誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日の記事通り、練習では「迎えに行く」っていうのを意識してみました。迎えに行けてなかったときに悪くなっているという事は実感。やっぱり大事ですね。ストレート・クロスを久々に練習。クロスのコントロールが、自分的には、 ... » more

ビビビとくるフレーズとの出会い〜ベイビーステップ 昨日はやることが満載でうろうろ・・・仕事の資料を買いに行ったり、友人の祝儀袋を買いに行ったり土日にすればいいことなのですが気になったら行かなきゃ落ち着きません。{%プンプ ... » more

大盛況・・・昨日は大勢でした 昨日は練習に行って来ました。来週試合もあるので、それなりにペースはキープしておかないと。昨日は普段例を見ない位、混んでいました。13人位いたのではないかな・・・いつものように、一面オールコート、もう一面で4分 ... » more

久しぶりといっても,私の場合,前回から1週間ほど空くと,久しぶりなんて感じてしまいます.それくらいスカッシュが好きということです.最近,ランニングとかジムの有酸素系のトレーニングとかの頻度が減っているので,そちらをしなくてはならない ... » more

学問・芸術が大好きスカッシュ難民
関東では,スカッシュコートの増加と減少では明らかに,減少のペースが速い気がします.ちゃんと統計とったわけではありませんが.多くのスポーツクラブでは,施設面積を効率的に使えるのは,ジムとスタジオ,それにプールが次ぐということで,しかも ... » more

先ほど帰ってきました。テストの結果はごめんなさい、だめでした。ちゃんと越して、試合に向けて景気づけしたいって思っていたのですが残念です。結果は11回。あと一歩及びませんでした。でも、、、で ... » more

この、、、試合前のドキドキがつらいです 昨日も練習に行ってきましたー・・・正直、練習になってないと思われる。疲れてると集中も出来ないし意味がないのだけど、結局はじっとしていられないんでしょうね。フィギュアエイトの練習も、ちょっとだけ頑張りました。やっぱ ... » more

スカッシュというスポーツをしたことない方は,スカッシュのボールがどんなものかあまり想像がつかないと思います.直径4cmで卓球のボールと同じ大きさです.そして,ゴム製で黒色,少しずっしりした感触で,室温で1メートルくらいから落としても ... » more

今週金曜は、フィギュアエイトのテストがあるんですY(>_最高記録21回でき、昨日は、16回が最高。30分練習して、「最高記録」でさえこれなのに、チャンス5回で(しかも明後日)15回は、正直不安でいっぱい。{%ゴメン!h ... » more

来週、地元で試合があります。大きな試合という訳でもなく、みんなお祭り感覚なんですけどもあがり症の私は、お祭りであってもなんか緊張してしまいます。とりあえずベストは尽くそうと思うのでこの土日は両方とも練習に行ってきました。 ... » more

久しぶりにフルートのレッスンに出かけました.発表会でやる予定の,ヒンデミットのフルート・ソナタの1楽章をやりました.けっこう,細かい点を注意されましたが,概ね褒められました.先生いわく「昨年より,qualityが高い」.そうですか? ... » more

今日はご機嫌なんです^^というのも、昨日練習に行ったらいつもプレーを参考にしているTさんが来られていて一緒に打ってもらいました。最初はパターン練習。ボーストストレート。人が集まってきたので4分の3をしてか ... » more

以前,全日本ランキングでも上位だった方がコートにいらしたので相手をお願いしたら,快く引き受けてくださいました.こちらは思い切り全力でぶつかり,向こうはやや流してラリーが進む.そのうち,流しすぎるとこちらのポイントが連続して決まるよう ... » more

お弁当にも♪コンビーフハッシュとなめたけ入卵焼き GW4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はひたすら食べて飲んで不摂生な生活になってしまいました。スカッシュの練習も、なんか「ぬるま湯」な感じ〜・・・で気合い不足です。こんなんで大丈夫か?!3週間後よ・・・一 ... » more

今日は大変天気が悪いです。雨・雨・・・・昨日とおとといはすごい暑くって、みんな半そで。日差しも強い ... » more

学問・芸術が大好きスカッシュ難民
以前,テニス難民を話題にしたことがあります.テニス・クラブがテニス人口の減少に歩調をあわせて次々とクラブを追われて次のクラブへと流浪するテニス・フリークのことです.基本的に,クラブ会員になるくらいですから,ある程度年齢層が上になります. ... » more
テーマ スカッシュ

こんなことやあんなこと、色々やってみる! なんだか身体がポカポカするなぁ、眠くて疲れているなぁ・・・と思って結局昨日は練習を休みました。多分、疲れじゃなくて風邪だと思う(のど痛いし)なので、昨日は凄く早く帰りました。帰り道に、図書館に寄って、本を借りまし ... » more

先日,好敵手である友人と久々にスカッシュをしました.私は,スカッシュ自体が久しぶりだったのですが,とても楽しくプレイできました.子供のピアノの発表会前だったので,手でも怪我すると自分の出番に穴をあけてしまって,相方の子供に迷惑がかか ... » more

つ、ついに・・・(ほんとに最終かい) 念願かなって「軽井沢17年」と「マロングラッセ」を手に入れ(相棒はワインを購入)嬉々として、「メルシャン軽井沢美術館」を後に、一路「旧軽井沢」を目指して再出発。ところがやっぱり軽井沢、この時期(これ4月です)はまだ「肌寒い」 ... » more

昨日、仕事が終わり片づけをしているとバナナ上司が「お、今日も行くんか」と。彼は今、ゴルフにはまっている。ゴルフの話をするといつまでも話すんじゃないかと思うくらい。練習しないと不安って言う気持ちはわかるけど、長時間 ... » more

つ、ついに・・・・・(最終かい?) 前日、「蕎麦屋」に入っていながら、カマ焼きのボリュームに負け、蕎麦を食い損ねた翌日。試合に付いては、トーナメント表から大方の予想が付くので、興味も湧かず(をい)かといって、これといった予定も立てていなかった(当初は決勝トーナメン ... » more

やっと練習できました。苦手意識が強い部分を重点的に。月曜は、根気よく球出しをしてくれるTさんが来てくれるので、私にとってはなんとしても月曜は行きたい日。(いやぁ、ほんと感謝感謝です)ロブに対してのボレー返球を ... » more

旅館の温泉で「汗と疲れを流し」(痛みは流れんかったw)夕食にはまだ早いし「どうする?」と相棒に聞くと、とりあえず会場に戻って上級者の「試合観戦」がしたいとの事なので、再び佐久市へ向けて、別所温泉を後にする。やっぱり、こ一時間 ... » more

2ndゲーム開始0−00−10−2・・・8−10私 :バックサイドのストレートボール。相手:同じくバックのストレート、だが少し短そうだ。私 :チャンスと前方をすり抜けようとした瞬間、目の前が真 ... » more

先週末にスカッシュの試合が、長野県佐久市及び上田市(チョット離れすぎだヲ)で開催され、私めも参加して来ましたよ。(相棒さんと伴に)相棒さんは、佐久市の会場、私めは上田市が試合会場。お互いにカテゴリーが違うので、まぁ仕方ないんです ... » more

原付往復50分は、お尻が痛い。でも練習! 昨日は大失敗。というか大ボケ。スクールの振替取ろうと思っていて、お昼休みにクラブに連絡をしたら「今日は休館日なんです」。。。うっかりでした。毎週何曜日とかじゃなく、15日と末日が休館日なのでたまにこういうボケ ... » more

昨日は練習に行ったものの、参加者が少なく練習にならないような感じ・・・3人しかいなかったので、3人でオールコートで2時間。なんとなくスッキリしないままどうしようかと思っていたらフォームを参考にしているHさんがこられ、 ... » more

二日続けて,スカッシュをやりました.久しぶりにやってみて思ったのは,「やっぱり,スカッシュが大好き」ということでした.メンバーのお友達と練習したりゲームをしたりして,気持ちよく体を動かしました.レッスンをとらなくなって大分経つのです ... » more

このところ,スポーツクラブにも行ってないし,天候が悪かったこともあってランニングもしてません.そろそろフラストレーションがたまってきました.ランニングといえば,トライアスロンをやっているという大学生の男の話では,その子が出場するクラ ... » more

昨日は凄い大雨でしたー。仕事が終わり、スカッシュの用意を袋(雨で濡れるので)に入れ向かう準備をしていたら、会社の人に「こんな雨でも行くんかっ!?」と驚かれてしまいました。確かに横風と大雨で危なげではあったんですが。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:48

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る