誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最近,自分のクラブへはとんとご無沙汰だったのですが,ジムでトレーニングするために行きました.時間帯的に,スカッシュコートは誰もいないだろうことはわかってましたし・・・で,クロストレーナーで有酸素運動をたっぷりした後,上半身を中心に筋 ... » more
テーマ スカッシュ 一人打ち  コメント(2)

スカッシュで一人で練習することに慣れているせいでしょうか,テニスの壁打ちをいくらやっても飽きません.ネットで壁打ちでの,いろいろな練習方法とかを知ってからは,そうしたものを組み合わせるといくら時間があっても足りないくらいだと感じます. ... » more
テーマ スカッシュ テニス 一人打ち

テニスもスカッシュも,大昔に入門スクールで習ったときには,スクウェア・スタンス(クローズド・スタンス)が基本だと習いました.現在,テニス・スクールに通っていると,スタンスについてうるさく言われません.逆に,コーチによっては,純粋なオープンス ... » more
テーマ スカッシュ オープンスタンス テニス  コメント(2)

さて,スカッシュとともに,テニスにも精進する,今日このごろですが.(ウソです,週1日です.)フォア・バックともに,上半身の捻りと戻しによる,テイクバック+ショットが,最近のトップ・スピン中心のテニスにマッチする形になりつつあります. ... » more

スカッシュの全日本選手権とかは観に行ったのですが,スポーツクラブには全然行かなかった,11月下旬でしたが,久しぶりにクラブにでかけてスカッシュをしました.実は,フルートの方が,教室の発表会でばたばたしてました.それから子供関連の塾だ ... » more

テニススクールの現在のコーチは,的確に悪いところを教えてくれます.(他のコーチもそうなんでしょうが)というわけで,今日は,バックハンドについて注意を受けました.スカッシュのように,両ハンドが同じように打てて当然というスポーツをやって ... » more

男女とも,全日本選手権史に残るかもしれないワンサイド・ゲームでした.男子の福井・松本戦は,27-5,女子の松井・鬼澤戦は27-3. あっと言う間の出来事でした.前日,松井選手は小林選手と激闘を繰り広げました.あのゲームの質の高さが, ... » more

今年は,久しぶりに全日本が神奈川に戻ってきました.会場は,北新横浜のSQ-QUBEです.倉庫後に,スカッシュ・コートを4面入れた施設ですが,大会日程4日でうまくさばいているかんじです.新旧交代が予想される,今年の全日本.22日の一般 ... » more

先日,仕事の帰りに,スカッシュのボール(ダンロップの2ドット)を1ダース買いました.税抜きで5400円ということで,安いかもしれません.多めに買って,メンバーさんに少し,買い上げてもらう約束です.それにしても,ボールとかストリングは ... » more

スカッシュは,誰がなんと言おうとマイナーなスポーツです.ですから,スカッシュのラケットを店頭で手に入れるのは大変です.関西の事情は知りませんが,東京,神奈川のようにスカッシュ専門のショップがあるようなところでも,品揃えがいいとはいえません. ... » more

スカッシュをやっている人にとってバックハンドを片手で打つことは,ごく自然というか,周囲に片手のバックハンドしかいません.(昔,PSAの強豪選手に両手バックハンドの人がいたらしいのですが.)ことテニスにおいては,片手打ちのバックハンド ... » more

テニス・スクールの今度のクールのコーチは,ストロークに関しては,最近流行の打ち方をどんどん取り入れましょうというタイプなので,最初は戸惑いました.でも,フォアのストロークにしろ,ウェスタン・グリップ+オープン・スタンスで,ガンガンと ... » more

以前,好敵手という感じの方が,私が行っているクラブのメンバーをやめられてしまったら,大分以前に試合に出ていた頃から知り合いの方が,クラブのメンバーとして入ってこられました.以前は互角か,向こうが少し上くらいの感じだったのですが,この ... » more

学問・芸術が大好きテニスも面白い
スカッシュがやれなくてフラストレーションが溜まる分,週2回のテニスが補ってくれている感じでしょうか.スクールでは,試合をやったりします.生徒は,ほとんどが主婦(多分)だと思うのですが,試合になると,きちんとストロークもボレーも入れて ... » more

AddidasのSTABILですごいものあるんですね. 先日,スカッシュをやってないと書いたブログ記事の最後にスタビルがヘタってきたので,新しいのものがほしい.それも変なものがいいと書いたら.こんなスタビルがあるんですね.すごく変で,話のネタとしてはいいけれども.「ずいぶん,汚れ ... » more
テーマ スタビル addidas スカッシュ  コメント(2)

もう,どのくらいスカッシュをやっていないでしょうか.私の場合,4日あいたらムズムズしてきて,5日あいたらイライラに変わり,それ以上は限界とばかりに,30分でいいからボールを打とうとクラブに出かけます.それが,もう一種間以上,10日も ... » more

学問・芸術が大好きコートとボール
スカッシュやテニスに限らず,スポーツにはコート(フィールド)や用具に関する規定があります.結構,笑えるのは,野球とかサッカーは,土地に広さについて結構アバウトだったりすることです.スカッシュやテニスは,コートのサイズはかなりきちんと ... » more

といっても,大した話をしたわけではないのですが,私がたまに相手をしてもらう程度の方(かつての全日本ランカー)が,その学生たちの大学の出身者ということで,若干話しがもりあがったというだけです.私が話したのは,男女大学生ですが,まだ1年 ... » more

テニスとか,スカッシュとか,フルートとか,自分に関するお稽古ごとに関して,プロのインストラクター(コーチ)は,ときどきさすがだなあと思います.(フルートは,さすがと思う時は,それほどないですが・・・)スカッシュとかは,それこそ全日本 ... » more

スカッシュ,命!のスポーツライフを送っているはずなのですが,ここのところテニスへの浮気心がつのっています.まあ,テニス・スクールに行ったりするようになってからなんですが,ああ,こんな風にボールを打つんだ,という,感覚が刺激される新鮮な快感と ... » more

おすそわけ・・・ 天気予報では午後は晴れだったはずなのに、突然のゲリラ雨(豪雨ってほどじゃない)の新潟市内。皆さんのところは、お天気良いですか??(ごあいさつ)土曜日からの連休はどんなすごし方をしてらっしゃったんでしょう???私めは、横浜 ... » more

何度も書いてますが,私はスカッシュというマイナーなスポーツをやっていて,スクールとか個人レッスンをとって,自らのスカッシュのスキルをアップし,よりよいスカッシュ・ライフを目指しています.もちろんタダではありません.料金は担当コーチ,所属ジム ... » more

先日SQ-QUBEで素人相手に2時間やったのは,スカッシュをやったうちに入れないとして,自分が行っているクラブに久しぶりに出かけました.10日ぶりでしょうか.現在,テニスとの2足のわらじ状態で,どちらかというとテニスに関心が向きがち ... » more

どうしてもスカッシュしたいという人がいて,人数を少し集めるからスカッシュやりませんかということで,SQ-QUBEでスカッシュをしました.以前,ボコボコにした素人の男性集団です.で,今回キャンセルがあいつぎ,結局来たのは言いだしっぺの ... » more
テーマ スカッシュ SQ-QUBE

テニス・スクールには夫婦で通っています.クラスは違います.クラスは,建前上スクール生のレベルに合わせて分けられていることになっています.それで,夫婦,別のクラスに入れられているわけです.そのこと自体にどうこう言うつもりはありません. ... » more

公私ともいろいろあって,スポーツ・クラブに行くことができなくて,スカッシュとも2週間ごぶさたでした.で,やりました.楽しい!でも,体は動くのですが,相手打球の見極め・初動が,まるでダメで,体勢が崩れてコントロールがボロボロです.ゲー ... » more

スクールも1クール(3ヶ月)の半分を折り返してしまいました.調子が良かったり,悪かったりを繰り返しています.それでも,ストリングを張り替えてからは,打球感がよくなって気持ちよく打てる分,好調に感ずることが多いです.今日は,コーチとの ... » more

ある人とゲームをやったら、思いもよらず負けてしまいました。あれー、と思って、別の方とやったらこれまた負けてしまいました。こんなはずでは、と思いつつに帰宅し、翌日スカッシュをやって、いろんな方とゲームしたら、1ゲームもとれません。どう ... » more

私達が夫婦で通うテニススクールは中々設備が充実しています.以前に書きましたが空調のきいたインドアなので,全天候のスクールです.(台風の日でも大丈夫.)これはうれしいです.普段やっているスカッシュと同じ感覚でテニスがやれます.そして, ... » more
テーマ スカッシュ テニス ダートフィッシュ

コートに行くと,新旧のメンバーの方がたくさんいて,コートの予約も大変だったのですが.実は,子供たちが地域イベントに行ってしまったので,世話をする必要なく,長いことクラブにいてよい日だったのであせりませんでした.いろいろなメンバーの方 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:48

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る