誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マンション

マンション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「マンション」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

10月15日はて?さんからマンション管理士香川が解説しています「目指せ!マンション管理士・管理業務主任者」のサイトの過去問題の解説において平成24年のマンション管理士試験問28選択肢4に対して次のような内容の文章がよせられています。 ... » more
テーマ 「マンション管理士 香川事務所」 マンション管理士  コメント(3)

「マンション管理組合 理事会&理事長 ブログ連盟!」へようこそ!マンション管理コラムニストの satoru です。このブログでは、≪対象となる建物≫既存の居住型の分譲マンション≪対象となる団体≫マンション(区 ... » more

2013年(去年)12月14日■私から □お疲れでお帰りになりましたのに、早速にメールを頂きまして恐縮です。□契約前建物調査おつかれさまでした。契約前に建物完成状態の調査が出来たことは、素晴らしかったです。 ... » more
テーマ マンション 資料調査リポート 契約前検査

マンションのお部屋選び  こんにちは。今日から主人が謎の6連休に突入したたまちゃんです。普段はほぼ一人ぼっちの生活なので、仲良く暮らせるか?心配です・・・。マンション玄関前のネームプレート(表札)の記事を掲載していたら、ある心配事が「 ... » more
テーマ マンション

インテリアオプション 〜ネームプレート〜 こんにちは。昨日、ド田舎に暮らすたまちゃん母との電話で、スーパーの「柿」が美味しかったという情報をもらいました。早速、たまちゃんも買ってみましたよ。・さわし柿108円×2個(イトーヨーカドー)ち〜さい ... » more
テーマ マンション

10月3日、平成26年度のマンション管理士・管理業務主任者の受験の申し込みが締め切られました。あとは、マンション管理士試験日の11月30日、管理業務主任者試験日の12月7日での合格を目指すだけです。マンション管理士も管理業務主任 ... » more

2013年 (去年)12月7日■私から□>今後の手直しで解消できる見込はあるでしょうか? ⇒内覧会(買主)検査のときにご説明いたします。□>サッシュの防音性能バルコニー側T1⇒静か ... » more
テーマ マンション 資料調査リポート 契約前検査

家庭廃棄物有料化 〜マンションの共用部分 ゴミステーション〜 こんにちは。今朝、朝食を作ろうとキッチンに行くと、食洗機が昨晩から一時停止中だったことに気づいたたまちゃんです。すぐ、主人にパン屋さんまで朝食を買いに行ってもらいましたが・・・、躊躇無く「焼きそばパン」を買ってきてくれました ... » more

マンション契約前資料調査及び契約前検査リポート横浜市の「PHKNN」前篇2013年 (去年)12月1日■KTさんからメール□突然のメールを失礼します。MI不動産Rの「PHKNN」という物件の購入を検討して ... » more
テーマ マンション 資料調査リポート 契約前検査

インテリアオプション 〜玄関鏡〜 こんにちは。爽やかな秋晴れの日曜日をまったり過ごしているたまちゃんです。昨晩、肌寒さを感じ毛布を出しました。久しぶりにマンションの記事を投稿します。実はね、昨日(9月20日)玄関鏡の貼り替え工事を行い ... » more
テーマ マンション

□売主完成検査記録は、社内資料のためお渡ししておりません。□売主竣工検査チェックシートの提出は控えさせていただきます。□なぜそのように私どもの資料を要求なさるのでしょうか。内覧会はお客様自身がご購入住戸の確認をなさる日で ... » more
テーマ マンション 売主語録 内覧会検査

セントラルプレイス川崎/川崎(神奈川県川崎市)の分譲マンション ★ 川崎市 川崎駅周辺の分譲マンション ★セントラルプレイス川崎<平成27年5月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------ ... » more

アデニウム川崎/川崎(神奈川県川崎市)の分譲マンション ★ 川崎市 川崎駅周辺の分譲マンション ★アデニウム川崎<平成26年10月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------- ... » more
テーマ 分譲マンション アデニウム 川崎市

■大勢の買主さんの生の声です。□友人が村上様に内覧会検査をお願いし、大変勉強になり助かったとの話を聞き、私もお願いしたいと御連絡を差し上げております。私自身初めてのマンション購入で、内覧会の勝手が全く分からないことから、 ... » more
テーマ マンション 内覧会検査 買主語録

マンションを購入したときに、売買契約書と共に部厚い冊子を渡されていますが、多くのマンション購入者は、マンションの1室のオーナーになれたことで興奮していて、この冊子が今後いかに重要な意味を持つのか理解していません。この冊子の表 ... » more
テーマ 「マンション管理士 香川事務所」 マンション管理  コメント(5)

タワーマンションのオーダー家具 『mk日記』こんにちは mkこと社長の宮木ですいつもクレド日記にお越し頂きましてありがとうございます。お盆も過ぎ少し涼しくなり最近は過ごしやすくなって来た感じがします。今回はクレドのインテリア部の ... » more

(この前に前篇があります)2013年(去年)5月30日■内覧会検査当日です。8:20■待合せHSさん御夫妻と最寄り駅改札口で■直前打合せカフェにて□「3日前に検査予定だった1番手さんがボイコットさ ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

2013年(去年)4月15日■HSさんからメール□「PCMS」マンションに入居予定のHSと申します。突然のメールでのご連絡失礼致します。「ZPHTK」に入居したDFさんから村上様に内覧をお願いし、大変勉強になり助 ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

(この前に前編があります)2013年(去年)4月28日■内覧会検査当日です。8:00■待ち合わせ□BKさん御夫妻と最寄り駅改札口で。■直前打ち合わせカフェで□「昨日、売主の品質管理担当HT ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

2013年(去年)4月5日■BKさんからメール□はじめまして、BKと申します。今回、「ZPHTK」(習志野市)を購入しました。売主MB地所R施工者FT購入から1年以上経ち、やっと入居が近づいてきて楽しみに ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

8月3日、国家資格:マンション管理士・管理業務主任者への合格を目指して、この暑い中、勉強に精を出されておれらることと推察いたします。とにかく、マンション管理士にしろ、管理業務主任者にしろ合格するには、上位の8%か20%に入る以外には ... » more
テーマ 「マンション管理士 香川事務所」 マンション管理

スズメは人間に媚びないで生活しているのに対してドバトは完全に人間に依 存している。はっきり言うが彼らはあまり人間に好かれていない。特にマンションにお住まい の方にはよくお判りであろう。とにかく繁殖力は強烈である為に、これと見込まれたマンショ ... » more

(この前に前篇があります)2013年(去年)3月3日■内覧会検査当日です。8:30■直前打ち合わせ依頼主のMKさんご夫妻と近くのカフェで□「今日相手にするのは売主ですからね」「ええ、販 ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

2013年(去年)1月21日■MKさんからメール□初めましてMKと申します。 □早速ですが去年、中央区の新築マンションを購入しまして、今年3月に内覧会と引き渡しを予定してます。先生のお名前は友達から伺いました ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

(この前に中篇があります)2013年(去年)4月9日■GIさんから □お褒めの御言葉ありがとうございます。昔から相手を問わず、納得いかないとズバズバ言ってしまう性分で、家内にも容赦ないねとちょっと引かれています。 ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

初めて、入居後8年目にして「居留守」機能を使う。すると、エントランスのセールスウーマンに、ただいま出られません、云々、と機械(?)が、話し出した。これでは、私はいることになってしまい、「留守」にならないではないか。 ... » more

(この前に前篇があります) 2013年(去年) 4月6日■再々内覧会検査当日です。 8:00 ■待ち合わせ依頼主GIさんと最寄駅改札口で □「奥様は?」 「仕事なんですよ〜」 ■カフェで直 ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

2013年(去年)3月27日■GIさんからメール□ブログを拝見してご連絡させていただきました。GIと申します。□この度、NM不動産のマンションを購入しまして、既に内覧会、再内覧会が終了して、4月26日に未完了 ... » more
テーマ マンション 売主の姿勢 内覧会検査

マンションリフォーム カーテン カーペット 皆様こんにちは。MANOIRマノワの三浦です。今日は、マンションのリフォーム現場へ行ってまいりました。現場へ行く途中、紫陽花がいろんなところで咲いていてとても綺麗でした。夏を感じますね! ... » more

ヴェレーナ稲毛/稲毛(千葉県千葉市)の分譲マンション ★ 千葉市 稲毛駅周辺の分譲マンション ★ヴェレーナ稲毛<平成27年3月完成>≪ お買い得分譲マンション 東京編 ≫------------------------------------------------- ... » more
テーマ ヴェレーナ 分譲マンション 千葉市

 

最終更新日: 2016/11/27 07:30

「マンション」のブログ関連商品

» 「マンション」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る