誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学生時代

学生時代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 学生時代 学生 学校生活 学生生活
テーマ「学生時代」のブログを一覧表示!「学生時代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学生時代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学生時代」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

泣きながら、または泣くのをガマンしながら、なんとか学校に通い、週末になったら「嬉しい〜」と喜んでるって。誰に強制されたわけでもなく学費を出してもらってるわけでもないのに、まったくどういうことだ!?と、自分でも不思 ... » more

一週間、毎日学校に行くって、ほんと大変!でも今週は休まず5日間行ったよ(^_^)V(↑エラい、エラい)けっこう毎朝泣いてたけどね。雨模様の火曜日の朝に、行きたくないな〜って思いながら歩いてて、一度は戻りか ... » more
テーマ 学生生活

何十年ぶりかな〜、テストなんて。問題用紙と解答用紙を配られたときは、けっこうドキドキしてしまった。先週は、ちょっと疲れたし、ゆっくりゆっくりでいいか……という方向だったので、授業も休んだり、試験勉強もしてなかった ... » more
テーマ 学生生活

学生会館(がっかん)の灯り 僕らはその建物を「学館」(がっかん)と呼んでいた。正式には「学生会館」と言う。1階はカフェテリアと大学生協の本部、書籍購買部があった。2階は会議室、小ホールなどがあって文化部やサークルなどが利用していたように思う。「学館」といえば主にその2 ... » more
テーマ 学生 時間 大学

この春、サッカー部に、サッカー未経験の新1年が多数入部してくれました。総体前にできるだけ実戦を経験させたいとのことで、土日に急遽練習試合が組まれました。中間テスト前だけど、どうせ昼間は勉強しないしね〜。時間的 ... » more

きのうが遠足で、お台場に行って来た。授業は休んでも遠足は行くんですねえ、はい(^_^)/…といっても、遠足を楽しむほうではなく、引率の先生のお手伝い。なので遊びじゃあない。でも生徒と一緒に、公園を歩きまわり、 ... » more
テーマ 学生生活

やっぱり、ちょっと疲れたかな。つい張り切っちゃうんだよね、新しいことするのって楽しいし。知らないこと学びだすと夢中になっちゃうし。…自分の中で最高に盛り上がってた反動かな?先週末から、思いがけないダメージが、 ... » more
テーマ 学生生活

阪急高槻市駅から城北通を歩いて城跡公園、市民グラウンドへ。夕方だというのに、強い日差しで暑い事。(・・。)ゞKUMAPARKというバンドの演奏始まってました。ブラスの音が迫力ありますね。♪「インザムード」を聴 ... » more
テーマ 学生 音楽 ジャズ

思いがけず入院からスタートしてしまったGWでしたが、中3日の平日でようやく回復し後半は部活三昧の息子。1年生も正式入部し、パート決めのオーディションやらイベント曲の練習に忙しかったようです。息子のいるサックスパートに来た1年生は ... » more
テーマ 学校生活

高等部での新しい生活が始まりました。転校生が3人来たので同級生は7人になりました。人数が多くなってうれしかったけれど、転校生の男子はいませんでした。残念だったです。そして、クラスは5人なのに男子は僕だけしかい ... » more
テーマ 日常 学校生活

大学院生活2年目 アラフォーにして大学院に入ることになった、とご報告したのは去年の4月。それ以来、近況をお伝えしておりませんでしたが、このたび無事2年生に進級することができました。(^^)その間、僕は誕生日をむかえ、四捨五入すれば50、という ... » more

息子の通う中学校は、中1から中2に進級する時だけクラス替えがあります。4クラスがシャッフルされるので、中には息子の「血糖測定する姿」を知らない生徒もいるわけで・・・。学校での血糖測定は、基本給食前のみ。最初の自己紹介の時 ... » more

ちゅーがくせい♂日記授業参観と収穫
その後、役員の「長」決めがあるので行ってきました。中2にもなると参観にくる親って少ない。後半から教室に入りましたが10人位だったかな。「息子(娘)に来ないでって言われた」と聞く数も増えてきました。うちは、そういう ... » more
テーマ 学校生活

春が来た!と思ったら、あっという間に桜が咲いて、あっという間に散ってしまった感じね、今年は。桜に続けとばかり、次々と花たちが咲き始めてるので、華やかな雰囲気は続いてるけど。やっぱり春って、それだけで心が浮 ... » more
テーマ 学生生活

尿検査・・・・撃沈 春の健康診断シーズン。今年もやってきました尿検査。前夜から「目指せ早朝低血糖」です。目標値は150mg/dl以下。夕食前血糖134mg/dlご飯・味噌汁・がんもどきの煮つけいんげん添え(たっぷり)・スナッ ... » more

新学期がスタートしました。クラス替えあり校長・担任の変更あり部活顧問・養護教諭は変更なし始業式の後、1年生時の担任からお電話いただき「新しい担任と病気についての話し合いされますか?」とのお話。小学生時代は ... » more
テーマ 学校生活

昴裕と母のブログ高等部の入学試験
高等部の入学試験 3月6日、高等部入学受験をしました。朝、9時くらいに学校の玄関のところに集合した後、先生が高等部の教室に案内してくれました。最初は、受験のことを説明してくれました。例えば、受験の注意や色々なことです。受験の教科の ... » more
テーマ 学校生活

卒業旅行に軽井沢は如何でしょうか(^O^)/ こんばんは♪ホテルサイプレス軽井沢です(^○^)♪本日は学生向けおすすめプランのご紹介です!【室数限定】【卒業旅行】学生の方々、冬の軽井沢もいいですよ!学生限定のこちらのプラン、学生証の提示で ... » more
テーマ 軽井沢 学生 おすすめプラン

マックスのいろいろ明日
明日は卒業式ですね。先輩方がいなくなって寂しいですね。先輩ありがとうございました! ... » more

自転車ルールを守ってもらいたい。 通勤・通学や買い物など生活のさまざまな場面で利用されている自転車。免許が必要なく誰でも乗れるのが、交通事故の加害者になるリスクもある。安全運転を心掛けるとともに、歩行者にけがをさせた場合などの賠償金支払いには保険など備えておきた ... » more

学年末テスト直前の息子君。今回はめずらしく提出課題を早めに終わらせることが出来て、「今回は勉強する時間があるねぇ!!」なんて喜んでいたと思ったら、ろくにしないうちに直前です。それでも、普段は宿題以外まったくと言っていいほ ... » more

昴裕と母のブログまたもや・・・
今月4日、、、息子はまたもや 膝の痛みを訴えてまいりました。・・・またですか、、、。。。と、聾学校のお隣の整形クリニックに伺いました。所見は膝外靭帯炎。言われましたことは、、、・ストレッチ不足・走り込 ... » more
テーマ 母の日記 日常 学校生活

第16回言語聴覚士国家試験終了!!今年の合格率は!? 今年で16回目を迎える言語聴覚士の国家試験過去15年の合格者は21991名1年間の合格者平均1466名,合格率平均60.4%です理学療法士,作業療法士の試験に比べると難しくなってい ... » more

一人暮らし、入居準備のコツ? 春は進学や入社、転勤の季節。4月から、初めて一人暮らしをスタートする人もいるでしょう。部屋探しから引っ越し、家具・家電選びと、やるべきことはたくさんあります。新生活を始めるコツをお伝えします。探す時は「家賃、場所、間取り、入居時 ... » more
テーマ 学生 生活

ありがとう 学生の皆さん  すなおみち 平成20年4月大阪のある大学で学生の「就職活動」と「社会人としての心得」の講義の依頼があり、年間50回余りの講義をお受けしました。そして毎年前期と後期に500人以上の学生の人たちに講義を受けてもらい、この3月末で5年間の ... » more
テーマ 学生  コメント(2)

息子は今のところピンピンしていますが・・・・今の時期、部活の完全下校は17時。私がパートの日は、タッチの差で息子が早く帰宅します。今日も、「もう帰ってきてるな〜」と思いながら家に入ると、どうみても”今帰ったばかりでは ... » more
テーマ 学校生活

いよいよ、高校受験です。だから、2月中、部活を休みます。高校受験は3月6日木曜日、聾学校の会議室で行います。この受験を合格するように、2月は毎日、長い時間勉強します!!今日も国語、数学、理科、社会 ... » more

冬の体育といえば・・・・・私は北国育ちなので、小学校、中学校と冬の体育は「スケート」でした。時期になると作られるグラウンドのスケートリンク。小学校時代はスピードスケート、中学校ではフィギュアをやってました。さて、 ... » more

夕方17時少し前。突然、息子のピアノ先生から自宅に電話が入る。「息子君・・まだ来ないんですけど、お休みじゃないですよね???」電話に出た旦那→ピアノのレッスンは毎週土曜日。吹奏楽部の息子は ... » more

死せる歌短歌
息きれて動かなくなる放課後のシャープペンシル君がひろいつ ... » more
テーマ 思い出 学生 短歌

 

最終更新日: 2016/12/04 09:32

「学生時代」のブログ関連商品

» 「学生時代」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る