誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生徒

生徒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生徒」のブログを一覧表示!「生徒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生徒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生徒」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

練習が楽しくなる…それにはという事を書きました。その土台を作りました…それで練習をルンルンする…とはまたならないのが現実。特に小学生になってから練習嫌いが始まったという生徒さんの例をたくさん見ています。その生徒さんたちはなぜ? ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記続・練習嫌いはなぜ?
続・練習嫌いはなぜ? ピアノが楽しくなるために必要な事。今回はその2です。先のブログにて『色々な曲が弾けるようになる、難しい曲が弾けるようになる楽しさ』が大切であり、『弾きたい曲を弾くために必要な事を教える』と書きました。しかしそれには弾きたい曲 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記練習嫌いはなぜ?
この問題はピアノを習わせているお母様方に共通の話題と思います。どんなお子さんでも練習は嫌いです。実際私も嫌いでした。好きな人っておそらく本当に少ないと思います。ならばなぜ練習をするようになったのか。それはピアノが ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪『約6000秒の奇跡』2
『約6000秒の奇跡』2 『約6000秒の奇跡』の前に整体へ。ボディケアです。最近は、風邪が治りきってなく体力も落ちてきてぼーっとした日々を送ってました。 ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

♪平林剛 ブログ♪『約6000秒の奇跡』
『約6000秒の奇跡』 今日はayaka-sasakiが出演する『約6000秒の奇跡』という舞台を観に行きます。コメディということでとても楽しみです。 ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

Yukoのピアノ日記大学生のレッスン
今日は久しぶりの大学生の方のレッスン。と言いましてもアマチュアの方です。しかもとてもよく弾いていました。曲目はChopinのバラードの4番。言わずと知れた名曲中の名曲で難曲中の難曲。HPの方からのレッスン申し込みでした。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記またまた新入生
またまた新入生 この火曜日に新しい生徒さんが入室しました。ただ今年少さん。落ち着きがなくて〜という事でしたが全然そんな事もなく。ただちょっとお転婆さんな女の子。いつものようにリトミック。拍をたたいてもらおうと思ったら、なんと初めて聞くメロディー ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

『兄貴と後輩』2013立冬(第二話) 初の続きもの。2回目です(^^)--+-- --+-- --+-- --+-- --+-- 「兄貴、野菜ソムリエは野菜の美味しさを伝える仕事でしょう?野菜が嫌いじゃあ、伝えられないじゃないっスかぁ!一体どうして野菜ソ ... » more
テーマ 生徒 兄貴と後輩 TFC  コメント(8)

Yukoのピアノ日記だから…話を聞こうね
人の話が全く聞けないTちゃん。そのせいで毎回どんどんレッスンが延びます。後ろに生徒さんがいないので特に。なんせ私の話を聞かないですから同じことを何度も何度も言わないと通じない。そんなTちゃんについに堪忍袋の緒が切れました。 ... » more
テーマ 日記 生徒 音楽

ダンスのワールドフェスティバルに! こうよう&ミライが出演しているダンスフェスティバルに行ってきました。ベリーダンスフラダンスhiphop←ここインド舞踊 ... » more
テーマ 生徒 ダンス 音楽

今日は朝からnaokiのオーディションが受かったというモーニングコール連絡がありとても幸せな一日の始まりとなりました。彼には「おめでとう、これからもコツコツ頑張れ!そして両親に感謝する ... » more
テーマ 生徒 音楽

昨日のレッスンでの事。レッスン終了後帰り支度をしていたパパを待っていたHちゃん。ふと机に置いてあるコンサートのチラシを見て。。。『このおばさん誰?』そのチラシは11月に行われるコンサートのもので、出演されるヴァイ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪お気に入りの絵本。
お気に入りの絵本。 教え子に絵本を二冊プレゼントした。お気に入りの二冊。じっくり音読しながら読んでほしいな。。。自分も小学 ... » more
テーマ 生徒 読書 音楽

Yukoのピアノ日記レッスン開始
発表会が終わり今週からレッスンが再会。今日でほぼ一巡しました。うん、みんなとっても張り切ってます。1週間休みが入ったとはいえ、思っていたよりもたくさん弾いてきたし。内容もしっかりしていたし。間違いも少ないし。いっ ... » more
テーマ 日記 生徒 私事的音楽関係

発表会が終わって1週間。久しぶりに長期のお休みをいただきました。その間に色々とお出かけをしたり、友人と食事をしたりとかなり有意義な時間を過ごさせていただきました。たまには〜こういうのもいいかなと。何しろ年末年始以外はお休みが ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

日舞の発表会、無事終了しましたー! 先日、無事に終わりました。。。生徒4人みんな頑張ってた。。。それぞれにはいろいろ言わなきゃいけないこともあるけど、 ... » more

Yukoのピアノ日記発表会終了!
発表会終了! 発表会無事終了しました。みんな頑張ったね。みんなのパワーで台風も寄り付かなかったし。上手くいったと思った自分、思った通り弾けずにがっかりした自分、今は色々な自分がいると思います。どんな自分も頑張ったことには違いな ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

発表会まで1週間を切り、最終レッスンの生徒さんも。。。そんな中生徒達だけせっせと人前練習というのもズルイ!と今日いらした生徒さんの前で、私リハーサルをさせていただきました。何しろ〜〜ソロを人前できちんと弾くのが7年ぶり。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

30周年記念プレゼント!?(*^^*) 贈られてきました(*^^*)昔の生徒さん姉妹からです近くなのでよく行っているのでしょう、いつものディズニーものです。今年は30周年なので、それもの(^^)少し前にちょっとした勉強 ... » more

♪平林剛 ブログ♪日舞の発表会2
最終的に扇子の柄がOKかどうか日舞の先生に聞くために、生徒たちと一緒に先生の稽古場に行ってきました。OKでした。と言うかほめられてしまいました〜いやぁ〜〜自宅に稽古 ... » more

♪平林剛 ブログ♪思い出の『20130811』
思い出の『20130811』 あぁ〜そう言えば811に、生徒たちのお芝居の発表会に行ってきました。※ずいぶん前のことですね〜w写メを見ていたら記事に書いてお ... » more

♪平林剛 ブログ♪日舞の発表会
日舞の発表会 生徒たちが出演する日舞の発表会のチラシです。日舞は日本の伝統芸能なんですが、バレエやダンスをやっている若い子にとっては ... » more

Yukoのピアノ日記夏休み明け
今日で8月も終わり。そしていよいよ9月。発表会が2週間後となりました。お盆のころに休むのではなく先週・今週お休みの多かった生徒たち。果たしてどうなるかと思っていましたが、休みの後の馬力か・・・よく弾けるようになってました ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪扇子5
扇子5 ほぼ完成ですかね。。。写真では赤っぽく見えますが、ラメ入りで、ピンクなんです。夏の自由研究絵画部門終了〜〜w発表会 ... » more
テーマ 日舞 生徒 音楽

Yukoのピアノ日記プログラムが出来た!
8月末ともなると来月に迫った発表会の雑事が迫ってきます。雑事と言ってもプログラム作りやお手伝いをお願いする方の手配等々。なので1番大変なのがプログラムの作成となってきますです。大体会の2週間前には下刷りを完成させてお母様方に ... » more
テーマ 日記 生徒 音楽

♪平林剛 ブログ♪扇子4
扇子4 軽く下塗りしてみました。実際には大きな舞台で使うので濃い目がいいかな〜〜ちょっとずつ色をつけていきましょ。。。 ... » more
テーマ 日舞 生徒 音楽

♪平林剛 ブログ♪扇子3
扇子3 ペンで下書きを清書しました。。。。ペンを握ることなんて最近は、めったにないから指にペンたこができて少々痛い。。。 ... » more
テーマ 日舞 生徒 音楽

♪平林剛 ブログ♪扇子2
扇子2 まずは桜を鉛筆で下書き。。。写真は、見にくいですね〜w実は4つの扇子の両面8面描いてます。休憩終了〜〜 ... » more
テーマ 日舞 生徒 音楽

♪平林剛 ブログ♪扇子1
扇子1 なんの因果か、日舞の先生に頼まれて扇子に桜の絵を書くことになりました。w生徒が発表会で使うのですが、柄の扇子を買うと ... » more
テーマ 日舞 生徒 音楽

発表会まであと1ヶ月となりました。ここにきていきなり転勤になって教室を去られた方や、発表会当日に生徒のお兄さんの野球の公式戦が重なったので参加できなくなったりとドタバタ。間際になって色々出てくる事があまりないので、さすがに驚きびっく ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

 

最終更新日: 2016/12/05 08:18

「生徒」のブログ関連商品

» 「生徒」のブログレビュー をもっと探す

「生徒」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る