誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    慶應

慶應

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「慶應」のブログを一覧表示!「慶應」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「慶應」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「慶應」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラグビー 全早稲田40-33全慶應 行ってきました28日夕方ニッパツ三ツ沢、今シーズン無敗の慶應ラグビーを見に!瓜生、竹本のビックネームはもちろん、慶應の明日を担う若手の活躍を期待して!!横浜でN氏と落ち合い、バスに乗って三ツ沢、ふり出しそうな天気の中、チアリーダーの応援 ... » more
テーマ 慶應 全早慶明 ラグビー

ラグビー 慶應24−19早稲田 みていたわけではないのですが、早稲田ラグビー速報板で様子がわかりました。ありがたいことです。http://6239.teacup.com/mcmazda/bbsです。ありがとうございます。引用、一部編集させていただきます。前半2 ... » more

読書 近代大学ラグビー図鑑 ベースボールマガジン社 昨年末にこんなムックが出てたのですね。気がつきませんでした。早稲田、関東学院、慶應、明治、同志社、法政、大東文化大の順で7校が「強豪校の横顔」として紹介されてます。あわせて、本城和彦、箕内拓郎、上田昭夫、吉田義人、林敏之、内田剛、シ ... » more
テーマ 慶應 読書 近代大学ラグビー図鑑

ラグビー 日本選手権一回戦 近鉄45−14慶大 汗ばむくらいの暖かな陽気の中、ラグビー日本選手権一回戦慶應対近鉄戦は始まりました。近鉄のゆるい攻守に、慶應のタックルとバックスの展開がある程度通用して?点をとられては取り返す展開で前半は14−14、互角とはいえませんがいい勝負をしていま ... » more
テーマ 慶應 近鉄ライナーズ ラグビー  コメント(4)

予報どおりの雨の中、S席というNHKのテレビカメラよりも前の席で、久々の慶應の決勝戦を見てまいりました。前回2000年の関東学院戦のような魂のタックルの炸裂、奇跡の勝利を期待していました。タックルはかなり炸裂しました。が、早稲田のデ ... » more

早稲田といえどやはり大学生。五郎丸ひとりいないことで、チームとしてのまとまりがなくなることがわかりました。2回戦の法政戦、後半五郎丸が引っ込んだときから変でした。が、このときは調子をおろしたのかなぁと思っていました。しかししかし、2 ... » more

お正月に国立の観客席で慶應を応援できる。幸せです。しかもいい天気。バックスタンドで日差しを浴びながら、慶應明治、それから早稲田帝京の接戦を観戦しました。前半慶應、後半明治、バックス慶應、フォワード明治がはっきりした試合。タッ ... » more

「ラグビー慶應28-14東海」について自己レスです。12/28の蹴球部HPのMOVIEで、林監督がこの試合のMVPを、「どうしても選べ」というのであれば、といいながら、フランカー伊藤君を指名していました。http://www.k ... » more

一日遅れのアップです。すみません、吉亀で祝杯をあげていたもので。行って参りました、天気予報がなんとかあたり、雨は試合前には上がってくれました。霞ヶ関からオークラ、アメリカ大使館、スペイン大使館、泉ガーデン、IBM本社、六本木交差 ... » more

ラグビー 大学選手権一回戦 慶應72-5大体大 大学選手権第一回戦わが慶應は関西3位の大体大に完勝したようだ。なにより。山田君大爆発とか。出雲も小田もトライを決めて、いい形で東海大戦に臨める。東海はまずまずの勝ち方のようで、23日は接戦が期待できる。それでもわが慶應の勝利を信 ... » more

わが慶應バックス3年生出雲君は、成蹊戦で4トライをあげ、早稲田の豊田と並んで12トライで対抗戦トライ王になったのですね。おめでとう!!思えば、今期今のところ応援した試合の成績は2敗1分けと芳しくないが、その中のベストプレーは引き分けた明 ... » more

いよいよ12月、師走に入りました。これからはあっという間かな?今日は昨日までの曇天と打って変わっていい天気。まだ小春日和といっていいのかな?そんな12月の初日を、子供とのプールで過ごしました。自転車の鍵が見当たらず、結構歩いてプール ... » more
テーマ 慶應 ラグビー 大体大

この3連休はラグビー観戦、残念会の後妻の実家に2泊したのですが、どうして、妻の実家に行くと必ず太って帰ってくるのでしょう。歩かないせいもあります。でも、要は勧められるとつい食べ過ぎてしまうからなのでしょう。そういえば実家の亡 ... » more

さあ早慶戦です。これから秩父宮に行ってきます。霞ヶ関から1時間歩こうと思ってます。青山霊園を突っ切ろうかと思ってます。昨日は二重橋前から内幸町、内幸町と芝公園往復、そして仁助でした。大学のゼミの集まりで、ノンベーがかなり高い評価 ... » more

ラグビー 大学選手権 考 いつになっても対抗戦とリーグ戦はひとつにならないが、とにもかくにも今年もまた大学選手権が近づいてきた。われ等が慶應は筑波に敗れ、日体に大苦戦したものの、帝京を下し、明治と分けたことで、どうやら今年も選手権のキップは手にした。しかしし ... » more
テーマ 慶應 大学選手権 ラグビー

ラグビー 慶應29-29明治 双方ガード無しの打ち合いで、お互いの得意技でトライを重ね、痛み分けという試合になった。見に行きました秩父宮。全く紅葉していない神宮外苑公孫樹並木まで、霞ヶ関から小1時間歩いてきました。歩いたせいか汗ばむ陽気。いい天気です。試合はいき ... » more

ラグビー 慶應26−10帝京 メンバー発表のハーフ団の顔ぶれを見て、今日の敗戦を覚悟したのだが、友人から入る情報はその期待を裏切る?快勝!!どんな試合かは今のところわからないが、中濱と小田がトライしたようだ。ディフェンスも千葉は出なかったようだがトライ二つに抑えた。 ... » more

考査委員4人が答案練習=7割超で新司法試験対策−全法科大学院を調査・文科省こんなことをしてまで合格率を上げても、ろくな法律家は育たないのでは?_______国の法科大学院の7割を超える54校で新司法試験対策の答案練習が実 ... » more

ラグビー 慶應22−19日体大 ・・・・日体大にサヨナラ勝ちだ。トライ数は一緒。PGの差のみ。なんてことでしょう。これでは帝京明治早稲田に勝てるとは思えない、、、。それとも山田や川本、千葉が復活すれば何とかなるのか?自分は見ていないが、ネットからすると ... » more

悪夢の筑波戦から4週間、どうやら修正できたようです。完封勝ちしたことが何より良かった。早稲田も1トライ許してますから。青学に。しかし、青学は今回中5日。慶應は来週中6日で日体大、そこからだいぶ相手10月28日仙台で帝京、11月3 ... » more
テーマ 慶應 青学 ラグビー

ラグビー 筑波32-5慶應 友人が券を入手したと言うこともあり、横浜まで足を伸ばしてつくば戦見にいきました。三ツ沢に。苦戦はするとは思ってましたが、まさか完敗だ何て、、、。スクラムで押して、モールで押して、前半風上で、何でこんな結果に。5分で負傷退場した山 ... » more

彼岸の入りというのに冷たい風の吹く秩父宮に全早慶戦を見にいきました。チアリーダー主体のエールの交換という、ラグビーには余りぴんと来ない、野球慶早戦式の試合前のイベントの後試合開始。前半風上の現役主体の慶應は、OB主体の早稲田 ... » more
テーマ 慶應 全早慶 ラグビー

慶應ラグビーファンにとってはビッグニュースである。100周年時の優勝の立役者、林雅人が帰ってくる!先日の日本選手権トヨタ戦で敗退したとき、苦笑い?の清宮監督の横で林氏が悔しそうな顔をしているのが印象的だったが、その林さんが帰って ... » more
テーマ 慶應 林雅人監督 ラグビー  コメント(3)

おまっとさんでした。わたしのラグビーブログを待ってくれている愛読者の皆様。早慶戦、行ってまいりました。秩父宮。23日だから、もう2日も経ってる。当日は吉亀で残念会兼同窓会で盛り上がった(6人で2升)ので書けず、昨日は会社で目 ... » more

試合の講評としては仁助さんやうるとら総務さんにはかなわないけれど、今日は早さだけでは負けないかも。秩父宮、行ってまいりました。1時半に到着するとメイン中央、バックスタンド中央がお客さんでいっぱい。両はじは空いてたけどまずまずの入り。 ... » more

テレビ放映がないので試合振りを知ることのできない日本ラグビーの最高峰、トップリーグであるが、実はこれがストリーミング放送で見ることができる。マイクロソフトさん、MSNさん、ありがとう!http://inews.sports.ms ... » more

慶應今シーズン秩父宮初登場のこの試合、見にいきたかったが、子供の文化祭のため残念ながら欠席。観戦者のさまざまな書き込みから想像して書きます。5トライとって3つとられた。筑波がよかったのかもしれないけれど、とられすぎ。5トライ ... » more

関東大学ラグビー対抗戦グループ(やはり今年もぐるーぷは2つのまま。リーグ統一は言いつづけよう)、慶應の試合が始まった。初戦は熊谷ということで、実際に観戦した方の声をネットから拾うしか情報がない。公式HPがまだVIDEOをアップしない ... » more

いくら早稲田がU23に選手を取られ、実質2本目だったとはいえ、学生相手に負けるのは大田尾組の大学日本選手権決勝の関東学院戦以来、2年半ぶり。とにかく不敗早稲田に土をつけた。これは大きい。慶應にいたっては早稲田に勝ったのは栗原、瓜生が活躍して ... » more

ぐうの音も出ない。完敗だ。13時にラグビー部関係者から指定席のチケットを購入(うるとらさんありがとう!)、過去の早稲田戦のリプレイを見ながら、友人とラグビーを語り合う。上田さんは「実力差は50点」といい、関係者は「前半10分をしのぎ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:40

「慶應」のブログ関連商品

» 「慶應」のブログレビュー をもっと探す

「慶應」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る