誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安倍総理

安倍総理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安倍総理」のブログを一覧表示!「安倍総理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安倍総理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安倍総理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

毛利元就の教え「三本の矢」を同じ長州人の安倍総理は誤解していませんか? 日本経済新聞主催の講演会が二部構成で大手町にある日経ビル3階の日経ホール(写真上)にて4月9日に開催されたので行ってきました。日経ビルは合同庁舎1号館・2号館跡地の再開発プロジェクトとして経団連会館・JAビルと共に2009年に完成したもので ... » more
テーマ 3本の矢 安倍総理 毛利元就  コメント(2)

◇ 形は整ったけれど=政府は来週15日の閣議で、12年度の補正予算案を正式に決定する。総額は13兆1000億円。当初予算と合計すると、今年度の歳出規模は103兆円を超えることになる。補正予算には基礎年金の国の負担増加額2兆6000億円も含ま ... » more

◇ 決断できない農業政策=自民党の選挙公約は、TPP(環太平洋経済連携協定)について「聖域なき関税撤廃が前提ならば、交渉参加に反対」と書いている。TPP加盟に反対する人たちは、これを「交渉に参加せず」と読む。賛成する人たちは「条件付きで参加 ... » more
テーマ 安倍総理 農業 TPP

◇ 全く理解できない政策=日銀は今月21−22日の金融政策決定会合で、いわゆる“物価2%目標”の導入を決定するとみられている。安倍首相が「もし導入しなければ、日銀法の改正も辞さない」と半ば恫喝に近い姿勢で迫ったためだ。もともと臆病な日銀だか ... » more

◇ 時間稼ぎは危ない=安倍首相は新年の記者会見で、原発再稼動について「直ちに判断できる問題ではない。ある程度の時間をかけて検討していきたい」と発言した。原発の再稼動については、世論も賛成と反対に割れている。そこで参院選で賛否を問うことは、い ... » more
テーマ 安倍総理 原発

◇ 景気の状態を判定できるのか=自民党は民主・公明党との3党合意に基づいて、消費税を増税する方針。現在5%の税率を来年4月に8%、15年10月には10%まで引き上げる。ただ景気の悪いときに増税はできないから、3党合意でも「経済情勢の好転」を ... » more

◇ バラ撒きを防げるのか=政府・自民党は、今月中に補正予算を成立させる方針である。規模は約10兆円。剰余金などで5兆円の財源は調達できそうだが、残りの5兆円は国債の増発に頼らざるをえない。財政の悪化を招いても補正予算を編成するのは、マイナス ... » more
テーマ 公共事業 安倍総理 バラ撒き

◇ 議員は責任分担しないのか=この1月から、所得税の復興増税が実施される。所得税額の2.1%分が、通常の所得税に上乗せ徴収される。東日本大震災の復興を助けるための臨時措置ではあるが、今後25年間にわたって徴収されるから“恒常的な増税”と考え ... » more

燕雀の志安倍晋三は三無主義者
1970年代の若者を象徴することばに「三無主義(さんむしゅぎ)」ということばがあった。「無責任」「無関心」「無気力」何に対しても関心がなく、やる気がなく、最後まで責任を持ってやり遂げないことだ。52歳と言えば1954年生まれ ... » more

安倍総理・・・・・・・本当にお疲れ様。日本をあげてのバッシングによくここまで耐えてきましたねもう少しもう少し~~頑張ってきたのにやはりなにか自分のなかで〜〜終わってしまい、前に進まなくなってしまったのだと思います!民主党の小沢さんだっていろ ... » more

辞任表明した安倍晋三首相について、講談社の週刊誌「週刊現代」編集部は12日、「脱税疑惑」があるとして、首相側に取材を申し入れていたと明らかにした。一方、安倍首相の事務所は「全くの誤り」と反論し、同社に記事を掲載しないよう「警告」する文書を出 ... » more

日本の総理は 気楽な稼業ときたもんだ〜♪ 今日突然携帯にニュースサイトからの「安倍総理辞任」のメールが!なんじゃこりゃ?なんでやねん!と思いきや会社のPCから新聞サイトへ(職務違反やけどね)。党首会談拒否されたから・・だって。国会で所信表明して、いよいよ論戦 ... » more

今日は一日中、安倍総理の辞意表明をしたとかで随分と騒がれて居たようでしたが取り敢えず、間に合わせ的後任として麻生衆議院員(自民党幹事長)が有力とされている様ですが、この先幾ら頑張ってもホコリにまみれたバカ内閣がごろごろ出て来そうで ... » more

本当に、この国は、どうなっちゃうんでしょう。 安倍総理は、僕は好きでした。 彼の政策は、これからの日本に必要なことだし。 いさぎが悪いとかいわれるけど、 僕は、これからがんばる、安倍ちゃんが見たかった。 本当 ... » more

安倍総理辞任、与党大混乱!次の戦いが始まる ●今日、安倍総理が辞めると表明した。安倍首相は、幹事長室に「首相を辞めたい」と伝え、衆議院の本会議が開けない状態になっていた。今日は許可済、佐藤さんのマスコミ日記より〜●2時から首相官邸で安倍首相が辞意の ... » more

今日、びっくりするようなニュースが飛び込んできました。安倍総理の辞任を決意したとニュースです。非常に残念でなりません。民主党の小沢党首がさらに日本に危機を一歩招いてしまったのではないでしょうか?それに気づけと ... » more
テーマ 安倍総理 ブログ・日記 政治

いやー、私の予想などとんでもありませんでした。まあ、こちらも、素人が勝手に主観を述べているのですから競馬の予想屋なみ?しかし、全ての日本人の予想を裏切る、最後にして素晴らしい展開でしたね。えっ何のことかって? ... » more
テーマ 小沢一郎 安倍総理 でん党

しのぶ健康診断
本日、健康診断を受けてきました。市民検診ですから集団検診です。昨年、10年ぶりくらいで受診しました。こう見えても、血液検査も尿検査、子宮がん検診も乳がん検診も異常はありません。唯一、体重に赤○がついています。今回も3時間 ... » more

やっと見えました。なるほど。現在、安倍さんと小沢さんが協議中なのですね。インド洋の給油活動継続を10月中に解決し、その後、何らかのことで、民主党は自民党の足もとをすくう。ここを、どのような形で自民党が民主党に提案をしてい ... » more
テーマ 小沢一郎 安倍総理 インド洋給油活動

安倍総理、職を賭してインド洋の海上自衛隊給油活動継続を表明しております。職を賭して?前回の参院選はどうだったの?小沢を採るか私(安倍)を採るかではなかったの?発言に全く重みがありません。しかし・・・・・・・・ ... » more
テーマ 小沢一郎 安倍総理 悲しい国、日本  コメント(1)

誰に入れても一緒!入れる人がいない(分からない)から、選挙に行かない。と言っているあなた!ここで、簡単に誰に入れればよいか私の主観を述べてみます。あなたの一票は私(でん)に入れましょう!私が立候補していない場合は ... » more

本日の読売新聞ニュースです。社会保険庁や市区町村の職員が年金保険料を国庫に納めずに着服したり、同庁の職員が給付金を不正に受け取ったりしたケースが少なくとも計99件あり、被害総額は約3億4000万円に上ることが3日、同庁の調べでわかっ ... » more

さて、そろそろ安倍内閣の組閣についてのコメントを出さなければいけないと思っていますが、あまりにも情けない。コメントの必要があるでしょうか?ただ、自民党内から反発が出ないようにしただけ!どこでも言われているとおりと思いますので書い ... » more

今度の決断は早かったですね。赤城の子守歌なんて歌わずにさっさとあの時も今回の様にしておけば、こんな大敗しないで済んだのに。国民も小泉にだまされて300近い議席を自民に与えたものだから、自民も傲 ... » more

このブログ、なぜニートなのか?初心に帰って簡単に説明しておきます。もともと日本の選挙の投票率が低すぎるのです。多くても60%弱です。これをたとえば、自民党と民主党が半分ずつとったとしても30%の支持しか得られていない ... » more
テーマ ニート 安倍総理 悲しい国、日本  コメント(2)

もうだいぶ前の話になりますが、参院選、民主党圧勝後、小沢民主が郵政民営化凍結法案を出しましたね。なぜ?綿貫、亀井との連携を強くしようとしたのでしょうか?確かに国民新党の力は大きいのかもしれませんし、小沢自身が郵政 ... » more

燕雀の志テロ特措法
かつて中曽根がレーガンに日本のことを「浮沈空母」といってアメリカ軍の駐留に大きく貢献する約束をした。その後その流れは全く多くなるばかりで、小泉に至っては、言語道断の恥外交をブッシュにやった。今、アメリカの国会で安 ... » more

安倍さんは続投するらしい。それはそれで波乱万丈でいいのだけれど、情けないのは、麻生さん、谷垣さん、その他の面々。この期に及んで、“オレが!!”っと手を上げる人はいないのでしょうか?自民党ってこんなに弱体化しちゃってるんですね ... » more
テーマ 安倍総理

昨日、赤城大臣が事実上更迭されましたが、この一件に関しまして、誰に意見を聞いても全く同じ回答です。当たり前だ!遅すぎる!今になってやってもしょうがない!打つ手打つ手が後手後手に回っている!まあ、こ ... » more

燕雀の志安倍首相の思惑
金の問題や、発言問題のスキャンダルまみれの安倍内閣。なんで、やめさせんのか?音痴で耳障りな「赤城の子守歌」を唱うのか?私はその答えをやっと見出すことが出来ました。安倍首相は思いの外、頭がいいです。今日の参議院 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:39

「安倍総理」のブログ関連商品

» 「安倍総理」のブログレビュー をもっと探す

「安倍総理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る