誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンパスグラス

パンパスグラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンパスグラス」のブログを一覧表示!「パンパスグラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンパスグラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンパスグラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月3日パンパスグラス朝顔 ... » more

今年もパンパスグラスが咲いていた 今年もパンパスグラスが咲いていた9月6日に益田に帰ってみると、我家の国道を挟んだ向かい側の高い法面の上で、今年もパンパスグラスが咲いていた。この花は青空を背にすっくと立ち、いつも平家の白旗のように見えて、勇ましい。この花 ... » more

吉永興子句集『パンパスグラス』十句鑑賞 結社「街」の主要同人である吉永さんが句集『パンパスグラス』を上木された(角川書店、平成27年12月)。序文は今井聖主宰が丁寧に書いている。 パンパスグラスは薄の大型のもので、アルゼンチンのパンパ地方に多い。筆者(=栗林)はアルゼンチン ... » more
テーマ パンパスグラス 街俳句会 吉永興子

そういえば、紅葉が始まってますね! 神代植物公園で紅葉をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。みどりパンパスグラス次はシュウメイギクです。 ... » more

花・はなたまごパンパスグラス
パンパスグラス 毎年の楽しみですパンパスグラスお月見の頃に咲きますが、今年はちょっと早めに咲いた感じかな??それとあまりに大株になったので半分にしたので穂が4つしかでてません残念〜来年に期待です次はお ... » more
テーマ パンパスグラス ガーデニング ショウリョウバッタ

萩を見に神代植物公園。 神代植物公園にて萩をEOS60Dwith EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影。サルスベリは、少し遅かったです。パンパスグラスは、やっぱりいいですね!いつも、お騒がせしてすみません。 ... » more

花・はなたまごパンパスグラス
パンパスグラス 毎年元気なパンパスグラスです庭で大きな顔をしています宅急便のお兄さんが(おじさんって年の人ですけど)「これ、何ですか?」と聞くくらい目立つようですいつもお月見のススキのかわりにしてるんですけど、今年のお月 ... » more

身近な写真よく降ります
よく降ります 平成25年8月25日。起き出したら7時過ぎ。早く目が覚めていたが外は真っ暗なので時間が分からなかった。昨日から断続的に降っている。よく降ってる。しっかり降ってくれている。各地で雨の被害が出てるそうだがこちらはちょっと降ったかと言う程 ... » more
テーマ パンパスグラス 武庫川河川敷 デジカメ

パンバスグラス 広場の象徴。 ... » more

パンパスグラスとちょっと早い紅葉 神代植物公園のパンパスグラスです。みんなが見上げる。とても立派な株です。松も素敵です。ちょっと早い紅葉です。また来週お世話になります。ありがとうございました。落ち着いた茶色に舞う紅葉志野モミ ... » more

昭和記念公園のカリガネソウとパンパスグラス カリガネソウとパンパスグラスが見頃を迎えております。カリガネソウは小さい、撮るのが大変!パンパスグラスはでっかいので、楽々撮れます。かわいい花と大きな花が丁度見頃の昭和記念公園でした。ブルーの ... » more
テーマ パンパスグラス 昭和記念公園 カリガネソウ

パンパスグラスでお月見 もう真っ盛りお月見までもつかしら?本当はススキを飾るのに、庭のパンパスグラスで代用しようという魂胆です先日の台風の風にずいぶん吹かれてしまいました{%お月見(チカチカ)h ... » more

花・はなたまごパンパスグラス
パンパスグラス パンパスグラスは元気です今年のお月見にも活躍してくれました毎年、おじいちゃんが川の堤防までススキを採りにいってましたが、ちょっと無理になったので、パンパスグラスは助かります{%うれしい ... » more

パンパスグラス パンパスグラス、またの名を西洋ススキ9月も半ばにさしかかろうというのに、いまだ涼風が感じられない昨今ですがせめて、目からだけでも皆さんに秋を感じていただきますパンパスグラス、その名の通り南アメリカの大 ... » more

身近な写真台風9号
台風9号 平成22年9月8日。7時過ぎに起き出した。昨夜夜半強い風の音で何度も起こされてしまった。今朝は寝不足気味。雨もしっかり降ったようで地面がしっかり濡れている。風が冷たく感じられるが台風一過後はまた猛暑が戻ってくるそうだ。しつこい猛暑だ ... » more
テーマ パンパスグラス デジカメ シーズンズ

パンパスグラス/コイン投げで40回連続して表が出た。次は表か裏か? 【パンパスグラス】宮崎市の田野駅そばの線路脇に自生していたパンパスグラスです。ススキよりもかなり大きな背丈です。初秋の感じがよく出ています。出張中の通勤途中で撮った風景です。秋はいろいろ楽しみな風景がありますね。【コ ... » more

小石川植物園(09月01日) 今日は小石川植物園です。今日から9月、昨日は台風の影響で10月の陽気で肌寒さを感じました。今日は一転真夏の暑さ身体が追いつきません。そんな中の小石川植物園です。正面の入口を入るとまず目に付くのはパンパスグラス ... » more

珍しい植物 2種 珍しい植物2種今回、珍しい植物2種を見つけたので報告する。その1家の近所の国道の法面に大きなススキのような穂が出ていた。実は数年前からこの季節に見かける物で、私はパンパスグラスと思っていた。今回初めてその植物の持 ... » more

神代植物公園(9月04日) 今日は神代植物公園です。久しぶりの真夏日、残暑の復活です。家を出たのが10時近くなり着いたのがお昼近く、ここへ来ると必ず寄るお蕎麦屋さんへ直行です。名物の深大寺そばと地ビールの深大寺ビールでとりあえず腹ごしらえ、深大寺城址公園をまわり園 ... » more

小石川植物園(8月28日) 今日は小石川植物園です。天気予報によると今夜は皆既月食だそうですが、夜になると東京地方は曇りから雨だそうで、残念ながら今回は無理なようです。今日はここも久しぶり小石川植物園の草花です。今日の掲載は正面入口を入った所に目を引くシロガネ ... » more

神代植物公園(9月24日)その3 今日も神代植物園の続きです。芝生広場の真ん中にパンパスグラスの茂みがあり、この日は天気が良かったものの風が強くパンパスグラスの穂が風になびいていました。そんなパンパスグラスの三態です。パンパスグラス ... » more

激歩575 : 変わらぬ姿<パンパスグラス> ・激歩527:近所の草原?<パンパスグラス>太陽、ありがとう!太陽が出ただけで、とても暖かく感じた一日だった♪パンパスグラスは、一年中この姿なのかな?1月7日撮影相変わらず、寒い日が続きま ... » more

激歩527 : 近所の草原?<パンパスグラス> ・激走610:異彩!<パンパスグラス>パンパスグラスって、一年中こんな感じの印象が強い。でも実際は、花が咲いてタネができるという変化がある。今はタネ。この姿が見られるのもあとわずか...もうないのかな?11月30 ... » more

激走610 : 異彩! <パンパスグラス> ・Stitch!さんのパンパースです。よく通る道。ひと際、異彩を放っている。その高さは、約3m。ここだけ、草原の風が吹いているような気がする。10月6日撮影●右下のテーマ『パンパスグラス』をクリックしてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:19

「パンパスグラス」のブログ関連商品

» 「パンパスグラス」のブログレビュー をもっと探す

「パンパスグラス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る