誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生徒

生徒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生徒」のブログを一覧表示!「生徒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生徒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生徒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

聖者の行進!?(*^^*) イブの晩に並んで来てくれました(*^^*)この晩に荷物が届くようにお願いしていまして。で、配達にいらしたのでドアを開けると…並んでる!2人のドライバーさんが3つ荷物を持ってきてくれました{%プレゼントwebry% ... » more

【下北沢のギャラリーへ】 今日は移動移動で。。渋谷→渋谷→下北沢→新宿。。笑下北沢には生徒さんがポストカードギャラリーに出展していたので見に行ってきました。。とっても行動力のある ... » more
テーマ 生徒 音楽 芸術

Yukoのピアノ日記今年もあと1ヶ月
今年もあと1ヶ月となりました(1日早いけど)。11月から新しく通ってきてくれている小3のTちゃん。某大手教室から移ってこられました。こういう場合とにかく素晴らしい(良い意味ではなく)テクニックと音読みとリズム読みで毎回ヒーヒ ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

10/28 中国料理 10/28 中国料理実習分のブログをUPしたいと思います。この日、作ったのは乾炸醤麺(味噌そば)と甜麺醤(甘みそ・師範のみ)と鮮茹雪花湯(きのこの卵白入りスープ)です!まずは、師範のみの甜麺醤作り。助手として、私が先生の手伝い ... » more
テーマ 生徒 料理

Yukoのピアノ日記発表会終了
発表会終了 昨日今年度の発表会が無事終わりました。普段よりも落ち着いて弾けた生徒さん。良かった良かった。予想もしないところで間違えたり暗譜が分からなくなった生徒さん。次はそのようなことがないようにね。特に今まで分からなくなったり ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

生徒のオーディション用のセリフのデモ録りをしました。何回かしゃべってもらいその中からいいtakeを選んでいくのですが、この過程を何回かやっているうちにディレクターの気持 ... » more

Yukoのピアノ日記ラストスパート
発表会まで1週間。皆さんラストスパートの様相。と言っても今からがむしゃらに頑張っても意味がないのであります。要は間に合わない〜〜〜と焦らないようにきちんと計画立てて…という事。そしてここにきてそれが出来ている生徒と出来て ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

【努力は裏切らない】 先週末は子ども達のオーディションを行いました。レコーディングマイクを前に歌、アテレコ、リズムテスト、自由発表面談&質問。。緊張感があっていいオーディ ... » more

発表会まで2週間。今日からピアノをフルオープンにして本番練習。小さい生徒さんたちはこれが大変。何しろピアノ中なんて見たことないから興味津々。既に何回か発表会を経験している生徒さんは大丈夫なのですが初めての生徒さんは。。。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

【次回に期待しよう!】 グループレッスンの難しさを感じる。。子供達だから、なおさらだ。。今日は、ハモり練習。。これが結構難しくて。。主旋律さえもハモりにつられて歌えなくなってしまったり ... » more

Yukoのピアノ日記隠れた才能???
いつも仲の良い姉妹のHちゃんとAちゃん。今度の発表会では姉妹連弾。おそらく今回が最後になる(どうしても難しい2ndをお姉ちゃんのHちゃんが担当になるためプリモをさせてあげたいというHちゃんのご父兄のお考えで)ため張り切っている2人。 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記久しぶりの連弾
いつも私のコンサートでは譜めくりをしてもらい、発表会ではお手伝いをしてもらっている元生徒さんのYさん。T音大をTOP10で卒業をしたのですが、事情があってピアノからは遠ざかり普通の仕事をしています。その彼女が今回の発表会で私と連弾を ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記あと1ヶ月!
発表会まであと1ヶ月。そろそろお尻に火がついてくるのでは〜〜〜と思うこの時期。実はその前に火が付くどころか大火事になりかねない感じでしたのでさっさと火の用心にてはっぱをかけ。功を奏してかどうやら『間に合わないわよ!』の連呼を ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

人に相談する前に、なにかしら自分でやるべきことがあるはずだ… 選択肢の多さでの悩みって、どうしようもないな。。まず自分自身で決めて、その道に進む。そして進みながら、悩む ... » more
テーマ 生徒 音楽

昨日は、3ヶ月前に体験レッスンした生徒さんから連絡がありレッスンでした。だいぶ前にレッスンした方でしたが、お仕事が忙しくてなかなか時間が取れなかったということでした。で ... » more

この11月で習い始めて1年経つYちゃん。とにかく色々な事に興味津々。興味があれば先に進む意欲もありあり。ただ〜さすがに年中さん。それなりにまだまだ。それでも本人、気持ちだけはピアニスト。時々リサイタルならぬ遊び弾きを披露 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記成長
ご両親が共働きのA君。甘ったれ屋さん。ピアノを始めてもう5年経ちます。保育園や学童から帰宅してからの自宅練習。疲れるしお母様とは一緒にいたいしでなかなか練習がはかどらないというのがお母様のお悩み。しかしここにきて変化が。昨年 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記忘れん坊
いつも元気なYちゃん。でも問題が1つ。とにかく忘れる。宿題を忘れるのは1ヶ月に1回は普通。話を聞かないというのが根本原因だけれどそれを治そうとしないから。先週も1つあった宿題を完全に忘れ、しかも発表会用の曲もほと ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

素敵なハンカチをいただく! 今日は、少し寒いかなと思って長袖でレッスンへ。しかしっ!そうでもなく汗が、汗が。。笑そんなとき生徒のKさんから ... » more
テーマ 生徒 音楽

食べて、いただいて、歩いて(^^) いろいろな日曜日でした(*^^*)先月末に桃を買った時、農家のお母さんに「すぐに梨買いに来るからねー(^^)」と調子のいいことを言ったものの、すっかり忘れてて今日になりました(^_^;)>ぶどうもあったので、一緒に ... » more

Yukoのピアノ日記暑さ負け
うだるような暑さが続いています。霧島から帰って来て以来私も暑さ負け(^^ゞしか〜〜し生徒たちは元気にレッスンに通ってきています。さすが子供は元気だ!そんな中1人Aちゃんは完全な夏バテ。熱が上がったり下がったりで先 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

教え子のMiraiがオーディションに受かって、この夏ステージに立つみたい。こういうNEWSはうれしいね。。教え子と言ってもダンスを教えていたわけじゃないんだけど、できたダンス作品のアドバイ ... » more
テーマ 生徒 ダンス 音楽

Yukoのピアノ日記自立
入室以来ずっとお父様が付き添って来ていたYちゃん。今月最初のレッスンで『今日から1人で来ることにしました』と。依頼心が強く、注意や宿題をしょっちゅう間違ていました。先月最終週のレッスンでも宿題のチェックをした曲とは違う曲を弾いて ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

昨日の会話。「ニュースで、最大級の台風って言ってました。」「そうみたいだね。」「8号なのに、、、」あの、Aちゃんである。「数字は、台風の規模と関係ないんだよ。」「えっ?そうだったん ... » more
テーマ 生徒

先生、やぶからぼうってどんな棒ですか?質問の主は、先日のAちゃん。彼女は理系だが、ここまでくると、もう、そういう問題ではない。辞書を渡し、調べさせた。Aちゃん、苦笑い、、、「分かった?」 ... » more
テーマ 生徒

下半期始まりました。さぁ〜〜なにをしよう〜〜なんていう感慨はいっさいないですが、ダンスをやっている生徒たちから近況報告を聞いて、おやじも頑張らんと!って思ってたとこです! ... » more
テーマ 生徒 音楽 Twitter

Yukoのピアノ日記笑顔
今年4月から入室したSちゃん。お母様のお話では人見知りが結構あって慣れるのに時間がかかると。いつも一緒の妹さんと話すときは確かに元気な声なのですが、いざレッスンとなると蚊の鳴くような声に。でも時間がたつにつれ少しずつですが声を出 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

下北沢に、生徒出演の舞台「赦しの秘跡」観てきました!その後の飲み会では結構、生徒に駄目だし。。ちょっと厳しかったかな。。でも応援してるし期待してるから厳しくなっちゃうん ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

舞台「赦しの秘跡 ちいちいぱっぱちいぱっぱ」 宣伝も兼ねまして、生徒が出演する舞台です。劇団砦第4回公演「赦しの秘跡ちいちいぱっぱちいぱっぱ」演出をされている志水さんには、 ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

Yukoのピアノ日記GWが終わり
今年のGWが終わりちょうどレッスンが一巡。毎年GWでもレッスンをしていたのですが今年は思い切って全員お休みに。お休み明けのレッスンは賑やかです。まずはGWのご報告。どこに行ったとか何をしたとか出てくる出てくる。何も言わない生 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

 

最終更新日: 2016/11/28 07:17

「生徒」のブログ関連商品

» 「生徒」のブログレビュー をもっと探す

「生徒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る