誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川」のブログを一覧表示!「川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

いつか見た波跡 夕暮れの鶴見川 ... » more
テーマ 風景 写真

さみしがりやのひとりごと
鯉 小さいですけど、奥のほうに、います。一時間歩きました。川の中に錦鯉がかなりいました。誰か離したんかな??遠めですが、写真をとりました。見えないかな? ... » more
テーマ ひとりごと

川のほとりで みなしあわせ Miles Davis - The Very Best Of Miles DavisTHE VERY BEST OF MILES DAVIS VOLUME 11. Old devil moon 00:002. Tun ... » more

A contre-jourセグロカモメ
セグロカモメ 早朝、せわしないエナガの近距離ショットを決めたと思ったのは糠喜びで、尾羽の柄にジャスピンで、体がやや暈けをカマしていました。下らねー管理公園を蹴り、天気がいいので二次会です。あてもないですが、もっとダイナミックな奴を撮ろう。そう、ダ ... » more
テーマ 野鳥 写真

いつか見た曇り空 1月の終わりの夕暮れはどんよりとした曇り空だった ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た夕暮れ 夕暮れの鶴見川 ... » more
テーマ 夕暮れ 写真

いつか見た夕川 日没後の鶴見川河口 ... » more
テーマ 夕暮れ 風景

歩く パリの観光地をつなぐ ゆったり流れるセーヌ川 パリの観光地をつなぐゆったり流れるセーヌ川パリメトロビラケム駅徒歩5分2015年9月26日(土)歩くChamp de Mars、5 Avenue Anatole France、パリ、フランスSeine川イエナ橋全長780km ... » more
テーマ フランス パリ

散策 緑に白い線の庭石 緑色変岩の三波石渓谷  緑に白い線の庭石緑色変岩の三波石渓谷JR八高線群馬藤岡駅バス40分徒歩20分2015年10月21日(月)散策群馬県藤岡市譲原(ゆずりはら)《緑に白い線の石庭石にはちょうど良い15.10.21撮影》三波石峡(さんばせき ... » more
テーマ 群馬県

散策 荒川からの逆流を防ぐ ローラーゲート方式の玉作水門 荒川からの逆流を防ぐローラーゲート方式の玉作水門JR高崎線熊谷駅バス15分徒歩6分2015年9月13日(日)散策埼玉県熊谷市玉作3000番台平成13年建築《垂直の鋼板をローラーで挟み滑らかに上下させる15.9.13撮 ... » more
テーマ 埼玉県 建築

Tsu.-Morrow!このはし通るべからず
このはし通るべからず 建物の玄関前に架けられた橋。カラーコーンがたくさん並べられてテープが張り巡らされている。乗用車3台分くらいの幅があるのだが、最近この橋の下流川の一部が陥没したらしい。河川管理者の注意書きが掲示されていた。「・・・危険なため通 ... » more
テーマ  コメント(2)

Tsu.-Morrow!曽根サイフォン水管橋を見る
曽根サイフォン水管橋を見る 色んな所の疏水・用水路を見ていると、目的の場所に水を届ける様々な技術や苦労などが見えて興味深いものがある。加東市松沢と小野市曽根町の境界で東条川に隣接するところ。東条川の右岸が松沢、左岸が曽根町になる。松沢の見通しが良いところに ... » more
テーマ 雑記

垂水区の塩屋をちょっと散策する 昨年たまたま通りがかった時に、塩屋谷川放水路の巨大な流木スクリーンを見た。それからその川沿いにある町がおもしろそうで、ゆっくり散策してみようとおもいながら1年半が経つ。神戸市垂水区の塩屋という町。細くて激しく蛇行する川と深い谷。 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

ハッピーライフ旅行気分。
旅行気分。 今日は旅行気分で出勤してみました。たまには、いいですね。 ... » more
テーマ 出来事 朝の通勤  コメント(1)

いつか見た川 川沿いに桜のある場所はあちこちにあるがそれぞれは違う町で、違う景観であるだがなんとなくどこも似たような感じに思えることもある ... » more
テーマ 風景 写真

ハッピーライフ隅田川。
隅田川。 一昨日、整形外科に行った帰りに撮った写真です。夜の隅田川の風景です。なかなか綺麗です。 ... » more

いつか見た蔦 街の葉が枯れて落ちるその前の今は鮮やかな彩の一時である ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た夕富士 昼には霞んで薄っすらとしか見えなかった山並みも日没を過ぎてシルエットになったときには富士山もはっきり見渡せるようになった ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た曇り空 曇りの空でも夕色に染まるときもある ... » more
テーマ 風景 写真

岩淵水門から新田橋まで散歩 平成27年10月30日(土)今日は、隅田川の起点である岩淵水門を見に行きました。赤羽駅でおり、水門に向かう途中、猫を見つけたので、撮影しました。首輪をしていたので、たぶん飼い猫です。もう1匹発見。 ... » more
テーマ 水門

散策 京都市民がデートと納涼床で楽しめる 夏の鴨川 京都市民がデートと納涼床で楽しめる夏の鴨川 京阪電鉄京阪鴨東(おうとう)線三条徒歩2分2015年8月16日(日)散策京都府京都市 延長31 km淀川水系一級河川 《三条通りからゆったりとした鴨川下流を見下ろす15 ... » more
テーマ 京都 食事

いつか見た大岡川 (少し昔の風景)川沿いの桜も紅葉し秋は少しずつ深まってゆく昔はよく見えた摩天楼も町にビルが増えると見える場所も減ってしまうのだろう ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た紅 桜の葉が日々色づいて風の日には落ち葉も舞うようになった ... » more
テーマ 風景 写真

大阪駅北側に 川が出現 10/18 に大阪駅あたりに用事で行ったときに写真を撮りました梅田ルクアのレストラン街あたりから撮ったところ大きな川が流れているように撮れました暗いところは、コンテナヤード跡地でまだ、建物が無いので暗く写っています ... » more
テーマ

いつか見た水門 懐かしい音はどこからともなく響いてくる懐かしい風は何とは表現できぬ目には見えないものを運んでくる ... » more
テーマ 風景 写真

見るモンキーブログ川に流して & 刀
川に流して   &  刀 大雨が降ると、とても危険な場所になる川。 でも、普通の時は、大好きなパワースポット。 ここら辺を歩き回ると元気になる。 天気の良い日に、パチリパチり。 親子連れが何組か遊んでる。 嫌な事は全部 ... » more
テーマ つぶやき 写真

宮川ラブリバー公園に行ってきました〜(^^) 先週の日曜日、伊勢市宮川ラブリバー公園に行ってきました〜秋晴れのいいお天気で・・サッカー場、バスケットコート、テニスコートなどがあり、それぞれ、楽しそうでした〜宮川の堤防沿いをずっと歩 ... » more
テーマ 散歩 伊勢

なかなかいい感じですが、特にこれと言って M県の某庭園です。この木橋はなかなかバランスは良いと思いますが、別に何か工夫しているわけでもなく、まあ、結構ですねとしか言いようがありませんな。お金があるからこんなことができるわけでありまして、まあいつもの通り、芸術・文化は金であるとい ... » more
テーマ 庭園 木橋

いつか見た柱 川は海へと続いている柱は海へと続いている ... » more
テーマ 風景 写真

第63回「伊勢神宮奉納全国花火大会」に行ってきました〜(^^)  先週の土曜日(9月12日)、第63回「伊勢神宮奉納全国花火大会」に行ってきました〜(^^)本当は、7月に行われる予定だったのですが・・台風が来ていて、9月に延期になりました。宮川の堤防で、花火が約1万発・・ ... » more
テーマ 花火 伊勢

 

最終更新日: 2016/12/04 09:35

「川」のブログ関連商品

» 「川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る