誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の出来事

今日の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の出来事」のブログを一覧表示!「今日の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の出来事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気ままな毎日羽生三冠が負けた!
昨日も書いたが、今日もAI関連で。大学受験にAIが挑戦したというニュースが先日流れた。結構よい点数をとったらしく、2021年には、東大合格を目標にしているそうだ。どうやら、囲碁や将棋とは、違う考え方だそうだが、それにしても、人に劣ら ... » more

気ままな毎日AI対AI
しかし、まだ、資料ができない。納期が、明後日なのに、これでよいのか?やばいな〜。2か月前に頼まれた仕事なのに、これで何もアウトプットしなかったら・・・。最近、歳のせいか、納期厳守が身上なのに、それができなくなってきた。あ〜あ、ダメだ ... » more

保護者面談 今日は娘の保護者面談、休暇ってこんなにもいいものだったとは今更ながら思ってしまった。この時間帯の陽光はとても柔らかく、ずっとこうしていたい所だが時間がきてしまった。下校時間だったので学校は高校生でいっぱい。 ... » more

気ままな毎日日曜日から深酒
日曜日は、午前中に散歩をして、昼から仕事をして、夕方から飲んで、夕食したら、爆睡するというパターンで1日を終えている。夕食して爆睡だから、夜中の11時ころに目が覚めて、また、そこから、仕事したりして、何だか、ずっと働いている気がする。平 ... » more

スーパームーン 2か月半ぶりくらいにプールへウォーキングに行って来ましたたぶん8月に仙台に行ってだいぶ歩いて運動したからちょっとさぼろうと思って約1カ月さぼり過ぎたってあわてて10月入ってからプールへ ... » more

スーパームーン 1948年以来のスーパームーンらしいが、生憎の曇りで月は全く見えない。今日は会社の若いモンがやけにテンションが高かった。引力の影響とは思わないが、そういえば私もいつもと違ってモヤモヤ、モヤモヤしていた様な・・・。過剰反応し過ぎであろうか。 ... » more

気ままな毎日頑張れ、趙治勲名誉名人
昨日、トライアウトの第一回目があった。戦力外宣告をうけた多くの選手たちがあつまり、最後のチャンスとばかりに全力をかけて戦っている。ここで結果をだすと、来期契約につながるが、なかなか契約までいく選手は少ないし、契約できても、育成契約だ ... » more

気ままな毎日インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種 昨日、雨がふり、寒かったのに、今日は、いきなり暖かい。せっかく、オーバーをきて、外出したのに、逆に暑くて、汗をかいてしまう。こんなに、コロコロと天気が変わると風邪をひいてしまう。気をつけなくちゃいけない。さて、毎週、親のところにいく ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 独り言

映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を観た きょう2016年11月11日公開映画「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を観に出かけました。いあ〜〜流石にトムクルーズですなあ、結構楽しめました。ジャック・リーチャー⇒監督:エドワード・ズウィック 原作:リー ... » more

飲み続けていたうちに・・・ ここ2日ばかり、深酒をして帰ってきた。最近、飲むと、ついつい、度を越してしまって、朝がつらい。ただ、これでも、まだまだ、酔って風呂にはいる元気があるので、風呂にはいって、疲れをとり、爆睡だ。ただ、風呂からでて、居間でこたつにはいって ... » more

きょうの「富士山(冠雪)」 朝方まで前日からの強風が吹いていて、どうなるのかと心配でしたが午前中には風が収まり、気温が低いながらも陽だまりでは何とか暖を感じる事ができました。久々にきょうは「富士山」を見る事ができました。冠雪の富士山⇒東京地方の ... » more

気ままな毎日アメリカ大統領は?
昨日、今日と、朝から晩まで働いて、まだ、火曜日だというのに、もう疲れてきてしまった。あ〜あ、今週は、非常に長そうだ。疲れた〜。最近、心配事が。1か月前に熱があるのに働いて、熱はさがらずに、咳はまったく止まらないのが1週間続き、病 ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 独り言

Colore Tavolozza博多に大穴出現!
博多に大穴出現! 既にニュースでも話題だと思います。博多に巨大な穴が出現しているのです。私の会社はこの穴の近所にあるのです|д゚)朝8時35分。そんな事情を全く知らずのんびり会社に向かうyuuki。博多駅の地下鉄を出ると、博多 ... » more

Piece ボックス11月になりました
11月になりました 今日は程よい風があって気持ちのイイ秋空が広がった一日でした。11月ですね〜ぼけーとしてたわけじゃないけど気付いたら11月でカレンダーを今日一枚めくりました。フィギュアスケートシーズン始まってますね ... » more

出雲大社 家族で出雲大社へ出かけました。午前、5:30子供たちは目をこすりながら起きて来ました。中国道→米子道→山陰道の道順で進み途中、蒜山高原SAに寄り朝食出雲大社に到着したのは午前9:30でした。鳥居をくぐって、歴史博 ... » more
テーマ 今日の出来事

らーめん 娘と久しぶりに休日が合い、寒いことだし、らーめん食べたいし、でもいつもと違うとこに行ってみたいし、で、近い所で亀田の「麺や大舎厘」。濃厚らーめん850円、ちょいとエクスペンシブなり。「ん〜濃い」魚介系の好みの味ではあ ... » more

気ままな毎日ブログ開設、11周年!
今日は、2005年のこの10月31日にブログを開始して、ついに11周年をむかえた。しかし、10年以上も続けるつもりもなかったが、よく長く続いてる。1回目が、これだからね。-----気ままな毎日を楽しく送ろう最近、ブログが ... » more
テーマ 今日の出来事 過去の振り返り 独り言

気ままな毎日ハロウィン
昨日、見事に日本ハムがカープを破って、日本一に輝いた。ペナントレースの中で首位を走ったソフトバンクにおいついて、結局、逆転でパ・リーグで優勝し、その勢いの中で、日本一をかちとった。考えてみれば、二刀流の大谷をここまでうまく使ったのは ... » more

木曜日に行きつけのお店にのみにいったら、ついに注文すると、”○番テーブルさん、○○注文”って感じだったのに、名前でよばれるようになってしまった。確かに行きつけだから、よく行くお店だけど、それにしても、名前を呼ばれると、知り合いがいたら、 ... » more

映画「インフェルノ」を観た 2006年:ダ・ビンチ・コード2009年:天使と悪魔から続く、今回で3部作となる、映画「インフェルノ」を観て来ました。本日初日の第一回目に行ってきたんです。こちら→監督:監督:ロン・ハワード 原作:ダン・ブラウン ... » more

フリー獣医師日記猫泌尿器症候群
猫泌尿器症候群 先週から診察担当日には必ずと言ってもいいほど猫泌尿器症候群の患者さんに会ってます。他の先生の診察日にはほとんど来られていないそうでなぜか私の日に患者さんが多く来院されているようです。多い日には4頭もの血尿や尿閉の患者 ... » more

気ままな毎日日本ハム、タイに!
今週は、月火と二日続けて深酒だ。特に、昨日は、送別会だったので、飲み放題で一番無難な、ビールを大量にのみ、そのあと、ビールに飽きてしまって、ワインに変更。それも、赤ワインを永遠と飲んでいたら、お店の赤ワインがなくなってしまった。そん ... » more

やっと車検が終わり会計まで来ました。詳細は下記の通り・点検、検査料14,040円・諸費用26,010円(内訳)自賠責保険19,910円重量税5,000円印紙代1,100円合計金額40,050円 ... » more
テーマ 今日の出来事

車検 本日は、車検日です。今、待って居ます。今回は、近所のオートバックス福崎店で受けています。毎回、姫路の方で受けて居ましたが予約が入ったりで、日にちが合わず日も迫って来たので、ポスティングチラシが入っていたので問い合わせ「営業車 ... » more
テーマ 今日の出来事

気ままな毎日カープ連勝!
日曜日は、午前中に健康のために、一駅近くまで往復して、歩いている。ぼーっと散歩しながら、景色を見ながら歩いていると、最近、近くの商店街は、唐揚げ屋ブームになっている。近くに数件できて、もうかるのだろうか?不思議でならない。ちょっと前は、 ... » more

朝晩すっかり肌寒くなりましたね。しばらくブログと離れている間に10月も下旬となりました。新しく始めた飲食店のバイトは一か月が経ち2週間前から朝の開店準備も始めました。最初の1週間は店長と一緒にその後は一人で頑 ... » more

気ままな毎日非常識なのは・・・
Jリーグも2シーズン制ながら、年間の順位が決まりつつある。昨日は、敗れた湘南が、J2への降格が決まった。これで、アビスパ福岡に続いて、2チーム目の降格が決定だ。ただ、湘南は、レギュラー陣が他チームに移籍してしまって、その穴うめができ ... » more

気ままな毎日カープ、初戦勝利!
そういえば、昨日、TULIPのコンサートにいったときに、財津さんが、TULIPコンサートに初めて来た人は?と聞いたら、そこそこいた。てっきり、45周年のコンサートにくるぐらいだから、全員1度はコンサートに来ている人たちだとばかりに思って ... » more

昨日、経営塾のセミナーに参加して、夜も10時までやっていたので、サクッと帰ろうと思ったら、たまたま、同じセミナーにもう退任された私の会社の役員が来ていた。声をかけられて、軽くいっぱい行こうといわれ、飲んで帰ってきた。焼き鳥でいっぱい ... » more

とんぼ返りの出張というのはやはり疲れる。移動片道2時間半、会議1時間。東京へ向かう途中、千葉県北部の地震の影響で新幹線がストップ。突然照明が消えて、機械音が消えたと思ったらスピードが落ちてガクンと止まってしまった。何となく渦中の人になった気 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 07:27

「今日の出来事」のブログ関連商品

» 「今日の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「今日の出来事」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る