誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近,男性の若い伸び盛りの人とやると,2-1で負けることが多いです.競った上で,最終ゲームは,ボロボロというパターンです.いろいろ原因があると思うのですが,疲れてくると,レディ・ポジションのときにラケットが下がり気味になるようなので ... » more
テーマ スカッシュ スポーツ テイクバック

私は,小さい子供の頃から大学生まで,とにかく基礎をやるのがきらい.基礎の定着はテキトーでいいから,先へ先へ進みたいという人でした.よく言えば,好奇心が旺盛で,先が知りたくてウズウズしてしまって,地道にやるのが我慢ならないのでした.自 ... » more

刺激的な題名をつけてしまいましたが,頭がよい悪いを学校の成績とかと関係づけているわけではありません.普通,運動神経がいいと言っていることは,神経ではなく脳の働きを指す,という当たり前のことを言おうとしているだけです.スカッシュやテニ ... » more

現在,週に2回くらいのペースでスカッシュをしています.楽しいです.テニスも好きですが,天候に関係なく,コンパクトなスペースで激しい運動ができるところに魅力を感じます.週末によく会うメンバーの方(男性)と打ちました.「ダイエットに協力 ... » more

最近,スカッシュをちゃんとやろうと思って,クラブに行って男性・女性関係なくいろいろな方と打ち,ゲームをするようにしています.最近,誰とやっても競るし,実際ゲームのスコアもポイントのスコアも競ります.でも・・・最後は負けちゃうんですよ ... » more

「Twilight」な気分で練高スクール復帰
今日からホームコート練馬高野台の鈴木由美子コーチのレッスンに復帰した。毎週水曜日の20:15からのレッスンで、3年ほど前までは参加していたが、仕事も忙しくなり、時間までには帰宅することができず、コーチが蕨の土曜のスクールを始めるというこ ... » more
テーマ スカッシュ

スカッシュをやっていてシューズの紐が切れることが2度ほどあって,ひやりとしたことがあります.切れると,最初は足先の一部が壊れたような感触があって,力が抜けるんです.で,ときどきシューズの紐を換えたりしてます.それもイヤなんで,少し値 ... » more

この題名で何度も書いてますが,本当に楽しいスポーツです.戦略を考える楽しさも,フィットネス面でのきつさも,テニスとは比べ物にならないと感じます.テニスも好きでやるのですが,ある意味の進歩だと思うのですが,トップスピンが主流になってし ... » more

最近は,週に二日スカッシュできる日があればいいという感じで,スカッシュをやるテンションも下がり気味だったのですが,今日は本当にたくさんやりました.普段と少し違う時間帯に出かけたのですが,なぜかそこそこの人数のメンバーが来ていて,次か ... » more

子供の勉強を見ていると,いろいろ面白いと感じます.1つには,この子は本当に自分にそっくりだなあ(自分の子供のころの記憶がよみがえります)ということ.なんで,算数の問題を,ナントカ算で解かなくちゃいけないんだろうという疑問,難しすぎる問題には ... » more

さて,スカッシュでのレット・ストロークの本質論?について,普段思っていることを先日のブログで書きました.危険防止という原則からいろいろな事柄の優先順位があって,それから話が進む,という主旨でした.足立美由紀・潮木仁著の「スカッシュ上達講座」 ... » more

スカッシュをやっていて,レベルに関係なく誰もが頭を痛める問題.それが,レットのアピールに対するジャッジです.最近,家元氏が,ブログTEAM KANO戦記の中で審判の判定について連載の形で書いていましたで,レット・ストロークの ... » more

最近,周囲でstabilを履く人が激減しました 以前,スカッシュコートで,addidasのスタビルをよく見かけました.かくいう私も,今のスタビルは5代目ということで,愛用者です.(色を換えるのが楽しみなんですよね〜)先日コートにいって,みんなの足元を見ていたら,以前スタビ ... » more

慣れというものがあるのでしょうか,テニスにしろスカッシュにしろラケットの重さ,剣道なら竹刀の重さ,持ったときの印象は,様々です.変な言い方をしましたが,テニスしかやったことがない人がスカッシュのラケットを初めて持ったとき,「何,この ... » more

ラケット・スポーツで,ストリング(ガット)のテンションは固めか柔らかめかは,普段みんな好みで選ぶわけですが,実際のところ,打球のスピードにどのくらい影響があるのか,確定的なことは知られていません.巷では,「柔らかめは,ボールにスピー ... » more
テーマ スカッシュ テニス ストリング  コメント(2)

実は,この1週間くらい風邪気味で,寝込むほどではないのに体調が悪くて,スポーツクラブに行く気もしないし,ランニングする気もしないし,テニスをする気にも,大好きなスカッシュをする気にもなれずに,ゴロゴロ(仕事には行きますが)してました. ... » more

学問・芸術が大好き左利きについて
スカッシュもテニスも,左利きのプレーヤーがいます.当たり前ですね.スカッシュでいえば,現日本チャンピオン松井千夏選手は左利きです.同僚でテニスをやる方と話をしたのですが,左利きの自分が左利きの相手とやるのはやりにくいということでした ... » more

久しぶりに夫婦でテニスをしました.場所は,私の職場のコートです.設備は結構よくて,シャワーつきの更衣室のあるクラブハウス?とオムニコート3面,プラス壁打ちコート2面,そのうち2面は夜間照明付きです.家から車で20分くらいの場所だし便 ... » more
テーマ スカッシュ スペーシング テニス

この半年,テニスにはまって,スカッシュがおろそかになってましたが,やはりスカッシュがなんといっても自分のNo.1スポーツです.今日は,うちの2人の女の子をヴァレンタインのチョコレートづくりのイベントに連れて行き,それが終わってから, ... » more

スカッシュをやる機会が激減している今日このごろ.平日,午前中に時間が空いたので,トレーニングをしにクラブに出かけました.もちろん,そんな時間帯にスカッシュをやる人はあまりいないというか,メンバーさんがいるわけもありません.ジムでのト ... » more

全日本は観に行ったのですが,全日本とならんで注目試合が多い,神奈川オープン・・・・・行きませんでした.周囲には行った人,参加した人も多かったんですが.単にめんどくさかったというところもありますし,少しスカッシュから離れている部分も反 ... » more
テーマ スカッシュ 神奈川オープン

なかなか,クラブに顔を出せない日が続き,フラストレーションがたまります.で,出かけました.そしたら,コートはめちゃくちゃ空いていました.ここのところ,走り込みもしていないし,でジムに行って筋肉トレーニングやクロス・トレーナーでの走り ... » more
テーマ スカッシュ

フルートの先生が冬休みをとっているので,レッスンがありません.で,「休み中,やっておいて」といわれたのが,タファネル・ゴベールの「17のメカニズム日課大練習」です.この手の練習はどんな楽器にもあって,一番有名なのはピアノの「ハノン」 ... » more
テーマ スカッシュ フルート タファネル・ゴーベール

学問・芸術が大好き連日のスカッシュ
最近,走り込みも途絶えがちだし,ジムでの筋トレも回数が減っているので,少しサボり気味かなと反省していますが,体重も増加せずなんとかやっています.で,連日のスカッシュです.今日も好調をキープです.動き・ショットの質,両方よかったと思い ... » more

学問・芸術が大好き今日はスカッシュ
天候が不順なので,週末スポーツは,テニスからスカッシュに変更.スポーツクラブへ行きました.コートは空いていて,よく知ったメンバーさんたちと,思う存分スカッシュができました.今日は,調子よかったです.ピック・アップも,ショット選択もば ... » more
テーマ スカッシュ

先日,職場のコートでテニスをしました.課題としては,バックハンドのトップスピンです.フォアはすごく自然にトップスピン中心で打てるようになって,テニスが楽しいです.でも,バックのトップスピンは,片手打ちなので,こすり上げの感覚がなかな ... » more
テーマ スカッシュ テニス トップスピン

学問・芸術が大好き今日が初打ち
スカッシュの初打ちをしました.仕事始めは明日です.ボロボロでした.体は動かない.バランスは悪い,コントロールは悪い.ラケットのスイートスポットに当たらない.レット,ストロークのてんこ盛り・・・まあ,そんな私ですが,やはりスカ ... » more

もう年の暮れ,とうとうクラブの年内最終営業日になっちゃいました.最近,あまりクラブのコートに行ってなかったのですが,打ちおさめをしないとおさまらない気がして出かけました.閉館の時間もせまっていて,コートにはメンバーがいるのですが,ま ... » more

先日,クラブに行って,3人くらいでスカッシュをやったあと,コートサイドでおしゃべりしました.まあ,くだらない話を長々,自分たちの仕事の話とか,職場でのセクハラとか,してました.で,最近テニス・スクールに私が行っていることに話題が移っ ... » more

先日,コートがすごく混んでました.結局,やりましょうと声をかけられてやれた10分だけ,スカッシュをやりました.ノックアップして,すぐゲーム.相手は,最近めきめき腕を上げている若い女の子.その子は,上昇志向が強くて,男性とやることが多 ... » more
テーマ スカッシュ

 

最終更新日: 2016/12/04 09:48

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る