜土曜日、新横浜まで新幹線でお出かけしました。夏休みももう終わりとあってものすごく混んでた ... » more

クラシックバレエ 朝晩の心地よさに比べ、日中はまだまだ暑い。それでも晩夏の暑さなので迫力がなく、20〜30分歩き回っても、汗が吹き出すこともない。今日は部下の女の子が習っているというクラシックバレエの公演会ということで、一足早く芸術の秋を楽しんできた。他にも ... » more

「体験レッスン〜夏まつり」の記事は「くみこの色えんぴつ」アメブロこちらでお願い致します ... » more
テーマ 今日の出来事

映画「後妻業の女 」を観た 昨日までの晴れの天気と替わり、きょうは朝から雨模様のお天気のなかきょう封切りの映画「後妻業の女 」を観て来ました。思い起こせば昨年の7月の快晴の茨城の海辺で冒頭シーンの婚活イベントに行っていましたっけね〜〜。それがきょう封切 ... » more

映画「健さん」を観た 関東地方少し天気が安定して来たかな。でも沖縄に接近していたはずの、台風10号がUターンして又々関東地方を伺う様子があるんだとか!イランわ〜〜。きょうは新宿にて、映画「健さん」を観た。映画「健さん」⇒もう亡くなってしま ... » more

リオ・閉会式≪安倍マリオ≫ リオデジャネイロ・オリンピックは終わってしまいましたが日本勢の大活躍に寝不足の日々でした、しかし閉会式の「安倍マリオ」にはびっくりしましたよね!中継は仕事をしながらラジオで聞いてたんだけど「マリオが・ ... » more

どう考えても、深酒しても、やはり、昨日の同僚が亡くなった件は、気がはれない。8月上旬に亡くなった同僚の時は、村下孝蔵の同窓会にいって、そこにいた若い女性に少し元気をもらって、やる気がでたが、今回は、本当に辛い。仕事の用事があって、電 ... » more
テーマ 友へ、部下へ 今日の出来事 独り言

昨日から、台風が直撃するということで、やたら、スマホには、警報のメールが届いていて、朝ニュースを見ていたら、昼に東京直撃っぽかったので、これは、うまくいけば、ずぶぬれにならずに済むかと思って、いつもより、少しだけ早く家をでた。朝は、雨は ... » more
テーマ 友へ、部下へ 今日の出来事 独り言

気ままな毎日残念、吉田沙保里!
ここのところ、やけに怪しい天候が続く。雨がふったと思ったら、いきなり、快晴になり、これじゃ、外出するにも、気をつかってしまう。傘をもっていくのか、傘は折り畳みで大丈夫なのか、とか、こんなことばかり気を使ってもしかたないが、すでに今年 ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

ナスとクレマチスと元気いっぱいオリンピアン 今日は特別暑い一日でしたね〜このところお天気が不安定で夕方になると雨が突然降ってきてワンコの散歩がショートカットとなる日が続いてます。我が家のおナスちゃん夏らしい暑さと雨のおかげで順調に収穫祭を迎えて ... » more

気ままな毎日愛ちゃんで涙する・・・
最近、妙につらいことが多い。先日は、一緒に仕事をしていた同僚が、長い闘病の末、亡くなった。考えれば、考えるほど、まだまだ、心の傷はいえず、悲しみが沸き起こってくる。こんな状況なのに、今度は、会社の同僚の家族が急死したという話がはいってき ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

きょうのお昼は「料割 さいとう」にてランチ いや〜きょうの天気は安定しませんな〜〜、日中かなりはげしい雷雨にあいました。ちょいとプラプラ、下町へです。そうそう河岸もあいた事だし、たまには?海鮮ランチも良いかと思い、入谷にある「料割さいとう」へ行ってみた。こちらね⇒ ... » more

Piece ボックス初盆
今日は良く晴れた暑い一日でした。今年は義母の初盆でした。13日〜15日まで旦那さまの実家に戻り親戚や組の方々の助けを借りながら無事やり遂げることが出来ました。お盆に家に戻ってくる仏さまをみんなで賑やかにお ... » more

きょう16日は・・・送り盆 台風7号が関東地方に接近しているせいか、天気が不安定です。きょう16日は「送り盆」なので、各地ではそれぞれの風習に従った送り盆行事が行われていた事でしょう。灯ろう流しとか、有名な?京都の「五山の送り火」とかですかね。実は今回 ... » more

8月15日・谷根千散歩 きょうは8月15日で、71回目の終戦記念日。なのですが、何の意識も無く、谷根千散歩になど出かけてしまいました。又、きょうは盂蘭盆会の中日なのでした。日暮里へ⇒・室町時代の武将、太田道灌(1432-1486)の像。 ... » more

気ままな毎日惜しい、愛ちゃん!
今日で、夏季休暇も終わりか。何だか、毎日のんだくれていた気がする。毎日、外出して1時間以上歩いていたが、それでも、この規則正しい生活のせいで、体重が異常に重い。やばいな〜。もうすぐ、会社の定期健診なのに。ここから、あと2〜3キロ落と ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

気ままな毎日SMAP解散
連敗中のジャイアンツも、今日はヤクルト相手にやっと勝った。さすがマイコラス。今日は、中軸打線もしっかりとタイムリーなどを打ち、楽勝だ。この試合の流れをヤクルト相手に初戦からやればよいのに、3戦目でやっとだからね。ジャイアンツが勝つと ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り ジャイアンツ

気ままな毎日SiriもポケモンGO・・・
今日もジャイアンツは、ヤクルト相手に負けてしまった。うーん、どうなっているんだろう?せっかく、広島を追い詰めて、あと少しのところまできたのに、残念だ。カープ相手に2勝1敗で、最後の1敗もかなり追い込んだのに、負けてしまい、次のDeN ... » more

リオ・オリンピック このところ 寝不足が続いています。地球の裏側でやっている オリンピックのせいです!歳のせいですねどうしても夜中一度は起きてしまうんですがその時TVを点けると止まらなくなりますしかし今回の リオ ... » more

気ままな毎日同窓会2016(2)
今日も夏季休暇中。家にこもっていると太ってしまうので、朝の気温のあがらないうちに散歩でもするかと、2時間ぐらい歩いてきた。途中にちょっと大きめな公園があり、よくイベントをやっているが、その公園の脇を通ったら、何と、大人たちがぞろぞろ ... » more

ここのところ、リオ五輪を真夜中まで見て、朝起きると、メダルが増えている。柔道の男女で金メダルを獲得して、体操個人で内村が金メダル。いや〜、すばらしい〜。午前中には、愛ちゃんが、惜しくもメダルを逃したが、これは、北朝鮮の選手が強すぎる ... » more

涼みに大川端(隅田川)へ きょうは「山の日」祝日の第一回目。それにしても学業の方々の夏休みの期間中の祝日、何だかな〜〜って。「山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日」として、2014年に制定され、今年から施行。8月に祝日が設けられるのは初めてで、これにより国 ... » more

気ままな毎日日本柔道!
まだまだ、昨日の同僚が亡くなったという出来事が、気分的に重くて、なかなか気分がはれない。かなり前から覚悟はしていたものの、実際に亡くなったという話をきくと、あ〜あ、あの時、こうやってあげれば、とか、いろいろと心残りなことがたくさん思い出 ... » more
テーマ 今日の出来事 リオデジャネイロオリンピック 独り言

 

最終更新日: 2016/12/04 10:06

「今日の出来事」のブログ関連商品

» 「今日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る