誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生徒

生徒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生徒」のブログを一覧表示!「生徒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生徒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生徒」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かんかんシステマ自動車免許
免許の更新。億劫ですねー。自分は完全なるペーパードライバーですけどね。免許取ったのは、地元で高校卒業前でした。同級生の女子生徒から「セクハラに合った!」と何回も聞いたのを覚えています。当時は「セクハラ」という単語が流行りつつ ... » more
テーマ 生徒 社会 先生

Yukoのピアノ日記やればできる!
音楽的には良いのにとにかく集中力と落ち着きが今一つないYちゃん。発表会2ヶ月前の現在、何を弾くかで大問題。何しろ人の話を全然聞かないので練習もめちゃくちゃだし注意もなおらない。いつも一緒にいらっしゃるお父様も少々イライラ。つ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記がんばれ!
今まさに9月の発表会の曲決めの真っ最中。2ヶ月で1曲仕上げようというのが目標なので。そんな中昨日のレッスンでの事。いつもなんとなく自信がなくあまり色々言わないSちゃん。レッスンにてお母様から『発表会は今弾いている曲で良い ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記自信を持とうね(^^)
いつも真面目に練習をしてくるSちゃん。コツコツ頑張し一歩ずつ前に進んでいる生徒さん。頑張り屋さんです。大人しい性格でとっても慎重で…それは良いのですが、実は慎重すぎてもう一歩踏み出せません。昨日も仕上げの曲でほぼ出来てい ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記やる気まんまん(^^)v
どうしても音を読むのが苦手なAちゃん。何しろまだ年中さん。難しい事は苦手です。でも頑張ってだいぶすらすらと読めるようになってきました。そんな中9月の発表会で弾く曲をお母様を交えて選曲…と言ってもまだそれほど選択の範囲がないの ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記お母さんと一緒
入室の際のお話でよく質問される事があります。それは『レッスンには私(親)も一緒でないといけませんか』です。答えは勿論『Yes』余程でない限り小学生いっぱいは同行していただきレッスンを見ていただきます。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記『ぱなし』の話
よく生徒に話します。『ぱなしはダメよ〜』この『ぱなし』って?そう、よく言われるのが出しっぱなし、食べっぱなし、放りっぱなしなどの『ぱなし』です。これがレッスンにどう関わるのかというと『習いっぱなし』で ... » more
テーマ 日記 生徒 音楽

鬱陶しい季節です。しかし雨はそれほど降りません。というか全然???梅雨になると途端にレッスンのペースが落ちます。1つはピアノが湿気る。それだけで憂鬱。除湿をすれば寒いし。そして子供たちのペースもダウンしま ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記がんばったね
小4のAちゃん。とってもがんばりやさんです。でもちょっと集中力にかけるかな。。。そんなAちゃんがついにチェルニー30番を卒業しました。もう少し早く卒業できるはずだったんですが、そこは彼女のポヤ〜〜〜ンが。。。それでもこの ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Happy〜つぶやき日記!東京ドームへ
教え子がEXILEの東京ドーム公演にダンサーとして出演する。ひぃ〜〜楽しみだ〜〜 ... » more

Happy〜つぶやき日記!20130512
こちらの一生懸命は確実に伝わっている。。そう、実感した。成長を感じた。。間違ってない。 ... » more

Yukoのピアノ日記新入生
3月から4月というのは生徒さんの入れ替わりが必ずあります。今年も残念ながら辞めて行かれた生徒さんがいました。どんな理由であり始めた事を辞めてしまうのは本当に残念です。それが当人の問題ではなく親御さんの都合であるとなおさらです。そ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Happy〜つぶやき日記!確実に
確実に生徒たちは成長している。。。だからこそこっちも変にやさしくしたくない。 ... » more

Happy〜つぶやき日記!自分たちで…
生徒たちがプロ意識を持って自主的に動き始めている。。。うれしいことだ。。あとは自分たちでやるしかないよ。。。頑張れ〜〜 ... » more

Happy〜つぶやき日記!うれしい。。。
教え子が東京ドームのステージに立っています。。本当に素晴らしいことでうれしい限りだ。。。失敗もあるけど、それもいい経験だよ。。頑張ってほしい。ファイ ... » more

Yukoのピアノ日記1人で出来た(^^)
なかなか1人で練習をきちんとするのは難しいです。でも1つ1つ積み重ねるということが分かってくれば出来ます。この春2年生になったD君。かなりのやんちゃ君でしたが、この間のレッスンではほぼ完ぺきな内容。譜読みも変な事はなかったし ... » more
テーマ 生徒 レッスン 『教育』について

Happy〜つぶやき日記!ネクタイ
入校式、どのネクタイをしていくかいまから思案中。。それによって話す内容が変わってくるだろう。。楽しみだ。 ... » more

Yukoのピアノ日記
私はレッスンの際それほど怒りません。生徒達はどう思っているのか分かりませんが、少なくともお母様方からはそう思われています。どちらかというと昏々と話す方。話して話して納得させて。それでもさすがにこれはと思う時は怒ります。ただし ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

朝7時〜9時高3数V微分、センターベクトルの解説、志望校大模試過去問解説、昨日の漢文の質問。繰り返しを決して怠らないこと。その大切さが身にしみてわかってきたのだとしたら、上がり調子。朝9時〜12時高3数V微分、無理関 ... » more
テーマ 業務内容 生徒

前日、そして発表会。。 早いもので4月になりました。。一昨日、発表会も終わりほっと一息。。※写真1前日、スタジオに敷き詰められた生 ... » more
テーマ 生徒 音楽

Yukoのピアノ日記親の都合
私のところに来て2年経った生徒さんとその妹。来月から新年度という事でその話を切り出したらいきなりお母さまから『私が仕事をすることになったので4月まででやめます』と。聞くと急にフルタイムの仕事が決まったとか。それほど大 ... » more
テーマ 生徒 ご父兄へのアドバイス 『ピアノ』と『勉強』

Happy〜つぶやき日記!一歩未来へ
一歩未来へ 生徒がティッシュ箱に書いてました。。。。w「一歩未来へ踏み出そ〜」映画しまじろうの挿入歌を聞いてくれたんだ ... » more
テーマ 生徒 音楽 映画

Happy〜つぶやき日記!痛い。。
ある生徒のことで心を痛めています。。なんとかしてあげたいって思うんだけど、そして悩んで悩んで手は尽くしてきたんだけど、実際、なかなかうまくいかないね。。 ... » more
テーマ 日記 生徒 音楽

Happy〜つぶやき日記!御守のど飴!
御守のど飴! 体は疲れているが、のどは、まあまあかな。。生徒からのど飴やら蜂蜜やらもらったから、御守りのつもりで ... » more

今日も一日が終わりました。。忙しすぎ〜〜〜〜でも充実しています。しんどいこと大変なこと気を使うこといろいろあるけど、助け合える仲間がいればうまくいくし ... » more
テーマ 生徒 音楽 教える

さ〜〜〜てと、今日は暑いぐらいですね。。上着は、家に脱ぎ捨ててきました〜〜w昨日、生徒達に話したこと。。「本番に向けて、テンションを上げていくのはいいけどハイテンションになりすぎて ... » more
テーマ 生徒 音楽 教える

戸谷調理師専修学校ブログ卒業式
卒業式 3月16日、晴れ。卒業の嬉しさと、仲間や先生と別れる寂しさが入り混じる卒業式。みんな、それぞれの思いを胸に、戸谷調理師専修学校の卒業式が厳かに行われた。生徒代表が卒業証書を受け取り、表彰や、いろいろな資格証書の授 ... » more

Yukoのピアノ日記卒業
3月は卒業のシーズン。遠く鹿児島では友人のお嬢さん…幼稚園の頃から知っているお嬢さんが中学卒業という知らせがありました。そして私のところからも1人。先日一昨年受験の為やめていった生徒さんが受験が一段落したのでと改めて挨拶 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

懐石料理 きん哉 今年度最後のイベント、日本料理試食会が「きん哉」で行われた。「きん哉」は本校の講師を務める大坪先生の店だ。さり気なく季節感を散りばめた献立。(画像をクリックすると拡大します)学校で厳しい指導を受けた生徒たちは、 ... » more

戸谷調理師専修学校ブログ博多がめ煮
博多がめ煮 戸谷校長が教壇に立ち「がめ煮」を作った。「がめ煮」は鶏肉と野菜を炒めて砂糖、酒、みりん、醤油で煮込む博多の郷土料理だ。「がめ煮」の名前の由来は、何でもかんでも入れて煮る料理だから博多弁の「がめ込む」(寄せ集める)と言う言葉から付けら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 07:17

「生徒」のブログ関連商品

» 「生徒」のブログレビュー をもっと探す

「生徒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る