誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Happy

Happy

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Happy」のブログを一覧表示!「Happy」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Happy」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Happy」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つれづれ日記φ(.. )台湾旅行
台湾旅行 お盆休みに台湾へ行ってきた。初・海外一人旅♪一人旅といっても海外を一人では不安すぎるので、添乗員同行の至れり尽くせりツアーに申し込み。5日間で行ける添乗員同行ツアーを、場所を限定せずに検索したら、台湾かニューヨークか ... » more
テーマ Happy Travel Holiday

つれづれ日記φ(.. )空旅
空旅 日本列島の形が見えた。お天気もよくて、指宿への行きの飛行機からは、眼下に日本列島の形をなぞるように確認できた。今、鎌倉や湘南あたりの海岸線{%夏web ... » more

つれづれ日記φ(.. )指宿旅行
指宿旅行 砂むし温泉とさつま揚げ。これがメインテーマ。ANAの株主優待券なるものをいただいたので、旅企画した株主でなくても使えて、全国どの路線でも半額になるというチケット。前 ... » more

いやぁよかった(^・^)♪チェリスト柏木広樹のコンサートへ行ってきた。晴海トリトンスクエア内の第一生命ホールにて。アルバム発売とかとは関係なく、年に一度ペースで開催するようになった「楽しい音楽の ... » more
テーマ Music Happy Favorite

つれづれ日記φ(.. )雪まつり
雪まつり 大雪と大雪の晴れ間にさっぽろ雪まつりへ行ってきた。ANAのマイレージがいくらか貯まっていて、今年の8月までが特典航空券の交換期限だったので、使ってしまおうと思っていた。でも貯まっていたとはいえ、自由に行き先や時期を選択で ... » more
テーマ Happy Travel Holiday

つれづれ日記φ(.. )正月2014
正月2014 正月に1年ぶりに実家へ帰り、弟夫婦たちとも一緒に過ごした。弟家族と正月に会うのは初めて。結婚して最初の正月には私が旅行へ行ってしまってて会えず、その後も両家で喪中が続いたり、姪っ子がインフルエンザ ... » more

海外旅行は結局叶わなかった年末年始の9連休を利用して海外旅行をもくろんだけど、キャンセル待ちもしてみたけど、結局ダメだった。でも。ならば、と国内にシフトして、石垣島へ行く ... » more

つれづれ日記φ(.. )島根な旅
島根な旅 出雲周辺は神話にまつわるパワースポットの多いとこ。縁結びのパワースポットとして人気らしい八重垣神社へ。境内にある「鏡の池」に硬貨を乗せた和紙を浮かべる占いが有名らしく、和紙が沈むまでの時間が早いと、ご縁が早く訪れ、沈む位 ... » more

つれづれ日記φ(.. )出雲参り
出雲参り 念願叶い、出雲大社へお参りしてきた。全国から八百万の神々が集まり、人々のご縁にまつわる会議をなされるため、出雲地方では神在月と呼ばれる旧暦の10月。今の暦でいうと11月にあたり、今年の場合は11/12に神様たちを迎え ... » more
テーマ Happy Travel Event

つれづれ日記φ(.. )出雲トライ
出雲大社へ行きたかった。今年式年遷宮を迎え、伊勢神宮とともに話題になってる。伊勢は10月に神様の引っ越しの儀式が行われたけど、出雲は5月にもう引っ越し済みだったみたい。でもせっかくだから記念イヤーの今年、ぜひ行きたい ... » more

アートアクアリウム〜江戸・金魚の涼〜 面白そうだなと思い、日本橋三井ホールで開催中と聞いて行ってきた。金魚をモチーフに水槽と光と映像を使って、アート的に魅せた展覧会。薄暗い会場には、凝った形の水槽にいろんな種類の金魚が泳ぎ、ライトアップ{% ... » more

つれづれ日記φ(.. )下駄サンダル
下駄サンダル お祭りで見つけて買ったモノ。町内の七夕祭り、いつもお財布と小さめのレジ袋(ゴミ入れ)を持ってブラブラ散策。屋台をのぞきながら食べ歩くのが恒例になってる。焼きそばとか ... » more

つれづれ日記φ(.. )神楽坂阿波おどり
神楽坂阿波おどり 盆踊り、夏祭りの季節、都心の神楽坂での阿波おどりを観に行った。友人で阿波おどりの連に入って踊り手として参加している人がいる。以前、その夏の阿波おどりのお祭りに行く行かないの話しをしていたら、行く行かないじゃなくて、私踊るの! ... » more

つれづれ日記φ(.. )翻訳サイト
google翻訳のサイトでちょっと遊んでみた(^o^)翻訳してくれるサイトはいくつかあるけど、そのなかのgoogle翻訳は文章とか言葉だけでなく、HP全体をまるまる翻訳してくれる、という。http://translate.g ... » more
テーマ Happy Diary  コメント(3)

つれづれ日記φ(.. )花しょうぶ
花しょうぶ 星野富弘という人の詩画集にある詩。黒い土に根を張りどぶ水を吸ってなぜきれいに咲けるのだろう私は大ぜいの人の愛の中にいてなぜみにくいことばかり考えるのだろう花しょうぶの絵に添えられた詩。学生時代 ... » more

つれづれ日記φ(.. )マッサージ
実は会社の中にある。福利厚生の一環として、出来てからもう2年くらい経つかな。会社の中に常設のマッサージ室がある。本社ならでは、だけど。マッサージ師は視覚障害者の方もいて、障害者雇用の意味も兼ね ... » more

つれづれ日記φ(.. )iPod touth
iPod touth 急に欲しくなって買っちゃった!(^^)!まわりにスマホユーザーが急増している中、二つ折りの今どきコトバでいうガラケーを使ってる。今の機種は使い始めて2年くらい経つかな。スマホだとネット見た ... » more

つれづれ日記φ(.. )公衆無線LANを初体験
スタバの無線LANの利用登録をしてみた。今までも家のノートPCを持って近所のカフェとか、よく行ってたけど、メールやブログの本文を下書きしたり、写真の整理をしてみたり、ネット接続しなくてもいい作業しか ... » more
テーマ Happy Event Diary

つれづれ日記φ(.. )ミート屋
ミート屋 肉屋じゃなくて。ちょっと変わったスパゲッティ屋さん。立ち食いそば屋のような感覚の店構えで、カウンター9席のみ。細長い店内は一方通行。入り口側に食券売機があって、メニューはミートソーススパゲッティ{ ... » more

つれづれ日記φ(.. )初詣
初詣 元旦の午後、実家から程近い金比羅宮へブラブラ出かけた。このあたりはジブリ映画「耳をすませば」のモデル地と言われてるとこで映画のロケ地めぐりとして、このへんを散策する人も多いらしく、両親もこのへんに図書館はありますか?とかって ... » more
テーマ Happy Event Diary

つれづれ日記φ(.. )へいじょー
へいじょー 食べたことあったっけ?と勧められた。和歌山の親戚の家で、いとこたちが“へいじょー”食べたことあったっけ?とおやつに出してきた。いなかの家の庭にある木で、毎年秋に実がなるらしい。いなかには ... » more

つれづれ日記φ(.. )七変化
七変化 いつの間にか、いろいろに変わっていった。会社の自部署フロアのエレベーターホールの壁面に、開催中のキャンペーンのポスターや注意喚起のお知らせなど、マグネットで留めて何枚か貼られてる。貼られているモノ ... » more

つれづれ日記φ(.. )快適快適♪
実に3年半ぶりになるかな。ある日突然、家のネットワークが不通になった。その日、出かける前に乗り換え案内でルートを確認しようとPCを使おうとしたら、なぜかつながらない。時間がなくて、おかしいなと思いつつ、そのまま外出。 ... » more
テーマ Happy Diary  コメント(2)

トルコ旅行の思い出 その時も友人と合わせて1700枚もの写真を撮った。3年くらい前、年末年始休暇を利用してトルコへ行った。6泊8日かけ、トルコの西側中心にバスでグルッと周遊。主な行き先は、回った順に、カッパドキア、コンヤ ... » more

つれづれ日記φ(.. )天体ショー
天体ショー ちょっと曇りがちだったけど、見届けた。少し早起きして、金環日食の瞬間を待った。朝のニュースでもカウントダウンのように取り上げられてて、ますます見逃しちゃいけない気にさせられ、あおられる。前のマン ... » more

つれづれ日記φ(.. )初対面
初対面 やっと対面を果たした。昨年6月に生まれた姪っ子に、まだ会っていなかった。正月には実家で会えるかと楽しみにしていたけど、風邪をひいて来られず。このGWに弟一家が実家にやってくると聞いて、私も仕事を少し早めにあがらせてもらっ ... » more

つれづれ日記φ(.. )陶芸作品
陶芸作品 ろくろでの陶芸体験で作った作品が出来上がってきた。思ってた以上に焼き縮んでいて、湯呑みにちょうどいい大きさになってた。(右は大きさ比較用のマグカップ)焼き具合によって、白っぽくなったり、ピンクっぽくなったり、ふじ色が ... » more

つれづれ日記φ(.. )アニバーサリー
アニバーサリー こんなに長く働くことになるとは思ってなかった。昨年度末で丸々20年、同じ会社に勤めてきた。我ながらよく働いた。今年度は勤続20周年イヤーで、記念に会社からホテル宿泊券がもらえる。それを使い、学生時代からの友達を誘って、伊勢志 ... » more

2011秋冬到着分のブラックパールアクセサリー Part 1 大変長らくお待たせしました☆一ヶ月も経ってしまって、大変申し訳ございません。m(。。)m今回、到着した中には、こんなデザインが良いです!とお願いしたものも入っていました(*^^*)といっても未だ未開封なのですが・・・ ... » more
テーマ Happy Black Pearl

おばあちゃんのひとりごと 祖母が亡くなったあと、荷物を整理していたら出てきたんだって。祖母が自分でワープロで打ったもので、孫たちの人となりについて、一人一人書かれていて、叔母が「おばあちゃんのひとりごと」とタイトルを付けて、孫の人数分、印刷して綴 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:31

「Happy」のブログ関連商品

» 「Happy」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る