誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

遅くなってしまいました・・・・今日は試合でした。今月と来月で3試合頑張ろうという試みの中1試合目です。早速ではありますが初めて、勝ちましたーーー人からしたらそんなに大げさなことじゃないかもしれない ... » more

今日はちょっと感情的になっています多分不適切な内容もあると思いますが。それは今月出場予定の試合のドローの参加種別について。昨日ドローが出たので見ていました。自分と同じクラブチームの人・・知ってる人はいるだろうか・ ... » more

昨日、「貴章、帰ってくれば・・・」と、エントリー上げたら・・。そうですか、3次予選メンバー選出ですか、選ばれた以上は頑張ってきなさい。まぁ、グァムキャンプの変わりに代表キャンプしてると思えば良いですかね。とりあえず、2月6日まで ... » more
テーマ スカッシュ サッカー!! その他の出来事

なんだかせわしない日が続いてます。 おとついは、原因不明の一瞬の停電で、ネットワークの具合が悪くなり、奮闘。バックアップのストレージが落ちてしまって、私の寿命は3年程短くなった。(デザインやってるくせに、会社のネットワークも見るという、いかにも中小企業ならでは) ... » more

何事においてもなんですけど、「注意しやすい人」と「注意しにくい人」ってあります。唐突ですが、私はどうも後者のようです。自分で言うのも何ですが、私は何でも向上心を持って、興味を持つと分析して得ようとするのですが、熱 ... » more

自分がプレーしているところをモニタリングするのは,スポーツでも音楽でもかなり勇気が必要です.実際に記録したDVDや録音を突きつけられると,自分が調子こいていたことがよくわかって,相当へこみます.周囲から,上手だとか,上達したねとか, ... » more

練習がすすまない〜 昨日は、京都、ず〜っと曇り空でした。雪がちらほら降っているなと思ったら、ぱちぱちとあられが・・寒すぎます。写真は南座前。コートに向かう途中です。土日は車で練習に向かうので、寒さがなく車の便利さを痛感します。来 ... » more

全日本選手権を五連覇を含む7回の優勝を誇る,エスキューブの渡邊キャプテンの本,「スカッシュ即上達バイブル」を購入しました.日本語で入手できるスカッシュの本は限られていて,「スカッシュ上達講座」(ベースボールマガジン)と,この本,そし ... » more
テーマ スカッシュ スカッシュ即上達バイブル  コメント(1)

昨日はすごーく寒くて、雪もチラチラ・・・練習に行こうか随分迷ったけど、今日のレッスンにラケットが必要だったので置きラケットを取りに行くついでに・・・・・やっぱり練習してしまいました(病気)気が付いたらコートにいる ... » more

イケメン発見です 昨日は用事もあり実家へ昨日のブログ記事なんて全く思い返さない位、親は元気一杯でございました。よかったよかった。で、自分の家に帰り、借りているDVDを鑑賞。コーチからPSAの試合のDVDを借りたのです。ティエリ ... » more

昨日は体調がまだましだったので練習に行ってきた。たった5人しか参加者がいなかったので、比較的多く打てたけどどれだけ頑張っても、上達までの道は本当に険しい(*ノ_ネズミみたいに走り回ってるのに、見ぃひんと思ってた、そりゃあれだけ無 ... » more

先週末はスカッシュをしてきました定期的に行っているスポーツクラブでのマシントレーニングに加え、仲間と趣味的に始めたのがスカッシュです。(ちなみにそのスポーツクラブではプロレスリング・ノアの小川良成選手をよく見かけ ... » more

こんなに熱血な愛好家がいるのに、マイナースポーツであるスカッシュ。マイナーなだけに、スカッシュ用品も限られています。こちらの方では、大体、コートがあるスポーツクラブの販売店にちょこっと置いてあったりする程度。比較検討するような場 ... » more

以前記事にした、審判講習会。3週間後に開かれます。「実技が難しいけど、筆記はルールブックを熟読すればなんとかなる」という事なのですがこれがまた全く進んでません。ルールブックは仕事で扱う契約書よりも難しく実技となる ... » more

詳しく知りませんが、今ニューヨークのグランドセントラル駅の構内でスカッシュの大会が開催してるそうです。朝のニュースでもやってたんだそうです。メディアに取り上げられる事が少ないだけにちょっぴりうれしいな。http: ... » more

来月は二回の試合に、そして審判講習と、私にとってはスカッシュマンスリーになりそうな予感ですでも私、試合で勝ったこともないのになぜか果敢に頑張ってますあまり大きな声ではいえませ ... » more

コーチとの約束であるフィギュアエイトの練習ですがあれから空き時間を見つけてはちょこっと練習してみたりするんですがなかなかうまくいきません「試合に向けての練習と審判講習会もあるから」とか言ったら「 ... » more

お正月でなまった体を戻そうと,クラブのジムで汗を流したあと,コートに行ったら,大学生が練習していたので,相手をしてもらいました.女の子でも,男の子でもどちらでもよかったのですが,今回は男の子です.以前もやったことのある子でした.かな ... » more
テーマ スカッシュ

さまざまなスポーツにそれぞれのルールがあるようにもちろんスカッシュにもルールがあります。バレーやバスケのように、「オンラインの場合はどうこう」とかサーブはこの範囲に入れるとかはもちろんのことですがスカッシュの場合、対戦相 ... » more

いやぁ、昨日ちゃんとブログで振り返っただけあります。「力まない!」って意識して過ごしたらうん!ちゃんと後ろに行った。そうだったねぇ。そういえばそんな感じだったねぇって思えるくらい変な力みでガチガチになっていた ... » more

アルビな一日とスカッシュあれれ??
昨年、といっても(12月なのでまだ先月なのですがナハハ)横浜の、スカッシュ専用施設SQ−BUE(エスキューブと読んでね)で、試合があって、肩を故障中の私めは観戦に行って来たのですが、その際「私のアイドル」松井 ... » more
テーマ スカッシュ

昨日は練習に行ってきました。年始、初打ちの調子があまりにも悪かったので、練習しなきゃと思って。でもモチベーションって凄いもので、張りつめてたものが、ぷちっと切れると、なんか急に気持ちが ... » more

アルビな一日とスカッシュ今年も
今日から仕事始め。あらためまして皆さん「明けましておめでとうございます」12月1日の最終戦が終了後、さっぱりご無沙汰をしてしまいましたが。また、ぼちぼちと書いていこうとおもいます。まだ去就のはっきりしない、選手の ... » more

ラケットスポーツにおける,道具と打球の特性の関係は,理系の素人さんが考えるよりはるかにめんどくさいものです.最近,スカッシュWikiのスレッド,スカッシュ用品(ラケット、シューズ等)総合★3で,ガットのテンションのことが話題にな ... » more

昨日は1週間ぶりにスカッシュに行ってきました。年末年始で体がなんだか重い・・・メンバーが集まりだし「おめでとうさん」とみんな挨拶。年明けましたなー。{%ut ... » more

普段、スカッシュにあけくれ、やはりおろそかになっていたのか・・・家事が・・・・・・・鬼。とにかく今日は大掃除の日! ... » more

ちょっと前になりますが,私がスカッシュにはまっているということで,忘年会の前にスカッシュとやらをやってみようという企画がもちあがり,実行されました.「あんなテニスの壁打ちもどきのスポーツ,簡単じゃないの?」という人もいてムカッときた ... » more
テーマ エス・キューブ スカッシュ  コメント(1) トラックバック(1)

学問・芸術が大好きスカッシュは楽しい
最近,伸び盛りの2人のスカッシャーとゲームをやりました.一人は女性,一人は男性です.2人とも,身体能力は高く,レッスン代をケチったりせず,よい先生につく,場合によっては複数コマとるという熱心さが身上.女性の方は,同性のメンバーさんで ... » more

昨日,年末の家庭の用事の合間に,例の好敵手と1時間ほどスカッシュをやりました.以前書いたように,基本戦略に徹してみると,分がよいのです.しかし,すでに別のところに書いたように,実は体力・持久力も大切なのです.壁際のちょうどい ... » more

昨日は楽しんできました♪仕事定時で「すみません、仮装に行くので今日上がりまーす」といい仕事もちょっとそっちのけで帰ってきちゃいましたー。で、とりあえず買った服も持って、大荷物でクラブに向かう。お友達が色々持参して ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 11:39

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る