誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生徒

生徒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生徒」のブログを一覧表示!「生徒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生徒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生徒」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Yukoのピアノ日記GWが終わり
今年のGWが終わりちょうどレッスンが一巡。毎年GWでもレッスンをしていたのですが今年は思い切って全員お休みに。お休み明けのレッスンは賑やかです。まずはGWのご報告。どこに行ったとか何をしたとか出てくる出てくる。何も言わない生 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

だからゆとり世代は、と言うつもりはない。というか、そういう問題ではないような、、、Aちゃんとの会話。「先生、イアンってどこにあるんですか?」「えっ?イラン?」「いえ、イアンです。」 ... » more
テーマ 生徒

舞台『明日、魔法使いになる方法』観てきました! なんかバスで来れたのでおもいのほか早く着いてしまった。笑ラゾーナ川崎内のカフェでひと休み。。今日の舞台に出演す ... » more
テーマ 生徒 音楽 舞台

Yukoのピアノ日記足台
足台 生徒さんのレッスンに欠かせないのが足台。私は補助ペダル付きのものは使わず単純に足台のみのものを使っています。その足台を卒業する生徒さんがここにきて何人かいました。また今までかなり上の方の高さだったのが下の方になったり ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪まさに、まさに!
落語を聞きに大阪天満宮・繁昌亭に行ってきました!ではなく笑、本当は生徒との同窓会に招待され行ってきました!みんな元気で安心。。でも夢を追いかけていくことが難しいみたいで。。 ... » more
テーマ 生徒 音楽 落語

ラストメッセージ!『RENT』30 3/2ミュージカル『RENT』のハイライトを披露する機会をいただきました。昨日は、ライヴハウスでその中から、一曲披露しました。 ... » more

モンペラの最高峰と1993年のスペイン ワイン会の続き、今日は赤ワイン編2011マスカットベーリーA山形のタケダワイナリーさん{%赤ワイン(ユラユラ)hd ... » more
テーマ 生徒 名古屋ワインスクール ワイン会

一見ピザに見えますが ワイン会の続きです箱も中味もピザに見えますが具は全てグミなんですトマトのゼリーよせ{% ... » more
テーマ 生徒 名古屋ワインスクール ワイン会

ワイン会の料理は 鶏肉のサラダ/玉子と豆腐の中華サラダ器も料理のうちですねニンジンサラダ/桜海老のサラダ蛍イカとキビナゴのマリネ豚肉の辛味噌 ... » more
テーマ 生徒 名古屋ワインスクール ワイン会

Yukoのピアノ日記春だ
昨日小3からきていたG君が教室を卒業していきました。中学になるとやはり色々と忙しくて続けられないとの事。G君のお家とは13年お付き合い。私が独立した時の最初の生徒さんで、まずは1番上のお兄さんのK君のレッスンでした。それからすぐ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

10年熟成の甲州ワイン 生徒さんのお宅でワイン会まずはスパークリングで乾杯デ・ボルトリ・ジャン・ピエール・クラシック品種:シャルドネ80% ... » more
テーマ 生徒 名古屋ワインスクール ワイン会

最後のレッスン『RENT』29 今期、最後のレッスンでした。ミュージカル『RENT』を通して一年間続けてきたレッスン。プラスとても実践的なオーディション対策と ... » more

Yukoのピアノ日記初めて1人で来たよ(^^)
とってもしっかりしている小2のHちゃん。普段土曜日に来ているのですが今回のレッスンは日曜日に。いつもお父様と妹のAちゃんの3人で、時には車で、時には自転車来ています。昨日も時間通りにインターフォンがなり出てみるとHちゃん1人。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪『RENT』28
『RENT』28 『RENT』発表会本番、無事終了しました。。この一年間、みんな頑張った。。伸び率はすごい。本番は客席が目の前だ ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』27
明日は『RENT』の発表会本番。。この一年間自分自身も『RENT』漬けの日々だった。。また『RENT』に触れることでミュージカルの良さを再認識し、昔よりミュージ ... » more

Yukoのピアノ日記久しぶり(^^)
先日以前ソルフェージュを教えていて今はドイツに留学をしている生徒(チェロ)から電話が来ました。今あちらは休みに入っているとの事で一時帰国。ただ私のコンサートの時にはドイツに帰るそうなので残念ながらこれないと。とても残念がっていました。そ ... » more
テーマ 日記 生徒 音楽

♪平林剛 ブログ♪『ひなまつり』
『ひなまつり』 そろそろ2月も終わり。。。今月は変則的なスケジュールで体力的にもきつかったけど、だいぶ慣れたかな。。。明日のパネル作りをしまし ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』26
『RENT』26 ひとまず本番に向けての最後のレッスンが終了した。。いろんなこと伝えきれたかなと思うところもあるけど、伝わったと信じたい。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』25
今日はこの雪の中、生徒たちが自主的に『RENT』の中に出てくるライフサポートに見学・訪問をしてくるそうです。※ライフサポートとはエイズ患者のサポート&フォローをしているグループ。 ... » more

録画した『孤独のグルメseason1』を観ていたら、昔レッスンしていた生徒が出てきた。。最初はどこか見たことがある役者さんだなぁ〜なんて見ていたんだけど、やっぱ ... » more
テーマ 生徒 音楽 テレビ

♪平林剛 ブログ♪『RENT』24
『RENT』24 昨日のレッスンでは、かなり突っ込んでハードな内容までみんなで話しました。。。。「RENT」をやるにあたって歌ったり踊っ ... » more

Yukoのピアノ日記可愛いお見舞い
可愛いお見舞い 先日の水曜日にレッスンにきたSちゃん。今日私の留守中にお母様といらっしゃって小さなお手紙と可愛いお見舞いを下さいました。手作りのハートの飾りに一生懸命書いてくれたお手紙。お母様に御礼のメールをしたところ返事があり ... » more
テーマ 日記 生徒

『RENT』23  &番組収録 みんなが役作りのためのコラージュを作ってきてくれました。この作業でさらにイメージを膨らませて役作りに生かしてほ ... » more

Yukoのピアノ日記初レッスン
なが〜いお正月休みもあけて水曜日から始まったレッスン。今日でほぼ半分の生徒さんが初レッスンとなりました。正月明けはかなり皆さん大ボケします。いっぱい遊んだからこそなんですが…今日も今日とてあまりのボケ方につきそっていらしたお ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記レッスン開始
レッスン開始 今年は早めにレッスン開始。年始が入る時期は2週間きっちりとお休みをするのが私。正月後すぐにレッスンとなりますと生徒さんたちは遊べませんから。受験生はともかくとして、そうでない場合はきちんと遊んでリフレッシュをと思います。なんせGWも ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪『RENT』22
『RENT』22 仕事始め…『RENT』の演出。。稽古前にみんなで集まってハードなミーティングしてました〜いいことだ。 ... » more

2013年怒り納め(&傾向と対策) はじめにお断りしておきますが、長いです(^^;)この記事を書けるほど冷静になるまで一週間を要しました。…とか言ってそんな大事件でもないのですが(^_^;)>事の起こりは前の前の週末。夜明け前に起きて流星群を見て{ ... » more

続・練習を自然に出来るようにするには 先のブログにて「生活の中に『練習』というケジメの時間を作り守らせるという事が大切」とお話ししました。練習嫌いにならないで、且つ練習を自然に出来るようにすることに大切な事。ではこれが実際にどう大切なのか。練習が続かなくなる原因 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

♪平林剛 ブログ♪『RENT』21
『RENT』21 『RENT』本番に向けて残り2ヶ月ほど。。。稽古場も徐々に『RENT』の舞台に変化中。※レッスンが終わったら毎回撤収だ ... » more

練習嫌い…これは誰でも当たり前。楽しい事の方が良いのはお母様方の子供の頃も同じはずです。ならばどうしたら練習という事が自然に出来るようになるのか。結論から言いますとお母様次第と思います。以前から書いていますが、最初のうちはピ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

 

最終更新日: 2016/12/11 04:16

「生徒」のブログ関連商品

» 「生徒」のブログレビュー をもっと探す

「生徒」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る