誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生徒

生徒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生徒」のブログを一覧表示!「生徒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生徒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生徒」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は講師演奏で演奏をする連弾の初合わせ。曲目はフォーレのドリー。もちろん全曲を弾く時間はないので抜粋。元私の生徒であるYさんと。ワイワイと楽しく合わせられました・・・がまだまだだね〜と。その練習最中に生徒のRちゃんから ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

(^_-)-☆居心地インドネシア 2442PT,ENDOTASINARINDONESIAのカンパニープルファイルです。http://otaenplaext.net/newpage66.htmlダイレクターが交替し、その新ダイレクターが、会社の責任者になりました。F ... » more
テーマ 独立 生徒 足跡

Yukoのピアノ日記シルバーウィーク
はい、明日まで世間はシルバーウィーク。つまり連休です。しかし我が生徒さんたち・・・休みません(笑)うま〜く遊びの合間をぬってレッスンに来ます・・・来てます!自分の子供の頃を考えるとありません。絶対に休んで遊んでま ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記間に合うのか。。。
私のところでは発表会だからと言って3ヶ月も4ヶ月も同じ曲を弾かせません。その時点で最も上手に弾けるレベルの曲を2ヶ月前に決めます。最初から私のところで習っている生徒さんはよ〜〜く分かっているので、曲が決まったらほぼ3週間で譜読みを終 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記迷い迷って。。。
発表会の曲目。やっと全員決まりました・・・ただしソロだけ。連弾はあと何組か決まらずorz発表会の曲は大体が生徒の希望を聞きます。ただあまりにも枠を広げると抽象過ぎて決められないのでいくつか候補曲を出し、音源を探してもらって自分で聞い ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

やってみようをかたちにする!やってみようを応援する! やってみようをかたちにする!やってみようを応援する!という事で、JAZZトランペットをスタジオで吹いてみたい晴樹くん、生バンドでボーカルに挑戦したいくるみさん。サポーターの協力により夢が実現しました。2人とスクール生です。 ... » more
テーマ 不登校 生徒 勉強の先にあるもの

今年もやってきました、伝説の夏合宿〜 まずは恒例の5kmマラソンですが最終ランナーゴール直後大きな雷が近くを直撃したようで驚きました。こんなこともあり、残念ながら写真は撮り忘れでした。一息ついてヨガ体験です。今回は大人のサポーターが6人も参加してくれました。小中 ... » more
テーマ 生徒 勉強の先にあるもの イベント

私の夏休みも終わり、生徒さん達のお盆休みもほぼ終わり今日から通常レッスンになりました。そうなると最初にまず取り掛かるのが発表会の曲選び。私のところでは2ヶ月で仕上げる!というのが前提ですので、8月中にどうする???となります。お盆休 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

中学生達のラジオ出演! 本日は中学生4名と地元ラジオ局、FMリベールに出演してきました。初出演にもかかわらず、物怖じしない堂々としたトークで盛り上げてくれました。4人とも自分の将来の夢などを語ってくれた時は、正直ジーンときました。生徒達の成長を ... » more
テーマ 生徒 勉強の先にあるもの イベント

専門学校のオープンキャンパス 本日は中学生、高校生たちと市内にある専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。印刷デザイン、造形デザイン、介護福祉、自動車、色彩デザインなど専門性の高いスキルを身に着ける事ができる学校で、生徒達も熱心に授業、作業に取り組んでいま ... » more
テーマ 生徒 セミナー 勉強の先にあるもの

ほぼ出揃った。テストが終わって2週間近く経つというのに、全員ではなく、「ほぼ」というのは、結果未報告の中1生が1人いるからだ。こういう子は、大体、点数が良くない。信じられないのは、「覚えていません ... » more
テーマ 生徒

Yukoのピアノ日記良かったね(^^)
私のところに通うようになって1年半のSちゃん。以前の教室では基礎的な事が全く教わっていなくて最初からやり直しというかわいそうな状態でした。それでも我慢をして頑張ってきたSちゃん。時には前はこんなに弾けたのにという気持ちが見えて、 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

英検合格コンビ 当スクールでは英検が受験できます。いつも通っているスクールなので、指定会場や学校よりもリラックスして受験ができます。それにしてもいい笑顔ですね〜 ... » more
テーマ 生徒 指導方法 英検

野外ヨガと調理実習 本日の授業は野外ヨガ、好天にも恵まれ森林浴をしながらのヨガは身も心も洗われるような心地良さを感じました。その後はお楽しみの調理実習です。生まれた初めてジンギスカンを食べた茨城県出身の梨沙さんは感動していました。元不登校児だった生徒た ... » more
テーマ 不登校 生徒 勉強の先にあるもの

【映画「スポンジボブ」初めて観ました!】 教え子たちが、歌でちょいと出演していたので、観てきました。もしかしてスポンジボブ観るの初めてかもしれない。スポンジボブは水中に住んでるの〜?笑後半は実写 ... » more
テーマ 生徒 映画

Yukoのピアノ日記白鵬関と基礎
某国営放送が放映しているプロフェッショナルの流儀。先日横綱白鵬関を取り上げていました。大横綱中の大横綱。幕内最高優勝記録を樹立し横綱勝率が9割。この強さを支えているのが実は毎日欠かさず行っている基礎練習だそうです。毎日稽古場 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

中1、中3生たちの結果が、素晴らしい。(中2だけ、まだ順位が出ていない。)学年トップ!と、自慢げに書いたが、偉いのは、もちろん生徒本人である。また、1、2年間鍛えてきた、、、あ、い ... » more
テーマ 生徒

Yukoのピアノ日記ちょいお疲れ
コンサートが終わって2週間。来月には新しい曲の合わせがありそろそろ動かねば〜なのですが全然エンジンがかかりません。1つには痛めた腰が未だ完治でせず。それが原因で生来の怠け癖勃発。。。どうするの〜〜!!!レッスン〜何故か先 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記凛々しい!
昨日はノリノリ3人衆の2人がレッスン。まず最初にSちゃんが来てその後がD君という順番。これは毎週なのです。さて昨日。Sちゃんレッスンの間にD君がいらっしゃりいつものように隣の応接間で終わるのを静かに待っていらっしゃいました。 ... » more

Yukoのピアノ日記やる気まんまん3人衆
4月になり学年も上がり、また新入学と新しい環境になるとペースが乱れるのが普通。ところがところが我が教室の小さい3人衆は違いました。まずはSちゃんとD君。共に時期は違えど昨年他の教室から移ってきた生徒さん。しかし基礎的な事 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記切ったよ!
いつも水曜日にレッスンに来るSちゃん。それほど自分から色々話す方ではありません。それでも何かと私には気が付いてほしいみたいで。先日もレッスン用のバッグが変わったねと言ったら、実はその前の週からだったらしく、私がすぐに気が付かなく ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

【初めてのファッションショー】 清川葵ちゃんが出演したスクールのファッションショーを観に行ってきました。この道でやっていくんだという思いがヒシヒシと伝わってきて彼女を凝視できませんでした。。これから本 ... » more
テーマ ショー 生徒 音楽

昨日は、たくさんの教え子たちにLineメールした。要点としては「お世話になった方への恩義を忘れるな」※もちろんお世話になった人は平林を含まなくていい。「自分を売り込むの ... » more

【『肉体だもん』】 宮本尚くんが出演している、劇団ドガドガプラス「肉体だもん」を観てきました!場所は、以前から入ってみたかった浅草東洋館劇場。。雨の浅草はとても寒かった〜し ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

【『遥かなるミドルガルズ』】 大串いずみさんが出演してます、ハイパーガールズミュージカル『遥かなるミドルガルズ』を観てきました!いずみさんは相変わらずパワフルで全力で演ってました。安心、安心。。目指した ... » more
テーマ 生徒 音楽 演劇

【ミュージカル『ズボン船長』観てきました!】 小3のレッスン生からミュージカルご招待。もちろん親御さんからですが、必死で出演する時の立ち位置なんか教えてくれて、嬉しいね。。笑 10列目だから絶対大丈夫だよーと言うと、 ... » more

Yukoのピアノ日記初レッスン終了
今日でお正月明けの初レッスンが一巡しました。出来るだけ遅く始めて生徒達にはゆっくりと休んでいただくという考えなのですが、コンサートに着ていただいた生徒さんには1回多くレッスンをさせていただいている理由から5日から早々と始める事に今年はな ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記レッスン始め
今日からレッスン始めとなりました。最初の生徒さんは年中のYちゃん。良い亭よりも1週間早いレッスンとなりどうかな〜と思っていたのですが、休まず弾いていたみたいで宿題は全て弾いてありました。すごいかも〜。ただソルフェージュの方は今一 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記今年も終わりますね
今年もあと2日。年々早く感じるのはなぜでしょう?今年は2月の本番に始まり4月のコンサート『室内楽の愉しみ』、9月の本番、11月の発表会と結構タイトな予定な1年でした。特に4月のコンサートでは野口さん・菊地さんという素晴らしいお2 ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

Yukoのピアノ日記レッスン終了
年内レッスンが全て終了。今年は少し早目ですが、ここでしか公休がないので。今年も楽しいことあり大変なことありと。でもでも〜去年の今頃よりもちょこっとでも色々なことが出来るようになっていればそれでOK。それが積み重なってどん ... » more
テーマ ピアノ 日記 生徒

 

最終更新日: 2016/11/28 07:17

「生徒」のブログ関連商品

» 「生徒」のブログレビュー をもっと探す

「生徒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る