誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

期待してるよ 9月に入った途端に真夏並みの暑さの新潟市内ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?(ごあいさつ)いやぁー、それにしてもあっちぇねっかてー!あんまあっちぇてもぐれてしまいそうらてばwいまちょっと、近所の11−7にいってきたん ... » more

夜,夕食を作って,家族皆で食べて,デザートを食べて,おちついたところで,スポーツ・クラブに出かけました.混んでたら,ジムでトレーニングをして,空いていたら,一人で練習するか,誰かとやろうと思いました.そしたら想像以上に人がいませんでした. ... » more

テニスをやっていたのは,大分前です.最近,5年間はほとんどラケットをもつこともなく,古いラケットのままでした.スカッシュが一番面白いという気持ちは変わらないのですが,テニスも最近の動向を見ていて,ベースライン上のトップ・スピンの打ち ... » more

この何年か,ラケットを新調していません.以前は,新しい製品が出る度に,これでプレーがすごく改善されるかもしれないなんて期待をもって,カタログを見たりしました.そして,特に目新しいものが出ると,衝動買いに近い形で購入したりしてました. ... » more

最近,スカッシュをやれる機会は激減しているのですが,それなりに体を鍛えているので,スカッシュをやったときの調子は悪くなく,動きはいいです.それでも,若い人たちは男女とも,真面目に練習している人は,着々と伸びているので,知らない間に中 ... » more

私にとっての「試合エントリー祭」が、残すところ、ラスト1試合となりました。かなり強行予定だったのですが、ここまでくると、ちょっとした達成感を感じます。数えてみましたが、今年に ... » more

夏休みに突入したものの,なかなか機会がなくてできなかったスカッシュをやりました.1時間ぐらいですが,とても密度が濃い時間を過ごすことができました.やっぱり,スカッシュ最高です.テニスも面白いですが・・・・ダンベルその他で,体 ... » more

今日はスカッシュねたじゃないです.テニスです.義理の両親,義理の妹,同僚など集まりまして,みんなでテニスをやりました.平日は毎日のようにやっている,義理の両親,妹とちがって,うちの家族は5年ぶりということで先行きが危ぶまれましたが, ... » more

ランニングのように,動作の最初,起動が問題にならないスポーツもあります.一方,スカッシュ,テニス,剣道,陸上のスプリント・・・動作初期の身体操作は,けっこう難しいのですが,必ずしも真剣に語られない気がします.「そんなことない,短距離 ... » more

スカッシュ界で知る人は知っている名物ブログ,TeamKano戦記が,関東オープンのジャッジ問題でごたついてからパスワード制になってしまって1ヶ月くらいです.楽しみにしていたし,管理人の加納さん本人に面識もあったので,比較的すぐパスワ ... » more
テーマ スカッシュ TeamKano戦記

以前,ボコボコにしてあげたスカッシュ素人軍団の若い男の子達が,しょうこりもなく「やりたい」というので,スケジュールをあわせて,またまたボコボコにして,スカッシュの厳しさを教えてあげました.前回,「翌日お尻の筋肉が痛くて,便座に座れな ... » more

私は,自分がやるスポーツとしてスカッシュが一番好き.やっていてとても楽しいし,お友達もいろいろいます.でも,夫婦としてやるスポーツとしては,長いことテニスが中心でした.義理の両親は,ともにテニスをやるし,特に義父は引退してからはテニ ... » more

今日練習に行ってきました。金曜・土曜と調子が良かった私。日曜は適度な運動もし、今日はノックアップの時点で調子いいという実感がありました。数人の方とオールコートで練習してもらいそのときは、金・土の調子の良さが出ていまし ... » more

最近,沈静化したんですが,先のSQ-QUBE カップでの,女子準決勝(西尾 vs 小林)のジャッジをめぐってsquash-Wikiの掲示板上で,かなり白熱した議論がありました.槍玉に上がったの,ジャッジをやった方です.ジャッジをやっ ... » more
テーマ スカッシュ ミスジャッジ

ブログ&練習日記をつけるようになってから・・・色々と自分なりに、課題や、マスターしたいこと等を考えるようになりました。最近気にしてやっているのがミスショット(特にドロップやボースト、ストレートクロスでもストロークぎみ ... » more

先日,スポーツクラブのジムで,普通にトレーニングしたあと,スカッシュ・コートに行ったらプライベート・レッスンの枠が一つ空いていたので,やることにしました.で,最近,体力も地道についてきたことだし,「とにかく,パターンで動かしてくださ ... » more

明日から試合です。そういえば、なんか練習記録全然書いてないじゃん?とお思いかと。。。ええ・・・めずらしく練習不足でして。安定したペースがないので(思い立ったら向かうので)どうも直前 ... » more

名プレーヤーが名コーチではないのと同様に名プレーヤーが名審判ではない。競技レベルがまだまだであっても、正確なジャッジをする人もいると思う。なので私は、「技量はまだまだだけど、プレーの技量と審判の技量は違う」と ... » more

土曜、スクールが終わってお風呂に入ってました。なんだかぬるいお湯だったので、長湯しながらぼーっと。湯船に浸かるっていいことですね。癒される気がします。すると、スカッシュをされているKさんが浸かっておられたので挨拶 ... » more

学問・芸術が大好き呼吸の難しさ
人間,誰でも呼吸をします.それも無意識に.大体,無意識にできなかったら大変だと思います.気がちってしょうがないですよね.でも,フルートを練習していて,呼吸を意識せざるをえない場面にいろいろ遭遇するたびに,呼吸って奥が深いとおもったり ... » more

昨日は一日中、腰が痛くて重くてたまりませんでした。多分、ここしばらくの雨と湿気のせいだと思います。月曜に調子が良かったので、その調子を掴むために昨日も行こうかと思ったのですが、こんな調子じゃやっても一緒だし、と思って ... » more

お昼休みそっちのけでパソコンに貼り付いていたせいか肩がこってしまってたので、練習を目一杯して発散してきました。やっぱり汗かくのって気持ちいいです。先週「ガットがフレームで切れるから新調する」といっていたラケットが週末 ... » more

スポーツ・クラブにでかけたら,とっても人が多かったので驚きました.まあ,そんなこともあるのでしょう.特に,スカッシュ・コートは,人があふれていて,全然,コート予約もとれませんでした.それでもこんな時こそ,3/4とかでコートをシェアし ... » more

昨日練習に行ったらめっちゃくちゃガラガラでした。全然人がいない・・・とりあえずフィギュアエイトの練習をして待つこと15分。すると一人こられたので、パターン練習を。ストレートストレートのフォア&バックをみっちり ... » more

昨日、注文していたものが届きましたシューズです。誕生日プレゼント、何をもらおうか・・・って悩みに悩んで一番必要なのがシューズだったので。私が履いているシューズは、ヨネックスのバドミントン用。今履いているの ... » more

あっちこっち・・週末 コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。なんとか生きています!・・・・土曜は遠征に車で行き走行距離314キロ運転・・・五試合の後、帰宅が12時を回っていたのに日曜も遠征(試合じゃないけど ... » more

昨日は練習に行ってきました。金曜はスクールの日というのもあるし適当に汗かけたらいいかなと思って。事前に声を掛けていたのもあってかなんとか人も集まり、程良く汗をかける運動量。スクール一緒の人もゲストとして来られてた ... » more

久しぶりに下の子供をスポーツクラブに連れて行きました.6歳なのでスカッシュは無理ですが,マネ事をさせるべく,コートでボールを打たせました.弾みのいい初心者用のボールがなかったので,普通のtwo dotsを使いました.それでも,コート ... » more

スカッシュを始めて間もない私ではありますが自分の周りの人に話すと「知ってるけど、何がおもしろい競技なの?」って良くいわれます。やっぱり、言うと認知度の低さを実感します。とくにこちらではコート数もそう多 ... » more

今日はレッスンに行ってきましたこのクラスは、試合を目標にしている仲間となのでとても緊張感があり、刺激になります。昨日も行ってきてはいたけど実は仲間の・・・目標とするところによって自分がやるスカッシュが変わったりしてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 07:22

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る