誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習いごと

習いごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習いごと」のブログを一覧表示!「習いごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習いごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習いごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前田先生の最後のレッスン 昨日で、山梨でのヨガも終わり。前田先生で始まった山梨でのヨガ生活。そして、この日の前田先生のレッスンで最後となった。キャットポーズ。太陽礼拝。ダウンドッグ。約一年でヨガの基本ポーズが出来るようになった。ヨ ... » more
テーマ 習いごと

木曜日のヨガ‐山梨で最後のレッスン もう二週間前。いつも通り予定していた木曜日の青柳先生のレッスン。その二日前にもぐたんの転勤が決まり、引っ越しの準備やらで、その日が私が受けれる青柳先生のラストのレッスンになった。前田先生のレッスンでヨガの楽しさに目覚 ... » more

ヨガ。そして、三連休のサッカー観戦。 今日は前田先生のヨガの日。前田先生のヨガは、最後に先生からマッサージが受けられる。ハンド、ヘッド、フットの中からひとつ選べるので、今日はヘッドを選んだ。終わってから、先生から。Muniさん、頭が意外と凝ってま ... » more

Muniのまんまる日記ヨガと answer july
ヨガと answer july 火曜日は前田先生のヨガの日だった。白黒つけずにグレーでもいんじゃない。どちらかに決めつけようと深追いしないで、そのままの状況だけ受け入れる考え方もいいのではないかというお話があった。肩こってるねと言われたら。 ... » more

木曜日のヨガとポンポコたぬき 昨日は青柳先生のヨガの日。オリンピックを観て、すっかりスポーツを楽しんでいたけど、それはあくまで頭の中だけ。しばらく家でヨガもしてなかったので、体が動きにくかった。ヨガやってると、静かに身体の状態を観察する時間ができ ... » more

ラジオ体操してからヨガへ(セミの写真あります) 朝はラジオ体操。去年、お友達になった小学生のみーちゃん。何度か顔合わせてたのに、遠くから手を振って近づいて来なかったのは、久しぶりに会って照れてたのかな。今日は、元気に抱きついてきて、去年と同じく一緒に並んで体操をし ... » more
テーマ 習いごと 日常

ヨガとおしゃべりと葡萄 水曜日は、久しぶりの前田先生のヨガに参加した。この日は、友達も一緒に参加。先生がヨガを通じて、力強く力んだ大木になるではなく、地に根をしっかり張ったしなやかな草になりましょう。と言った。ヨガのそういう ... » more
テーマ 習いごと 日常

木曜日のヨガとうっかりの三日間 木曜日。今日は青柳先生のヨガの日。今日のヨガは、呼吸の話だった。基本、吐くのも吸うのも鼻なんだけど、私、ずっと勘違いしてて、鼻で吸って、口で吐いてた。鼻呼吸すると、お腹のほうに力を落とせるし、集中力も出るから ... » more

ヨガで身体がほぐれたみたい 久しぶりのヨガの日。木曜日に予定が続き、ヨガになかなか行けてなかった。先生に背中を触ってもらうと、肩甲骨まわり固くなってますねーと言われた。しばらく、家でヨガやストレッチをさぼり気味だったので、すぐに身体にでてしまう ... » more

Muniのまんまる日記ヨガで水素水
ヨガで水素水 木曜日は青柳先生のヨガの日だった。最近、ヨガをやっているスタジオateで水素水が流行っている。先生たちがレッスンのときに飲んでいて、スタジオでも販売するようになった。専用ボトルを買うと、サーバーから水素水が自由に飲め ... » more

休日のヨガとちょっと模様替え 木曜日は青柳先生のヨガの日。そして、バイトがお休み。今日のヨガは、肩回りのリンパをいっぱい流した。身体がすっきりして気持ちがよかった。そして、お家に帰ってから部屋の掃除。掃除が終わって、気分が乗っ ... » more

Muniのまんまる日記火曜日のヨガ
火曜日のヨガ 昨日は、前田先生のヨガ。朝、起きたら身体がすっきりしていて、早起きできた。昨日、ヨガをやってるときに思い出したのだけど。以前は身体が疲れたなぁ、凝ってるなぁって思ったら、すぐにマッサージや整体に行っていた。20代の頃 ... » more

ヨガのあとにおやつの時間 今日は青柳先生のヨガ。いつもやっている顔のリンパマッサージ。最近、家でも、慣れた手つきでちゃっちゃっとやってたけど。リンパはゆっくり流れるので、手をゆっくりと滑らせるのだと教わった。前回と同じ動きであっても、 ... » more

Muniのまんまる日記山梨の桜、満開です
山梨の桜、満開です 木曜日は青柳先生のヨガの日。途中、通った公園で満開の桜を見た。窓から明るい日差しがはいるなか、ヨガをした。今日は最初に仰向けに寝て、自分の身体の状態を観察した。身体の状態を観察するということ。これは、 ... » more
テーマ 習いごと

Muniのまんまる日記木曜日のヨガの日
木曜日のヨガの日 木曜日は青柳先生のヨガ。今日は体験レッスンの人も含めて、3人でレッスンを受けた。体験で来た人も、身体かたくて・・・と話してて、皆、最初はそう思うんだなと思った。私は思いっきり、身体がかたい。ヨガなんて、出来ないと思っ ... » more

久しぶりのフェイシャルヨガ 去年、産休に入ったヨガの前田先生。3月からレッスンに復帰されたので、早速、参加してきた。フェイシャルヨガ、久しぶり。顔の左右が何となく違ってきたのが、気になってたんだけど。顔をガシガシ動かしてフェイシャルヨガ ... » more

今日のパンはブリオッシュ 今日のパン教室は、ブリオッシュ。発酵バターたっぷり。ブリオッシュは水を使わない。水分は牛乳と卵のみ。クロワッサンの次にバターをたっぷり使うパンだということ。ころんと雪だるまみたいでかわいかった。 ... » more

雑穀パンを作りました 月曜日のパン教室。今年最初に作ったのは、雑穀パンだった。雑穀を生地に練りこんだ後。丸パンの中にさらに具をつめる。ひとつは、炊いたお豆。もうひとつには、かぼちゃの甘煮。ねじり角食パンも作った。もっち ... » more

ヨガで編み物が楽になる 木曜日はヨガの日。今日もマンツーマンレッスンだった。レッスン中に先生から、以前より背中が柔らかくなりましたねと言われた。ポーズも深くできるようになったと。でも、実感はない。身体がかたいんですよと話したら、かたいという ... » more

Muniのまんまる日記ヨガと数学
ヨガと数学 今年、最初のヨガ。年明けから、とてもゆったりした時間がつづいている。12月はバイトとイベントが続いていたので、毎日、何かしら出かけていたけど。年明けは、家事をゆっくりと片付けて、家で過ごしている。図書館で借りてきた本 ... » more

Muniのまんまる日記クリスマスとヨガ
クリスマスとヨガ 昨日は、今年最後のヨガのレッスンだった。レッスン後半に太陽礼拝を3回やった。ヨガの世界では、大晦日に108回も太陽礼拝をする習慣があると先生が教えてくれた。太陽礼拝の効果は、詳しくはわからないんだけど。体をしっかり動 ... » more

今日はヨガの日。また、マンツーマンのレッスンだった。代行の先生は、あまり宣伝していないせいか、まだ、みんなにレッスンが知れ渡っていないみたい。今日も肩甲骨をよく動かすヨガだった。終わると背中まわりが筋肉痛のような ... » more

Muniのまんまる日記ヨガの新しい先生
ヨガの新しい先生 寒い朝。この秋一番とニュースで言っていた。今日から、代行の先生のヨガ。スタジオに入って、先生にご挨拶。開始時間になるまで、しばらくおしゃべりした。先生は以前は東京に住んでいて、結婚と同時に山梨に来た。出産を機に車の免許も ... » more

カラメルアップルブレッドを作りました 暦の上では立冬を過ぎて、クリスマスの飾りつけも見かけるようになった。冬が近づいてきた感じがする。今日はパン教室の日。紅玉りんごををたっぷり使ったカラメルアップルブレッドを作った。これはドイツのお菓子パン。リンゴ、レ ... » more

今日はヨガの日。先生が来月から産休にはいるので、産休前の最後のレッスン。しばらく先生のレッスンを受けれなくなると思うと、寂しい。先生のおかげで、ヨガにすっかりはまった。気持がいいだけじゃなくて、ヨガの後に ... » more

2食のキューブ食パン 風が涼しくて気持ちがいい。今日はパン教室の日。2色のキューブ食パンを作った。8個の丸い生地を作って、四角い箱のなかに重ねて並べる。白茶交互に。そして、焼きあがった2色のキューブ食パン。キュ ... » more

Muniのまんまる日記ヨガと脳
ヨガは、レッスンの始まりに先生のお話がある。今日は足裏をマッサージしながら、体の使っていない部分をマッサージやヨガで刺激していきましょう。というお話だった。人の考え方や感じ方は、脳の同じところを使って過ごしている。 ... » more
テーマ 習いごと

Muniのまんまる日記かぼちゃのパン
かぼちゃのパン パン教室の日。最近は暑くて、朝食の食パンを食べる気がしない。でも、もぐたんが食べるので、3日置きにベーカリーで焼いている。今日のお教室のメニューは、かぼちゃのパンだった。かぼちゃペーストから手作り。ほくほくしたかぼち ... » more

コーンとソーセージのパン 今日はパン教室の日。全粒粉もブレンドした粉でコーンとソーセージのパンを焼いた。やっぱりぶさいく。先生のはクープもキレイに入って、そのクープの中にコーンやチーズもしっかりおさまっている出来栄えだった。 ... » more

フォカッチャとフガス パン教室の日。今日はフォカッチャとフガスを作った。フォカッチャは知ってるけど、フガスというパンは初めて聞いた。フォカッチャはイタリアのパンで、ピザの原形とも言われてる。外はカリっとした薄地のパン。フガスは南フ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:21

「習いごと」のブログ関連商品

» 「習いごと」のブログレビュー をもっと探す

「習いごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る