誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホトトギス

ホトトギス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホトトギス」のブログを一覧表示!「ホトトギス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホトトギス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホトトギス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

我が家の花   とし坊 我が家に10月3日月下美人の花が20時頃から開花 しました。今年は2輪が開花 して美 しい表情と香りが玄関に広がり一夜を楽 しみました。我が家のホトトギスが美 しい光景を与えてくれました。 ... » more

つむぎのデジ花日記葉がボロボロに〜
葉がボロボロに〜 秋の夕方は、一段と季節の深まりを感じさせて〜。昨日と今日は秋祭りお神輿やだんじりが、町内を廻っていました。我が家は町と田舎の間の様な場所ですが、鉢巻、はっぴ姿の外国の方が、おられてとても新鮮な感じで・・窓を開けて覗くと、外国 ... » more

つむぎのデジ花日記白ホトトギス・・
白ホトトギス・・ 10月に入りました。一雨ごとに気温が一度下がりますと、天気予報の時間に報じられています。白ホトトギスが咲きだしました。白なので特徴の油点は、ちゃんと持っています。秋を目から感じさせてくれる白ホトトギスです。 ... » more

顔晴れ野鳥たち潮見の森 9月24日
潮見の森 9月24日 アサギマダラを期待して薬草園を散策したがヒヨドリバナの開花が今一で一頭が素通りしただけモンキアゲハが慰めになったオオカラスウリゲンノショウコの神輿は準備中でしたシロシキブ ... » more
テーマ ホトトギス モンキアゲハ ヒキオコシ

カケ51のトリ日記ホトトギス
ホトトギス 今日はいつもの公園ではなく隣の公園に行ってみました。トケン類は居たのですがかなり敏感で相手してくれませんでした。そんな中でホトトギスと思われるワンカットの1枚です。また、ノシメトンボが打空産卵していたのでカメラを向けてみました。ホト ... » more

カケ51のトリ日記ホトトギス
ホトトギス 11日、いつもの公園です。今回もホトトギスと思われる個体と共にツツドリもに出会うことができました。赤色型は姿を見せたようですが私の前には現れませんでした。ホトトギス:その2;ツツドリ:その2: ... » more

カケ51のトリ日記ツツドリ
ツツドリ いつもの公園で、ツツドリ赤色型です。見付けて手持ちカメラで数ショット撮ったところでジョギングの人達が通って飛ばれてしまいました。残念、もう一度挑戦したいと思います。通常型はゆっくり相手してくれました。虹彩が暗色、下尾筒の黒班は極少なのでホト ... » more

今日の那須山&ホトトギス&ネコ 今日も暑いです。今年一番の暑さです。梅雨はどこに行ったんでしょうか。今シーズン初のホトトギスの撮影に成功しました。鳴き声しょっちゅう耳にしますが、姿を見ることは難しい野鳥です。かなり遠くから撮影したので画像亜はイマイチです。 ... » more
テーマ ホトトギス 那須山 ネコ

緑地の野鳥風景 … ホトトギス 雨上がりの公園、今朝も花や昆虫を撮って …その途中で、鳴き声に気が付き行って見ると、もう多くのカメラマンさんが、撮っておられました。声はすれど姿は見れず、たまに姿が見れても樹の上の方で、新緑の葉に被っていたりして … ... » more

かつははブログホトトギス鳴く
昨日(5月23日)の朝、今年初めてのホトトギスの声を聞きました。昨年は5月18日。シイの花も終わり、センダンの花が咲いてきました。山々も万緑になりつつあります・・・。先日、携帯のストラップが切れたり、キーホルダーが壊 ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録庭の草花
庭の草花 薩摩野地菊と名残のホトトギス葉がほんのり色づいた白花秋海棠。地元の友人にもらった桃花は既に枯れ葉だけれど、山梨から来た白花は低温に強いのか? ... » more

マイ スライドショー 堺市都市緑化センターのホトトギス(2016年11月4日)  今日も1日お疲れさまでした♪(2016年11月19日)本日の現時点での最低気温14.2℃最高気温18.8℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZマイ スライドショー ... » more
テーマ ホトトギス 堺市都市緑化センター 大仙公園

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月19日晴れ早朝散策朝の月西の空高くに残っている。メキシカンブッシュセイジ(アメジストセイジ、サルビア・レウカンサ)サザンカホトトギス黄色や白の花が有るようです。 花言葉(永遠にあな ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録青竜
青竜 一時「青いホトトギス」にとりつかれた事があって、何種類かそれらしきものを植えたものの、結局みな同じく「こんな感じ」になってしまいました。日向に植えればもっと青くなるのかな?それとも‘青い紫陽花用の土’にで ... » more
テーマ ホトトギス

ホトトギス咲く 「はるかの庭」でホトトギスが咲いた。ホトトギスはユリ科の多年草で、花びらにある斑点が鳥のホトトギスの腹にある模様と似ているため、この名前がある。といっても、「はるかの庭」でホトトギスの鳴く声は聞くけれども、その姿を目にし ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録東雲
東雲 今年のホトトギスはちょっと不作です。地震で倒れたブロック塀に巻き込まれて2種をなくし、他の株もなぜか調子が出ないのが多い中、東雲は2か所にあって、西側にあるのは調子が悪いけれど紫陽花藪にある方は まぁまぁです。 ... » more
テーマ ホトトギス

カッコウの仲間(ホトトギス?) 運が良ければホトトギスに出会えるかもとSWの森へ行ってみました。下尾筒に黒班が無い、小柄そして虹彩が暗色系などからホトトギスと思われる個体に出会えたのですが、今ひとつ決め手がないのでカッコウの仲間(ホトトギス?)としました。カッコウ ... » more
テーマ ホトトギス カッコウの仲間

精一杯啼いていますホトトギス 夜中に鳴き声を聞いたり、高原で必死に鳴いている姿を見たり、托卵をする相手が減少すると自分たちの子孫も同時に減ってしまう、悲しい世界を持つホトトギス。 ... » more

ホトトギス。 うん、間違いない。囀っていましたから。 ... » more

つむぎのデジ花日記黄ホトトギスです〜
黄ホトトギスです〜 黄ホトトギスも葉は傷んで哀れですが花は綺麗に咲いてくれました。秋の入り口に咲いて楽しませてくれます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。{%表情お願いdeka ... » more

クミン’s ガーデン 備忘録今日の花
今日の花 シュウメイギクは名前に菊とついていても、ほんとはアネモネ。あまり大事にしてませんが、自力で繁殖して毎年庭のどこかで花を見ることができます。ユカリがポツポツと咲きはじめたのですが ... » more
テーマ ホトトギス

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年10月6日撮影晴れホトトギス芙蓉サツキ狂い咲き? ... » more

タイワンホトトギスと〜 夜半からの強い雨は朝には上がり、町会では子供の秋祭り、可愛い掛け声と共におみこしが町内を回っています。秋の花、タイワンホトトギスが細々と咲き、ジンジャーが終わり近くなりました。また、季節が一歩進んだ気がします。{%音符A(キラキ ... » more
テーマ ホトトギス

ホトトギス−03 最後に、多過ぎず少な過ぎずに育っているチームです。チャボバホトトギス背が低く丈夫で花も可愛いので、安心して和風庭の前衛に植えられます。斑入り寄せ薩摩風格あるデザインの花に斑入りの葉が立派な品種 ... » more
テーマ ホトトギス

紀伊ジョウロウホトトギス・・ 山野草の紀伊ジョウロウホトトギスです。鉢植えで育てていますが、葉は夏負けか、管理不十分でしょうか葉はボロボロになりながら、可愛い花を付けてくれます。可愛い形の中を覗くと、ホトトギスの特徴の模様がくっきりと見えます。{%表情不安d ... » more

ホトトギス−02 昨日に続き、元気すぎるほど元気なメンバーを撮ってみました。これらは植え場所を選ばず、葉が焼ける心配も不要です。東雲正にホトトギスという、油滴模様の花です。株の勢いもですが蕾の数がすごい。満開時 ... » more
テーマ ホトトギス

ホトトギス−01 ホトトギスを育ててみると、性質が強いのと弱いのがあります。弱いというか、この庭に向いていないのだろうと思うのですが、そういうのに限って美しいです。初恋花茎を引っ張ると根っこから抜けて、その根が茶色くなっています。本当は鉢 ... » more
テーマ ホトトギス

つむぎのデジ花日記白ホトトギス〜
白ホトトギス〜 10月に入りましたね。秋の草花が咲き、目を楽しませてくれます。我が家では、シュウメイギク、キキョウ、ホトトギスが数種・・白ホトトギスが花盛り、住み心地が良いのでしょうか、庭のあちらこちらで咲いてくれ ... » more

夏の訪れを感じさせる、ホトトギス 目に青葉山ホトトギス・・・と言われ続けているホトトギスの遠くまで届く声は青葉の世界にアクセントを与えてくれるような気がします。これまで声はすれども・・・飛んでいる姿は見ても・・・となかなか写真に収めることが出来ませんでしたが今年になってやっ ... » more

仕事も家も なんだかんだと小忙しい日が続いています。庭でもやりたいけどやれてない事がどっさりあるのに、優先順位から後回し。画像は、青響。紫っぽく咲きましたが、まぁコレはこれで^ ... » more
テーマ ホトトギス

 

最終更新日: 2017/12/14 04:49

「ホトトギス」のブログ関連商品

» 「ホトトギス」のブログレビュー をもっと探す

「ホトトギス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る