誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セレッソ

セレッソ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セレッソ」のブログを一覧表示!「セレッソ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セレッソ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セレッソ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

というわけで行ってまいりました南津守。なんでか16:30開始と思っていたのと電車が遅れてたのとで着いたのが開始3分前とかホントぎりぎりでした。さて、シンプリシオ。個人的には2列目で使うのかと思っていましたが、ボランチでの ... » more

1−4。セレッソはこの敗戦により、降格圏に突入しました。清武・キムボギョンの移籍、タカ・螢の五輪代表。少し前の中盤全員がいない状態ではこうなるのも当たり前。これはシーズン前からわかっていたこと。試合前、スタメンを見た ... » more

いやぁ、会心の試合でしたね。まさかこんな試合になるとは想像もしていませんでした。ロンドンオリンピック男子サッカー。セレッソ大阪の選手達もこの舞台に立つために様々なことがありました。怪我によるリーグ戦・AC ... » more

さて、20日。日本サッカー協会(JFA)では、2度目の登録ウインドーが始まります。登録ウインドーとは何ぞや?と思う方もいらっしゃるかもしれませんので、JFAのHPから関連するところだけ抜き出してみましょう。http: ... » more

本日、セレッソ大阪スタジアムマスターの本間氏が、退任したことをHPで発表されました。http://hommanet.blog106.fc2.com/blog-entry-363.html内容を見ていますと、本間氏の理想に ... » more

桜舞う長居「育成型クラブ」
さて、今回は育成型クラブについて触れようと思います。長いこと更新期間が空いてたのも、これについて色々考えていた部分があります。どこまで書いていいものかもありますしね。結構長いですがお付き合いを。セレッソはJ1でも貧乏 ... » more

桜舞う長居2012/06/30 vs浦和レッズ 8番
私が長居公園についたのは2時半ぐらいだったかな。雨が激しくなってきて、待機列には人がまばら。しかし列自体はものすごいことになっていて、先行入場は5列目になっていた。一般入場列はどこかと見ていたが、なんかよくわからない状態 ... » more

桜舞う長居KIYO. Take it easy!
清武弘嗣。香川・乾が台頭してきたころ、大分から移籍してきたMF。デカモリシの完全移籍が成立した後、大分の経営問題が発覚し、その移籍金と相殺でセレッソに移籍したという噂があり、その性格から加入には躊躇していたという。 ... » more

桜舞う長居2012/06/23 vsFC東京 
長らく放置していたこのブログ。決してチームを見捨てたわけではなく、ホームは毎試合ゴール裏に行って声出して跳ねてましたよ、えぇ。しかし広島戦、昨日のFC東京戦。あまりにも内容が悪すぎる。気がつけば後ろが迫ってきてい ... » more

この日はスカパー観戦。何やら現地では桜の木の下で花見してたサポも多かったようでw試合でも桜満開といきたいところ。J1復帰時のあの衝撃を振り払わないとね。現地より情報が。あの日の象徴である塚本氏がゴール裏に来てくれたと ... » more

いまさらですがベガルタ戦。リーグ初黒星。試合後のベガルタコールも、負けてんねんぞ。それどやねんと思うくらい悔しい。でも、これはやらんとあかんこと。試合は決定機をきめられないうちと、決めきったベガルタといった構 ... » more

【12/03/30】大阪市の条件付一般入札事業予定者決定について一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブでは、大阪市の条件付一般入札(舞洲球技場及び球技場関連施設用地)に応札し、本日、事業予定者に決定したことについてお知ら ... » more

桜舞う長居ベガルタ仙台戦 予習
3月31日(土) J1リーグ第4節 セレッソ大阪 vs. ベガルタ仙台 15時キックオフ■会場:キンチョウスタジアム■開門時間:13:00■当日券売り場・総合案内所オープン : 11:30■フードパークオープン : 12 ... » more

桜舞う長居健勇レンタル移籍
杉本健勇。誰もが期待し、その才能を評価しているFW。その彼が、東京ヴェルディにレンタル移籍することになりました。現状のセレッソは、ケンペスという絶対的になりつつあるFW、そして1TOPという戦術のため、彼が出るチャン ... » more

vs川崎戦。ここ何年か対戦成績が良いチーム。アドリアーノのドリブルとか、小松のヘッドとか、印象的なシーンも多いこのカード。都合によりスカパー観戦。試合は中盤でボールを失うセレッソと、組織的守備にひっかかかってボールを ... » more

いまさらですが、負けました。しかも、先制点を取っておきながら、明らかに連戦で疲れている選手を替えずに、運動量で蹂躙された磐田に逆転を許す敗戦。この試合だけ見れば、みすみす勝ちを捨てた試合ということで、動かないことに文句を ... » more

勝ったぁぁぁぁぁひやっほぉぉぉぉいスンマセン、取り乱しました。まぁ、今日ぐらいはねwさて、行ってまいりました大阪ダービー。いやぁ、興奮しましたね。長居で10年以上勝ってなかったんだっけ?長かったなぁ・・・ ... » more

桜舞う長居ダービー前夜
ダービー。Wikipediaによるとある共通の条件を持つクラブ同士の試合対戦形式の地域戦を示す言葉。デルビ、エル・クラシコ等とも呼ばれる。ダービーマッチは大きく2つに分けられる。同一の行政区分や近隣関係のある異なった ... » more

いよいよロンドン五輪予選の最終戦。グループ首位で迎えたこの一戦。引き分け以上で予選通過となるこの試合。スタメンは以下の通り大津原口東清武扇原山口螢比嘉酒井浜田鈴木権田こ ... » more

2012/03/10 vsサガン鳥栖 双方の持ち味が出た開幕戦 行ってまいりました開幕戦。久しぶりに訪れたベストアメニティスタジアム。特急のとまる駅のすぐそばのとても観やすいスタジアム。他サポの評価もおおむね上位にきてますよね。試合開始。開始直後から、鳥栖の激しいプレ ... » more

さて、セレッソはどうなのか。今のセレッソはソアレス新体制になって、闘う集団に変わりつつあります。攻守の切り替えを素早く行なうという方針もその一つ。ボールを奪われたら、すぐに頭を守備モードに切り替えて動く。キャンプではこの ... » more

悲願のJ1昇格を果たしたサガン鳥栖。下馬評も、言っちゃ悪いけどそんなに高くない。俺達には失うものがないとばかりに、やるべきことをやりきられると、足を掬われる可能性がある。こういったチームと初戦で闘うのは難しい。先日の ... » more

ホームでの0−1での負け。ブーイングも当然。なんであれだけカウンターを食らったのか。それを考えないと、最終予選は危ない。全体的に、選手の動きが重い。また、プレーが雑で、パスが少しずれているシーンが多い。海外組 ... » more

さて、順番が逆になりましたが、U23のマレーシア戦の話です。大量得点が必要な試合。攻撃的に行かないといけないが、今のチームでどのように点をとるのか。変に攻撃的になって逆に得失点差を稼げなくならないか。そういった不安を ... » more

さて、シーズン前の暇な時期なんで、去年のデータから色々見てみましょう。勝点についてはあくまで結果なので、それを引き寄せるパラメータとして今回は、得点/失点に注目してみます。得点が多ければ、負け・引き分けを引き分け ... » more

さて、行って来ましたハナサカ報告会。実は私、ハナサカのこういう会合に出るのは初めてです。会場に行く前の用事が予想より早く終わったんでちょっと早めに会場へ。着いてみると通訳の椎谷さんでしたっけ?が受付されておられました ... » more

「羽ばたけ未来のJリーガー舞洲にアジアの育成センター」舞洲に練習場を移すという話が以前から噂に上がっていました。サポコンとかで言っていたので、それなりに進んでいるのかなと思っていましたが、予想外なソースが ... » more

はい、サカマガ読みました。ネタバレ多数なので、サカマガ読んでから見てください。以下改行 ... » more

桜舞う長居2012/02/04 サポコン
2012/02/04 サポコン 内容は書きません。ただ、監督の言葉。各選手達の言葉。梶野さんの言葉。どれをとっても今年にかける思いが伝わってくる。今年は本当に楽しみなチームになりそうです。開幕がほんと、待ち遠しいです。おまけ ... » more

お久しぶりです。ブランキーニョが発表されてからアップしようと思ってたら公式発表がなくてずるずるとこんな時期までできませんでした。Googleのポルトガル語翻訳に何度お世話になったことかwちなみにBranquinhoとは「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 07:41

「セレッソ」のブログ関連商品

» 「セレッソ」のブログレビュー をもっと探す

「セレッソ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る