誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スカッシュ

スカッシュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スカッシュ」のブログを一覧表示!「スカッシュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スカッシュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スカッシュ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先日,スカッシュをしました.前日に,50分くらい走りこみをしたのが原因なのか,筋肉痛でヘロヘロでした.(この1ヶ月,走りこみがサボりがちだったせいでしょう.)それでもジムに行って,階段の上り下りにも少し痛いなという感じのなか,スカッ ... » more

大そうな題名ですが,スカッシュをやっているときに,あまり何も考えていなかったりするというオチなんです.最近,目の前のボールを打つ!という動物的な反応に基づくスカッシュをやってしまっているという話です.変な話,十分な体力があって,来た ... » more

スカッシュもテニスもアマチュアでは,パワーよりもコントロールみたいなところがあります.もちろん,すごく速いボールが打てればそれはそれで武器であることはまちがいないのですが,相手が十分な態勢で待ち構えているところに打っても何の意味もありません ... » more

あまり最近トップ選手のプレーすら見なくなったのですが、ふと見つけたのが、2008年のエキジビション・マッチで、ニコル・デビッドとサラ・フィッツジェラルドの新旧女王の試合です。すべての女子選手のお手本といえる、美しく力強いフォーム、き ... » more

テニスが楽しいことは、最近のブログで書いた通りなんですが、週一回のスカッシュもそれなりに楽しくやっています。強くなるという野望?はないのですが、少しでも質の高いプレーができるように頑張ってます。質が高いというと、えらそうですが、上手 ... » more

さて,スカッシュをやる頻度は下がり続け,週2,3回だったのが,週2回を超えることがなくなり,完全にweekend playerになり,とうとうsaturday or sunday playerになろうとしています.それでも,自分が好 ... » more

週末スカッシャーになってしまってから大分経ちます.平日の夜もやっていたころに比べて,一緒にやるメンバーさんがどうしても限られてしまうということもあります.でも,スカッシュ自体は相変わらず楽しいです.最近よくやるテニスより好きです.大 ... » more

グリップを引き金グリップにして,スタンバイ状態で常にラケットが立つように気をつけるようになってから,凡ミスは減り,常に強くてコントロールされたボールが打てるようになりました.コントロールされた長いボールが打てると,自分が動く必要がな ... » more

Winbledonが開幕したこともあって,ここのところテニスネタのブログ記事が増えてしまいました.でも,週1〜2回のペースのスカッシュも続けています.テニスも大好きですが,やはりスカッシュは一番好きです.スカッシュはというと,プレー ... » more

先日,スカッシュをはじめてからそんなに経っていない人と,コートサイドで話をしました.スカッシュがとても楽しいそうで,とてもうれしく思いました.その方は,運動神経がよいようなのでボールへの反応がよく,とりあえず動いてみて大体のボールが ... » more

スカッシュもやってます 最近,週に1回というペースが定着したスカッシュですが,私にとっては一番好きなスポーツのような気がします.ハードさ,スポーツとしての奥の深さ.どれも好きです.周囲を見ていると,けっこうラケットを買い換えていて,ヘッドもダンロップもウィ ... » more

以前から,スカッシュのグリップは人それぞれということを面白く思っていました.長く握る,短く握る,ハンマーグリップに近く握る,人差し指をラケット方向に一本指しにして握るなどなど・・・個人的には,かなり長く握る方だと思います.人差し指と ... » more

何度も書いていますが,スカッシュをやる頻度は,一回/週,くらいのペースでおちついてしまいまいした.要するに,週末プレーヤーです.試合にも何年も出ていません.今後も出ないでしょう.熱心な人たちは,平日の夜にもコートで練習し,次の試合に ... » more

最近,スカッシュは完全に土曜日・日曜日にやるものになってしまいました.それも,1時間やれば御の字というぐらいのものに.一つには,平日の夜にスポーツクラブにあまり行けなくなってしまったことがあります.自分のスポーツでの軸足が,スカッシ ... » more

本当に,間が空きました.運動をしていなかったわけではないのですが,なぜかスカッシュをする機会に恵まれず,空きに空いた3週間.でも,たっぷりやりました.そして,なぜか絶好調.自分的には,この1年で一番調子良かったという気持ちです.とに ... » more

最近,スポーツクラブに行けないこと,行けないこと.週末に1回,たまに2回というペースです.それも,コートに行くのは閉館間際の,メンバーの方から「みんな,あがっちゃうよ」というタイミングです.私としては,スカッシュもしたいのですが,体 ... » more

先日,年配の男性の方とスカッシュをしたのですが,2試合やって,3-0, 3-0でした.内容的には,結構競っていて,6ゲーム中3ゲームが,ジュース(10-10になるというやつです)からの押し合いです.相手の方は,実年齢より10歳若く見 ... » more
テーマ スカッシュ 後出しジャンケン コロコロPK  コメント(1)

ヒジの状態は変わりありません.スカッシュはやりたいので,ちょこっとやります.いつも通りのプレースタイルでやると,痛いし,思うとおりできないので違うやり方をしました.普段は,ラケットを長めにもってストレートラリーを続けて,(リスクあり ... » more

少しよくなったところで,テニスをやってしまって,いい調子でトップ・スピンを打ちまくっていたら,また,肘の故障を悪化させました.日常生活に影響が出るほどではないのですが,ラケットを振り回すと痛みを感じます.そのために,どうもスイングが ... » more

女子は,小林海咲選手,男子は福井裕太選手が,チャンピオンになりました.小林選手は,最年少記録を更新して10代チャンピオンということです.昨年の準々決勝で,あと一歩のところで松井選手を倒し損ねた小林選手ですが,今年は去年の覇者松井選手 ... » more

今年は観に行きませーん: スカッシュ全日本選手権 コータコートで開催されていたころから,宇都宮CFCはパスして,大体見てきた全日本.ふたたび,神奈川県から離れてしまったので,今年はパスです.周囲も,「なんで,あんなところでやるの?」,「仕方ないから,観に行くけど」,「予選出るけど, ... » more

学問・芸術が大好き女子のスカッシュ
私の周りの女性で,本人がスカッシュにはまり,小学生の子供もスクールに入れてしまうという,方々が何人もいらっしゃいます.その中に,特に研究熱心な方がいて,男女問わず,スキルを問わず,他の人のプレーを真剣に見る方がいます.で,「何で,あ ... » more
テーマ スカッシュ 運動連鎖 スポーツ

上の子供が中学受験ということ,ひじの調子がよくないということもあり,スカッシュとテニスをやる機会が激減しています.体調自体は悪くないし,筋力トレーニングをしたりランニングをしたりしているので,動けることは動けるのですが.テニスのは特 ... » more

スカッシュ,今,世界選手権なんですよね 今,国別対抗のスカッシュ世界選手権をやっています.清水,福井,机の各選手,頑張っているようですが,なかなか世界の壁は厚いですね.日本選手の中で,頭一つ抜けているという感じで,海外の選手との対戦経験も多い福井選手ですら,何か思うように ... » more

少し,痛めていた利き腕のひじ.よくなったかなと思って,クラブに行ってスカッシュを楽しんだら,翌日になって,元の状態になってしまって,また痛いです.クラブでも,強打すると痛い感じがして,基本的にゆっくりしたボールをコントロールするよう ... » more

また,また,久しぶりのスカッシュです 以前,週に5日とかやっていた頃からすると,1週間とか10日,2週間,スカッシュしないと「久しぶり」になってしまうのです.さて,体調がイマイチなのですが,やりたくてクラブに行ってしまいました.とても楽しくて,「スカッシュって,いいなあ ... » more

いろいろ,あってスカッシュを1ヶ月ちょっとやりませんでした.その間,テニスをやったりしていました.テニスは楽しいのですが,いい調子になってトップスピンを打ちまくっていたら,少し肘を痛めてしまったようでラケットを振り回すと痛みを感じま ... » more

夕陽と 8月1日、2日と約1年ぶりに「SunsetBreeze保田」に行ってきた。 目的は「2nd Sunrise Masters Cup」でも本当は気の合った仲間達と都会の喧騒を離れ遊ぶこと。海はやっぱり良いですね。 こんなに綺麗な夕 ... » more
テーマ スカッシュ

前日のブログ記事では,(i) スカッシュのマーカーのコールはWSFルールブックに書かれた内容でなくてはならない(ii) しかし,マーカーのコールが英語である必要はない(iii) 適切に訳されたWSFルールにおけるコールか ... » more
テーマ スカッシュ コール マーカー

家元こと加納氏のブログ記事で,スカッシュのゲームでポイントが10-10になったとき,マーカーがなすべきコールであるPlayer must win by two points.のことを話題にしていました.加納氏は,「こ ... » more
テーマ スカッシュ コール マーカー  コメント(2) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/04 09:48

楽天市場のおすすめ商品

「スカッシュ」のブログ関連商品

» 「スカッシュ」のブログレビュー をもっと探す

「スカッシュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る