誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川」のブログを一覧表示!「川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

姫路外堀川に白い花がゆらゆら お昼休みに姫路駅付近を歩いていた。新幹線高架下南側を流れる外堀川に小さな白い花がゆらゆらしている。これはオオカナダモかな?こんなかわいい花があるときれいな川のように見えてしまう。・・ ... » more
テーマ 姫路

招待状のないGallery神通川ダム!
神通川ダム! 散歩がてらに神通川沿いをドライブしました。グリーン色に輝く水面に、威風堂々としたダムの姿に圧倒されました。涼を楽しむなら、山が一番かも。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日 ... » more
テーマ 風景 写真

■nohohon crea■夕方着で川遊び
夕方着で川遊び 7月17日(日)曇り今年も夕方着の空き始める川で楽しむ魂胆の我が家。今日も大漁確実のやるき満々^m^まずは父さん釣り担当。母カメラ担当。でも、父さんとはいやだよまぐろ。 ... » more
テーマ お出かけ

招待状のないGallery常虹の滝付近風景!
常虹の滝付近風景! 常虹の滝付近は自然豊かで、その中を走る高山線の電車は絵になります。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日07/16EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

荒川ストーリー39 洪水を注意喚起する荒川の水位表示  船堀駅前 洪水を注意喚起する荒川の水位表示 船堀駅前都営地下鉄船堀駅徒歩1分 2016年3月27日(日)散策延長173km河口東京湾《船堀駅は江戸川区の玄関口賑わっています16.3.27撮影》荒川の水位は、基準面から測った ... » more
テーマ 荒川 東京

招待状のないGallery久婦須川ダム!
久婦須川ダム! 今回も、桐谷地区にある久婦須川ダムへ出かけました。ダム湖は、降水量が少ない影響を受け思ったよりも水位が低くかったですね。このような山間にも涼を求めて訪れる方も、数人見かけました。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ16 夏の予定
今年の夏の予定がようやく決まった調整が上手く行かずこの時期になった毎年行っているお宿はすでに満室何年か前に行った宿から紹介していただいた3軒目のお宿に決まった1泊2食つきのお値段も ... » more
テーマ

13歳記念渓流ハイク・後編 7月8日(金)曇りのち小雨飛びこめないと思うけど、ふらっとなって落ちちゃっても困るから、寄る年波の足腰は踏ん張り効かない事もあるから念のため^m^下りれる場所ではも ... » more

13歳記念渓谷ハイク・前編 7月8日(金)曇りのち小雨13才の記念にと決めていたのはエメラルドグリーンの渓谷。せっかくの平日休みなので少しだけの遠出です♪クレアに無理ない気温低めの遊歩道。 ... » more

Tsu.-Morrow!三ヶ谷の滝から千畳の滝まで
7月3日に歩いた姫路市安富町、三ヶ谷の滝から千畳の滝。水の流れに癒やされた。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee.ae794331.0a007 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

越中八尾『西川倉橋付近』! 野積川と田園の風景がとても良かったので掲載しました。ここで育たお米はうまいでしょうね。!宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日07/05EOS7D MarkU ... » more

Tsu.-Morrow!やさしく流れ落ちる千畳の滝
やさしく流れ落ちる千畳の滝 三ヶ谷の滝から渓流沿いに緑の中を歩いて35分ほど。整備された遊歩道をかなり上ってきた。「滝の見学は自己の責任で安全確保を」という注意書きがある。なるほど、渓流脇からは滝全体を見るのは難しい。渓流に入らないと滝が見えないの ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

Tsu.-Morrow!緑の中で暑さ忘れる
緑の中で暑さ忘れる 三ヶ谷の滝からの続き。少し引き返して分かれ道に「千畳の滝0.7km約35分」と道しるべ。いきなり急な登り道が目前に。これを登ると一気に三ヶ谷の滝の上に。ここから千畳の滝を目指す。道標に沿って歩くと渓流沿いの緑に包まれる。 ... » more
テーマ 風景

越中八尾『野積川の水はキレイ』 山間部の風景です。とてものどかで、自然豊かな地区なので野積川の水も綺麗で透明度が違います。時間が過ぎるのを忘れました。!撮影日07/01EOS7D Ma ... » more

古いプレートガーダー橋の下で 川の堤防に直接乗ってしまってるような古いプレートガーダ橋。ガーダ上は枕木とレール。雨が降ってきたが、これでは雨宿りにもならない。だが堤防脇から桁の内側を眺めるのはなんだかワクワクする。・rakuten_desig ... » more
テーマ 鉄道

Tsu.-Morrow!水が踊る、水量が多い鹿ヶ壺
水が踊る、水量が多い鹿ヶ壺 姫路市の北部、安富町にある鹿ヶ壺をたずねた。階段状の滝が連続して、それらの滝壺が数多くの甌穴となっている。今日は雨の後で水量が多く豪快に流れていた。緑が美しい上流から下りていく。大きな甌穴がある「鹿ヶ壺」。甌穴は水流で小 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

ワンちゃんもあがれない深い谷 神戸を流れる石井川。こんな風景のところから500mも下ればもう市街地。コンクリートの川になる。石井橋辺りから河原に降りる階段があって、コンクリートの河原を歩くことができる。5月21日にこの石井川から新湊川を歩いてみた。神 ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

■nohohon crea■クレア釣りの季節だよ
クレア釣りの季節だよ 6月19日(日)曇り今日は父さん見つけてくれた川でクレまぐろの試し釣り。釣られる気満々まぐろ^m^いつものエサを忘れたので、 ... » more
テーマ お出かけ

A contre-jourザラ瀬
ザラ瀬 ... » more
テーマ 写真

Tsu.-Morrow!緑の中の水路橋
緑の中の水路橋 神戸の烏原貯水池、立ヶ畑堰堤のすぐ下流。石井川に架かる水路橋を見た。緑に埋もれるようにアーチの橋が見える。立ヶ畑ダム他諸施設とともに平成20年度近代化産業遺産。・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

明治のポニーワーレントラス鉄道橋(神鉄粟生線加古川橋梁) 播磨中央公園で歩道橋として生まれ変わった明治時代の鉄道橋トラスを見た私は、次の日その移設元の神戸電鉄粟生線加古川橋梁を訪ねた。場所はわかりやすい。神戸電鉄粟生線は粟生駅と葉多駅の中間で加古川を渡る。加古川の河口から22km、 ... » more
テーマ 鉄道  コメント(2)

散歩 多くのダムで穏やかな暴れ天竜川 船明ダム付近 多くのダムで穏やかな暴れ天竜川船明ダム付近天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅徒歩1時間10分2016年1月3日(日)散歩静岡県浜松市天竜区船明2649.地先一級河川昭和52年完成《船明ダム・ふなぎらと読む山間部と平野の中間 ... » more
テーマ ダム 静岡県

Tsu.-Morrow!渓流をイメージして涼む?
渓流をイメージして涼む? 朝から蒸し暑い。先日歩いた渓流の空気が気持ちよかった。人工物の滝も周囲の緑に助けられて悪くない風景か。爽やかな流れを思い出しながらイメージで涼めるかな?・・ ... » more
テーマ 風景

鈴蘭台駅から湊川駅まで歩く(3)明治の水施設 5月14日、神戸電鉄の鈴蘭台駅から湊川駅まで歩き、そのおよそ7kmの道で興味を持った風景などを数回に分けて紹介している。 3回目は烏原ポンプ場付近。 鈴蘭台駅からおよそ4.2km。越流面に並ぶ石が美しい堰と洋風の白い建物が見えた ... » more

今は昔という感じですが この頃、ウェブリブログのやる気のなさが見え見えで、いまいち更新が進みませんね。この町に雰囲気が似てるなぁ。まぁ、何とか循環バスを走らせてほしいもんですね。 ... » more
テーマ バス 繁華街

ここは屋久島水温む頃
水温む頃 屋久島は春が過ぎ初夏に入ったようです。先日来の雨もようやく一段落し日差しが戻ってきました。日中は半袖で過ごすようになり、散歩では半袖でも汗をかいてしまいます。散歩の途中に通るいくつかの川の水も気持ち温んできたように感じます。長雨 ... » more

歩く 天竜川が砂を運んでできた 風紋がある中田島砂丘 天竜川が砂を運んでできた風紋がある中田島砂丘JR東海道本線浜松駅バス20分2016年1月1日(金)歩く静岡県浜松市南区中田島町《砂丘に風紋が美しい砂紋は海底でも起こる16.1.1撮影》海岸方向南北に約0.6km、海岸 ... » more
テーマ 砂丘 静岡県

Tsu.-Morrow!緑の中の原不動滝
緑の中の原不動滝 今月のはじめ、宍粟市波賀町にある原不動滝を見に行った。冬に近くまで行ったが、滝までの遊歩道が通行止めになっていたので再訪問。滝は三段状で落差は88mという。滝の前には「滝見台・奥かえでばし」という滝見物用の橋がかけられている ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

Tsu.-Morrow!市川を渡る山電
市川を渡る山電 御旅山から市川を渡る山電を眺めた。キラキラ輝く川面の上を電車が走る。手でつかめそう・・・・・ ... » more

Tsu.-Morrow!山南仁王で雨の桜
山南仁王で雨の桜 加古川に篠山川が合流する場所。簡易パーキング「山南仁王」で加古川の対岸を眺める。雨の桜もいいかも。花びらが地面を飾っている。・・ ... » more
テーマ 風景

 

最終更新日: 2016/12/04 09:35

「川」のブログ関連商品

» 「川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る